magnix0122のプロフィール

@magnix0122 magnix0122
ありがとう数24
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
94%

  • 登録日2001/10/19
  • webデザイナーの転職率

    webデザイナーのアルバイトを経て 今回別の会社で社員に採用されたのですが webデザイナーの社員の転職率というのはどのくらいなのでしょうか。 色々勉強がしたいと思っているので、一つの会社でじっくりというよりは、欲しいスキルが身に付くのなら 転職してでも身につけていきたいと思ってしまうのです・。もちろん自分でも勉強しますが。 今回の会社は小さいところで、社員として働くのは はじめてなのでとても嬉しいですが、 別の会社の製作実績を見るとどんどん目移りしてしまいそうで怖いのです。こんなすごいサイトを作っている人たちと一緒に仕事をしてみたい、会ってみたいという感じで。 これがアルバイトなら別の会社にどんどん変われますが 社員となるとそうもいきませんよね。 かといって、社員として大手に入る実力は今の私にはないので、少しずつ・・と思っているのですが。 私の考え方は社員に向いてないのでしょうか webデザイナーの社員の方で転職が多い人は多いのでしょうか?

  • 人との別れ際

    人と会って、楽しく話したり仲良くなったりしたのに そろそろ帰るときの別れ際って、なんか気まずくないですか?? たまに気まずくて目合わせられない時ある… 情けない話かなぁ… ふと思ったことなので書いて見ました。みなさんの意見を下さい。

  • 女友達ができないです

    自分は中高男子校でこの時代の仲間はとんでもないくらい仲がいいんです。特にサッカー部の人間といいんです。だけど大学には入ってからは数人は友達といえるいつも一緒にいるひとはいるんですけど、女の子はそこに一人もいないです。サークルもサッカーなんで女の子がいるわけもない。 やっぱり免疫がないんですかね?あんま何話していいかわかんないし、困ってしまうんですよ。あんま話しかける方でもないですしどうしたらいいですかね? 何かアドバイスお願いします

  • 無責任なのでしょうか?

     あと一週間で21になる女子大生です。  よく…というか、今複数の友達から恋愛相談を受けています。  高校を卒業するころから、身近な友達によく持ちかられるようになり、  「頼りにされているのかな?」とうれしく思っていました。  けれども最近思うんです。  私自身は、恋愛経験が決して豊富なほうではなくて、むしろ乏しいと思うんです。  もちろん、人を好きになったことはあります。告白したこともあります。  たくさんと言う数ではないですが、人に思われたこともあります。  けれども、誰かと付き合ったことはありません。  こんな私が答えちゃっていいのかなって思うのです。  相談の内容が片思いのときは自分の経験があるから話せるんですが、付き合っている人の相談や、結婚にかかわる話になるともう本当に想像でしか話せなくって、答えるときに経験したこともないのに無責任なことを言ってるのではと本当に不安になります。  「私でいいの?」と聞くと、「cologneって話しやすいから」とか「cologneにしか話せない」とか帰ってきます。  もちろん秘密は誰にも言いません。口が裂けても。    「聞く」ならいくらでもしようと思うし、出来ると思うんです。  でも、「私の答」は相談した人にとって無責任なものにならないでしょうか?  最近そのことを悩みだすと、「どう思う?」と聞かれても何もいえなくなってきて困っています。  時間の空いているときでかまいませんので、よろしければお願いします。