• 締切済み

プロレス観戦にはひとりで行かれていますか?

プロレス好きになって早2年を過ぎました高3の女です。きっかけは友だちに深夜のThis week in the WWEとワールドプロレスリングを紹介されたことでした。それからは完全にプロレスの魅力に取り憑かれ、色んな団体、試合を見るようになりました。 わたしは受験がすべて終わったらすぐにでも観戦に行きたいと考えています。しかし、いっしょに行けるプロレス友だちがいないのです...(;_;)わたしにプロレスを紹介してくれた子は、新日しか知らず、しかも血は駄目な子なので、新日はいっしょに行けたとしても、わたしの行きたい大日本やfreedomsには誘えないです(/_;) ここで質問なのですが、みなさんは観戦に行くときひとりでも行かれますか?友だちと行く方はどうやってプロレス友だちを作りましたか?わたしの学校には男の子でもプロレスファンだという子は聞いたこともありません...唯一、昔見ていた先生はいますが(笑 わたしは特にプロレスファンだということに後ろめたさなどは感じていないのでまわりのみんなはわたしがプロレス好きだと知っています。

みんなの回答

noname#184909
noname#184909
回答No.4

プロフィールは元気ですかーってしか載ってないので探してみて下さいね^-^因みに埼玉県です。

noname#179068
noname#179068
回答No.3

こんにちは。 プロレス観戦は、昔からよく行っています。 以前は、一人で行っていましたが、今は職場で偶然にもプロレス仲間ができて、4~5人で見ることが多いです。 女性で一人で観戦している方は、そんなに多くありませんが見かけます。 でも、観客も試合を楽しみに来てるんで、他の人のことなんて気にしないです。 私も大日本は苦手ですが、各々の好みですし。 アブ小は、ちょっとかわいいと思いますけど。 是非、観戦楽しんでくださいね。

NanaEdge666
質問者

お礼

解答ありがとうございます!職場にお仲間さんがいらっしゃるんですね、素敵です(*'▽'*) わたしは生観戦自体したことがないので、心配なのですが...思い切って行ってみるのが良さそうですね。

  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.2

生観戦していたのはかなり昔の話になりますが、ご参考までに。 一人で見るのが嫌でなければ、女子高生、女子大生が一人で観戦、全然有りだと思います。 私の場合は最初は「友人達に誘われて」でした。 (プロレス自体は元々ファンです) その後は頻繁に一人でも見に行くようになりました。 (3~4回に1回、友人達と見に行く感じだったかな) ただ、見終わった後にやはり、「語り合いたい」「共有したい」と言う思いもあり、気楽な分、物足りなさもありましたね。 SNSのコミュニティなどであれば、後楽園なんかは毎回オフ回として参加できると思います。 個人的には、プオタのオフ会は何となく殺伐とした感じがするので参加した事がないんですが。 (いや、もうまったくの偏見ですけどw)

NanaEdge666
質問者

お礼

解答ありがとうございます! なるほど、確かに試合後に語り合える人がいると楽しいですよね(´・ω・`)映像で見ていても、誰かと語りたくなります笑 SNS!その手がありました(゜Д゜;)ありがとうございます。

noname#184909
noname#184909
回答No.1

プロレス大ファンの一人です。 私は一人でも行けます。 誰かと一緒に行きたいならミクシィに登録してコミュニティに入って一緒に行ける人を募集すれば直ぐに相手が見つかりますよ。 因みに女性で男と一緒に行きたくない場合は募集の時女性限定とかって書きましょう、そうしないとどさくさに紛れてナンパ目当てで返事してくる男もいるし今は色々な事件があるのでそこら辺はちゃんと注意して下さいね。 もしもミクシィに登録した際はお友達登録して下さいね。(^-^) 名前は流星☆ミです。 因みに自分も大日本の蛍光灯デスマッチや有刺鉄線デスマッチ好きですよ。(^-^)

NanaEdge666
質問者

お礼

解答ありがとうございます! mixi、登録してみました!コミュニティで観戦仲間を見つけるのでしょうか? そして同じお名前の方がたくさんいらっしゃってどなたか判別がつきません...(゜o゜; こちらは福島県のななえっぢです。よろしければ(^^)

関連するQ&A

  • プロレスについて質問です

    プロレス初心者ですが教えてください。 (1)大学とかでレスリングとかをしていてプロレスラーになった人はいますが、なぜ大学でプロレス同好会をしていたひとはあまりいないというか、棚橋選手みたいにそのことを隠したりするのでしょうか? (2)質問が変わりますが、一人で新日などの試合を見に行こうと思うのですが、1人で観戦している人は少ないですか? (3)一番安いチケットだと観戦場所が遠すぎて楽しめないですか? 教えてください

  • プロレス観戦について

    女性です。 私は、子供の頃からプロレスをテレビでよく見てました。 でも一度も観戦に行った事がありません。 行ってみたいなぁ・・・・と時々思ってしまいます。 ですが、同性の友人にプロレス好きがいません。 知人の男性では何人かファンを知っているのですが、 自分もその人達も結婚してるので、よそのご主人を誘う訳にはいかないです。  ・・・相手も一緒に行くのは嫌だろうし、自分もそうゆうのは嫌です。  夫は全く興味なしで、テレビでも見たがりません。 よくプロレス観戦する方がいましたら、教えて頂きたいのですが、 女性が(男性でも)一人で観戦に行くって、ある事なんでしょうか? やはり女一人って変でしょうか?

  • WWE(プロレス)

    学生時代はかなりプロレスにハマっていましたが 最近はほとんど見ていませんでした。ところがゲームキューブで「デイオブレコニング」をやって以来、WWEが気になります。ファンの皆さんはスカパーや衛星などで観戦してるのでしょうか? また現在誰が中心となってどのようなことが話題となっているのでしょうか?

  • 現在のプロレスを楽しむには?

    女性ながらプロレスファン街道を孤独に走っております(笑)。三沢光晴が一番、広田さくらが2番目に好きです。 昔からのプロレスファンの方に質問したいのですが、いま現在、どこの団体にどんな見どころがありますか? 例えば新日はいちおう一番メジャーではあるものの、ちょっとつまんないように感じるのであんまり見てないんですが、もしかしたら見どころを知っていないからかなー・・・と思いまして。。。 プロレスは特に「心構え」みたいなものがあるとすごく面白く見れることとかってあるじゃないですか。 というのも、私まだ3年くらいなんです。 全部の団体をひととおり見てみて、GAEAとNOAH(武道館でやった小橋vs三沢をみて感動)を好きになりました。 でも男友達に「蝶野が好き」という人が何人かいたので、おととしだったかな、新日のドームに行きました。 小橋vs蝶野、あと高山vs永田etc・・を観戦しました。 素人感覚で表現すると、「圧倒的に強い小橋が、あえて蝶野に恥をかかせないように、なおかつ新日本ファンを喜ばせつつ、丁寧に勝ってあげた」みたいに感じました。蝶野は足が悪かったとはいえ、「団体のトップ同士でこんなに差があるのか」と思ってしまいました。 でもコレだけで団体を判断してはいけないのか?と思い昔のドームの試合で武藤の試合をみて「おおー!」と思い、・・・ということは同じく三銃士だった蝶野は、今回だけ調子悪かったのかなーなんて思ったりもしました。 というわけで、私よく分かってないんです。 勝手につまんないと思って損してるのならイヤだし、 何より、今は昔より盛り下がっていると言われるプロレスを私なりにもっと楽しみたいと思っているので、新日本だけでなくほかの団体も含めて「見どころ」なんかをおすすめいただけないでしょうか。 皆様の独断と偏見でかまわないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れでプロレス観戦してる人っていますか?

    格闘技全般が好きです。 本日、自宅から近い体育館でプロレスの興行があることを偶然知りました。 小さい大会かと思いきや、好きな選手が何人も出るようで、滅多にない機会なので行きたいんですが… 我が家には1歳半の幼児がいます。 主人は帰りが遅いし(早ければ一緒に行くかも)、実家は遠いし、子供を預けられるところがありません。 連れて行くしかないのですが、幼児連れでプロレス観戦ってどうでしょうか? 幼児を連れてプロレスを見ている人っていますか?または、見たことがありますか? テレビではよく一緒に見ていて、拍手したり決めポーズを一緒にしたりと喜んで見ています。 泣いたりはしないと思うのですが、もし嫌がったらすぐ退出しようと思っています。 行きたい気持ちとやめたほうがいいのか、と悩んでいます。 みなさんのご意見を聞かせていただけましたらうれしいです。

  • プロレスについて

    先日友達とプロレス観戦をしてきました。その友達はプロレスファンでかなり熱のこもった声援をしていましたが、全く興味のない自分から見ると「あのパンチ寸止めなんじゃねぇーの?」とか「ロープに当たっても跳ね返らねぇーだろ。」といった疑問だらけでした。 そこでお聞きしたいのですが、プロレスとは何なんですか?真剣勝負でも寸止めパンチを入れてみたりマイクパフォーマンスを入れてみたりして、観客を沸かすエンターテイメント性の強いスポーツかと思いきや、パイルドラーバーをされた選手の死亡事故…ド素人の私からするとレスラーの方々はやらせに命を張っているように見えるのですが、どうなんでしょう? ※プロレスファンの方には憤りを感じる文だと思いますが素人の質問であって、悪気はないので気を悪くなさらないようお願いします。

  • プロレス写メールがまずかった??

    こないだ、友達とプロレス観戦に行ってきました。 生で見るプロレスは迫力満点で大興奮でした。 何枚か写メールを撮ると内1枚がすごく技が決まっていて素晴らしいものが撮れました。 嬉しくなって、メールを交換している男性に 「プロレスを観戦しにきました。大迫力にストレスブッ飛んでスッキリしました!!今度一緒に見に行きましょう!」と写真を添付して送りました。 そして・・・・・・・・・・・それ以降返事がありません・・・・。 プロレス観戦が男の人と行っていると思われたのか・・・ プロレスなんか見に行く女にドン引きしたのか・・・ こわくて確認も出来ません。 この恋は砕け散ったのでしょうか・・・。

  • プロレスファンの方

    私は、子供の頃からプロレス好きです。 プロレス好きな方に、質問させて下さい。 私の身の回りには、(狭い世界ですが) プロレス好きな人が、私の他に2人しか居ません。 その人は異性なので、そうそう会ってばかり居られないですので、 実質、一緒にプロレス談義が出来る相手が居ません。 プロレスの話を、楽しく一緒に出来るような相手が居たらなぁ・・・って思います。 私の町のコンビニに、週プロが、毎月3冊並びます。 1冊は、私が買ってるんですが、あとの2冊は、どんな人が買ってるんだろう・・・ なんて思ってしまうくらい、誰かプロレス好き仲間が欲しいなぁ・・・って思ってます。 でも、なかなか出会えません。 皆さんの周りには、一緒に談義出来るような、プロレスファン仲間が居ますか? それとも、本当に、 今や、プロレスファンは、居なくなって来てしまっているように感じますか?

  • WWEに出たい!

    僕は、16歳で定時制高校に通っています。 身長は152cmで体重は42キロです。 スパスタの「レイ・ミステリオ」も小さい。 でも、僕はWWE(ワールド・レスリング・エンターティメント) ↑プロレス に出場したいんです。そのため、毎日筋トレをやっています。 将来、弟とタッグを組むのが夢です。 弟は、僕より2個下(中学三年)で僕より身長が高いんです。 どうすれば、WWEに出場出来るんですか? 教えてください。 また、(筋トレなど)アドバイス等をくれたら助かります。

  • 安く格闘技を観戦したい!!

    平日の夜にでも、にわか格闘技ファンのみんなで何か格闘技を観戦しに行きたい!!って思っています。 そこで、お勧めの試合はないでしょうか? メジャーじゃなくても構いません。安ければ安いほどいいです。出来れば東京都内が希望です。 例えば、(キック)ボクシングの新人戦とか、流血しないプロレスとか、がいいです。何でもいいので情報を教えて下さい。

専門家に質問してみよう