• ベストアンサー

プロレス嫌いのカミさん

うちのカミさんはプロレス嫌いです。わたしはプロレス好きです。試合を見に行くどころか、テレビも一緒に見ません。じゃれあってプロレス技をかけようものなら、激怒されます。ダメだといわれると余計にしたくなるのが人間。最近はプロレス技をかけたくてしようがありません。かといって会社の同僚などとそういうことをすると「ホモか?」と思われそうでできません。どうしたらいいでしょう? (かけたい技って、4の字固めなど、けして危険な技じゃないと思うんですけど) 同じように嫌がってらっしゃる女性の方の意見なども是非聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • littleY
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

こんにちは☆20代未婚女性です。 私の彼も質問者さんほどではないですが、格闘技好きです。 もちろんプロレスも。大阪プロレスの話とかたま~にしてますよ。 経験上、男の人って大体の方が好きですよね。 私は一緒にいる人の興味のあることにはとりあえずチャレンジしてみてます。 でもやっぱりプロレスは苦手で、見に行くどころかTVで見るもの気分が悪くなっちゃいます。 だから、技を掛けられるなんてとんでもない! 嫌なことでも相手を理解するために知っていくと受け入れられることも多々ありますが、 奥様にとってこれはきっと生理的に受け付けないことなのではないでしょうか。 生理的に嫌なことって、努力・研究のしようがないですもの~。 ayuinochi1977さん、諦めて。諦めてください~。

その他の回答 (14)

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.15

私自身が、プロレスというか、格闘技が駄目です。 漫画とかは良いのですが、テレビで試合見たりとか、会場へ行ったりとか、話を聞いたりとか苦手ですね。 どうしても戦いですから、流血とかも起こったりする場合もありますし、何だか話を聞くだけでも痛そうで・・・。 夫が格闘技をしていた人なので、昔こんな事があった~などの過去の栄光(?)みたいな話を聞くのですが、正直心の中は不快だったりします。 ・・・一応話は聞きますけどね(-x-; かけたいと言われる技がどの様な技なのかが私にはわかりませんが、やはり男の方の力でかけられるのは奥様としても痛かったり、恐かったりするのではないでしょうか? 危険じゃないというのは、プロレスにある程度慣れている人や、知識がある方同士の場合だと思いますよ。 私の意見としては、身近な人に頼むよりは、知識があり慣れている人、プロレス好きな人達を探して技の掛け合いをなさった方が宜しいと思います。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.14

奥様が本当にお好きなのでしたら、奥様のお気持ちも尊重してあげましょう。 嫌がる奥様に、たとえ冗談にしても無理に技をかける事は、彼女に対する配慮に 欠けると思います。 私が無理やり夫からプロレス技をかけられたら、DVとして訴え、即離婚します。 もちろんがっちり慰謝料も取りますよ。 そんなにプロレスがお好きでしたら、いっそのこと、さっさと離婚して プロレス好きの女性と再婚なさってはいかがですか? その方があなたのためでもあり、奥様のためでもあります。

  • yasuyo86
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.13

絶対やめときましょう。 もし、プロレス技をかけたりしたら、夫婦仲がこじれてしまうということも考慮してください。 プロレスに興味のない人に技をかけるなんてことをするとかけられた方は肉体的、精神的に苦痛以外のなにものでもないです。 楽しいのはかけてる本人。自己満足以外のなにものでもないでしょう。 まして、女性と男性、力の差がありますから、あなたが力を手加減していたとしても実際そうでない場合もあります。 奥様と一緒にプロレスを楽しむことはあきらめましょう。 どうしてもプロレスを楽しみたいのであれば、外で趣味の交友会などを探してください。

  • cyainu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

私は女でプロレス好きです。WWEというアメプロが大好きです。 しかし、プロレス好きでも他の人に技をかけられるなんてことは嫌です。 プロレス好きな女が嫌なのですから、嫌いな女性はもっと嫌でしょう。 技をかけたかったら、同じ趣味の男性にしましょう。結構プロレス好きの男性は多いはずですから、すぐ見つかると思います。技をかけあっても、ホモって思わないのでは? 話は戻りますが、そもそもプロレス嫌いなましてや女性に技をかけたい!というあなたの考えが信じられません。嫌と言われたら、余計にやりたいと思うのは、普通の人の考えではありません。それはいじめられっ子がする行為です。本当はホモと思われるのが嫌なのではなく、男性と技をかけあうと勝つ自信が無いからでは?弱い人間は、弱い相手しか戦えないそうです。正直同じファンとして悲しいので、こうゆうくだらない行為をしようとするのはやめましょう。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.11

プロレスは私も嫌いです。 嫌いな人からの意見ですが・・。 見ているだけで体中が痛くなるし、気分も悪くなる。 あんな風に人を痛めつけるスポーツの何がいいのかわかりません。 まして!自分が技をかけられるなんて、想像しただけで恐ろしいです。 怖くて、怖くて、私なら離婚も考えます。 危険とか危険ではないとかではなく、男性の力で技をかけられるという事で恐ろしくなるんです。 奥様の気持ち、良くわかります。 自分本位にならず、相手の気持ちを考えてあげられる人間になって下さい。 逆にそういう人が、プロレスなどの格闘技をスポーツとして行っているのではないでしょうか? プロ意識のある格闘家はきっと自分より弱い人間(女性・子供)には、間違っても技をかけたりしないと思います。 どうしても技をかけたいのであれば、そういったジム等に通うとかして欲求を満たして下さい。 質問者様のしようとしている事は技ではなく、ただのイジメですよ。 我夫も格闘技を見るのは好きです。 でも質問者様のような事は1度もした事がありません。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.10

あのね、小学生や中学生じゃないんだから(w いい年の大人が奥さんにプロレス技かけたいなんて変な考えやめてくださいよ。奥さんはあなたのおもちゃじゃないんですよ。 私はプロレス好きです。子供の頃はゴールデンタイムでやってましたし、引退してしまいましたがスタン・ハンセンが大好きでした。 でもね、プロレス技かけられるのは絶対いやです。 なんでそんな痛いことされなきゃならないの?って思いますよ。 技の危険度とかそういう問題ではありません。 会社の同僚ではなく、同じ趣味の人を探して、その人とお互い技のかけっこしたらどうですか? もしくは親戚関係の男の子供や、自分の息子にレクチャーしてプロレスファンに洗脳するなど。そっちのほうがまだいい気がします。将来一緒にプロレスを見に行くパートナーとして成長するかも? 老いたあなたに技をかけようと迫っても、嫌がらないでかけられてあげてくださいね・・・(w

  • ura-hara
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.9

こんにちは。 奥様に心底同情します。 私が依然お付き合いしていた彼がまさにそうでした。 プロレス大好きで、よく冗談で技をかけられました。 男性が「ふざけて」かけたつもりでも、結構男の人の は力が強いので本当に痛いのです。 冗談で首絞められましたけど、ものすごい恐怖でした。 しばらく怒りが収まりませんでしたし、 それ以来ますますプロレスが大嫌いになりました。(-_-メ) 技をかけたいなら、道場?スクール?でやってください。 愛情表現のつもりでも、やられた方はたまりません。(T_T)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

私の夫も格闘技好きです。 取り貯めしてあるビデオやDVDを見ては 結果の解っている試合を、「名勝負!」と感動しながらみています。 かく言う私は、もともと好きではありません。 でも話題の試合くらいは見るようになりました。 見終わった後に夫は仮想の対戦相手と 戦うフリをしています。 その様子は、仮面ライダーの変身ポーズをまねて なりきっている子どものようですね。見ていて微笑ましく思えます。 時々冗談で「技かけたい?」ときくと 「とんでもない!」と驚かれます。 夫いわく、か弱い女性に掛けるべきものではない あれは痛みに慣れる訓練を受けているから できること。 大事にしたいから結婚したのに、技なんかかけられない。 以上のろけですが。(申し訳ない) 女は気持ちの良いことをしてくれる男性が大好きです。 美味しいものを食べさせてくれる 気持ちの良い空間を作ってくれる 綺麗なものを見せてくれる 良い香りで満たしてくれる 痛い目にあわせる人に怒るのは当然です。 奥さんに技を掛けて苦しい目にあわせると 奥さんの格闘技嫌いにますます拍車がかかると思うのですが・・・。 わたしの夫があなたと同じようにしてきたら 嫌ですね。 TV見るのも禁止!というかも知れません。 それに子どもの頃 「人の嫌がることはしないようにしましょう」といわれませんでしたか? あなたは遊びのつもりでも、相手が嫌がっていたらダメです。 こっちはからかいのつもりでも、相手がいじめだと思ったらいじめになるのと同じです。 大事な奥さんなら余計に、嫌がることはしないようにして欲しいです。 仲良くお幸せに暮らしてくださいね。

  • noarin
  • ベストアンサー率23% (175/753)
回答No.7

辛口の意見になります。 自分の嫌いなことを妻から強制されたら どう思いますか? そう考えたら答えは おわかりですね。これ以上のことをしたら 最悪の結末もありえますよ。 そういうことをしたいのなら、同好の士の 集まる場所を探して、思う存分やったら いかがでしょうか。 ダメだと言われると余計したくなる、は あなたの一方的な言い訳に過ぎません。 奥様から自分の嫌いなことをやれ!と言われて 拒否したら「ダメと言われるとしたくなるよね」 そう言われたらどういう気持ちになりますか? それと、素人の技ほど危険なものはありませんよ。 そういうことで事故が起こったことだってあるんですから。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

逆に技をかけてもらう訳にはいかないんですか? 痛いのなんか嫌に決まってるじゃないですか。 怒られるの当たり前です。

関連するQ&A

  • 三沢さん事故死で、プロレス団体は危険技を自主規制するのでしょうか?

    脳天から落とす垂直落下式などの危険な技を団体側で自主規制かけることで、選手の安全は保たれると思います。 しかし、それではプロレスの面白さが損なわれてしまう。 ファンにとっても、選手にとっても、プロレス団体にとっても、よくないことのように思う。 三沢さんのような悲劇はもうこれ以上起きないで欲しい。 けれども、だからと言って危険技を全て禁止にしたプロレスが見たいとは思わない。 今のこのご時世、プロレス業界は地上波テレビ中継がなくなり、観客が減っています。 危険技を自主規制し、自らプロレス本来の面白さを封印して生き残れるのでしょうか? 三沢さんの悲劇の教訓は、「危険な技をやってはいけない」ではないと思う。 「怪我を押して、無理に試合に出続けることをしてはいけない」ということです。 また、「受け身だけはちゃんと練習し、しっかり身につけておかねばならない」というのは、若手選手への教訓でしょう。 そこらへんを勘違いして、何でもかんでも“規制”すればいいというのは間違っていると思う。 また三沢さんが生きていたら、“規制”に賛成するとも思えません。 三沢さん事故死の影響で、プロレス団体は危険技を自主規制する流れになるのでしょうか?

  • 女子プロレス

    女子プロレス 私はプロレスは生で観覧したことは無く、テレビしかありません。 最近、なにげに思い出してクラッシュギャルズって居たな~~って思って、 ユーチュー○で動画をみていました。 クラッシュギャルズの時は小学生でした レコードもかってました・笑 動画をみていると、北斗さんと神取さんの試合のサムネイルもあって 興味があるので観てみました。 最近のプロレスはどういう人が戦っているのかは、全くしりません テレビでもやってないのでしょうかね? 迫力ある北斗さん、神取さんたちの試合を動画でみていました。 なかでも横浜で行った試合は伝説試合らしく、 北斗さんが顔中、血だらけになっていたり、その他、すごい!!と思って観ていました 試合するときって、やはりルールというか、礼儀のようなものってあるのでしょうか? 相手から1発受けたら、今度はこっちがお返しする・・・みたいな感じのってあるのでしょうか? あと、ニコニ○動画でも同じ試合(横浜)を見たのですが、 テロップが流れたときに、 選手の顔が血だらけになるのは、演技・・・みたいなテロップがあったのですが、 そういうこともあるのでしょうか? 私はこういう凄まじい試合って、やるかやられるか のような気がするのですが、 実際はどうなのでしょうか? どんな悪っぽい選手でも、これだけは絶対にしてはいけない・・・例えば、 攻撃するときに相手選手の心臓付近を攻撃してはならないとか、 みぞおちを攻撃してはならないとか、あるのでしょうか? 『流血は演技』みたいなテロップをみて、どうなのかと思いまして、知りたいです。 ウケ技も大きいほうが、会場が盛り上がるから、客が喜ぶから、 わざと技を大きくみせるみたいな話も聞いた気がします。 わかりづらい内容になってしまいましたが、どうなのかと思って聞きたいです。

  • プロレスについて。 魅せる競技ですか?

    プロレスについて。 魅せる競技ですか? 関係者には失礼に値しますが、すみません。 今、テレビをみていて長年思っているのですが、プロレスはどうしてワザとらしく見えるのでしょうか。 何かルールがあるのでしょうか。 下記疑問点です。 ・審判が3カウント直前で止めれるのは不自然かつ、勝負が決まるときはすぐに3カウント目をする。 ・明らかに立ち上がれないふり?をしているのに、技をかけられたらカウンターをする。 ・チョップなどをかわさずに連続でうける。 とりあえず、人間離れした技を魅せる競技だと思うのですが、真剣勝負なのかどうかの判断がつきません。

  • 男女プロレス対決??

    今晩は。インストラクターしています女です。最近、護身術指導も、初めました。会員さんに、マイナー女子プロレスラーの女の子が居まして、先日、相談を受けました。何と、男子レスラーと、試合をするそうで、その助言を求められたのです。私、プロレスなんて見た事ありません。彼女は170㎝あり、体格は良いですし、足も太いですから、脚力は抜群なのですが、相手は男子レスラーだから、止めなさいと、助言しましたが、駄目の様です。護身術とプロレスとは、違いますし。(汗)何でも、相手男子レスラーは、ジャーマンスープレックスホールド?? が、得意技の模様で、【女なんか、5分で片付けてやる】と、息巻いてる様です。何だか、悔しいし、彼女に勝って貰いたいのです。試合観戦にも、参りますし。女子プロレス経験者の、方々いらっしゃいませんか??出来ましたら、ジャーマンスープレックスホールドなる物の、返し技、教えて下さいませ??宜しくお願いします。因みに、ジャーマンスープレックスホールドて、どんな技でしょうか?? 護身術の技が、使えますか??

  • プロレスの「会長」とは?

    プロレスの「会長」に関する質問です。数年前、深夜テレビのプロレスを時々、見ていました。その時、60歳ぐらいの「会長」と呼ばれるプロレスラーの親分(男性)のような方がいたのです。その選手の名前を教えてください。 その「会長」は、プロレスラーの社長のような方で、敵のプロレスラーが時々、その会長に技をかけたりしていました。そういう時、会長の門下であるプロレスラーが飛んではいってきて、会長を助け、すぐ試合がはじまる、という内容です。 Google検索してもなかなか見つからないので、本サイトで質問します。

  • プロレス観戦について

    女性です。 私は、子供の頃からプロレスをテレビでよく見てました。 でも一度も観戦に行った事がありません。 行ってみたいなぁ・・・・と時々思ってしまいます。 ですが、同性の友人にプロレス好きがいません。 知人の男性では何人かファンを知っているのですが、 自分もその人達も結婚してるので、よそのご主人を誘う訳にはいかないです。  ・・・相手も一緒に行くのは嫌だろうし、自分もそうゆうのは嫌です。  夫は全く興味なしで、テレビでも見たがりません。 よくプロレス観戦する方がいましたら、教えて頂きたいのですが、 女性が(男性でも)一人で観戦に行くって、ある事なんでしょうか? やはり女一人って変でしょうか?

  • プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

    プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

  • プロレスラーが総合の試合をする時

    格闘技のど素人の質問ですが。 プロレスラーが総合の試合をする時、バックドロップや卍固めのような 華のあるプロレス技をほとんどだしませんが。 バックドロップ等プロレス技はあまりに危険過ぎるので、プロレスラー が自主的に出さないようにしているなどということがあったりするんで しょうか。

  • お好きな3カウント(プロレス)

    こんにちは(^-^) 私は、プロレス大好きな女性です! 試合の最後に勝敗が決まるには、いくつかパターンがあると思いますが、 お好きな「パターン」「決め技」はなんですか? (例)私自身 若い頃は、 「パワーボム」みたいにマットに叩き付ける技が決まった後に、 ホールドして3カウント。。というパターンでした。 「ラリアット」→ホールドというパターンも好きです。 中盤では、 それまで厳しい状況だった選手が、一瞬の隙をついた「丸め込み」で、 エエッ!@0@ という3カウント。 最近では、 関節技→ギブアップ のパターンがなかなか好きです。 関節技に持ち込む瞬間(相手の隙を素早く見抜いて体制を作るところ)が 好きです。 (昔は関節技は、苦手だったのに、変わってきました) 番外ですが、 激しい場外乱闘!凶器持ち込みで、収拾がつかなくなっての試合無効なども、 意外と好きです(#^-^) 皆さんの、お好きな3カウントが有りましたら、教えて頂きたいです。

  • 一番男らしい格闘技?

    一番男らしい格闘技はプロレスだという人がいるのですが。 なぜかというと、プロレスは正面から相手のワザを受け止めるからだそうです。 ディフェンスなんてせこいことをしないで、正々堂々と相手のワザにかかって、それを跳ね返して己の強さをアピールする――そんなプロレスこそ真に男らしい格闘技だとその人は言います。 ボクシングでいえば毎試合ノーガードで戦うようなものだから、レスラーはいつも命がけで試合をしているとも言ってました。 そんな命がけで戦っているプロレスラーは男の中の男で、一番敬意を払われている格闘技だとも言ってました。 僕もそうなのかなあと思い始めているのですが……。 やはり、あらゆる格闘技の中で、プロレスこそが最も危険な格闘技で、プロレスラーこそが最も男らしくて最も尊敬されている存在なのでしょうか?