• 締切済み

無線ラン接続から有線接続への変更方法

PCは Dell Inspiron6400 OS Windows XP Home 無線ラン管理 Intel Pro/Wireless 3945ABG 有線管理   Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller 自分は普段無線ランでインターネットをしているのですが、ゲームの大会があり、無線ランではしょっちゅう落ちてしまうので一時的に有線にしてみようとおもいました。 しかし有線接続の状態で無線ランをオフにするとインターネットにつながらなくなります。 コントロールパネルのネットワーク接続でローカルエリア接続の状態を見ても接続になっており「正常に動作」していますというメッセージもありますが実際はインターネットにつながりませんでした。 自分の方法が間違ってればいいのですが・・・ 初歩的な質問かもしれませんが無線ランから有線への切り替え方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ケーブルの断線 ルータかハブの故障 ネットワークアダプタの故障 が考えられます。 各々交換してみて下さい。 ネットワークアダプタは内蔵の場合は修理か増設になります。

Five-seveN
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ブリッジ接続って言うのでやったら有線で出来ました でも普通に出来ないorz

• roukin
回答No.1

ルーターの設定で、有線LANが無効になっていませんか?