• ベストアンサー

別れ際そっけない人

仲良しの同僚と遊んだ帰り、駅のホームに向かい歩いていました。 彼女は私の顔もみず、別れの挨拶もせず、ホームに向かって走りさりました。。私はただ唖然としました。 彼女はもともと別れ際そっけなく、いつも私の顔もみず、「ばいばい」といい去ります。 私は仲良しの人ほどお名残惜しく、丁寧に挨拶をし、別れますので彼女のような人はとても寂しくなります。 皆さんの別れ際どうですか?

noname#30117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • process9
回答No.2

process9です。 しめっぽいのが嫌だという理由で素っ気なくする人もいます。 寂しさが顔にでるのが嫌だといってそういう行動とる人もいます。 要は、そういう人もいるということです。 (私もどちらかというと素っ気無い方です。) ただ、あなたが嫌いだからとかそういう理由ではないと思いますので質問者様がそれを受け入れられるかというだけのことではないでしょうか。もしくは、そんな感じで分かれるのは寂しいよって笑って伝えてみたらどうでしょうか。気にしてくれるようになるかもしれません。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 まとめてのお礼で失礼します。 これ以外にも彼女のことは?と思うことがあり、今は適度な距離をおきながら付き合うことにしました。 回答とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• -Rebecca-
回答No.1

挨拶して分かれるのが 彼氏であれ、友達であれ ちゃんとばいばい!なり お疲れ様です!なり言って別れるのが 常識じゃないでしょうか? そんな何も言わず去っていくなんて 彼女は常識がないというか 育てられ方が悪いというか。。 その人の性格がたんなる自己中なのか。。( ̄Д ̄;; ただあなたの事が嫌いか。。それが誰にでもなら 生きていくのに苦労する方でしょうね。。 あまり印象良くは取られないでしょうし。。 あなたの考え方があってると思います。