• ベストアンサー

人との別れ際

magnix0122の回答

回答No.3

はじめまして。 >情けない話かなぁ… いや、大概の人が経験あると思いますよ。逆に気にしすぎると相手にもそれが伝わってしまうと思います。 僕は「またね!」とか「お疲れ!」と言うようにしています。既に出てますが、「さようなら」だけは言いたくないです。何か悲しくなります。 タイミングに関しては、人によって合う人と、たまにちぐはぐになってしまう人がいます。 僕の場合、仲が良すぎたり、家族だと逆に照れくさくて言いにくいっていうのがある気がする。 知り合ったばかりの女の子との別れ際に、「気まずさ」を感じる事がしばしばあります。 これもやっぱ照れなのかなーと個人的には思ってます。

happy7happy7
質問者

お礼

>僕は「またね!」とか「お疲れ!」と言うようにして>います。既に出てますが、「さようなら」だけは言い>たくないです。何か悲しくなります。 その通りですよね!気軽な言葉「またね!」「お疲れ!」で言いたいですよね! >知り合ったばかりの女の子との別れ際に、「気まず >さ」を感じる事がしばしばあります。 たしかに知り合ったばかりの人だと気まずさは増しますよね! 書き込みありがとうございました!