女子プロレスとは?観戦の魅力とルールについて

このQ&Aのポイント
  • 女子プロレスとは、女性がプロレス技を使って試合をするスポーツのことです。最近はテレビでの放送が少ないため、ネット上で動画を視聴する人が増えています。
  • 女子プロレスの試合は迫力満点で、選手たちが激しくぶつかり合う様子が魅力です。ルール上は相手への攻撃には制限がありますが、選手の技や演技によって臨場感を生み出しています。
  • また、女子プロレスの試合ではウケ技と呼ばれる場面もあります。ウケ技は大技や派手なパフォーマンスなど、客を喜ばせるために意図的に行われることがあります。しかし、攻撃の際には一定のルールやマナーが存在し、相手の特定の部位への攻撃は禁止されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子プロレス

女子プロレス 私はプロレスは生で観覧したことは無く、テレビしかありません。 最近、なにげに思い出してクラッシュギャルズって居たな~~って思って、 ユーチュー○で動画をみていました。 クラッシュギャルズの時は小学生でした レコードもかってました・笑 動画をみていると、北斗さんと神取さんの試合のサムネイルもあって 興味があるので観てみました。 最近のプロレスはどういう人が戦っているのかは、全くしりません テレビでもやってないのでしょうかね? 迫力ある北斗さん、神取さんたちの試合を動画でみていました。 なかでも横浜で行った試合は伝説試合らしく、 北斗さんが顔中、血だらけになっていたり、その他、すごい!!と思って観ていました 試合するときって、やはりルールというか、礼儀のようなものってあるのでしょうか? 相手から1発受けたら、今度はこっちがお返しする・・・みたいな感じのってあるのでしょうか? あと、ニコニ○動画でも同じ試合(横浜)を見たのですが、 テロップが流れたときに、 選手の顔が血だらけになるのは、演技・・・みたいなテロップがあったのですが、 そういうこともあるのでしょうか? 私はこういう凄まじい試合って、やるかやられるか のような気がするのですが、 実際はどうなのでしょうか? どんな悪っぽい選手でも、これだけは絶対にしてはいけない・・・例えば、 攻撃するときに相手選手の心臓付近を攻撃してはならないとか、 みぞおちを攻撃してはならないとか、あるのでしょうか? 『流血は演技』みたいなテロップをみて、どうなのかと思いまして、知りたいです。 ウケ技も大きいほうが、会場が盛り上がるから、客が喜ぶから、 わざと技を大きくみせるみたいな話も聞いた気がします。 わかりづらい内容になってしまいましたが、どうなのかと思って聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115048
noname#115048
回答No.1

貴方の質問はなんですか? 酔いが覚めてから再質問してください。

nnn-bibibi
質問者

お礼

ごめんなさい やはり判りづらかったですね。