• 締切済み

NTTのひかり電話無線ラン接続方法

NTTのひかり電話無線ラン接続方法。ルーターPR-200NEでNTTの無線ランカードを使わないで別に購入する場合。どんなカードを買えばいいでしょうか? WindowsXPです。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

PR-200NE本体には、市販のカードは利用不可ですので、外付け型の 無線LANアクセスポイントもしくは、無線LANルータをお求め下さい。  PC側は、一般的な11b・11g・11a対応なら使えるようですが NTTは無線LANの相互接続性のWi-Fi規格の、認定を受けてませんので 暗号化等で失敗する例があります。  出来れば、無線LANは親機・子機を同一メーカで揃える事をお勧め致します。

nekoannann
質問者

お礼

ありがとうございました。 外付けのルーターを購入いたします。