• ベストアンサー

人との別れ際

magnix0122の回答

回答No.3

はじめまして。 >情けない話かなぁ… いや、大概の人が経験あると思いますよ。逆に気にしすぎると相手にもそれが伝わってしまうと思います。 僕は「またね!」とか「お疲れ!」と言うようにしています。既に出てますが、「さようなら」だけは言いたくないです。何か悲しくなります。 タイミングに関しては、人によって合う人と、たまにちぐはぐになってしまう人がいます。 僕の場合、仲が良すぎたり、家族だと逆に照れくさくて言いにくいっていうのがある気がする。 知り合ったばかりの女の子との別れ際に、「気まずさ」を感じる事がしばしばあります。 これもやっぱ照れなのかなーと個人的には思ってます。

happy7happy7
質問者

お礼

>僕は「またね!」とか「お疲れ!」と言うようにして>います。既に出てますが、「さようなら」だけは言い>たくないです。何か悲しくなります。 その通りですよね!気軽な言葉「またね!」「お疲れ!」で言いたいですよね! >知り合ったばかりの女の子との別れ際に、「気まず >さ」を感じる事がしばしばあります。 たしかに知り合ったばかりの人だと気まずさは増しますよね! 書き込みありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別れ際そっけない人

    仲良しの同僚と遊んだ帰り、駅のホームに向かい歩いていました。 彼女は私の顔もみず、別れの挨拶もせず、ホームに向かって走りさりました。。私はただ唖然としました。 彼女はもともと別れ際そっけなく、いつも私の顔もみず、「ばいばい」といい去ります。 私は仲良しの人ほどお名残惜しく、丁寧に挨拶をし、別れますので彼女のような人はとても寂しくなります。 皆さんの別れ際どうですか?

  • 別れ際、どうしたらスッキリ別れられる?

    お互い30代で付き合っています。 わたしは、付き合った時、県外にある地元に帰る予定でしたが、彼氏と話し合い地元に帰るのをやめました。わたしにとっては、仕事も決めていたので、大きな決断でした。付き合って6ヶ月、結婚の話はなく、(私は、付き合う人とは結婚の話をしながらまじめに付き合いたいため、)結婚を考えてるか聞くと「考えていなかった」と。地元に帰るのもやめ、付き合ってるのに、軽い人だと思いましたが、彼氏に三ヶ月考えさせて欲しいと言われ、別れませんでした。そして、三ヶ月がたったいま、彼は、その話を忘れたことにしようとしたのか、話題にならず、ふつうに次のデートの話をしてきたので、私は、もう会えないと思うと伝えました。その日の夜、メールで「三ヶ月たったけど、○○ちゃんのいない生活は考えられない」と彼から連絡がありました。このメールをみて、なぜかすごくいらだってます。 別れ際は、大人の対応をしたいと考えている一方、ぎゃふんと言わせたいという苛立ちがあります。でも、なにを言えばスッキリするかよくわからない気持ちです。 みなさまだったらこういう場合、どういう話合いをしますか? 私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで、彼氏から話をふってくるのを待とうかと思っています。何かがひっかかり、夜もねむれません(ーー;)回答お願いします。

  • 別れ際の笑顔

    よくとまではいかないんですけど、別れ際に、友人、知人、お店の人、 お医者さんなど、「さようなら」「バイバイ」の時に、私は笑っている つもりでも、相手から嫌な顔をされたり(お医者さん)、ちょっとにらまれたり(昔の友人、知人)、目が笑ってなかったり(お店の人など)という事があります。 何人もですと、さすがに、自分の笑顔がいけないのかなと思うのですが、どうすればよいかわかりません。 別れる前は、楽しく話を笑顔でしているのですが、別れ際に、私が寂しい顔で笑っているのでしょうか? それと、こちらが笑顔になった時に、急に相手の顔つきが変わって、目が怖い時もあります。同性、異性両方にされた時があります。 その時に、自分がどんな顔で笑っているのかわからないので、鏡の前で 見る事もできないんです。 人を不愉快にさせるような笑い方をしているんでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • 別れ際に

    2回目のデートをしました。 話もそれなりに楽しくできたと思います。 別れ際、思い切って握手しました。 彼女は握手はしてくれましたが、すぐ手を離されました。 これはホントは嫌だったのでしょうか?

  • 別れぎわ

    彼と別れようと思ってます。 思い返しても彼とのことでは辛いこと9割、楽しかったこと1割くらいでした。友人からもそんな扱いをうけてまでなんでこだわるのか、ともう呆れ果てられていました。 でもその1割を求めて頑張ってたけどダメなようです。 全部とはいいませんが、ある程度辛辣な文面をメールで一方的に送りつけるか、いい女?(っていうのは表現があっているのかわかりませんが)で終わるか、悩んでます。 いい女で終わるのは辛い、復讐(?)するとすると楽になる?どっちがいいのでしょう・・・ 一時でも好きになった人だしという、彼への情もまだ少しはあります。 情を断ち切る為に辛辣な言葉を送りつけるか、いい女で終わる為に感謝の言葉で終わるか。 いい女で終わるのは未練がましいと思われないかな、とかも考えますが。 やっぱり別れ際はスマートに行くべきですかね。 皆さんの別れ際のエピソードなどもあったら教えてください。

  • 別れ際のキス

    2か月ほど前から、月に2回ほど会うセフレがいるのですが、そのセフレとの別れ際のキスについてです。 セフレの存在の否定などそういった答えは、今回はご遠慮ください。。。 その人はホテルに着いてシャワーを浴びる前や、行為の最中にもよくキスをしてくる人ですので、帰り際にキスされることは、延長線のことなのかなと大して気にも留めていませんでしたが、前回の帰りの道中では会話もなく、別れ際のキスもありませんでした。 まだ4回しか会っていないので、相手のこともきちんとわかっていない状態ですし、気まぐれなのかと様子見だとは思うのですが、少し気になったので皆さんの意見を聞きたいと思っています。 少し思い当たるのが、ホテルの脱衣所に脱ぎっぱなしの服が置いてあったので、いつもの癖で相手の服を畳んでしまったからかなとも思っています。ちなみにそのことについても何も言われませんでしたが、そのままにしておいたほうがよかったのでしょうか。 仕事で疲れているからというのも思いましたが、それは毎回のことだしな、など考えたらいろいろ出てきてしまって…。 セフレですし、感情等も持つつもりもないのですが、気になってしまったので、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 まとまっていませんが、最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 別れ際の挨拶について

    こんにちは。少し気になっていることがあるので、皆さんの意見を聞かせてください! 私は今大学生で、部活のマネージャーをしています。 部活後に先輩の車で家まで送ってもらうのですが、別れ際に「おやすみなさい」と言うのは変でしょうか? いつもは「ありがとうございました」「おつかれさまでした」と言って先輩方(たいてい2人います)から「おつかれ~」「また明日~」と返してもらって、車のドアを閉める前に「おやすみなさい」と言っています。 友達に聞いてみたら、そんなこと言わないという人が多かったので、ちょっと変なのかなぁと思っています。また、自分でもなんだかスマートな別れ方じゃないなぁ(ごちゃごちゃしている…)とも思います。 みなさんはこういう風に言ったりしますか? また、こういうことを言われたらどんな印象を持つか教えてください!暇なときでいいのでよろしくおねがいします。

  • 別れ際の言葉は?

    友人などとの別れ際ってなんと言って別れますか? 「ではまた明日!」とかって言葉でしょうか? 「さようなら」と言うシンプルな言葉でしょうか? それとも、自分だけのオリジナル? 方言もあるでしょう。 皆さんの別れ際の言葉をお答えください。 支障がない程度でいいので、回答に性別年代など、つけていただけると嬉しいです。 因みに私は殆んど「ほんじゃね」です。 何からきてる言葉なのか・・・?方言なのか・・・?分かりません。 締め切りやお礼が遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

  • 別れ際に彼女が泣いてしまうのは、やっぱイヤですか?

    昨日、彼と車に乗って、お食事デートしました。 2時間くらい一緒にいました。 半年振りに行くという、彼お勧めの喫茶店に行き、お勧めのを食べながら話をしました。 彼の話を聞いていたら、彼とは続けていったらいけない気分になりました。 お店を出て、車で少し移動し、彼は私を車に残してエロ本屋で怪しい本を買いました。(私とバイバイしてから買えばいいのに。大事にされてないのかなと思いました。) 私は思っていることがそのまま態度に出てしまうので、バイバイするまで元気がありませんでした。 車を停めて少し休んでいる時、私は涙をポトポト落としてしまいました。 声を出して泣いたわけじゃないけど。 彼が無口になったので「何を思ってるの?」と聞いたら「どうして泣いてるのかなと思って」と言われましたが、答えることが出来ませんでした。 数分後、何か言いたそうだけどムリして笑っているので「何か言いたそうだね」と聞いたら「せっかく会ってるのに別れ際に泣くのはやめようよ。白けるし疲れるよ」とちょっとヤケっぽく言われました。私はゴメンねとだけ言いましたが、冷たく聞こえてしまいますます気分が落ち込みました。 そのままバイバイしたので、何となく後味が悪いです。 その後、私はメールしなかったし、彼からもメールが来ませんでした。たぶんそのまま寝ちゃったんだと思いますが。 珍しく土曜日に会う約束をしていますが、お流れになるのはイヤだなあと思います。土曜日の詳細をメールで送ってもいいのか考え中です。 彼女が泣くのって、そんなにイヤなものですか?

  • 別れ際がとても苦手です

    男女問わず、別れ際がとても苦手です 例えば、電話をしていて相手から言われないと電話を切れません。 会っていてもそうです。相手から「帰ろう」と言われるまで私からは何も言えません。 下手すると終電を逃したりすることもあります。 電話だと、切った後の「ツー・ツー・ツー」という音を聞くのが嫌で、切り際は相手よりも早く切ろうとしてしまいます。 大変失礼な行為だということは承知しているんですが、どうしても聞きたくないという衝動に駆られ毎回してやってしまいます。 切ろうかとなった際も、どうでもいい話をし始めて電話を終わらせないようにしていまします。 相手が恋人だとしたら、「わたしが先に切るから切らないで待ってて」とお願いします。 しかし両親相手だと何も思わないのです。 直接会っている時も、じゃあ帰ろうかとなって駅など別れる場所まで近づくに連れて段々か悲しくなってきて 別れ際はどんどん話しかけて、時間稼ぎしてしまいます。 この心理なんなんでしょう? 幼少期に何かトラウマでもあるのかと思いましたが、特に思いつくような出来事はありません。