OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「始めて会って・・・。」結末

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144787
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前悩みに乗ってもらっていた者です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139472
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141913

(昨日も同じほぼ内容で投稿しましたが質問になってなかったので削除されました。
何度もすいません・・)。

結果だけ簡単に言いますと、彼女はやはりライバルとつき合う事になるようです。

次の休みは僕と会う約束してたのですが・・・。
僕は「これじゃ不公平だし納得出来ない、僕と会ってから決めてほしい」と彼女に頼みました、
しかし彼女は、その彼に「(僕と)会うな」と言われ、彼女自身も「今の自分の心境だと(僕と)会えない」・・って。

こういうネットでの出会いはやはり先に会う方が有利なんですか?・・。
彼女の言っていた事を鵜呑みにして本気になった僕が駄目なんでしょうか・・?
それとも始めから会う気がなかったのか・・・

今は過去僕自身経験した似たような事(失恋)をオーバーラップさせてしまって絶望感と、悲しみでいっぱいです・・。
もう駄目なんでしょうか・・?

「そんなの失恋じゃない」と言われそうですが、本当辛いです。

会いもしないのに本気で好きになるのって駄目な事なですかね?

よろしければ何かご意見ください・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

こんなもんじゃないんですかね。
nacio25さんがネット恋愛に向かないとか、魅力がないとかそういう意味ではなくて。
よく「メールから付き合いました」って言うカップルを雑誌やテレビなんかで見ますが、それは単に成功例の一割ほどの人が露出しているだけの話で、上手く行かなかった9割の人は表に出てこないから「ネット恋愛は上手くいくみたいだ」なんて思いがちですが、何せ顔や素性が見えにくいネットを通してのつながり、もしかして9割9分の人が失敗してきていると言っても過言ではないかもしれません。
だから、「まあ、こんなもんかな」って割り切って次にいけない以上は、ネット恋愛は向かないのかもしれませんね。

>こういうネットでの出会いはやはり先に会う方が有利なんですか?
本来は関係ないでしょう。
でも彼女は、言葉は悪いですがnacio25さんとライバルを品定めしている段階で(正直、そんなことをnacio25さんに堂々と打ち明ける時点で彼女の人格を疑いますが)、どちらかと付き合おうと思っていた。
と言うか、とにかく付き合えればどちらでも良くて、たまたまタイミングが合った方を選んだだけなんじゃないでしょうか。
>その彼に「(僕と)会うな」と言われ
と言うことは、ライバルにも似たようなことを言っていたんでしょうね・・・。
だから、nacio25さんの方とタイミングが合って上手く事が進んでいれば、nacio25さんと付き合っていた可能性大ですが・・・もしそうだとしたら、それで嬉しいですか?
「あなたの方がより好きだから」ではなく「あなたの方が自分を求めてくれてタイミングもあったから」なんですよ?
メールで募集して彼氏候補をオーディション、残った二人に「私が好きなら求めてきて」と課題を出して争奪戦を行わせ、「勝者には私の彼氏と言う立場が商品でーす」・・・お前は何様じゃ!白馬に乗った王子様を待ってる乙女のつもりか・・・!!と思わず突っ込みたくなってしまいました。
だって彼女、「好きなら来なさいよ」「選択権は私が持ってるのよ」という優位な立場から1歩も動いてないじゃないですか。まさにオーディションの審査員ですね。女性が優位なネット恋愛ならではの現象でしょう。
で、nacio25さんは「タイミング」という敗因で争奪戦に敗れたわけですから、次のステージ(会う)に行く権利がないと。

nacio25さんの好きになった人を悪く言いたくはないのですが・・他の質問の回答でもどなたかもおっしゃっていましたが、彼女に対する私の第一声も「うわぁ~この女最悪~~!」でした。
お互いに「ライバルと会うから」とけしかけて自分の値打ちを上げようとする・・・nacio25さんが「最低限のマナーがない、常識がない」とボロクソに責めていた「はっきり断らない人」以下ですよ、私から見れば・・・。
相手に対する思い遣りのカケラもない。
私も#1のkenkenkentさんと同じく『そんな女、追いすがる価値無し!』です。
nacio25さんにはもったいないですよ。もっといい人が見つかるはずです。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
・・・そうですね、やはり出会った子が悪かったんだなて事なんでしょうね。
そんな子ばっかし好きになってしまう僕にも問題ありですね(笑)
相手の悪口というか、客観的に見たご意見頂いて少し気がはれました。
僕にはネット恋愛、やはり向いてないのかな?(^^;
投稿日時 - 2001-10-04 23:24:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

前回の削除された質問にも書いたけど、またちょっと キツイ事を言わせてもらいます。 『そんな女、追いすがる価値無し!』だと思いますよ。 もし仮に、頼み込んでnacio25さんとも逢ってくれる事に なったとして、初対面でその彼女が『私、nacio25さんの 事が気に入ったわ。もしnacio25さんも私を気に入って くれたんだったら、これからエッチしましょう』なんて 言われたらどうしますか? やっ ...続きを読む
前回の削除された質問にも書いたけど、またちょっと
キツイ事を言わせてもらいます。
『そんな女、追いすがる価値無し!』だと思いますよ。
もし仮に、頼み込んでnacio25さんとも逢ってくれる事に
なったとして、初対面でその彼女が『私、nacio25さんの
事が気に入ったわ。もしnacio25さんも私を気に入って
くれたんだったら、これからエッチしましょう』なんて
言われたらどうしますか? やっちゃって付き合う?
だって、恐らくその彼女、先に逢ったもう1人の男とも
やっちゃってる訳でしょ? そんな軽い女を、信じて
付き合っていけますか?

まざ、ついでなんで俺の恥ずかしい過去も話しましょう。
俺は以前、チャットにハマっていた時期があって、常連
だった大部屋チャットで知り合った女の子に惚れた事が
ありましたよ。写真交換だけはしてて、電話で話して。
で、やっぱり俺もその子の事を一度も逢った事もないのに
『好きだ』とか言っちゃってたのね。でも実はその子、
同じチャットに出入りしてる10歳くらい年上の既婚男性と
デキちゃっててさ。電話では『好きなんだけど、不幸に
なるのは嫌だから、不倫の関係は望まないの』なんて
言ってたもんで、『好きな気持を抑えて耐える健気な女』
なのかと思ってたら、なんの事はない、奥さんからその
男を奪って一緒になっちゃったよ。確かに、離婚させて
しまえば『不倫の関係』ではないよねぇ。女は恐い。
それからしばらくして、同じチャットで知り合った別の
女の子と付き合う事になったんだけど、ちょっとした
遠距離恋愛だったんだわ。この娘もまたクセモノでさ、
俺には『一番好きな人~』とか言いながら、地元には
ちゃんと他に男がいてね。しかも、俺に教えた年齢も
本名も嘘だったし。最後は結局、その男の事が原因で
別れたんだけど、それから割とすぐに妊娠してたよ。
俺と最後にやってからだと計算合わないから、他の男の
子供だね。俺と付き合ってた時に、他の男にはバッチリ
中出しセックスさせてたって事だよ。
まぁ、これも俺の『女を見る目』が無かったって事で、
自分が悪いんだけどね。
nacio25さんも同じ道を歩かなくて済んだと考えれば、
逆に結果オーライだったんじゃないかな?
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
彼女がライバルと会った当日に結ばれたかどうかは不明です。
そのことを追求もしなかったし、知った所で虚しく悲しいだけですからね。
早く忘れないと駄目なんですね・・・。
投稿日時 - 2001-10-03 23:07:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ