• 締切済み

無線ランが繋がらなくなった。

タイトルの事項で困っており質問させていただきました。 私ごとではありますが、お力添えのほどよろしくお願いします。 インターネットは光withフレッツというサービスを使っていて、ランケーブルで何台かで使っています。私のパソコンは無線ランでつないでおりましたが、突然つながらなくなりました。しかし私以外に今も無線ランでつないでいる他の者がおりますので、問題はパソコン自体にあるのではないかと考えています。 何が問題かわからないので、何を書けばよいのかわかりませんが、ネットワークアダプタに関して書きます。ネットワークアダプタは4つありまして、 1394ネットアダプタ Broadcom 802.11b/g WLAN MAC ブリッジミニポート Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC がありまして、どれも「正常に動作しています」と表示されています。 「ネットワーク接続」を表示すると 上記の4つはそれぞれ 1394接続 ワイヤレスネットワーク接続 ネットワークブリッジ ローカルエリア接続 に対応しているようです。 私は無線ランを使っておりますのでワイヤレスネットワークを見てみると、ワイヤレスネットワークは正常につながっているようで、送信も受信も数字が表示されますし、タスクバーからも「接続しました」と表示が出ます。 ローカルエリア接続と、ネットワークブリッジは接続されていません。 ブラウザを開こうとすると、サーバーが見つけられないようで、ネットにつなげられません。 的が絞れておりませんが、お分かりの方ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

それでしたら無線LANに付属のインストールCDなどで再度設定しなおしてみてはいかがでしょう。

  • hathha
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

原因1 : ウィルスソフトのファイヤーウォール 原因2 : ウィンドウズファイヤーウォール 原因3 : 別の無線電波を受信している  ぐらいかな. . . 

関連するQ&A

  • 有線ランが繋がらない

    OSはWindows7です。無線ランは繋がるのですが、ランケーブルを刺してあります。試にデバイスマネージャーからネットワークアダプターを消去したのですが、 有線ランが見つからないのです。HDD交換して空の状態でWindows7をインソールできたのですが、トラブルシューティングしても無線ランが繋がるだけでローカルエリアが無いのです。誰か教えて下さい。

  • 無線ラン接続から有線接続への変更方法

    PCは Dell Inspiron6400 OS Windows XP Home 無線ラン管理 Intel Pro/Wireless 3945ABG 有線管理   Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller 自分は普段無線ランでインターネットをしているのですが、ゲームの大会があり、無線ランではしょっちゅう落ちてしまうので一時的に有線にしてみようとおもいました。 しかし有線接続の状態で無線ランをオフにするとインターネットにつながらなくなります。 コントロールパネルのネットワーク接続でローカルエリア接続の状態を見ても接続になっており「正常に動作」していますというメッセージもありますが実際はインターネットにつながりませんでした。 自分の方法が間違ってればいいのですが・・・ 初歩的な質問かもしれませんが無線ランから有線への切り替え方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 無線での接続ができなくなりました

    WindowsXPでYahooBB12M+無線LANパックを利用していたのですが、 再セットアップ後から無線での接続ができなくなってしまいました。 線をつないでの接続はできるのでこのサイトや他のサイトで 色々、見ては試してみたのですが一向につながる気配がありません。 途中でワイヤレスネットワークが2つ以上あるというようなメッセージが出たのですが きちんとメモを取る前に消してしまいその後は表示されません。 無線LANアダプタはBUFFALO「WLI-PCM-L11GP」を使っています。 ネットワーク接続を開くと「ワイヤレスネットワーク・ワイヤレス接続利用不可」 「1394接続・有効、共有1394ネットアダプタ」 「ローカルエリア接続・有効・Realtek RTL8139/810xFamily Fast Ethernet NIC」の 3つが表示されています。 どうすればまたつながる様になるのでしょうか・・・? ご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ランの接続について質問です。以前ここで質問しやっと無線ランがつなげ

    無線ランの接続について質問です。以前ここで質問しやっと無線ランがつなげられたんですがちょっとおかしくなってしまったのでアドバイスおねがいします。 デスクトップpcに無線ランでつないでいたんですが先日USBにさしてある無線ランの送信機?(USBタイプの無線ラン使っています)みないなものがネット接続中に外れてしまいそれからおかしくなってしまいました。 症状としては一回再起動とかで電源を落としてしまうとネットにつながらなくなってしまいます。 試しに無線ランをアンインストールしてインストールしなおしてみるとネットに接続できました。しかしまたpcの電源を落とす、再起動などをするとまたつながらなくなってします。 電源落とすたびにアンインスト インストを繰り返している状態です 右下には ワイヤレスネットワークが検出されました。 1つ以上のワイヤレスネットワークがこのコンピューターの範囲内にあります。一覧を表示して接続するにはこのメッセージをクリックしてください。) とでています。 クリックすると ワイヤレスネットワーク接続2 とゆうものがひらき セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワークとゆうものがあり、アンテナのようなものも全部たっています。 それを接続しますと 「選択されたネットワークに接続できません。ネットワークがすでに範囲内でない可能性があります。利用可能なネットワークの一覧を最新の情報に更新し再度情報を試みてください。」 パソコンは SOTECのpc-station-pb453kとゆうもので 無線ランは planexのBLW-04GM-PKUWとゆう結構昔に買ったやつです。 一部前回の質問から引用させていただきましたが原因 直し方などわかりましたらアドバイスおねがいします。

  • ルータを替えたところ無線ランがつながりません。

    ちょっと困りました。 先日無線ランが壊れたので新しいものと(corega)交換いたしました。 我が家は1台のモデムとルータで2台のパソコン(XP)を使っています。 さっそく同じようにドライバをインストールしたのですが1台がつながらないのです。 ×パソコンの「ネットワークの接続」ではワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続にバッテンがついています。「修復する」をやってみても修復できないとなります。 ネットを引っ掻き回してファイアーウォールを切ってみたり、やれることはやったつもりなのですがやはりつながりませんでした。 ひとつ、コマンドプロンプトでconfigを打ってみても×パソコンにはIPアドレスが出てきません。 それと×パソコンをついでにと思いリカバリしてしまったのもまずかったのかも です。 このあたりに???があるような気がするのですが。 どなたかお詳しい方ヒントをいただけませんか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線拾ってるノーパソから無線を飛ばす。

    この度、自分で操作しても分からなかったので質問させていただきます。 有線ケーブルで繋いでるパソコンから無線を飛ばす方法は分かります。 それでは、無線を拾っているノートパソコンから無線を飛ばす方法っていうのはあるのでしょうか? いじってみても、上手いやり方が分かりません。 家にはルータが一台あります。そのルータを介して、家族のパソコン数台をつないでます。 しかし、セキュリティ強化のためか、手動でSSIDを登録したりしないと繋げない仕組みになってます。 つまり、飛んでるワイヤレスを拾って、キーを入力して…っていう方法では見つけられません。 iTouchやDSなど、無線を使えばもっと楽しめる電子機器につなげたいのですが、 手動で入力して設定しても上手くいきません。 といっても、SSIDとWEPキーしか入力してないのですが、 IPアドレスの自動取得とかじゃだめなんでしょうか。 ネットワーク接続の「アダプターの設定の変更」という所をみると、 ネットワークゲートブリッジ、ローカル エリアの接続、ローカル エリアの接続2、ワイヤレスネットワーク接続、ワイヤレスネットワーク接続2、ワイヤレスネットワーク接続3 があります。 今稼働しているのは”ワイヤレスネットワーク接続"のみで、そのルータの無線を拾ってます。 他は 接続していません。と出ています。 パソコンのスペックは、TOSHIBAのdynabook。 OS Windows 7 Home Premium CPU インテルCore i5-2410M プロセッサー WiMAX通信モジュール搭載機、だそうです。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 無線ランの途中までは・・・

    僕はWindows XP(Gateway英語版)を使ってるんですが、 無線ランをつなげることができません。 「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし、「プロパティ」を開くところまではいいんですが、 その上のタグに「ワイヤレスネットワーク」がありません。 どうやったら「ワイヤレスネットワーク」が出ますか? わかる人が居たら教えてください!!

  • 無線ランが使えなくなりました

    XPで光です 自宅でバッファローの無線ランでネットを やっていましたが、急に不通になりました 現在、有線でつないで書き込みをしています 「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」の 表示欄には「ワイヤレスネットワーク」のタブの 表示がなされていません 突然、不通になったので、もしかしたらパソコンに 内蔵されている受け側の機器の故障かもしれませんが 確かめる方法もわかりません 「Wireless Zero Configuration 」の上でダブルクリック も試みましたが、駄目でした 復旧方法についてよろしくお願いします

  • 無線ランの構築が上手くいきません。

    ノートパソコンの購入を気に、無線ランの構築をしているのですが、デスクトップのPCが上手く接続出来ません。 「ホーム/小規模オフィスをセットする」が上手設定出来たかと思うと、直にネットに接続出来なくなります。 ワイヤレス、ネットワークの接続の状態→サポートを開くと、アドレスの種類、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイの全てが利用不可となっており、ローカルエリア接続では、「ネットワークケーブルが接続されていません」と表示されています。 何度もこのような状態を繰り返しいます。 勿論過去ログを参照し、ネットで調べましたが分かりません。 どなたか、ご教授下さい。 Yahoo!の24メガ無線パック、デスクトップはSOTEC G4160xp-B XPHome Edition、ノートは東芝Dynabook 190DR XPProを使用しております。 宜しくお願いいたします。

  • 無線ランのセキュリティー設定について

    無線ランブロードバンドルーターは corega CG-WLBARAGS-P を使っています。 無線ランで 接続はできるのですが、 セキュリティーで保護されていないワイヤレスネットワークに接続しています。と表示されます。 セキュリティーで保護された接続にするには どのような設定が必要なのか詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。