• ベストアンサー

距離をおいて

過去に質問させてもらったものです。前回も投稿しましたが質問ではなかった為に削除されていました。今回はあくまで質問ですので管理者様削除しないようにお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1369539 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362185 前回質問させていただき色々考えた結果、彼女と連絡を取る事が出来、メールを受け取りました。彼女は過去に付き合ってた人への未練があったらしく、未練を残したまま付き合うのは自分に迷惑がかかるし傷つけると思っていたようです。 少しでも辛さをなくしてやろうと、会ってもらい、自分の今までの話を聞いてもらいました。自分は全てを許してあげ、距離を置いた事によってもっと好きになり大きく考えれた事、本当の事を言ってくれたので辛さが無くなった事を話しました。もっと大きく考えれる様になりました。距離を置いたことでの罪悪感があった様で、それを払拭しようと自分からフッてやってやりました。もし未練が吹っ切れたならまた戻ってこいよって。ウンって言ってくれました。話を聞いてもらい「優しくて・・・辛さが無くなった。自分は子供だなって」思った様です。でも多分戻る事は無いだろうなって思っています。 自分はとても大きい経験をしたなって思ってます。 この先自分は恋愛をした時、彼女のような考えがあるって考えるともしかしたら恐怖感を覚えて恋愛出来ないかもしれません。また、この先も連絡をお互い取り合う事は良い事なのでしょうか?これは自分の問題ですが、経験者の方回答、アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.2

前のご質問は見ていません。 今のあなたが、そのままの状態で他の女性と出会い、付き合うことになれば、まさに彼女と同じ状態です。 きっとあなたと付き合う女性は、辛くて悲しいでしょうね。 そんな連鎖を、悪循環と言います。 しかも、あまり意味のあることではないと、私は思います。せっかくの出会いを、悪い方向へ持っていくことしかないのですから。 と、理屈だけで心が動くとは思いません。 彼女を待つならそれでもいいでしょう。 まあでも、一度要するに「あなたより前の彼のほうが良かった」と言った彼女と再度付き合うことになったとして、あまりうまくいくとは思えません。(失礼な言い方ですが、前の彼よりあなたのほうが素敵だと思ったら、未練があるなんてわざわざ言いません。) 付き合っていくうちに、だんだんわだかまりができてくるものです。あなたが大人か子供か、問題ではなく。 こうやって考えると、いつまでも彼女のことを引きずっているのって、これから付き合う誰かに対して、とても失礼だと思いませんか? 私があなたと付き合うとして、「前の彼女とこういうことがあって、恐怖感がある」なんて聞いたら、「そんな女性と私を一緒にするなよ・・・」を思いますよ。彼女がいい人かどうかに関わらず。 「かわいそうな人!あなたには私がいるわ!」って人もいるかも知れませんが。

その他の回答 (1)

回答No.1

辛いですね。自分も、前の彼女さんに同じ様な別れ方をされてしまいました。前の彼女さんは元彼に未練を残していて、付き合って、1年以上たって、半同棲状態になってから、申し訳ないからって別れられました。あなたはまだ彼女さ好きなんですよね?好きって言う気持ちがあるのなら、早い目に連絡を絶たれたほうがいいかと思います。辛いことですが、連絡を取っていたら、貴方の彼女に対する気持ちが取れませんよね?? 自分も前の彼女と別れてからしばらく連絡を取っていましたが、どこがで戻ってくる??って期待もしてしまいますが、恐らく・・・です。 大変厳しく、酷な事かもしれませんが、連絡を絶って毎日泣いてください。きっと、大丈夫。そのうち復活出来ますし、きっと、もっといい人と出会えるって信じましょう^^がんばれ。

関連するQ&A

  • 距離を置いて・・・

    過去に質問させていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362185 自分は今回の事で本当に大きい意見、元気を皆さんからもらいました。本当に感謝しています。 距離を置くことで彼女の大切さに気づき、自分の小ささに気づきました。一緒に居れた事の大切さを改めて知りました。そして存在の大きさを知りました・・・ きっとそれは彼女も同じだと思ってます。たまたま自分に運がなかったんだなって。 実際自分はこの先どうしていいか右往左往しています。とても重い失恋なので。。。 自分の質問は同じような経験、似たような経験をしていらっしゃる方の話を聞きたい事です。そしてどのように新しい恋愛が出来たか教えて欲しいのです。また、自分のトピックへのアドバイスでもいいです。これを機に強くなれればって思っています。宜しくお願いします。

  • 距離を置いて一ヶ月経ちました。。。

    過去に http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 で質問させていただいた者です。 今日で丁度一ヶ月経ちます。今のところ何も返事はありません。もはやここまで来ると諦めた方がいい気持ちになってきています。過去のアドバイスにもあったように、改めて連絡が来ない事に戸惑い、不安を覚えます。でもどうしても彼女を信じようとしてもう少し待ってみようかという気持ちが強いです。 とにかく結果を知りたい、彼女にこのまま逃げて欲しくないんです。傷つくのを承知の上で、この恋愛の最後を見ておかないとどうしても次の恋愛には積極的になれないんです。自分は連休が終わるまで待つつもりでいます。今日彼女の家に「信じて返事を待ってる」と言う置手紙をしてきました。それでも駄目な場合は・・・気が狂いそうで・・・ 彼女がやっぱり好きだって距離を置いて実感しています。泣けてきます。とにかく思いを伝えたい。どうしたらよいでしょうか。

  • 距離を置くって・・(その後)

    こんにちは。NO.1288397で質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1288397 その後なのですが、私は今、自分磨きに専念しています。彼と距離を置いて1ヶ月経ちました。しかし未だ彼から連絡はありません。あまり彼のことは考えないようにはしていますが、やっぱりどうしているのかなぁと気になってしまいます。はっきりと距離を置こうといわれたわけでもないし、別れようとも言われていなく、あいまいな毎日が続いています。彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか。考えてみるとたった1ヶ月しか経っていないと思うひともいれば、もう1ヶ月という人もいます。ここは私がもっと気長に待つべきなのでしょうか。連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか。ご意見をおねがいします。

  • 距離があいている間・・・

    先日、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2398746 で質問させていただきましたが、現在彼女と連絡を絶ってから3日 経ちます。このままこちらからは何も連絡しない方がいいでしょうか? 3日経ち、自分の気持ちもきちんと考える事が出来るようになりまし た。自分がいかに、相手に依存していたのかを。 もっと自分が成長しないといけないと思っています。 何もしないでいるとそのまま、終わってしまう気がして・・・ 情けないですが何とか復縁したいと思っております。

  • 遠距離恋愛を成功させるためには

    質問させて頂きます。 以前同カテでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344069 にて質問させて頂き、皆様のアドバイスにより、告白し無事付き合うことになったものです。 それで、遠距離恋愛になっているのですが、自分自身遠距離の経験がなく、ちょっとどうすればよいのかなっと思いと、まだ心底なれていない状況で、自分が旅立ってしまったので、ちょっとギクシャクしてる感があります。 そして、彼女は今までほとんど、交際経験がないらしく、肉体経験もないそうで、本人いわく、自分の心をだすのが苦手とのことなので、なんかよそよそしい感じもします。 遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください。 ちなみに連絡方法は、メールが主です

  • しばらく逢わない…はどのくらい(長文です)

    また質問させていただきます。 38歳男です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1603660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1601229 過去の投稿です。 付き合って2ヶ月遠距離中の彼女がいます。最近お互いに思ってることがありしばらく逢わないことにしました。 お互いが離れている時は寂しくすぐにでも逢いたいと思うのですが、逢っている時は普通というかもう何年も一緒に暮らしてる夫婦みたいな感じです。 一緒にいてすごく楽な感じで、何かドキドキ感がないような気がします。 遠距離のマジックにかかったような感じです。 離れているから逢いたい、逢うと安心しきって普通になってしまう。 (どんな感じか伝わりにくいと思いますが) 私から逢いに行く時は彼女の実家に泊めてもらってます。 実家に泊まっているので安心感があるのかもしれないですけど。 かといって緊張感がないわけではありません。 しばらく逢わないにしてもどのくらい逢わないようにした方がよいのか分かりません。 電話もメールもしてません。 自分の気持ちはすぐにでも連絡したいと思ってます。 遠距離は初めてなので、どのくらい時間を空けたらよいか考えても分かりません。 ・しばらく(1週間、2週間)時間をあけてからにするか。 ・自分の気持ちのまま、すぐに連絡する。 ・連絡が来るまで待つ。 など自分で思いついたことです。 女性の方には特に聞きたいです。 すぐに連絡ほしいのかそれともしばらくしてからか。 皆様よいアドバイスをお願いします。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 振られた人との距離について

    以前下記の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 今は多少気分も落ち着いてきて、メールもせず会社では恋愛感情を抑えて話すことができてます。 彼女からもメールはありません。 その後、職場から二人で帰ったことはありますが、食事には誘ってません。 二人で会う時間が長いと、彼女の好きな人のこととか気になって聞いてしまうかもしれないので。。。 自分の心の中では、まだ未練がたっぷり残っていてなんとか少しずつでも良好な関係になりたいと思ってます。 メールの連絡もないので、このまま相手が好きな人とうまくいくのをただ見てるだけなのも辛いです。 何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 距離

    よろしくお願いいたします。 以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483150 皆様に励まされたにも関わらず、ずっと気にしすぎていて彼に素直に心開く事ができませんでした。 「前の彼女みたいな子探せば」と何度も言ってしまいました。それでも彼は私を好きでいてくれました。 「俺から別れを言うことは無い」とまで言ってくれていたのに、つまらない意地でケンカばかりしてしまい、最後に言ってはいけない事をいってしまいました。 私の最後の一言で「俺の中で何かが終わった」「距離を置きたい」と言われてしまいまいた。 始めは戻る気は無かったようですが、「これからを考えてみたい」という気持ちに変わったようで、2ヶ月離れる事になりました。 あやまっても許して貰えないほど彼を追い詰めていたことに気づき自分の愚かさを呪ってます。。 戻って同じことを繰り返すのは怖いと言っていました。 私もそう思います。 待ってたいし、戻ってきて欲しい。 でも、怖いし、戻ってきてくれないかもしれない。 色んなことを考えて混乱しています。 連絡や電話はしてもいいそうです。 たまにはご飯も食べようといってました。 付き合ってる事は変わらないけど、距離を置く という感じです。 もう一度必要と思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652