• ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか・・・

何回も同じような質問になってしまってすいません・・・。 彼女に振られてからもうそろそろ3ヶ月経つんですが全然忘れられません。 本当に毎日が辛いし、生きているって感じがしません。 彼女に逢いたいって気持ちが抑えきれなくなってきて本当にどうしていいのか自分でわからなくなってきました。 失恋は時間が解決してくれるってよく聞きますが、自分の場合は時間が経つほど余計に苦しく感じられます。。。何をしてても楽しくないんです。 こういう場合はどういう風に毎日を過ごせばいいのでしょうか・・・? 彼女のこと本当に大好きでした!今でも大好きです。 でも失恋だけでこんな状態になってしまうなんて本当に弱い人間ですよね。。。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1241684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojotyo
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

私は8年前に大好きな彼女に振られました。つまり8年時間が経ちました。 私なりの時間が解決するという解釈は、もちろんただ8年時間が経っても何も変わらないと思います。実際に8年後の今もまだ彼女のことが好きです。ただ8年前はあなたみたいな気持ちでしたが今は違います。 何がどうなったからと具体的にはないですが、今の自分はこの8年間いろいろやってきたことで8年前の自分とは違うし、今の彼女も8年前とは違います。どのぐらい違うかというとそれは人それぞれです。よりフロンティアに生きてきた人は私の8年が15年分かもしれないし、ただなんとなく生きてきた人は2年分かもしれません。自分が成長して考え方、価値観が変わると当時の自分は100%好きだと思っていたとしても成長した今の自分が判断するとそれは60%ぐらいでまた感じ取れていない感情があったのではないかと今は思います。 冒頭で申し上げた彼女がまだ好きというのは今の自分が今の彼女に対してです。やっぱり自分も彼女も当時とは変わっているので感情も変わってきます。(言葉で表現するのは難しい) うまくまとまりませんが、3ヶ月でこの感情を感じるのは難しいと思います。自分も4年ぐらいは抜けませんでした。でも先ほどもいったように私の8年を半年でやることは可能です。人生は一瞬で変わります。人間は一瞬で変わります。瞬間瞬間を大切に無駄な時間をすごさないように生きてください。

sasuke2006
質問者

お礼

瞬間瞬間を大切にですね! 今の自分にとっては自分を成長させる事が今のベストな生き方だと思っています。 彼女のことを考えちゃって毎日辛いし何をしてても楽しくないけど、それでも彼女のことを嫌いにはなれないし忘れられません。 成長した自分でもう一度彼女に気持ちを伝えてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

新しい気持ちに切り替えてください。もう終わってしまった恋愛です。 ただ、なぜこの恋愛は終わってしまったのだろうという反省は忘れないで下さい。もしかしたら原因は貴方にあったのかもしれません。 そして今度は「あの失恋があったからこそ、こんな素敵な女性と出会えた」というような恋愛をしてください。

sasuke2006
質問者

お礼

気持ちを切り替えることは出来ないんです。。。 今でも彼女のこと大好きで忘れられないんです。 終わってしまった恋愛かもしれないけどもう一度だけ彼女に気持ちを伝えたいんです。 その為にも自分自身成長して彼女に自信を持って会えるように頑張ります。 振られたのは自分が原因だと思っています。 自分の気持ちが彼女には重たく感じさせてしまって疲れさせてしまったし、考えが彼女からすると子供みたいに思ったんだと思います。。。 今は新しい恋愛は考えられません。 せっかくのアドバイスすいません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.4

僕も2ヶ月前に長く付き合った彼女と別れました。 だからあなたの気持ちがものすごいわかります。 特に何をしてても楽しくないとか感じるとことか・・ はっきり言って時間は解決なんかしてくれません。 それに彼女のことを忘れる必要なんてないと思うし 忘れることなんてできないと思います。 僕がしたことなんでsasukeさんがこれをしたから 彼女のことを乗り切れるきっかけになるかはわかりませんが人といろんなことを話してください。 そしていろんな人と出会ってください。 僕が振られて苦しんだことは彼女が隣にいないということとそれによる孤独感だったと思います。 一人で考え込むことも必要だとは思いますが3ヶ月たった今そろそろ新しい1歩を踏み出す時期のような気がします。 さっきも言いましたが彼女を忘れる必要なんてないし 彼女を好きということが悪いなんていいません。 彼女を好きであればその気持ちを大事にしてください 僕もそうでしたが今彼女を取り戻したいと思っても それは無理ですよ!あなたが何か変わらなくては・・ つらいから何もできない。つらいから何をしてても楽しくない。それは当たり前です。 24時間彼女のことを考えてつらいのであれば明日は 23時間59分彼女のことを考えてつらい思いをして 1分間は違うことを考えましょう。極端ですが・・・ 毎日少しずつですよ!焦って前に進もうとせずにゆっくりいつもと違うことをしてみましょうよ。 それには人との関わりが重要だと思いますよ。 少しでも友達と遊ぶようにするとか何かに打ち込むとか新しい習い事をするとかいつもと違う場所に行ってみるとかできることは山ほどあります。 きついことを言ってごめんなさい。 でも2ヶ月前の自分を見てるようで何か自分が役に立てればと思って長々と書いてみました。 これを読んで少しでも前に進めればいいなと思っています。お互いがんばりましょう!

sasuke2006
質問者

お礼

時間は解決してくれそうもありません。 三ヶ月経った今もとても苦しいですから。。。 彼女のことを嫌いになんてなれないし忘れられないです。でもそれでもいいんですよね^^ おっしゃるようにまずは自分自身が何か変わらないとだめですよね。 今は自分を成長させる時間だと思って頑張ります!! ゆっくりでも確実に前に進んでいきたいです! それでもう一度彼女に自分の成長した姿を見てほしいです。 ありがとうございました♪何か勇気をもらった感じです。 お互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

駄目もとでもいいじゃないですか。 自立した大人の男になる。 食わしていける!と言えるように努力してはどうでしょう。 今のまま悩んでもダメに決まってるじゃないですか。 今のあなたがダメ出しされたんだから。 うだうだ言ってないで行動しましょう。 そんなぶつぶつ言ってる暇ないのでは? まだまだ就職、安定雇用大変ですよ。 何もしないでそんな事言っても何も始まらん。 楽しい事ではなく、彼女の事思うならいっぱしの大人になって現れたらいいじゃない。 そういう考え方が大人の彼女から見たら全く頼りなく、アウトだったんではないの?

sasuke2006
質問者

お礼

はい!とにかく今は早く一人前に自立出来るように頑張ります!! 彼女に自信を持ってもう一度気持ちを伝えられるように。。。 彼女の事も彼女の子供の事も本当に大好きだから頑張りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

23歳、男です。 #1の方に賛成です。 とりあえず一日10回「しあわせ!」ってつぶやいてください。 なんでかって?!おまじないです。そう思えば人は自然としあわせになるものです。 あなたには必ず明るい未来が待っていますよ!!

sasuke2006
質問者

お礼

おまじないですか^^ つぶやいてみますね。幸せがおとずれてくれたらいいですが。。。 本当に明るい未来が待っててほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dg13
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

23歳男です。私は経験者ではありませんが、安易に同情していいのかもわかりませんが、そのキモチはよくわかります。大切な人を失うってことはとてもツラいことですからね。でも会いたいってことをガマンしきれず、彼女に会いに行ってしまう、ということだけはしてはいけませんよ。 彼女との思い出を捨てきれないのは、しょうがないことです。それだけ大好きだったってことなんですから。ただ、それを今もまだ彼女に押し付けてしまうのはよくないので、ここは男らしく彼女への想いを自分の中でグッとにぎりつぶしましょう。 失恋はとてもツラいことです。でも、失恋によって得るものは、恋をしていたときよりずっとたくさんあるはずです。失恋によってあなた自身もきっと大きくなれるはずです。 今はツラいかもしれません。時間が解決してくれるなんてウソだって思うかもしれません。でも、あなたが今の苦しいこの困難に打ち勝ったとき、ひとつ先の光が見えて、悩んでいた自分を冷静にかえりみることができると思います。 ツラいからと言って、彼女との思い出に目をそむけるのではなく、むしろ彼女との思い出の場所へひとりで行ってみたり、写真を見たりしてあのころを振り返ってみませんか?そして思いきり泣いてみませんか?男が泣いていけないなんて誰も決めてませんよ。がんばらなくていいんです。ただ一歩だけ進んだところから自分を見てみましょうよ。まずそこから始めませんか。

sasuke2006
質問者

お礼

本当に辛いです・・・。 でも会いに行ってしまうっていうのはなんとか理性で抑えている感じです。 思い出は本当に捨てれないです。今までの生きてきた中でこんなにも人を好きになれて、話も趣味も合うなぁって思ったのは彼女が初めてでしたから。 失恋で得るものっていうのは今のところ自分には何もないですね。。。辛い気持ちばかり出てきてしまってて毎日が辛くて寂しくてどうしようもないです。暇さえあれば彼女のことばかり考えてしまっています。 時間が解決してくれるっていうのは自分には当てはまるのかわかりません。正直時間が経つほど彼女のことを思い出しちゃってる感じなので。。。 彼女との思い出がある場所には辛くて今は行けません。でも時間が経って行けるようになる時が乗り越えたときなんでしょうね。。。 一歩ずつでもいいから前に進んで行きたいけどやっぱり彼女のことが頭から離れません。 でもアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 で質問させていただいたのですが、 時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、 毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。 失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて 疲れてきてしまいます。 たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、 毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。 失恋ということは次の恋への一歩だとか、 前の恋人の悪いところを書き出して、 相手にはもったいない自分を見つけ出すと 楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。 みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • どうすれば・・・

    こんにちは。 最近こちらでお世話になっています。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1083476 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1112942 ↑の質問をしました。 返事が来ました。だめでした。 初恋、初告白、初失恋、3拍子揃ってしまいました。 だめっていう返事をわざわざメールしてくれるような良い人を好きになって本当に良かったと思ってます。 私はつい最近、事情によりバイトをやめたので、 バイト先で会ってしまうとかいう気まずさとかはないのですが、 頭がぼぉっとしてしまいます。 いい経験をしたと、プラス思考に考えたいものなのですが、 そういう気持ちにもなれません。 なにか良いアドバイスをください。

  • 何度もスミマセン…

    先ほど質問して、たくさん答えを頂きました。ありがとうございます。 いつまでも過去にとらわれているのは本当に良くない事だと思うのですが、 毎日、毎晩、彼女との「IF」ばかり考えます。それで眠れぬ夜もあります。 あの時ああしておけば…結果は違っていたかもしれない…そんな事ばかり考えます。気持ちを切り替えて、次のステップに移行するにはどうすればいいのでしょうか?ここまで辛い失恋は初めてだったので…本当に時間が解決してくれるのでしょうか…正直言って自信がありません。先の質問の内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981を見てください。 とにかく自殺まで考えるほど悩んでいます。どうか、道しるべを下さい…

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 距離を置いて・・・

    過去に質問させていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362185 自分は今回の事で本当に大きい意見、元気を皆さんからもらいました。本当に感謝しています。 距離を置くことで彼女の大切さに気づき、自分の小ささに気づきました。一緒に居れた事の大切さを改めて知りました。そして存在の大きさを知りました・・・ きっとそれは彼女も同じだと思ってます。たまたま自分に運がなかったんだなって。 実際自分はこの先どうしていいか右往左往しています。とても重い失恋なので。。。 自分の質問は同じような経験、似たような経験をしていらっしゃる方の話を聞きたい事です。そしてどのように新しい恋愛が出来たか教えて欲しいのです。また、自分のトピックへのアドバイスでもいいです。これを機に強くなれればって思っています。宜しくお願いします。

  • 友達としてゼロからのスタート

    以前も相談させていただいたものです。 その1 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644394 その2 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1660312 その後も週に1,2回会っています。 普通に話をしたりしていますが、別れる前の2人の関係や、例の男の話もよく出ます。お互いのこうゆうところが良かった、悪かったなどの昔話も良くしています。 例の男とは、毎日電話やメールをしているようです。お互いに好きなのは間違いないですが、彼女は、「私は遠距離の恋愛はできないから、もしお互いに好きであっても付き合うことはない」と言っています。でも、「こんな風に時間をおいてごめんね」とも言われます。 最近は彼女から手をつないできたり、キスをしてきたりもします。ただ、会ってるときや電話をしているときでもいやな顔はせず、特に拒否されることもありません。 「いつかはちゃんと答えを出さないといけないね…」 と、よく言われます。 戻るにしても戻らないにしても、このままダラダラ…ということは彼女も良くないと思っているようです。 会っているときは本当に楽しいです。その男との関係が始まってからちょうど1月半ぐらいで、ほとぼりが冷めれば、真剣に考えてくれるのではないかと思っているのですが、時々「その男と会えない寂しさに利用されてるんじゃないか…」って感じたりします。彼女の部屋にはまだ2人が付き合っていたころの写真も飾ってあり、僕の部屋に荷物も置いてあります。 もちろん、彼女の気持ちは本人にしかわかりませんが、このような場合はキープされていると考えたほうがいいんでしょうか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 一緒にいる事が辛いです

    おはようございます。 結婚して四年目の者です。 先日質問しましたが、主人から好きという感情がなくなったような事を言われました。 気持ちがないので、好きとも言う事も出来ないし、キスも出来ないと言われました。 私が主人に触れる事も出来ません。 気持ちは戻るかどうかもわからないけれど、時間がほしいと言われました。 自分の悪い所を治しながら、待つしかないと思い努力しようと思いましたが、 一緒にいることが辛くて仕方ありません。 それを告白されて4日経ちましたが、ボロボロです。 このまま一緒にいて良いのでしょうか。 毎日辛くて涙が勝手に出てきます。 少し離れた方がよいのでしょうか‥一緒にいると私が駄目になりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 きっかけは去年産まれた子供へ愛情がすべて行ってしまい、私への愛情がなくなり、 態度が変わってきた事からだと思います。 子供が産まれなければ‥と考えてしまう事もあります。 子供はとても大切に思っています。愛情もたくさん持っています。 でもついそんな風に考えてしまう事があります。そんな風に考えてしまう自分‥自己嫌悪です。 子供に申し訳なくて涙が出ます。 触られると萎縮してしまうそうです。聞くと嫌いとはまた違い、恥ずかしいとも違うそうです。 どのような状況なのかわかりません。 実家へ帰って少し離れた方が良いのでしょうか。 私はどうすればよいのでしょうか。 教えて下さい。どなたか宜しくお願いします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499286 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499263

  • 別れました。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1426158 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1433605 以前、いろんな方にアドバイスを受けてきました。本当に有難うございました。彼女は、自分の楽な道を選びました。 彼女は、31年間生きてきて、色々ありました。ずっと辛い時期もあったそうです。彼女の母親の性格は、彼女が一番よく知ってるから、俺と一緒にいようとしても、自分がキツいと。 それまでの感情しか持ってなかったのだと思います。 一緒に頑張って行こうと言いましたが、ごめんって言いました。 俺が悪いとか、嫌いになったとか、そういうのではなく、彼女の家庭の事で、自分が耐えられないと。 私のわがままで、ほんとにごめんねと。 彼女を送って、一人で家に帰る途中、何度も、もう終わった。って自分に言い聞かせながら帰りました。 時間が傷を癒してくれるとは思います。新しい恋愛をするのが一番かもしれません。今はそんな気にはなれませんが、終わったと言い聞かせるのと同時に、もっと強くなろうと思いました。 お互い、気持ちはあるのに別れた経験のある方。どのようにして乗り越えられたのか、良かったら聞かせて下さい。

hl-2270dw 有線LANで印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • hl-2270dwの有線LANでの印刷ができなくなってしまいました。無線LAN機能を無効化すれば解決するのでしょうか?
  • 有線LAN利用時にドラム交換の際に誤ってボタンを長押ししすぎてしまい、無線LANの設定用紙が出てしまいました。無効化する方法を教えてください。
  • 無線LANの設定用紙が出てしまったため、有線LANでの印刷ができなくなりました。無線LAN機能を無効化すれば元のように印刷できるようになるのでしょうか?
回答を見る