• ベストアンサー

別れ際そっけない人

仲良しの同僚と遊んだ帰り、駅のホームに向かい歩いていました。 彼女は私の顔もみず、別れの挨拶もせず、ホームに向かって走りさりました。。私はただ唖然としました。 彼女はもともと別れ際そっけなく、いつも私の顔もみず、「ばいばい」といい去ります。 私は仲良しの人ほどお名残惜しく、丁寧に挨拶をし、別れますので彼女のような人はとても寂しくなります。 皆さんの別れ際どうですか?

noname#30117
noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • process9
  • ベストアンサー率29% (81/272)
回答No.2

process9です。 しめっぽいのが嫌だという理由で素っ気なくする人もいます。 寂しさが顔にでるのが嫌だといってそういう行動とる人もいます。 要は、そういう人もいるということです。 (私もどちらかというと素っ気無い方です。) ただ、あなたが嫌いだからとかそういう理由ではないと思いますので質問者様がそれを受け入れられるかというだけのことではないでしょうか。もしくは、そんな感じで分かれるのは寂しいよって笑って伝えてみたらどうでしょうか。気にしてくれるようになるかもしれません。

noname#30117
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼します。 これ以外にも彼女のことは?と思うことがあり、今は適度な距離をおきながら付き合うことにしました。 回答とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.1

挨拶して分かれるのが 彼氏であれ、友達であれ ちゃんとばいばい!なり お疲れ様です!なり言って別れるのが 常識じゃないでしょうか? そんな何も言わず去っていくなんて 彼女は常識がないというか 育てられ方が悪いというか。。 その人の性格がたんなる自己中なのか。。( ̄Д ̄;; ただあなたの事が嫌いか。。それが誰にでもなら 生きていくのに苦労する方でしょうね。。 あまり印象良くは取られないでしょうし。。 あなたの考え方があってると思います。

関連するQ&A

  • デートの別れ際で悲しげな顔をしてしまう自分をどうにかしたい・・・

    彼とのデートの別れ際で駅のホームでさよならするときいつも悲しそうなもどかしそうな顔をしてしまいます。(なんとか口元は笑って「楽しかったよ!」って言って手をふるんですが目元は切ない感じになっていると思います。) 彼はオクテで手はにぎって歩けてもまだキスやハグやそれ以上のスキンシップができません。(一度したことがあるのですが彼の中でそうした行為のあとで混乱がおきてしまうようです。うつの症状もあるからかも。) 彼と会えるのも不定期なので(場合によっては2週間以上空きます)は一秒でも長くもっとそばにいくて、彼が別れ際に「好きだよ」とか言ってくれたりキスやハグをしてくれたらまだしもあきらめというかケジメをつけて笑顔でさよならできるのですが、彼はそうゆうことはできないようです。 「駅でバイバイするとき、もっと軽めでいいよ。」と電話できかされたことがあります。そうはいっても、ただでさえキスや愛情の言葉もないデートを、オクテでまたうつ的な彼のために自分から誘惑的なこともしないで自分を抑えているので、やはり別れ際にはなかなか100%の笑顔でドライに「バイバイ!」といって自分からさっさと立ち去るなんてできません。 でもそうゆう状態でデートを重ねると、彼にとってデートそのものが「さよならするとき面倒だな」って思われて嫌われてしまうのではという恐怖心もあります。(彼の部屋に行った先日のデートでは、彼はいつも定期を使ってホームまで見送ってくれるのですが、今回は「定期がないから」と言われて、改札でのバイバイだけですまされてしまって、嫌われたせいかと、その瞬間ショックでおもいきり切ない顔をしてしまいました。) これからはどういった心構えや発想の転換をもって、こういった悲しげな顔をしないでバイバイできるでしょうか? いい案や考え方があったら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人との別れ際

    人と会って、楽しく話したり仲良くなったりしたのに そろそろ帰るときの別れ際って、なんか気まずくないですか?? たまに気まずくて目合わせられない時ある… 情けない話かなぁ… ふと思ったことなので書いて見ました。みなさんの意見を下さい。

  • これでよかったのかな・・・別れ際

    2週間前、大好きな彼にメールで別れを告げられました。 理由は他に付き合いたい人ができたそうです。(以前からの知り合いで、最近親しくなったそうです。) 私は「大好きだから、別れたくない」とTELしました。 「後日会って話そう」と言ってくれましたが、結局会いませんでした。 会って自分の気持ちを伝えるつもりでしたが、 今、私が何を言っても彼には響かない、ますます別の人に傾くと思ったからです。 もし、引き止めることが出来たとしても、ずっと彼の心に残るとも思いました。 別れを切り出されてから、3回短いメールを送りました。 (1)TELで取り乱したことへの謝罪と、彼もかなり悩んでくれたようだったので、「苦しまなくていいよ」 (2)私の葛藤している気持ちと、彼が私に「何もしてあげられなかった」と言うので、「そんなことないよ」 (3)会う約束だったので、そのキャンセルと、「私はいつも感謝していたよ」 大まかに以上3回です。 彼との付き合いで、私はいつも彼を信じること、責めないこと、感謝の気持ちを伝えること、彼を立てることを心がけてきました。 本当に辛いけれど、最後も出来る限りそう努めました。 別れ際の態度(行動)として、私はこれでよかったのでしょうか・・・ TELで話した時は、その女性とはまだ付き合っておらず、どうなるかわからないようでした。 私は彼とやり直したいです。 なので、彼がどう思っているのかがとても気になるのです・・・ 普段あっさりしていて、悩まない彼ですが、かなり悩んだそうです。 時間が必要なのなわかっています。 その間、自分を成長させなければならないことも・・・ 彼と私はかなり長く付き合い、お互いいちばん続いた相手です。 いつか、彼に私を思い出して戻ってきて欲しいのです。  

  • 別れ際に必死に引き留めますか

    恋人と別れを切り出した時、相手は青天の霹靂のような、なんで??みたいなポカーンとした顔をして引き留められたことはありますか?相手から別れを切り出された人は、必死に考えるようにひきとめましたか?別れの際に言った・言われた台詞をお教えください。 例えば、「あなたとの恋愛一気に冷めちゃった」

  • 別れ際の挨拶を教えて下さい

    別れ際の挨拶で『ありがとう、またね』を英語で何と言うのでしょうか? 意味合いとしては、いままでお世話になった人達としばらく会う事ができない状況で、『いままでありがとう、またいつか会いましょう』的な感じです。

  • 別れ際しつこかった元彼女を今どう思ってますか?

    1年前、突然音信不通になった彼にしつこくメールや電話をしてしまい 「ごめん」の一言のメールで別れとなりました。 その後も2度ほどメールしましたがやはり連絡なく終止符が打たれました。 彼とは3年の付き合いでした。 そこでお聞きしたいのは 過去、別れ際に元彼女にしつこくされた男性の方 しつこかった元彼女への感情は? 思い出すのはどんな思い出ですか?(楽しかったこと?別れ際?) 顔も見たくないですか? 別れてから何年経ってますか? よろしくお願いいたします。

  • 別れ際の笑顔

    よくとまではいかないんですけど、別れ際に、友人、知人、お店の人、 お医者さんなど、「さようなら」「バイバイ」の時に、私は笑っている つもりでも、相手から嫌な顔をされたり(お医者さん)、ちょっとにらまれたり(昔の友人、知人)、目が笑ってなかったり(お店の人など)という事があります。 何人もですと、さすがに、自分の笑顔がいけないのかなと思うのですが、どうすればよいかわかりません。 別れる前は、楽しく話を笑顔でしているのですが、別れ際に、私が寂しい顔で笑っているのでしょうか? それと、こちらが笑顔になった時に、急に相手の顔つきが変わって、目が怖い時もあります。同性、異性両方にされた時があります。 その時に、自分がどんな顔で笑っているのかわからないので、鏡の前で 見る事もできないんです。 人を不愉快にさせるような笑い方をしているんでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • このような行動をする心理状況って?

    別れ際に男性が手をあげて(顔らへんに持ってくる)別れの挨拶を言う。 手を振るわけでもなく・・・・。 必ずいつも私にこのような行動をする男性がいます。 これはどういう心理状況なんでしょうか。

  • 別れぎわ

    彼と別れようと思ってます。 思い返しても彼とのことでは辛いこと9割、楽しかったこと1割くらいでした。友人からもそんな扱いをうけてまでなんでこだわるのか、ともう呆れ果てられていました。 でもその1割を求めて頑張ってたけどダメなようです。 全部とはいいませんが、ある程度辛辣な文面をメールで一方的に送りつけるか、いい女?(っていうのは表現があっているのかわかりませんが)で終わるか、悩んでます。 いい女で終わるのは辛い、復讐(?)するとすると楽になる?どっちがいいのでしょう・・・ 一時でも好きになった人だしという、彼への情もまだ少しはあります。 情を断ち切る為に辛辣な言葉を送りつけるか、いい女で終わる為に感謝の言葉で終わるか。 いい女で終わるのは未練がましいと思われないかな、とかも考えますが。 やっぱり別れ際はスマートに行くべきですかね。 皆さんの別れ際のエピソードなどもあったら教えてください。

  • 別れ際(帰る際)に手や身体に触れるのは好きだから?

    彼とデートの別れ際、駅の改札付近で別れる事が多いです。 人通りのかなり多い駅で別れるので、改札横で立ち止まって別れ惜しんでイチャイチャすることはなく、歩きながらお互いの方面へ分岐していくような感じです。 そのときに、だいたいいつも、彼は、お尻にタッチしてくるか、手に触れてくるかします。 最近色々あり、彼の気持ちが離れてるのではないかと不安に思うこともあるのですが、昨日会った別れ際も、片手には彼から手を伸ばしてきてくれました。 冷めてたらしないこと、好きだからすること、と思って大丈夫でしょうか。 冷めててもそれくらいしますか?