• 締切済み

Windows Vista 無線ランが切れる

ノートPC(OS:WindowsVista)で内臓無線ランでインターネットに接続 するが、数分で切れてしまいます。回線は光でNTTの一体型ルータの PR-200NEとゲートロックX400(050IP電話用)を接続、X400を無線のアクセスポイントとして利用。タスクトレイの表示で確認しても一時的には接続良好ですが、×(バツ)になってしまいます。念のためX400をPR-200NE及び電源アダプタから離してみたがやっぱりダメでした。Vistaの設定がどこか足りないのでしょうか?どういうことが原因として考えられますでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ルーターの設定が数分アクセスが無いと切れる設定になっていませんか?設定を確認して見ては?

sugohiro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 知人のパソコンなのですぐには確認はできませんが、ちなみに有線ですと良好です。