donkey18のプロフィール

@donkey18 donkey18
ありがとう数115
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
36%

  • 登録日2005/06/08
  • 畑を耕す理由は何でしょうか。

    畑を耕す理由は何でしょうか。 ある推理クイズで畑を耕すことと掘り返すことを同一視していたので 「掘り返しただけでも耕したのと同じ効果が得られるの?」と疑問に思い 質問させていただきました。 ちなみにそのクイズは「畑に銃」で検索すると出てくると思います。

    • 締切済み
    • noname#121893
    • 農学
    • 回答数2
  • 西洋カボチャの収穫

    こんにちは。私は現在、畑で西洋カボチャを育てています。 もう薄緑色の小さい実ができています。カボチャの見た目や触っただけで、これはもう収穫できる、みたいなサインはありますか?開花後○○日前後というのはなしにして、なにかあるでしょうか?

  • 人生の壁を乗り越える言葉

    生きていると、いろんな「人生の壁」にぶち当たることがあると思います。受験、就職、友達や上司との人間関係、イジメ、事故、借金、家族の病気や死。。。。自分の性格や知識、自分がその時持っているもの全てを総動員して壁を乗り越えようとするのですが、どうしてもそれだけでは乗り越えられない事があると思います。そんな時、誰かからのひと言や体験談、過去の歴史上の人物の成功体験や失敗体験、名言などで、自分の背中を押されて乗り切れることがあると思います。僕はあまり人付き合いが得意ではないので、人生の壁にあたった時に自分の背中を押してくれる人も少ないので、テレビやネットやメールマガジンなどの言葉で勇気付けられ、壁を乗り越えるきっかけになることがあります。是非、人生の壁にぶち当たった時に役立つホームページがあれば、教えてください。