• ベストアンサー

距離があいている間・・・

先日、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2398746 で質問させていただきましたが、現在彼女と連絡を絶ってから3日 経ちます。このままこちらからは何も連絡しない方がいいでしょうか? 3日経ち、自分の気持ちもきちんと考える事が出来るようになりまし た。自分がいかに、相手に依存していたのかを。 もっと自分が成長しないといけないと思っています。 何もしないでいるとそのまま、終わってしまう気がして・・・ 情けないですが何とか復縁したいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.2

早速の補足をありがとう。 だとすれば、女性がこういう事態に陥っているのですから、連絡をとらなれければこのまま終わってしまう 可能性大です…と私的には思います。 かといって、色々と連絡を入れると余計にうざがられて、しまいには着信拒否なんてのがオチです。 交際が長いのですから、一定期間(この期間がどの程度が難しい)置いて、きちんと質すのもよろしいかと。 交際が長いので、他に男ができたのであればちゃんと説明する可能性もあるように思います。 男って私を含めどうしようもないバカです。 バカはバカなりに、”おまえしかいない”と男らしく言ってやりましょう。 貴方の誠意が通じますように。

fujifuji35
質問者

お礼

そうなんです。 どの程度の期間の判断が難しいと思っています。 男って離れていきそうになると急に惜しくなりますよね。 それと一緒でいなくなるかも、って思ったら何て大事な人 だったんだろうと思い知らされました。 自分の気持ちは全部伝えました。だからこそ、今自分に出来る事が 何も無いような感じになり距離をといってしまいました。 会えない間に成長するつもりいます。 次ぎ会う事があったら良い男になっていようと、努力しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#43169
noname#43169
回答No.1

なるほどです(^^←元気を出しなさいなという笑みです。 ええと、私も最近、女に振られて落ち込んでいるうちのひとりです。 前スレでご回答の方の意見もさることながら、男と女の関係で、こうした方がいい、こうするべきという模範解答はあるようで、実はないのだと思います。 なぜならば、二人の関係は二人しかわからない、他には理解不能なことが多々とあるからです。 彼女の性格如何によっては、他に気になる人ができたと素直に告白するタイプもいれば、他に男ができたのに、いけシャーシャーと違う理由に転嫁するひどい女も現実には大勢いるわけです。 他の彼氏と関係が温まる様子なら、貴方が何を言おうがふられてしまうでしょうし、貴方にすれば、それは一体何時なんだ、ただ待っているしかないか等々と色々と不安になるわけですよね。 私の経験則から申すと、交際中に他の男になびいてしまう女はバツです。貴方がその男よりも云々という次元の前に女として失格です。少なくとも私はそう思いますよ。 きつい言い方ですいませんが、バツ一の理由を聞いているのであれば、色々と過去の発言、行動等々を振り返ってみては。 追伸 留守がちとありますが、子供さんを放ったらかして、外出してるのでしょうか。 だとしたら、問題外だと思います。 追伸2 復縁するものは何があろうがくっつくし、ダメなものはダメ。ここはひとつ1週間ぐらい間を置いて、将来がどうのという難しい話は貴方からしないで外食とかしてみては。相手の方が色々と話してくるかもしれませんしね。

fujifuji35
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私が付き合い初めの状況とあまりに似ていたものでかなり心配です。 私と付き合った時も離婚した直後だか、する直前であったため同じ ような状況でした。うるさく言われるのが嫌だからと。 子供の事は私も心配なのですが、彼女がいない時に子供と一緒に いる事が正しいとは思えず、子供にもあえない状況です。 いない間に会いに行けば、何なの!!となりそうなので・・・ 実際に他に好きな人が出来たかどうかは分からないのですが 長く付き合ってきていて嘘だけはつかない人だと思っておりますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離をおいて

    過去に質問させてもらったものです。前回も投稿しましたが質問ではなかった為に削除されていました。今回はあくまで質問ですので管理者様削除しないようにお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1369539 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362185 前回質問させていただき色々考えた結果、彼女と連絡を取る事が出来、メールを受け取りました。彼女は過去に付き合ってた人への未練があったらしく、未練を残したまま付き合うのは自分に迷惑がかかるし傷つけると思っていたようです。 少しでも辛さをなくしてやろうと、会ってもらい、自分の今までの話を聞いてもらいました。自分は全てを許してあげ、距離を置いた事によってもっと好きになり大きく考えれた事、本当の事を言ってくれたので辛さが無くなった事を話しました。もっと大きく考えれる様になりました。距離を置いたことでの罪悪感があった様で、それを払拭しようと自分からフッてやってやりました。もし未練が吹っ切れたならまた戻ってこいよって。ウンって言ってくれました。話を聞いてもらい「優しくて・・・辛さが無くなった。自分は子供だなって」思った様です。でも多分戻る事は無いだろうなって思っています。 自分はとても大きい経験をしたなって思ってます。 この先自分は恋愛をした時、彼女のような考えがあるって考えるともしかしたら恐怖感を覚えて恋愛出来ないかもしれません。また、この先も連絡をお互い取り合う事は良い事なのでしょうか?これは自分の問題ですが、経験者の方回答、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 距離を置いて・・・

    過去に質問させていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362185 自分は今回の事で本当に大きい意見、元気を皆さんからもらいました。本当に感謝しています。 距離を置くことで彼女の大切さに気づき、自分の小ささに気づきました。一緒に居れた事の大切さを改めて知りました。そして存在の大きさを知りました・・・ きっとそれは彼女も同じだと思ってます。たまたま自分に運がなかったんだなって。 実際自分はこの先どうしていいか右往左往しています。とても重い失恋なので。。。 自分の質問は同じような経験、似たような経験をしていらっしゃる方の話を聞きたい事です。そしてどのように新しい恋愛が出来たか教えて欲しいのです。また、自分のトピックへのアドバイスでもいいです。これを機に強くなれればって思っています。宜しくお願いします。

  • 距離を置いています。復縁について

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1411256で投稿した者なのですが、あれから、彼女と半同棲をしています。けど、一昨日に「家族みたいな存在でドキドキしなくなったのね」と言われ、「じゃあ、このまま付き合いを続けていくか、距離をおくのか、答えが出たら連絡して。外で風当たってくるから」と答え、外に出ました。一時間半程度歩いて、そろそろ答えが出たかなと思い戻ってみると寝ていたので(多分寝たフリ)実家に帰りました。確かにこのまま半同棲をつづけて行くとドキドキ感?みたいな物は薄れていくだろうとわかってはいました、けど、そこで一緒に居ることで彼女が自分の存在の大切さに気づいてほしかった。でも、寂しくさせたらまた浮気されるんじゃないかという不安もあって。自分としては今連絡を待っています。そして、復縁話にしろ別れ話にしろ、彼女の行動について厳しく言うつもりです(人と付き合うことの重要さを)そして、嘘(顔とかに出るひとなので)を言ってるとわかった瞬間携帯を見せてもらうことにしています。 ここで質問なんですが、復縁した方に質問です。僕と彼女は私生活において同じ会社とか大学・高校の先輩後輩でもないので接点がありません。復縁する間皆さんはまったく逢わず復縁したのか、それとも、メールだけとか連絡を多少取り合っていたのでしょうか?また、復縁しようと言い寄ってきたのは振ったほうか振られたほうか?経験談とアドバイスをお願いします。

  • 距離をおきたい=別れの続きです

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1863034で質問した者です。 1週間後、彼から年内は今日しか会えないからと家へ来ました。会いにくるのは年明けと勝手に考えていたのでびっくりしました。今の気持ちを伝えたいと言うので、別れ話なら違う場所にしてと伝えたら「まだ分からない」と私の置いていた荷物を全部ではありませんが持ってきました。結局彼が言ったことはまたもや「距離をおきたい」です。はっきりした答えがあると思っていたのですが。私はやり直したいと伝えました。結婚も待つと。「離れて寂しいと思ったし、まだ好きだけど考え方が違うんだって思った。ずっと分かってもらえなくてとても苦しかった、こうならないとお前はわかってくれなかったわけだし、今戻っても4月から遠距離になるから、そしたらまた同じことの繰り返しだと思う。だから距離をおきたい。こんなに想われて嬉しいけど、自分勝手ならまた戻ってもいいかもしれないけど、こんな気持ちで戻るのはお前に悪い。でも友達としてご飯食べにいきたい。親のことも話せるのお前しかいないから泣き言とか言っちゃうかもしれないけど・・・年があけたらまた連絡する」でした。これって彼女とは思えないけど友達としてキープしたいってことですよね?彼からまた連絡がきたとして、食事に誘われてももう私の気持ちは伝えないほうがいいですよね。まだ復縁の可能性を探している自分がいます。もう私たちはやり直せないのかな。彼とずっといるんだと結婚するって思ってたから(これが重荷だったのでしょうが)、将来がぷっつり切れてしまったようで抜け殻になってしまいました。

  • 距離を置いて一ヶ月経ちました。。。

    過去に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 で質問させていただいた者です。 今日で丁度一ヶ月経ちます。今のところ何も返事はありません。もはやここまで来ると諦めた方がいい気持ちになってきています。過去のアドバイスにもあったように、改めて連絡が来ない事に戸惑い、不安を覚えます。でもどうしても彼女を信じようとしてもう少し待ってみようかという気持ちが強いです。 とにかく結果を知りたい、彼女にこのまま逃げて欲しくないんです。傷つくのを承知の上で、この恋愛の最後を見ておかないとどうしても次の恋愛には積極的になれないんです。自分は連休が終わるまで待つつもりでいます。今日彼女の家に「信じて返事を待ってる」と言う置手紙をしてきました。それでも駄目な場合は・・・気が狂いそうで・・・ 彼女がやっぱり好きだって距離を置いて実感しています。泣けてきます。とにかく思いを伝えたい。どうしたらよいでしょうか。

  • 出て行った妻を待つ事

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 その後昨年末に家を出たきり、妻と子供は帰ってきていません。先日近所の喫茶店で久しぶりに二人で話をしたのですが、彼女の気持ちは「離婚はもう決めた事」の一点張りで今後は協議離婚しかないという考えです。 結婚5年で9ヶ月の赤ちゃんあり。 彼女を信じて待ち続けるしかないと思っていますが、他に出来る事はありますか? 自分が悪くなくても折れるところは私が折れる覚悟です。

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 距離を置いている間の連絡について

    はじめまして。 今私は、7か月ほど付き合った彼氏に距離を置かれている状態です。 距離を置かれてから2週間ほどたつのですが、置かれて以来、3、4日の間隔でメールが来ます。 内容は元気にしてる?とか髪切った?とか可愛くなった、とか送ってきます。 学生なので授業が被ることもあり、直接話したりはしませんが、同じ空間にいたりします。 彼は私に距離を置くと言ったとき、気持ちがなくなったとも言っていました。 私は距離を置くとは連絡さえも絶つものだと思っていたのですが・・・。 私としては距離を置いている間は彼のことを忘れてほかのことを頑張りたいと思っていたので、正直彼の存在がちらつくと前に進めないというか、成長できないような気がして困っています。 それを彼に伝えたら嫌われますか? それとも良い兆候だととらえてこのまま連絡し合うべきなのでしょうか? 一応返信だけで、私からは連絡はしていません。 彼のことは好きなので、復縁したいと思っています。 どうかアドバイスの程、よろしくお願いします。

  • ただの優柔不断?それとも・・・

    以前からたびたび相談させていただいてます。参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1743644 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1747779 その後です。今は普通にメールや電話もしていますが、関係がハッキリせず周りにも「どうなってるの?別れてないって言ってるけど周りは別れてるだろ。って言ってる」と言われ、彼に「別れてなかったの?」って聞いたらハッキリした答えは返って来なくて「周りにはハッキリしてないって言ってる。ただ○(私)からは言いたくないって言うのは聞いた」と。私はもう一度やり直したくて自分の気持ちや思った事をハッキリと伝えてます。彼からは、会いたいような…とか今の俺にはお前が必要なのかな★とか電話とかもしてきますがハッキリとした言葉は出てきません。彼のペースもあるだろうし私はちゃんと伝えてきたので自分からは言いたくないんです。けどあまりにハッキリしないから「○(彼)にスキな気持ちがあって必要とする気持ちが少しでもあるならやり直したい!これは今の気持ちで先は解らない。周りに色々言われてるかもしれないけど、結局は自分の気持ちで決めないといけないから、正直な気持ちを聞かせて」とメールしました。すると彼は「もういやだ恋愛なんてしたくない」と返事が来ました。私も自分の気持ちを押し付けてごめんと一応謝りました。すると「はっきりしない男でごめん」とのメールをもらって思わず笑ってしまい、相手に合わせる恋愛だった?と聞いたらその通りでした。惚れたら負けとまで言われてたらしいです。私がハッキリ言う事がイヤか聞いても返事も来ませんでした。ここまで来ると私も男になりそうで「ついてこい!」って言いたくなります。単なる優柔不断なのか決めきらない何か迷いがあるのでしょうか。ちなみにO型です。

  • 距離を置くって・・(その後)

    こんにちは。NO.1288397で質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1288397 その後なのですが、私は今、自分磨きに専念しています。彼と距離を置いて1ヶ月経ちました。しかし未だ彼から連絡はありません。あまり彼のことは考えないようにはしていますが、やっぱりどうしているのかなぁと気になってしまいます。はっきりと距離を置こうといわれたわけでもないし、別れようとも言われていなく、あいまいな毎日が続いています。彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか。考えてみるとたった1ヶ月しか経っていないと思うひともいれば、もう1ヶ月という人もいます。ここは私がもっと気長に待つべきなのでしょうか。連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか。ご意見をおねがいします。