• ベストアンサー

有線ランが繋がらない

OSはWindows7です。無線ランは繋がるのですが、ランケーブルを刺してあります。試にデバイスマネージャーからネットワークアダプターを消去したのですが、 有線ランが見つからないのです。HDD交換して空の状態でWindows7をインソールできたのですが、トラブルシューティングしても無線ランが繋がるだけでローカルエリアが無いのです。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.6

個人向けソニー バイオ ドライバー のダウンロードサイトは無いようですね。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/original-driver.html 工場出荷状態に戻すリカバリーが必要なようですね。 https://www.sony.jp/support/vaio/products/recovery17.html リカバリーディスクを作成しいない場合は購入ですね。 https://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/index.html 有線LANアダプターの利用が現実的のような http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-adapter/lua4-u3-agt/ 法人向けにはダウンロードサイトが https://www.sony.jp/support/vaio/business/download/driver/model_list.html 個人のお客様への注意があります。 https://www.sony.jp/support/vaio/business/download/driver/index.html

Endymion
質問者

お礼

リカバリディスク買います。それが一番いいですね。ありがとうございました。

Endymion
質問者

補足

ダメでした-。。ダウンロードしてみましたが何も起動しませんでした。法人向けは違うんですね。

その他の回答 (7)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2202/4052)
回答No.8

無線LANが繋がらないのはよく聞きます。 有線LANが繋がらないのは、接触不良か、断線でしょう。 接続ケーブルの交換等しかないと思うけど。 > 有線ランが見つからないのです。 接続認識できていない、断線、接触不良でしょうね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.7

使用経験無し 内容未確認ですが こんなのも http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/011276.html 一般ユーザー用は配布されていませんが 法人モデルは配布されている場合があり 型名が異なりますが同じパーツを使っていたら有効になるかも知れません https://www.sony.jp/support/vaio/business/download/driver/model_list.html やってみないと分からない ただ いろいろな情報を見ていると有線LANが使えなくなったという情報は見当たらないですね http://erik.cocolog-nifty.com/takizawa/2015/08/windows7vaiowin.html

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.5

型名不明なので メーカー独自ドライバーが必要でメーカーが提供しないとなると打つ手は無いと思います 国産パソコンは機種に合った純正ドライバーが必要な場合が多いです https://www.sony.jp/support/vaio/business/download/driver/e4.html OSに変更が無ければ別機種のものが流用可能かも知れません(動作保証無し) LANパーツの番号が無いので試してみるしか無い 対応したLANドライバーは存在しない可能性もあり 国産メーカーの自己改造では珍しくない症状と思います 他にも不具合が残されている可能性が高い 販売時の状態に戻さないと使えないと思います

Endymion
質問者

補足

そうです。型番はVPCJ118FJ  Windows7 64bit このURL見たら32bit ですね、64は無いのかもしれませんね。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5930)
回答No.4

パソコンのメーカー名、機種名が分かりませんが HDDにWindows7のディスクでインストールされたのですね。 ドライバーディスクはありませんか? DellやHPなどのパソコンの場合、OSをインストール後、 ドライバーをインストールが必要な場合があるようです。 ドライバーディスクが無い場合は メーカーのホームページからドライバーをダウンロードできる場合もあります。 改善しない場合は メーカーサポートに相談が早道と思います。

Endymion
質問者

補足

ソニーのバイオでしたが、消去しちゃった場合、新たにOS入れた場合は教えないって言われました。ソニーのサポートに。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

Windows7をクリーンインストールしたみたいですが、その際各種デバイスドライバーはインストールされましたか? ほとんどのドライバーはWindowsUpdateからインストールされますが、すべてのドライバーが正しくインストールされるとは限りませんので、デバイスマネジャーで有線LANのデバイスが正しいものになっているかを確認する必用があるでしょう。 マザーボードの品番か、メーカー製のパソコンなら、メーカー名と品番を書かれたほうがいいでしょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

普通は逆のことが多いんだけど。 それじゃ、無線LANをオフにしてみればいいじゃん。 インソールは、靴の底に敷くやつ、インストールではないのかい

Endymion
質問者

補足

無線ラン切ると繋がらないですね。たまにローカルエリアのパソコンマーク出てきますが×になってます。

  • et2164
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

お答えします 無線がつながっているので有線がつながらないのです 有線なのに優先されないのです(笑うところ 無線の方を無効にしたら有線がつながりますよ

Endymion
質問者

補足

それが無線ラン切っても利用可能なネットワークが無いのです。。

関連するQ&A

  • 無線ランが繋がらなくなった。

    タイトルの事項で困っており質問させていただきました。 私ごとではありますが、お力添えのほどよろしくお願いします。 インターネットは光withフレッツというサービスを使っていて、ランケーブルで何台かで使っています。私のパソコンは無線ランでつないでおりましたが、突然つながらなくなりました。しかし私以外に今も無線ランでつないでいる他の者がおりますので、問題はパソコン自体にあるのではないかと考えています。 何が問題かわからないので、何を書けばよいのかわかりませんが、ネットワークアダプタに関して書きます。ネットワークアダプタは4つありまして、 1394ネットアダプタ Broadcom 802.11b/g WLAN MAC ブリッジミニポート Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC がありまして、どれも「正常に動作しています」と表示されています。 「ネットワーク接続」を表示すると 上記の4つはそれぞれ 1394接続 ワイヤレスネットワーク接続 ネットワークブリッジ ローカルエリア接続 に対応しているようです。 私は無線ランを使っておりますのでワイヤレスネットワークを見てみると、ワイヤレスネットワークは正常につながっているようで、送信も受信も数字が表示されますし、タスクバーからも「接続しました」と表示が出ます。 ローカルエリア接続と、ネットワークブリッジは接続されていません。 ブラウザを開こうとすると、サーバーが見つけられないようで、ネットにつなげられません。 的が絞れておりませんが、お分かりの方ぜひよろしくお願いします。

  • 先ほどノートパソコンを再起動したところ・・・

    何故か無線LANが使えなくなってしまいました。(再起動する前は使用出来てました) 何故でしょうか? 念のためデバイスマネージャーでネットワークアダプタを確認してみたところ、ワイヤレスネットワークアダプターと英語で書かれたデバイスに何らかのエラーが起きているようです。 デバイスの状態にはこのように書かれています。 このデバイスは開始できません。(コード10) [トラブルシューティング]をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 と書かれています。 ※今はもう一台のPCからやっています。

  • 無線ラン接続から有線接続への変更方法

    PCは Dell Inspiron6400 OS Windows XP Home 無線ラン管理 Intel Pro/Wireless 3945ABG 有線管理   Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller 自分は普段無線ランでインターネットをしているのですが、ゲームの大会があり、無線ランではしょっちゅう落ちてしまうので一時的に有線にしてみようとおもいました。 しかし有線接続の状態で無線ランをオフにするとインターネットにつながらなくなります。 コントロールパネルのネットワーク接続でローカルエリア接続の状態を見ても接続になっており「正常に動作」していますというメッセージもありますが実際はインターネットにつながりませんでした。 自分の方法が間違ってればいいのですが・・・ 初歩的な質問かもしれませんが無線ランから有線への切り替え方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 富士通のLX70X/Dの無線ランについて。

    LX70X/Dを使ってます。ビスタからWindows7 64ピットにインソールしたのですが、ローカルエリアでは使えます。無線ランのドライバーが消えてしまいました。 富士通のサポートから機種でインソールしてみましたがビスタのため、できなかったです。内臓されてる無線ランドライバーをダウンロードする方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • ADSLモデムで無線ランでインターねッとと有線ランケーブルで接続する場

    ADSLモデムで無線ランでインターねッとと有線ランケーブルで接続する場合にどのようなちがいがでるのですか?たとえば無線ランだと接続がきれやしいとか、その分ランケーブルの方が接続がきれにくいとか・・・・・?

  • 3台目のPCが無線ランでつながらない(有線では繋がる)

    CATV回線からモデムを通して、エアーステーション(WBR-B11)に接続し、現在XPをメインポイントとして有線ランでつなぎ、もう1台(OSはME)を無線ランで使用しています。もう1台のノートPC(OSは98)を無線ランで使用しようと設定を色々試しましたがどうしても繋がりません。因みに有線でエアーステにつなぐと問題なくインターネツトに繋がります。ランカードの不具合かなと思い使用中のカードと交換して見ましたが駄目でした。クライアントマネジャーの設定をみると正常に動いてるようです。IPアドレスも自動取得出来ますのにどうやっても繋がりません。XPの接続は1394接続とローカルエリア接続有効となっています。どこに問題があるのでしょうか教えてください。

  • (DNSサーバー)が応答しませんについて

    WINDOWS7で有線でルーターをかえしてネットに繋いでいるんですが、windows ネットワーク診断を実行すると コンピューターは正しく構成されていますがデバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答しません。と表示されます。トラブルシューティングでも自動的に修正されませんでしたと表示されます。 そこでローカルエリア接続を削除して、もう一度接続のセットアップをしたいんですが、 アダプターの設定の変更からローカルエリア接続が削除出来ません。 ローカルエリア接続を削除するにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 有線も無線でも接続出来ない!

    PCを再起動したら突然ネットワークに繋がらなくなってしまいました。 PC U37VC OS win8.1 有線で繋げても制限ありとなり、ネットワークと共用センターに表示されず、 トラブルシューティングでは 「イーサネット アダプターこドライバーに問題がある可能性があります。」 と表示され、自動では修復出来ません。 無線でもWEPキーまで打ち接続すると制限ありとなり、ネットワークと共用センターでは識別されていないネットワークとなります。 トラブルシューティングでは有線と同じく 「wi-fiアダプターのドライバーに問題がある可能性があります。」 と表示されこちらも自動では修復出来ませんでした。 色々調べてドライバーを削除して再起動するドライバーの再インストールも行いましたが、 結局同じ状況になっています。 他の端末では有線無線共に全く問題なく操作出来ているのでPCの問題だと思われます。 何か手があれば教えていただきたいです。

  • 有線ランの戻し方

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6997Dw      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   印刷が出来なく、無線ランに切り替えたのですが同じく印刷できないので有線ランに戻したい                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線ラン      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インターネットにつながらない

    症状としては ネットワーク接続としては ローカルエリア接続は「接続」されている デバイスマネージャーも「正常」に働いている 但し、タスクマネージャーのネットワークは 「アクティブなネットワークアダプタは見つかりませんでした。 よくわかりません。 教えてください。