• ベストアンサー

別れ際に

2回目のデートをしました。 話もそれなりに楽しくできたと思います。 別れ際、思い切って握手しました。 彼女は握手はしてくれましたが、すぐ手を離されました。 これはホントは嫌だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

握手から 引き寄せられることもあるし キスを迫られることもあります。 ですから ちょっと 近すぎて すぐに手を離したのかもしれませんね。 いやなら デートはしないと思いますよ。

doryseek
質問者

お礼

そうですね。嫌ではないと思いますが。 ちょっと危険を感じたのかも。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

早く急いでいたのか 恥ずかしかったのか 顔つきは 目線は 微妙な処感じ取らねば

doryseek
質問者

お礼

急いではいなかったと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れ際に握手

    飲み会で知り合って、初デートした相手のことです。 私の異性の友人の幼馴染みだそうです。 (コンパとか紹介ではなく、ホントに飲み会にたまたま居合わせた) 今度映画にでも行こうよ、と誘われて行って来ました。 映画のあとに軽くご飯を食べた別れ際に 『じゃあね』と言って握手を求められました。 私はちょっと驚いてしまったんですが これは『友達ね♪』の握手ですか? デートで手を繋ぐなら分かるのですが握手は初めてだったもので どう解釈すればいいのか分からなくて…。 その後は『あんな一日は久しぶりで楽しかった、忙しくなかったらまた遊ぼう』という微妙なメールです。 映画の前も後もちゃんと話して盛り上げてくれるような人で 女性の扱いは慣れていないわけではないと思います。 男性の方、彼の心境がどのようなものかアドバイス下さい。

  • 別れ際のキス

    デートの別れ際、キスをされます。ですがデートの最中はされません。家デートでまったりしてる時もしません。ハグのみです。 これは、彼氏にとっての挨拶みたいなものなのか、本当はもっとしたいけど一回で我慢、なのか、わかりません。私がスキンシップとるのが得意ではない(ただの照れ屋です)のを知っているので、気を使っているのか。 こんなタイプの男性と付き合うのは初めてで困惑しています。 彼氏30代半ば、私20代半ばで付き合いは半年未満です。 考えられる意見お願いします!

  • 別れ際にだきしめる

    デートの別れ際、寂しそうな表情の彼女を抱きしめる と言うのはよく聞きますが、彼女じゃない女でもそういう雰囲気だったら抱きしめますか? 彼女以外の女に対してそういう事をすると、後々面倒な事になると考えたりしませんか?それとも、何も考えず流れに身を任せるものでしょうか?

  • 別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。

    別れ際に「お疲れさまです」と言う男性心理について伺いたいです。 婚活で知り合った男性がいます。 もうすぐ半年たちますが、まだお互いに“付き合う“事の意志確認をしていません。 お互い忙しく、月に1、2度一緒に出かけます。テーマパークや映画、食事をしたり下町散歩や日帰りスパなどあちこち行ってます。 お互い楽しく、いい時間を過ごせていると思いますが、別れ際に「お疲れさまです」と言い、颯爽とその場を去ります。この一言で楽しい雰囲気は一転。 “嫌々ながらだったのかな“とか“本当に疲れちゃったのかな“と不安になります。 まだ出会った頃は、次の約束をしたり、握手(唯一のスキンシップでした)をしてくれました。今はありません。 私がメール(約束で週末のみ)すると、じゃあ…と次の計画を立ててくれます。この時のメールは、デートの催促は一切なく、一週間にあった事などです。共通点の海外サッカー話とか 普段から敬語で話す方なので、まだ緊張してるのかな…とも感じてます。(関西イントネーション) そこで伺いたいのですが、別れ際の「お疲れさま」にはどのような意味が含まれているのでしょうか? “本当に疲れたんだよ!イヤイヤ付き合ってやったんだ!“的な社交辞令でしょうか? それとも“私は恋人ではなく、何でも話せる友達(同性)“ポジションでしょうか? 同学年どうし、今どきの草食系カップルです。(30代前半) 幅広くご意見いただきたいので、よろしくお願いします。

  • 別れ際(帰る際)に手や身体に触れるのは好きだから?

    彼とデートの別れ際、駅の改札付近で別れる事が多いです。 人通りのかなり多い駅で別れるので、改札横で立ち止まって別れ惜しんでイチャイチャすることはなく、歩きながらお互いの方面へ分岐していくような感じです。 そのときに、だいたいいつも、彼は、お尻にタッチしてくるか、手に触れてくるかします。 最近色々あり、彼の気持ちが離れてるのではないかと不安に思うこともあるのですが、昨日会った別れ際も、片手には彼から手を伸ばしてきてくれました。 冷めてたらしないこと、好きだからすること、と思って大丈夫でしょうか。 冷めててもそれくらいしますか?

  • 別れ際、どうしたらスッキリ別れられる?

    お互い30代で付き合っています。 わたしは、付き合った時、県外にある地元に帰る予定でしたが、彼氏と話し合い地元に帰るのをやめました。わたしにとっては、仕事も決めていたので、大きな決断でした。付き合って6ヶ月、結婚の話はなく、(私は、付き合う人とは結婚の話をしながらまじめに付き合いたいため、)結婚を考えてるか聞くと「考えていなかった」と。地元に帰るのもやめ、付き合ってるのに、軽い人だと思いましたが、彼氏に三ヶ月考えさせて欲しいと言われ、別れませんでした。そして、三ヶ月がたったいま、彼は、その話を忘れたことにしようとしたのか、話題にならず、ふつうに次のデートの話をしてきたので、私は、もう会えないと思うと伝えました。その日の夜、メールで「三ヶ月たったけど、○○ちゃんのいない生活は考えられない」と彼から連絡がありました。このメールをみて、なぜかすごくいらだってます。 別れ際は、大人の対応をしたいと考えている一方、ぎゃふんと言わせたいという苛立ちがあります。でも、なにを言えばスッキリするかよくわからない気持ちです。 みなさまだったらこういう場合、どういう話合いをしますか? 私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで、彼氏から話をふってくるのを待とうかと思っています。何かがひっかかり、夜もねむれません(ーー;)回答お願いします。

  • 別れ際に・・・

    こんにちは。 先日、前から気になってる女性の誕生日があったのですが、あいにく誕生日に何も出来なかったので、数週間後にワインボトルをプレゼントしたのですが、食事中”しどろもどろ”になってしまって、もう駄目だこのデートと思ったのですが、別れ際に「ワイン一緒に飲みたかったね」と言われました。 「慰めの言葉」なのか、「進展の言葉」なのか教えてください。

  • デートの別れ際で悲しげな顔をしてしまう自分をどうにかしたい・・・

    彼とのデートの別れ際で駅のホームでさよならするときいつも悲しそうなもどかしそうな顔をしてしまいます。(なんとか口元は笑って「楽しかったよ!」って言って手をふるんですが目元は切ない感じになっていると思います。) 彼はオクテで手はにぎって歩けてもまだキスやハグやそれ以上のスキンシップができません。(一度したことがあるのですが彼の中でそうした行為のあとで混乱がおきてしまうようです。うつの症状もあるからかも。) 彼と会えるのも不定期なので(場合によっては2週間以上空きます)は一秒でも長くもっとそばにいくて、彼が別れ際に「好きだよ」とか言ってくれたりキスやハグをしてくれたらまだしもあきらめというかケジメをつけて笑顔でさよならできるのですが、彼はそうゆうことはできないようです。 「駅でバイバイするとき、もっと軽めでいいよ。」と電話できかされたことがあります。そうはいっても、ただでさえキスや愛情の言葉もないデートを、オクテでまたうつ的な彼のために自分から誘惑的なこともしないで自分を抑えているので、やはり別れ際にはなかなか100%の笑顔でドライに「バイバイ!」といって自分からさっさと立ち去るなんてできません。 でもそうゆう状態でデートを重ねると、彼にとってデートそのものが「さよならするとき面倒だな」って思われて嫌われてしまうのではという恐怖心もあります。(彼の部屋に行った先日のデートでは、彼はいつも定期を使ってホームまで見送ってくれるのですが、今回は「定期がないから」と言われて、改札でのバイバイだけですまされてしまって、嫌われたせいかと、その瞬間ショックでおもいきり切ない顔をしてしまいました。) これからはどういった心構えや発想の転換をもって、こういった悲しげな顔をしないでバイバイできるでしょうか? いい案や考え方があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 別れ際に彼女が泣いてしまうのは、やっぱイヤですか?

    昨日、彼と車に乗って、お食事デートしました。 2時間くらい一緒にいました。 半年振りに行くという、彼お勧めの喫茶店に行き、お勧めのを食べながら話をしました。 彼の話を聞いていたら、彼とは続けていったらいけない気分になりました。 お店を出て、車で少し移動し、彼は私を車に残してエロ本屋で怪しい本を買いました。(私とバイバイしてから買えばいいのに。大事にされてないのかなと思いました。) 私は思っていることがそのまま態度に出てしまうので、バイバイするまで元気がありませんでした。 車を停めて少し休んでいる時、私は涙をポトポト落としてしまいました。 声を出して泣いたわけじゃないけど。 彼が無口になったので「何を思ってるの?」と聞いたら「どうして泣いてるのかなと思って」と言われましたが、答えることが出来ませんでした。 数分後、何か言いたそうだけどムリして笑っているので「何か言いたそうだね」と聞いたら「せっかく会ってるのに別れ際に泣くのはやめようよ。白けるし疲れるよ」とちょっとヤケっぽく言われました。私はゴメンねとだけ言いましたが、冷たく聞こえてしまいますます気分が落ち込みました。 そのままバイバイしたので、何となく後味が悪いです。 その後、私はメールしなかったし、彼からもメールが来ませんでした。たぶんそのまま寝ちゃったんだと思いますが。 珍しく土曜日に会う約束をしていますが、お流れになるのはイヤだなあと思います。土曜日の詳細をメールで送ってもいいのか考え中です。 彼女が泣くのって、そんなにイヤなものですか?

  • 彼氏と別れ際について

    デートが終わってお互い別々の車に乗ってかえるとき、私の後ろに彼氏の車が途中まで走り、方角が違う時の、別れ際、「またね」のサインはハザードでよいのですか?