• ベストアンサー

距離を置いて・・・

過去に質問させていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362185 自分は今回の事で本当に大きい意見、元気を皆さんからもらいました。本当に感謝しています。 距離を置くことで彼女の大切さに気づき、自分の小ささに気づきました。一緒に居れた事の大切さを改めて知りました。そして存在の大きさを知りました・・・ きっとそれは彼女も同じだと思ってます。たまたま自分に運がなかったんだなって。 実際自分はこの先どうしていいか右往左往しています。とても重い失恋なので。。。 自分の質問は同じような経験、似たような経験をしていらっしゃる方の話を聞きたい事です。そしてどのように新しい恋愛が出来たか教えて欲しいのです。また、自分のトピックへのアドバイスでもいいです。これを機に強くなれればって思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maryo
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

こんばんは。初めまして。 23歳、会社員、女性です。 >距離を置くことで彼女の大切さに気づき、自分の小ささに気づきました。一緒に居れた事の大切さを改めて知りました。そして存在の大きさを知りました・・・ 同じ気持ちを感じた人間です。 私の場合は、新卒で就職を本気に考えなかった元彼に対して、苛立ちを感じ、距離を置くことにしました。 結婚を考えていましたので、将来に対して不安になってしまったのですね。 一人、暴走してました・・。まあ、そのときは、彼が考えを変えて普通に元に戻れると考えていたんですがね。 一週間後に別れを切り出されました。 もう、お前を幸せにする自信がないと・・・。 相当落ち込みました。 絶対考えを変えてくれると思っていたから、絶対に元に戻れると思っていたから、別れるということが考えにも及ばなかったんです。 自分から距離を置くと言っておきながら、別れは考えていなかった自分のおろかさを呪いました。 それからは、荒れました。 酒を飲めば泣き、男と遊んでは寝て、あの一年はひどかったです。もう純粋な恋なんてできないと本気で思っていましたから。 でも今は、彼氏がいます。 今、大好きな人がいるのは、環境が変わったから。 私も新卒で就職して地元を出て、誰も知らない新しい土地に出てきて、誰も昔の私を知らなくて。 新しい自分になるには、もってこいでした。 環境変えるって大きいです。何も住む場所変えるとかまでいかなくてもいいんです。 あなたは、社会人ですか?学生ですか? 社会人だったら、遊ぶ場所を変えるとか、スポーツジム変えるなんていいと思いますよ。 学生だったら、バイト先変える。交友関係変わりますよね? 失恋はツライ。本当にツライ。 その当時は、何も手につかないぐらいになる。 でも、辛ければつらいほど、あなたを大きくしてくれる。あなたは、感情豊かな人になれる。いろんな人を励ますことができる。たくさんの人があなたによって救われる。 新しい恋愛は、すぐにできます。大丈夫。 あなたにその気があれば、ね。 ゆっくりといこうね。

ozoneacous
質問者

補足

ツラさを超えて大きくなる・・・ 大きくなりたいです。本当に。 maryoさんのおっしゃる通り、辛さを今真に受けています・・・ 自分が辛いのは、今まで彼女にしてあげた事は間違ってはいなかったな・・・って事です。それをこういう形で、優しさが怖くて消滅してしまったのなら、今までの俺は何だったんだろうなって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.5

#1です。 落ち込んでますね。 >本当は言ってはいけないのに、先への希望と言うのが想像できません。。。 でも、そういうものです。私も、大好きな人に振られたときは、本当にそう思いました。 まあそれは置いといて。ええと、逆の立場から。 私は、7・8年前に別れた彼女を、「最愛の女性だ」と言っている男性を好きになりました。 まあわりと、あなたと似たような別れ方をしたようで、ずっと「距離をおいていた」みたいです。 といっても、そう落ち込んでいるほどでも無かったですけど。(さすがに7年も経つと・・・ね。) 特に格好いいわけでもないし(ヤンキースの松井を妊娠させたみたいな感じ)、会社の営業成績も良くない。 真面目なだけが取り柄みたいな男性でしたが、私はどういうわけかほぼ一目惚れ。 私は頑張りました。私も数年前に大失恋を経験しましたが、とにかく頑張りました。 が、なんだか彼女が忘れられないだかなんだかで、なかなか気付かない、振り向かない。 私は、もう好きになったら押し倒す覚悟でぶつかっていくので、なんとか彼を射止めましたよ。 ・・・でもね、普通の女性だったら、諦めますって。「そんなに自分に魅力がないのか」って。 ちなみに彼は、一応、私の亭主になっております。 まあ、そんなこともあります。 要するに、何年落ち込んでも自分の勝手だけど、あまり度を過ぎると、あなたを見ている人を見落とすかも知れないよ、ってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinko7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

胸中お察しいたします。言葉に窮するくらいお辛いと思います。皆さんの投稿は心理です。一寸間違っていません。けれど、今のあなた様には頭ではわかっていても・・・・、って気持ちではありませんか?私は泣き暮らして3年になります。  解決にはなりませんが、こんなHPがあります。今はアップデートされていないかもしれないのですが、同じ男性ですし、ちょっとお話されてみてはいかがですか?  性格にもよりますが、おそらく相当長期に渡って苦しまれると思います。自分で止めがさせないのですよね。そのせつなさと、吐くような苦しみ、涙君としばらく仲良しになってください。

参考URL:
http://www.moodindigo.org/blog/archives/000087.html
ozoneacous
質問者

補足

非常に参考になりました。ありがとうございます。 確かに男の方が後を引くと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。先日NO1362185の#5で回答させていただいたsakurausagiです(^^) 連休中はかなり落ち込んでおられたようですね・・ 先日は私も距離を置いた経験があるということだったのですが詳しい話しをしていなかったので改めて経験談という事でお話しします。 付き合って7カ月目に「会う日に都合が悪くなった」とかという理由が多くなってきたんですね。 「何かおかしいなぁ・・」 と思い聞いたら「距離を置きたい」と言われました。彼は彼の友達の間でも「つかみどころがない雲のような男」「一匹狼」「束縛されるのを人一倍嫌う」と聞いていたので「ここは私が問い詰めたりすると逆にもっと離れる・・」と思いそっとしておくことにしました。(元々付き合っている頃に「つかみどころがない人だなぁ・・」とは思っていましたけど^_^;)) それから2週間に1回程の割合でメールをしていました。でももちろんメールは私からです^_^; 彼はさすがアドを変えたり音信普通にはしなかったですけどね・・そこが男と女の違いなんでしょうか? 女性は愛情のなくなくなった相手から連絡があったりすると、うざくなりozoneacousさんの彼女のような態度をとる人が多いと思います。(あっ、人によりますよ^_^;) 彼の友達から聞いた話では「私に対するまだ愛情はある」とよく耳にしていました。 「そしたらなんで距離置く必要があるの?」なんて思っていましたけど・・ 半年ほどメールだけの関係が続き(メールしたら必ず返事はその日にくれたので)思いきって私の方から映画に誘いましたらOkが出たんですね。 凄く嬉しかったですね。 でも数日後私からキャンセルしました。 理由は馬鹿らしくなったからです。 腫れ物に触るような関係でメールもドキドキしながら(返事返って来なかったらどうしよう・・なんて思う日々でしたので)していたんですね。 ここで映画に行っても「またこういう日が続くのかぁ・・」「距離が縮まる可能性も分からないし・・」と 考えていて自分の心がしんどくなりいじめるような気がしたからです。「もっと自分を大切にしなければ・・」と思いました。 だからそれで終わりましたね。 今は新しい彼もできて元彼の事は思い出にしかないですね。 冷たい言い方かもしれないですが女はそんなものかもしれないですね。 男性の方がかなり引きずると思います。 ozoneacousさんも今はそういう気持ちでかなり辛いはずだと思いますが自分をもっと大切にして日常生活を送ってほしいと思います。 そして次にいい出会いがあって彼女ができたら多少は心の中ではまだ引きずっているかもしれないですが例の彼女と比較だけはしないであげて下さいね! 頑張って下さい(^_^)

ozoneacous
質問者

補足

読んでいて感動しました・・・ 本当に毎日辛いです。。。 いつも彼女の事を考えてしまいます。 でも裏切ったしなー・・・ なんて開き直っても、また考えてしまいます。 その繰り返し・・・ 仮に自分が真実を知りたくて、思いを振り切ってまで会いに行ったならどうなるかなって。 こんな一方的な自然消滅で本当に俺はこの先恋愛できるのかなって。 最近思う事です。思い出が強すぎるんです。 でもやっぱり彼女を思うとそれが出来ない。 電話は通じるのに、無視されるのが怖くて出来ないし。 心の中で強くなるのは重い思いだけです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.1

ワタクシ30歳既婚女性です。 一応、わりと様々な恋愛経験があります。 あなたは、きっと一生に一度の相手に巡り会い、人生でもっとも素晴らしい時間を過ごしていたと、思い込んでいることでしょう。 ですが、それは思い込みです。 あなたがこれから出会う女性は、別れた彼女よりもっと素敵な女性です。 そしてあなたは、必ずもっと優しく、思いやりのある男性になっているはずです。 あなたは真面目な人だから、もっともっと相手を大切にし、大切に育てていける恋愛をできるはずです。 別れた彼女が最高だったというのは、本当のことではなく、あなたの思い込みですが、こんな思い込みをしていたら、これから出会い、あなたと結婚するかも知れない女性に対し、とても失礼です。 新しい恋愛は、いくらでもできますよ。 でも、それを素敵な恋愛にできるのは、あなたにかかっています。 しばらく、うーんと落ち込んで、落ち込んで、毎日泣いてもいいから、落ち込んで、それから次の出会いのために、明るく立ち直って下さい。

ozoneacous
質問者

補足

これから出会いなんてあるのでしょうか。 本当は言ってはいけないのに、先への希望と言うのが想像できません。。。 今何をすればいいのかさえわかりません。 失恋を事実として受け止められないのかな・・・ しばらくは落ち込む事は間違いないです。 >素敵な恋愛にできるのは、あなたにかかっています。 本当にそうですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離をおいて

    過去に質問させてもらったものです。前回も投稿しましたが質問ではなかった為に削除されていました。今回はあくまで質問ですので管理者様削除しないようにお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1369539 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362185 前回質問させていただき色々考えた結果、彼女と連絡を取る事が出来、メールを受け取りました。彼女は過去に付き合ってた人への未練があったらしく、未練を残したまま付き合うのは自分に迷惑がかかるし傷つけると思っていたようです。 少しでも辛さをなくしてやろうと、会ってもらい、自分の今までの話を聞いてもらいました。自分は全てを許してあげ、距離を置いた事によってもっと好きになり大きく考えれた事、本当の事を言ってくれたので辛さが無くなった事を話しました。もっと大きく考えれる様になりました。距離を置いたことでの罪悪感があった様で、それを払拭しようと自分からフッてやってやりました。もし未練が吹っ切れたならまた戻ってこいよって。ウンって言ってくれました。話を聞いてもらい「優しくて・・・辛さが無くなった。自分は子供だなって」思った様です。でも多分戻る事は無いだろうなって思っています。 自分はとても大きい経験をしたなって思ってます。 この先自分は恋愛をした時、彼女のような考えがあるって考えるともしかしたら恐怖感を覚えて恋愛出来ないかもしれません。また、この先も連絡をお互い取り合う事は良い事なのでしょうか?これは自分の問題ですが、経験者の方回答、アドバイスを宜しくお願いします。

  • どうすれば・・・

    こんにちは。 最近こちらでお世話になっています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1083476 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1112942 ↑の質問をしました。 返事が来ました。だめでした。 初恋、初告白、初失恋、3拍子揃ってしまいました。 だめっていう返事をわざわざメールしてくれるような良い人を好きになって本当に良かったと思ってます。 私はつい最近、事情によりバイトをやめたので、 バイト先で会ってしまうとかいう気まずさとかはないのですが、 頭がぼぉっとしてしまいます。 いい経験をしたと、プラス思考に考えたいものなのですが、 そういう気持ちにもなれません。 なにか良いアドバイスをください。

  • どうしたらいいんでしょうか・・・

    何回も同じような質問になってしまってすいません・・・。 彼女に振られてからもうそろそろ3ヶ月経つんですが全然忘れられません。 本当に毎日が辛いし、生きているって感じがしません。 彼女に逢いたいって気持ちが抑えきれなくなってきて本当にどうしていいのか自分でわからなくなってきました。 失恋は時間が解決してくれるってよく聞きますが、自分の場合は時間が経つほど余計に苦しく感じられます。。。何をしてても楽しくないんです。 こういう場合はどういう風に毎日を過ごせばいいのでしょうか・・・? 彼女のこと本当に大好きでした!今でも大好きです。 でも失恋だけでこんな状態になってしまうなんて本当に弱い人間ですよね。。。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1241684

  • 距離があいている間・・・

    先日、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2398746 で質問させていただきましたが、現在彼女と連絡を絶ってから3日 経ちます。このままこちらからは何も連絡しない方がいいでしょうか? 3日経ち、自分の気持ちもきちんと考える事が出来るようになりまし た。自分がいかに、相手に依存していたのかを。 もっと自分が成長しないといけないと思っています。 何もしないでいるとそのまま、終わってしまう気がして・・・ 情けないですが何とか復縁したいと思っております。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • ご意見聞かせてください。

    先ほどもたくさんのアドバイスを頂き大変感謝しております。もう少し、多くの方のご意見を頂きたいと思いまして再度書かせていただきました。真剣に悩んでいます。今回の事で自分の考え方も変えなければいけないとつくづく思いました。その事をどうしても彼氏に分かってもらいたいのです。しつこいようですがよろしくお願いいたします。内容はこちらです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1655034

  • 「始めて会って・・・。」結末

    以前悩みに乗ってもらっていた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139472 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141913 (昨日も同じほぼ内容で投稿しましたが質問になってなかったので削除されました。 何度もすいません・・)。 結果だけ簡単に言いますと、彼女はやはりライバルとつき合う事になるようです。 次の休みは僕と会う約束してたのですが・・・。 僕は「これじゃ不公平だし納得出来ない、僕と会ってから決めてほしい」と彼女に頼みました、 しかし彼女は、その彼に「(僕と)会うな」と言われ、彼女自身も「今の自分の心境だと(僕と)会えない」・・って。 こういうネットでの出会いはやはり先に会う方が有利なんですか?・・。 彼女の言っていた事を鵜呑みにして本気になった僕が駄目なんでしょうか・・? それとも始めから会う気がなかったのか・・・ 今は過去僕自身経験した似たような事(失恋)をオーバーラップさせてしまって絶望感と、悲しみでいっぱいです・・。 もう駄目なんでしょうか・・? 「そんなの失恋じゃない」と言われそうですが、本当辛いです。 会いもしないのに本気で好きになるのって駄目な事なですかね? よろしければ何かご意見ください・・。

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 出て行った妻を待つ事

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 その後昨年末に家を出たきり、妻と子供は帰ってきていません。先日近所の喫茶店で久しぶりに二人で話をしたのですが、彼女の気持ちは「離婚はもう決めた事」の一点張りで今後は協議離婚しかないという考えです。 結婚5年で9ヶ月の赤ちゃんあり。 彼女を信じて待ち続けるしかないと思っていますが、他に出来る事はありますか? 自分が悪くなくても折れるところは私が折れる覚悟です。

  • 心が壊れた・・・

    度々、質問して申し訳御座いません。自分の許容範囲を超えてしまうほどつらくて質問いたしました。 これまで、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2194857とhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2316661とhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2324447を質問し、多くの方々にご意見等を頂き有難うございました。 ここで、これに対するほんとに最後の質問になると思います。 結局浮気相手はいっしょにインターンに行った相手であり、何時から浮気されてたかは教えてくれませんでした。もう、いままでのボディブローのようなことが蓄積されてたものが爆発して正直、心が壊れてしまいました。 なんか何もやる気起きないし、食欲もわかない、そして眠れない、このままの状態だとこの先どうなるかわからないです。 質問というのは、私自身が私でなくなった場合はどうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。