• 締切済み

無線ラン接続から有線接続への変更方法

PCは Dell Inspiron6400 OS Windows XP Home 無線ラン管理 Intel Pro/Wireless 3945ABG 有線管理   Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller 自分は普段無線ランでインターネットをしているのですが、ゲームの大会があり、無線ランではしょっちゅう落ちてしまうので一時的に有線にしてみようとおもいました。 しかし有線接続の状態で無線ランをオフにするとインターネットにつながらなくなります。 コントロールパネルのネットワーク接続でローカルエリア接続の状態を見ても接続になっており「正常に動作」していますというメッセージもありますが実際はインターネットにつながりませんでした。 自分の方法が間違ってればいいのですが・・・ 初歩的な質問かもしれませんが無線ランから有線への切り替え方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ケーブルの断線 ルータかハブの故障 ネットワークアダプタの故障 が考えられます。 各々交換してみて下さい。 ネットワークアダプタは内蔵の場合は修理か増設になります。

Five-seveN
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ブリッジ接続って言うのでやったら有線で出来ました でも普通に出来ないorz

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.1

ルーターの設定で、有線LANが無効になっていませんか?

関連するQ&A

  • ワイヤレスでインターネットに接続したい

    DELLのInspiron1100を使用しています。 このパソコンには 「Broadcom 400×10/100 Integrated Controller」 というコントローラーは付属しているようです。 今後ワイヤレスでインターネットに接続したいのですがこれだけでは駄目なのでしょうか? 新規にワイヤレス・ネットワークカードを購入しなければならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 1台のパソコンで有線と無線を同時接続

    1台のノートパソコンでインターネットに有線接続をしていましたが、無線接続に変更しようと無線ルーターを買って設定をしました。そこで、質問なのですが、有線と無線を同時に1台のパソコンで使用すると通信速度があがるというようなことはあるのでしょうか? タスクマネージャーのネットワークで確認すると複数ページを開いているときには有線も無線も同時に動いていることがあるようです。 無線なら無線で有線接続はなくしたほうがよいのでしょうか? 以下、どのような情報が必要なのか分からないのでパソコンのスペックです。 windows XP メディアセンターエディッション SP3 Intel core 2 T5500 1ギガメモリー ネットワークアダプター ・Intel pro/wireless 3945ABG Network Conection ・Broadcom 440x 10/100 Integreted Controller ・1394ネットアダプタ 自分のスペックは無線の設定をぎりぎり自力でできる程度のパソコン力です。 どなたかご存知のかたいらっしゃったらお願いします。

  • 有線、無線ランの切り替えスイッチがない

    thinkpad L540を中古で購入しました。最初から無線ランでインターネット接続していました。ここへ来て、無線ランが調子が悪くなったので、 有線接続に切り替えようとしましたが、切り替えスイッチがないみたいです。有線ランの接続方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 有線ランと無線ラン

    j.comで導入した有線ランでインターネットしています。無線ランでも電波の受信の安定性は、有線と変わらないのでしょうか? ただ、無線ランにして有利なのは、違う部屋に持っていっても、ネットができると、それだけなのでしょうか?それだけなら別に無線ランに変えなくてもいいかな、などと思っています。。(東芝daynamic window8.1)

  • 無線ランで接続していながらネットが見れない

    無線ランでネットが見れません。 ワイヤレスネットワークは接続と表示されているにもかかわらず、ネットを開くことができません。 有線では開けます。(ヤフーBB無線ランパック12です) 3台あるPCのうち、1台は無線ランでも見れます。 見れないPCの「無線ランの接続の状態」が動作状況、送信17パケット 受信0パケットとなっているのが原因と思われますが、解決方法がわかりません。 以前は普通に使うことできたので、相性が悪いとかの問題ではないと思います。(家庭内引越し:部屋の入れ替えでPCの位置を変えてから繋がらなくなったのですが、元の場所へ持っていってもダメなんです)

  • 無線ランと有線ランの同時接続

    無線ランと有線ランの同時接続は出来るでしょうか?OSはWindows 8です。二台のPCを使い分けたいものでできるでしょうか?

  • 無線ランの接続の方法を教えてください。

    最近、中古ですがノートPC(製品名は、パナソニックCF-F8)をもらいました。 現在、WindowsVista仕様のPCを使用し、2FのデスクトップPC(子供が所有)と無線ランで接続してインターネットを楽しんでおります。しかし、動作が遅く、かつ、3回に1回はフリーズする状態のため、もらったPCに無線ランを接続したいと思います。 無線ランは、バッファロー製品で、数年前に家電量販店で購入し、説明書を見ながら自分で接続したのですが、その際の説明書等はすでに破棄してしまいました。記憶でも、どのように接続したか全く覚えておりません。 そこで、もらったPCに無線ランを接続する方法を、どなたか教えてください。 なお、このPCのCDドライブは使用不能の状態です。 よろしくお願いします。 追記 私は、PC等余り詳しくはない方の人間です・・・・。

  • 無線ランの接続について教えてください。

    無線ランの接続について教えてください。 無線ラン環境のパソコンでないと使用できないということが「ipot」を購入してから分かりました。 自宅のパソコンは、ケーブルテレビのモデムにインターネット回線をつないでおります。 有線ランのパソコンに関連機器を取り付けた場合、無線ランができるらしいのですが、   (1)これって本当でしょうか   (2)付けるとすれば何の機器をどのように接続すればいいのでしょうか   (3)自分で簡単に接続できるものでしょうか 無知な私が子供にipotを購入してあげた手前、なんとか作動させてやりたいのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。 使用しているパソコンはソニーのバイオ「PCG-FX11V」ですが、どなたか教えてください。  

  • 無線ランが繋がらなくなった。

    タイトルの事項で困っており質問させていただきました。 私ごとではありますが、お力添えのほどよろしくお願いします。 インターネットは光withフレッツというサービスを使っていて、ランケーブルで何台かで使っています。私のパソコンは無線ランでつないでおりましたが、突然つながらなくなりました。しかし私以外に今も無線ランでつないでいる他の者がおりますので、問題はパソコン自体にあるのではないかと考えています。 何が問題かわからないので、何を書けばよいのかわかりませんが、ネットワークアダプタに関して書きます。ネットワークアダプタは4つありまして、 1394ネットアダプタ Broadcom 802.11b/g WLAN MAC ブリッジミニポート Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC がありまして、どれも「正常に動作しています」と表示されています。 「ネットワーク接続」を表示すると 上記の4つはそれぞれ 1394接続 ワイヤレスネットワーク接続 ネットワークブリッジ ローカルエリア接続 に対応しているようです。 私は無線ランを使っておりますのでワイヤレスネットワークを見てみると、ワイヤレスネットワークは正常につながっているようで、送信も受信も数字が表示されますし、タスクバーからも「接続しました」と表示が出ます。 ローカルエリア接続と、ネットワークブリッジは接続されていません。 ブラウザを開こうとすると、サーバーが見つけられないようで、ネットにつなげられません。 的が絞れておりませんが、お分かりの方ぜひよろしくお願いします。

  • 有線ケーブルのモデム(無線ランなし)にノートパソコンがつながりません

    機種 DELL INSPIRON MINI 12 OS Ubuntu 8.4 現在、デスクトップを有線ケーブルからモデム(無線ランなし)で、インターネット接続しています。 上記のノートパソコンはインターネット接続有効になっています。 それをモデムに繋いでもつながりません。 初心者の勝手な想像ですが、無線ランが有効だとケーブル接続は出来ないということでしょうか。 そうであれば、無線ランを無効にしたいのですが、手順を教えてください。 あるいは、根本的に考えが間違っていますでしょうか。 ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。