• 締切済み

別れ際、どうしたらスッキリ別れられる?

お互い30代で付き合っています。 わたしは、付き合った時、県外にある地元に帰る予定でしたが、彼氏と話し合い地元に帰るのをやめました。わたしにとっては、仕事も決めていたので、大きな決断でした。付き合って6ヶ月、結婚の話はなく、(私は、付き合う人とは結婚の話をしながらまじめに付き合いたいため、)結婚を考えてるか聞くと「考えていなかった」と。地元に帰るのもやめ、付き合ってるのに、軽い人だと思いましたが、彼氏に三ヶ月考えさせて欲しいと言われ、別れませんでした。そして、三ヶ月がたったいま、彼は、その話を忘れたことにしようとしたのか、話題にならず、ふつうに次のデートの話をしてきたので、私は、もう会えないと思うと伝えました。その日の夜、メールで「三ヶ月たったけど、○○ちゃんのいない生活は考えられない」と彼から連絡がありました。このメールをみて、なぜかすごくいらだってます。 別れ際は、大人の対応をしたいと考えている一方、ぎゃふんと言わせたいという苛立ちがあります。でも、なにを言えばスッキリするかよくわからない気持ちです。 みなさまだったらこういう場合、どういう話合いをしますか? 私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで、彼氏から話をふってくるのを待とうかと思っています。何かがひっかかり、夜もねむれません(ーー;)回答お願いします。

  • majgt
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.6

確かにそれは大きな決断でしたね。今後の人生にも関わってきますし。 気になったのは、大きな決断の直前にされた彼との話し合いですがどこまで踏み込んだ具体的な話をしたのでしょうか? 重大な決断ですからやはり結婚については彼の意思もその話し合いの時に聞くべきだとはと思いますが意思確認はされましたか? それが曖昧だったのなら彼の事をそんなに責められないと思うのですが。 ハッキリ聞かないと男性は鈍感だったりしますので。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

視点をどこに置くかで 言動も変わってきますよね。 スッキリしたいのは今現在か、将来か。 少し性急な気もしますが 貴女にとってその3ヶ月は長かったでしょうね。 別れる、と決めたら私なら話し合いはしません。 感謝だけを伝えて身を引きます。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.4

今後も変わらず進展もなさそうですね。 地元に帰るのをひきとめる以上結婚前提のはずが 彼は結婚はしたくないが彼女でいてほしいって感じでしょうか。 >私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで、彼氏から話をふってくるのを待とうかと思っています。 彼から話してくることはないです。 待つだけ時間の無駄ですよ。

majgt
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、別れ話を嫌がってますね。はっきりさせようと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

なんかよく考えたら回答してなかったですね(苦笑) もしかしたら返答が入ってるかもしれませんがこのまま投稿します。 手順としては、ここは一つ一歩引いて落ち着き、今すぐに別れ、とかを考えるのはやめます。 男性は自分で子供を産まないので無頓着になりがち。彼にわかるようにレベルを合わせて、まずは彼の考えを聞きます。 これが先ほどの、妊娠を考えさせるということ。先ほどは不妊だけ書きましたが、40を過ぎると障害者になる確率が増えることも調べさせる方がいいでしょう。これなら誰しも当てはまりますので、いかに自分がいい加減にものを考えていたかわかる筈です。 では、数日でいいので時間を与えて考えさせたら、もう一度言います。 将来がないなら好きでも付き合う意味がないから、縁がなかったと判断してわかれてべつの相手を探す。 前に比べれば少しは考えていくつもりになったのかもしれないけど、この3ヶ月のことみたいにこの場しのぎで「結婚を考える」なんて引き留められて時間を削られるのは困る。 はっきりと選んで欲しい。 あとは彼が何か言うでしょう。 結婚するなら、後日正式にプロポーズしてもらいましょう。もうサプライズはないので、指輪を一緒に準備するのもいいですね。 結婚への決断が出来ないなら、お別れです。 ぎゃふんの部分は、何も言わないで去る方が相手に相当な罪悪感が残ります。 発散すると終わりなので、あまり傷付かないという。 カッコよく去って、次の素敵な彼氏を探すのが宜しいです。 ちなみにこのやり取りは顔を見てですよ。 まぁあまり鞭ばかりでもあれなので…。 男性は結婚に踏み切るのに、真面目な人ほど「今の自分では…」と考えます。 楽観的すぎていい加減な男もどうかと思いますが、彼氏さんがこのようなタイプの方ならフォローは必要だと思います。 「男は結婚して一人前。今は半人前なのだから自信がなくて当たり前!」なんてね。 結婚にはハプニング、フィーリング、タイミングが必要だといいます。 大概フィーリングしかないもんですね。 ハプニングは今回の仕事のこと、別れでしょうか。 タイミングはまさに今かな。

majgt
質問者

お礼

皆さん親身になって回答していただき嬉しいです。自分のことを客観的に見れ、いまは、少し苛立ちがおさまりました。彼氏がなにか話したそうであれば、聞いてあげて穏やかに別れようと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

彼は別れ話をするつもりがないし結婚するつもりもないので、彼から何らかの進展はないと思います。 普通なら付き合って半年で結婚を決めるのは早いので無理はありませんが、質問者さんの年齢を考えれば女性が気にするのは当たり前のこと。 その上人生を左右させたとなれば、その先を考えるのは当然。20歳の付き合いじゃないのだから。 きっと彼は子供を産むということを実感もできなければ、考えたこともありません。 待っていても別れ話はしてくれませんので、そういう不毛な苛立ちはこの際捨ててしまいましょう。 そして彼には、子供を産むことを調べさせましょう。 出来たらレポートを提出させればいいですね、きちんと調べざるを得ません。 特に不妊治療に関して調べれば、出産がどれだけ大変で、子供が出来ないことがどれだけ人を傷付けるのかわかるようになります。 同時に、30代の女性にとっての時間がかけがえのないものだと理解できるでしょう。こういう話しは人が教えるより自分で知っていかないと、自身の考えになりません。 質問者さんと結婚しなくても、今後質問者さんのような被害者を減らせます。 さて。ここから話は変わります。 結婚で大事なのは、相手を好きじゃなくても一生添い遂げられるのかというところにあります。 恋心は数年で消えるシステム。 あばたもえくぼがなくなったら苦痛になるタイプではだめです。 彼は本当に将来に必要でしょうか。 また、真逆の性格が長続きすると言われています。彼が弱々しくてもあなたがしっかりしてれば大丈夫。 永遠を誓っても、実子がいても離婚する夫婦は多いものです。 年齢を優先するのも大事ですが、恋愛にしか向かない異性もいます。 質問者さんにとって何が大事なのか、じっくり向き合ってみて下さい。 いい決断ができますように。

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>このメールをみて、なぜかすごくいらだってます。 そりゃ、そうでしょうね。 3ヶ月前に ほとんどお断りの返事 をしておきながら 何故今になって復縁のような事を言い出すのか。 あなたが怒るのも納得できます。 >>別れ際は、大人の対応をしたいと考えている一方、ぎゃふんと言わせたいという苛立ちがあります。 ぎゃふんと言わせたいと考えるのは大人じゃないですよね。 仮にぎゃふんと彼が言ったとしても、あなた、それで満足ですか? 彼が目を白黒しているのを目の前でみて、あなたの望みは叶えられます? それであなたの気が済むならそうしたらよいでしょう。 でも気が済まないと思いますよ。 あなたは貴重な時間を無駄にされたことを怒ってると思います。 >>私から、別れ話する?とわざわざ言うのもシャクで プライドなど捨ててしまいなさい。 そうやって人は成長していくんです。 彼に負けたなどと思わないことです。 もう逢えないと 伝えたのですから それを実行しないとあなたが未練たらたらに相手には見えますよ。 それはあなたの考えてる事と180度逆でしょ。

majgt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにを自分は苛立ち、スッキリしていないのか、回答を読みわかった気がします。 電話などで、きちんと別れようと思います。

関連するQ&A

  • 別れ際ひどいことをした彼に再会しましたが・・・

    こんばんわ。 一年前、好きだった彼氏と結婚話でもめ、最終的には家族の反対にあい、別れました。 別れ際、彼は誠意をもって私に会いに来てくれやり直したいと言ってくれたのに、私はどうしても許容できないことがあって、そのときは何時間を話し合って、別れました。 でも、数日経ってたまらなく寂しくなった私は、また彼に連絡し彼はまた私に会いにきてくれました。 私は友達として会いたいと言いましたが、彼は曖昧な関係はいやだから、完全に連絡を絶つか復縁するかしろと言いました。 その話し合いを2回ぐらい繰り返し、どうしても別れることもできずかといって結婚に踏み切ることができなかった私に、彼は疲れて向こうから連絡を絶たれました。 いま思えば、彼が悪役になってふってくれようとしていたのに、幼稚で未熟だった私は踏ん切りがつかずに、振り回しました。彼の気持ちをまったく考えていなかったと思います。そんな私に彼は最後の最後まで付き合ってくれたのに・・・ひどいことをしました。いまは申し訳なさでいっぱいです。 その後、彼がしばらくして彼女ができ、結婚すると聞きました。 実をいえば私はまだ彼のことを吹っ切っていませんでしたが、自分のした愚かなことを思って、幸せになってほしいと思っていました。 そんなとき、彼が彼女と一緒にいるところにばったり会ってしまいました。 私を見たときの、彼の冷たい表情が忘れられません。 もう顔も見たくないと思っていたのでしょうから、仕方ないと思うのですが、つらくてどうしようもなかったです。 あのころのことを謝りたい。彼女とどうか幸せになって欲しい。ということを知人を通して伝えてもいいでしょうか。

  • 別れ際の捨てセリフについて

    できれば男性にお伺いしたいです。 付き合いは、2ヶ月と短い間でしたが、私は振られた側です。 最後、別れ話をする機会があったのですが、 話をする前に、向こうが、部屋に置いてあった私の荷物を勝手に送り返してきたため、 話し合いに意味がないなと思ってしまい、私から、もう話さなくていいよと言ってしまいました。 別れた原因は、私が発言した一言に冷めてしまったことです。 どんどん、冷めていくのが、目に見えました。笑 冷静に考えると、色々とためていたのかなあっと思いますが。 最後は、結局メールで終わり、喧嘩っぽくなって、 「こんな器が小さい男だと思わなかった」と言ってしまいました。 今となっては、言い過ぎたなと思っています。 ただ、大好きな人だっただけに、言ってよかったと思う気持ちと、 言い過ぎたと思う気持ちが半々です。 子供っぽい終わり方をしてしまったのは、後悔していますが。 「器が小さい」って男性にとったら、打撃の大きい言葉ですよね? それとも、振る側にとっては、それくらいの言葉は覚悟していて、全然気にしてないのか。 もしよければ、気持ちの整理のために、男性側の気持ちを教えて下さい。 ちなみに、ヨリを戻したいという気持ちはありません。

  • 楽しい日の別れ際について

    私は昔から、友達とも、彼氏とも楽しかった日の別れ際、夕方とか夜とかになると別れるのがとても嫌になって、なぜだか、そのときを共にした人に嫌な思いをさせなかったか、どうしたら楽しくなるかなど考え始めてしまいます。 家についてからは、その人とのことを考え、もっと仲良くなりたいな、と思うし、そうするにはどうしたらいいのかなどと考え、考えすぎて普通に接することができなかったりします。 みなさんはどのような気持ちでその人と接したり、次の日からの仕事のことなどを考えますか? 今日楽しい日だったのですが、一緒にいた友達は明日の仕事のことなどを考えていて、私はというと、なんかとてもそんな気持ちにはなれないし、今、私がうざいこと言ったかな、など気にしすぎて顔色を伺うような感じでした。

  • デートの別れ際に恋人に泣かれてしまったときは、どのようにふるまえばいい

    デートの別れ際に恋人に泣かれてしまったときは、どのようにふるまえばいいでしょうか? 21歳、学生です。 現在お付き合いして1ヶ月程度の恋人がいます。 同じ学校なので、週末などに会ってお酒を飲んだり映画を見たりするのですが何か不安要素があったりするらしく別れ際に突然恋人が泣きだすことがありどうすればいいかわからなくて困っています。 泣かれてしまった時はその場でしっかりと話合って解決しているのですが、今回に限っては夏休み明けの週末で夜遅くの出来事だったので電車がなくなってしまい、外泊することになってしまいました。(夏休み中は車で出かけていたので夜遅くなることはあっても外泊ということはありませんでした。) 外泊するにしても、カラオケやネットカフェに入れば1人2000円、ホテルに入れば1万円前後はかかってしまい、かなり痛い出費です。 ・解決するまで話合う ・帰ってから電話する ・帰りながらメールする ・放置して帰る 私はこの程度しか思い浮かばず毎回「解決するまで話合う」という選択肢を選んでいます 帰り際に恋人に泣かれてしまったらどのようにふるまうのが正解なのでしょうか? (デートのたびに泣かれるというわけではなく、ごくまれに考えがごちゃごちゃに混ざってよくわからなくなってしまい泣いてしまうらしいです。)

  • 別れた彼女に会おうとする心理。

    別れた彼氏と今度普通に会います。 私には半年付き合った彼氏がいました。 私は社会人、彼は学生です。しかし一ヶ月ほど前に別れました。 「話がある」と切り出したのは私のほうですが 二度話し合いをして別れる事になりました。 別れ際に彼から「またメールしてもいい?」と言ってきたので それは別に良いと思ったので「もちろん」とは言いました。 元々、会話も趣味も性格も相性のない私達でした。 でも、好きでいたい!という気持ちが強く、無理して頑張っていましたが 私の方が限界が来て、別れる事になりました。 彼も重々承知してくれ、別れ話のときも 「全部、俺が悪い。最後やけど良いたい事あったら、何でも言って」 など言ってくれ、黙々と私のグチを黙って聴いてくれ、少し感心しました。 そんな別れ話から一ヶ月、仕事もリズムにのり、肩の荷が軽くなり スッキリしていました。彼の事を思い出すことはあっても 会いたいとかまだそんな気持ちは生まれてなかったんです。 「スッキリした~」って気持ちが今日まで続いてるくらいです。 でも、昨日「久しぶりです。元気にしてる?」ってメールには本当に驚きました。 なぜなら彼はメールが大嫌いだからです。 付き合ってるときもメールの回数はヒドいものでした。 「自分から送るなんて珍しいね。元気だよ?そっちは?」と聴きました。 順調ではない私の仕事の話もありで話は暗くなってしまい 私はこの暗い話も、彼とのメールも終わらせるつもりで 「メール嬉しかった。また落ち着いたらゆっくり話しようね」って伝えたら 「ずっと前からメールしようとは思ってたんだけど… 平日の夜ならいつでも空いてるし、俺も会いたいと思ってた」ってきて… (俺も会いたいと…って言うけどそう思ってたのはお前だけだよ、と思ってしまいましたがw) このメールも流すつもりで 「そういえば、平日の夜は空いてるんだもんね。前日に言ってくれたらいつでも寄っていってちょ」と返すと 「本当に?もしよかったら火曜日に会えないかな?」って。。。 付き合ってるときも私たちは1ヶ月に二度ほどしか会えていませんでした。 頻繁に会える距離だったんですけどね。 なのに、いまさらなぜ「会いたい」と言うのか謎です。 「一ヶ月ぶりだね。会えるの楽しみにしてる」とか言うのですが 付き合ってるときも一ヶ月、会わない事だってあったんです!!!!!! 別れて1ヶ月、何も進展も無く話す必要もとくに感じられないのですが 彼がなぜ会いたがってるのかわかりません。 身体が目的とか、まだ未練があるとかではないはずです。 彼はそういう人ではありません。私が一番知っています。 純粋な「会いたい」だと思うのですが、別れてから連絡が頻繁になる人も多い、と聴きます。 彼はメールも一週間に数通、会うのも一ヶ月に一度で良いというタイプでした。 こういう人は別れたとたん、寂しくなるものなのでしょうか? それとも、別れた原因が「自分」で私の事を惨めだとか思っているのでしょうか? 上から目線な感じがします。 付き合ってるときに、こういうメールをちゃんと送ってくれてたら 別れることもなかったと思うのです…。 ちなみに彼は大学生で、一人暮らしをする私のマンションの近くに大学があります。 彼の家は大学から遠いので、何か私を都合のいいものに使おうとしてる気もしますが それは関係ないと思いますが… 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 別れ際の女性の涙 復縁

    1ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました 原因は自分が彼女に対して些細なことで怒ったり、冷たくなってしまい 相談していた男友達のことが気になりだし その彼に告白されて付き合うことになったからです まだ彼女のことが大好きでしたが別れることを決めました 別れ話をするとき、泣き出したのは彼女でした ずっと泣いていました… 私は別れを決心したのですが、彼女が 「○○(←僕)のことは大好き」 みたいなこと言うので、まだ縁を切りたくない と思ってしまい、これからも会うことになりました 別れてから1ヶ月、2,3回会ったのですが 友達として会うのも辛かったし、彼女も 今の彼氏に少し罪悪感があると言い それなら、もう会わないほうがいいという結論になりました 私は少し取り乱し「なんで他の所にいったん…?」と聞くと 彼女は「そうじゃないと無理やった…自分が弱かった…」と言いました 結論が出たとき、真っ先に泣き出したのも彼女 家に送ったとき別れ際に泣き出したのも彼女でした 彼女は今はやり直さない、今の彼氏と向き合ってみる と言っています めちゃくちゃ連絡したいです でも、こっちから連絡しないほうがいいですよね? 復縁の可能性ありますか? 毎日後悔ばかりして辛いです…

  • 遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか?

    遠距離恋愛は最終的には上手くいかないでしょうか? 私には付き合って10か月の遠距離恋愛の彼氏がいます。以前は、彼氏の出張でコンスタントに会えていたのですが、会社の都合で彼氏の出張が他の担当に変わり、今まで通りに会えなくなってしまいました。 彼氏とは、結婚の話も出ていたのですが、最近彼氏が「会えない日々が続くなら寂しい思いもさせるし、名ばかりの彼氏になってしまうし、もう別れた方が良いか」と何回も聞いてくるようになりました。そのたびに私は頑張っていきたいと告げることで、彼は満足するようで、その場はおさまっていたのですが、最近このやりとりにも疲れてしまいました。しかし、今でも結婚は考えてくれているそうです。 この頃はメールが来るたびにまた別れ話ではないかとびくびくしています。それに何となく彼の顔色をうかがうようになり、「会いたい」など言えなくなってしまいました。 別れ話が出てきたことで、私も彼に対して猜疑心や、苛立ちを抱えるようになりました。しかし、私がわがままを言ったら彼を追い込むことになるだろうし、何より別れることになりかねません。初めは守ってあげたいなど、優しい言葉を言っていたのに、今はわがままばかりだし・・・結局初めだけですよね。 他の人とは比べては、どうして私だけこんな辛い思いをしなければいけないのかと悲観的に考えるようにもなってしまいました。別れることが一番楽にはなるのだと思うのですが、正直、今別れてひとりになることが寂しいです。 それにやっぱり彼のことも好きだし。どうして良いかわかりません。 また、電話に出なかったり、またメールも絵文字が少なくなったり、これってもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 別れたくないけど別れました。

    遠距離で付き合っていた彼氏がいました。20歳で彼氏は21歳。SNSで知り合い、半年で2回しか会ったことはありません。メール電話ゎ毎日してました。なにそれ変な恋愛と思われると思います。でも、こんなに好きになったのは初めてでした。彼氏も同じことをずっと言ってくれていました。SNSで知り合ったということで、あまり良く思う人もいないと思いますが、お互いが運命だと思っていて、大好きでした。彼氏ゎいつもはやく結婚しよう、地元へきて欲しいといっていました。彼氏の地元と私の地元ゎ電車で4時間くらい離れています。私ゎ地元が好きで、将来的にも離れたくないというか、友達と離れたくないので、彼氏の地元にゎ行きたい思いももちろんありましたが、深く考えるとやはり無理。という結論に至ってしまいました。彼氏てきにゎそれは自分よりも家族や友達が大事ってことなんだととらえられ、怒るというか、傷ついてました。でも、それなら俺がそっちに行くとも言わないので、そこまで私のことを思ってくれてはいないのかな、とも思ったりしました。仕事仕事で全く会えない彼氏です。メールゎ本当に優しくて愛してくれるけれども、それをなかなか実行ゎしてくれません。電車で4時間なら日帰りでもこようと思えば来れるはずだけれど、いつも行くのは私でした。メールでゎお前が初めてだ、やっと一途になれた。と言ってくれて、バカなので私ゎすぐに嬉しくなるのですが、そこまで思ってくれるのなら、会う約束を積極的に考えてくれるのではないのか、結婚のことも、来てというだけでなくて、中間のところに住むとか、いろいろ考えてくれるのではないのか。。そういうことも感じて、別れようと思いました。私が別れ話をしたら、最初ゎわかったと言うてくれ、別れることになり、本当に泣きました。自分から言ったのに、すごく悲しくなりました。でも1ヶ月後にまた彼しからよりを戻したいと言われ、流されそのままメールが続いていました。本当ゎこのまま大好きな彼氏とメールを続けていたかったけれども、将来も見えないし、彼氏ゎ早く結婚がしたい人だから、期待を持しては悪いと思い、悲しいけれど早く次の人を見つけてほしいと思い、ついこの前、もう連絡をとるのゎやめよう。と言いました。そうしたらなんで?と返信がきたので、そっちの地元にゎ行けないから。という感じの返信をしたら、もうメールが返ってこなくなりました。これでもう一生メールもせず、一生会えないと思うと本当に悲しくて夜になると泣く毎日です。こんなにも好きになれ、こんなにも好きになってくれる人にこの先出会えるのだろうか、とも思います。Hの相性も本当によくて、今までの人からゎ感じられない愛情もそこからも伝わりました。彼氏もそのように言っていました。誕生日の日にちが一緒だということにさえも運命を感じ、遠距離だということ以外ゎ本当によかった人でした。そんな人にこれから会えるのでしょうか。。 彼氏と寄りを戻したほうがいいのでしょうか。。どうするのが良いのか、自分がどうしたいのか。毎日そればかり考えてしまいます。もう考えすぎて自分でゎわけがわからなくなってしまいました。どうしたらいいでしょう。また、みなさんならどうしますか?

  • <再>別れ際からの挽回!?について よろしくお願いします。

    前回も質問させていただいたのですが、長文すぎたのが、あまり回答を得られなかったので、要点を絞ってもう一度質問させていただきます。 私31彼女28歳で結婚を考え真剣に交際をしていました。 しかし、私のうつ病が原因で彼女にひどいとばちりをしてしまい、それが原因で「もう耐えられない。もう貴方のことは好きではない」と別れ話になっています。 (現在病気はほぼ回復しています。) このような状態でも何度か会っていたのですが、やはり、彼女の 様子は変わらず、テンションは低く、電話でもしばしば別れ話をするたびに私が引きとめている状態でした。 ある日、もうこれでダメかという展開になった際、電話で私が 「俺はお前を最高の女と思っている。お前以上の女はいないと思っている」 「俺も今まで何人か付合ってきたが、お前だけは特別だ。俺はお前を最後だと思っている。」 「普通ここまで好きではないと言われたら俺もプライドがあるし、別れると思うが、俺はお前を絶対に離したくないと思っている」 「俺もまだ若いし、お前と別れても誰かと付合うことができるかもしれないが、お前しか考えられない。」 と話たところ、 「分かった。今度会った時、○○君の好きなイタリアンを私がご馳走するね」と言ってくれました。 当日会った際も別れ話が出ていた頃の中では一番ラブラブで、彼女の方から手をつないできたり、部屋では彼女が寄り添って寝てくれました。 私はうれしいとともに、彼女の変化に驚いています。 普通、別れを考えている彼氏に対して自分からご飯をご馳走するというのはあるのでしょうか? 電話で話した際の言葉が彼女に響いたのでしょうか? 女性ですと、このようなことを言われると嬉しいものなのでしょうか? また完全に彼女の心を取り戻せたとは思っていませんが、何らかのきっかけになればと思います。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼とやり直す方法、向き合う方法

    付き合いはじめて2ヶ月の彼氏と お互いの気持ちのすれ違いでケンカをしてしまいました。 彼はもう一緒にやっていくのは難しいと、 別れ話をもちかけました。 このようなケンカは今回が初めてです。 私は彼のことを理解できていない。 彼も私のことを理解できていない。 そこから衝突してしまいました。 付き合って2ヶ月目、 お互いのことを理解し合える のは難しいのはわかっています。 そこでどうやって2人で乗り越えるか、、、 私は話し合いを重ね、お互いのことを理解し合い その上で解決策を考えていきたいと思いました。 そこまでしてもダメなら本当にその人とは上手くやっていけないのでは ないのかなと言う考えがあります。 そこで彼に話し合いを求めていますが、 彼には一度決めたらすぐには自分の決断を変えない とても頑固な所があるため、 話は聞いても自分の意見は曲げないような気がします。 これから話し合う予定なのですが、 このような彼に対してどのように接していけばよいでしょうか。 私はもう一度やり直したいという思いがあります。 前向きなご意見をいただけたらと思います。 情報が少なくてすみません。 私28歳、彼27歳です。