OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何度もスミマセン…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123021
  • 閲覧数37
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

先ほど質問して、たくさん答えを頂きました。ありがとうございます。
いつまでも過去にとらわれているのは本当に良くない事だと思うのですが、
毎日、毎晩、彼女との「IF」ばかり考えます。それで眠れぬ夜もあります。
あの時ああしておけば…結果は違っていたかもしれない…そんな事ばかり考えます。気持ちを切り替えて、次のステップに移行するにはどうすればいいのでしょうか?ここまで辛い失恋は初めてだったので…本当に時間が解決してくれるのでしょうか…正直言って自信がありません。先の質問の内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981を見てください。
とにかく自殺まで考えるほど悩んでいます。どうか、道しるべを下さい…
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

先ほどはど~も。
時間が解決してくれるでしょうね。
次の恋愛でもっといいオンナに出会えるかもしれないし、
仕事が忙しくて気が付いたら昇進していたとか。
もっと、違う事を考えてください。「ああしておけば良かった・・・」って考えても修復はできないでしょ?

さっき、他の方へのレスを読んでいて、彼女はもうスッキリ次の恋愛に向かってますよね?
ひょっとしたら、キツイけどあなたとケンカしたときには、その相手の存在が付き合っていなくてもあったんじゃないかな?タイミングが良すぎると思うし、彼女は完全にあなたを忘れてしまったハズです。

そしたら、そんな彼女のことばかり考えて自殺っていうのは「あてつけ」みたいで、自分でどう思いますか?
私だったら、「ケッ!おまえなんかよりもっと・・・」、楽しい人生を送ってやる!とでも、いいオンナを見つけてやろうとでも考えるかな?だって、悔しいですもの。

私はjyunnさんを直接知らないし、どういう道標を差し上げればいいかはわかりません。人によって気分転換って違うんですもの。
忘れられない、今思い出しても「ああしておけば良かった」っていうセツナイ恋愛はあります。音楽を聴いても思い出しちゃう。でも、終わっちゃったんですもん。時間はその良かった頃には戻れないし。

男友達と飲みに行ってみたらいかがでしょうか。
もっと具体的なことが聞けると思うし、ひょっとしたら違う出会いを紹介してくれるかもしれない。友達ってそういう話を聞いてくれて、一緒に騒いでくれると思うよ。

当人同士の問題で破局した恋愛より、周りの影響で破局してしまったカップルの方が悲しいと思いませんか?(親の猛反対を受けて反抗できずに破局してしまったり、とか)
だって、自分の所為ではないんだもの。

自殺するバイタリティーがあるんだったら、忘れることができますよ。
ではでは。
お礼コメント
noname#97520

>ひょっとしたら、キツイけどあなたとケンカしたときには、その相手の存在が付き合っていなくてもあったんじゃないかな?タイミングが良すぎると思うし、彼女は完全にあなたを忘れてしまったハズです。

そうなんでしょうか?実は周りの友人に聞いても、「もう飽きていたのでは?」と言われました。私の誕生日が4月の頭で、その直前にも「新鮮な気持ちで誕生日を祝いたいから」と数日時間を空けられました。そして、その後の喧嘩で私が待ちきれなかったのが原因、と考えていました。GWも旅行に行く予定で、3月の末までは「旅行楽しみだね」と言われ続けていたものです。そんなに恋愛感情が冷めるのって一瞬なのでしょうか…

>自殺するバイタリティーがあるんだったら、忘れることができますよ。
効きました。この一言。
そうかもしれませんね!ありがとうです。
投稿日時 - 2001-08-23 14:25:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

#1のstorkです。 #1のお礼に関してのレスです。 よりを戻す方法はないでしょう。しかし、お互いに生きている以上、絶対によりが戻らないということはないです。 厳しい言い方ですが、今のあなたの精神状態では、『今』よりを戻すのは絶対に無理です。自分を磨きましょう。あなたと彼女の関係はマイナスの状態にありますが、いつかどこかでバッタリ会ったときまでに、それを補って有り余るくらいのいい男、頼れる ...続きを読む
#1のstorkです。
#1のお礼に関してのレスです。

よりを戻す方法はないでしょう。しかし、お互いに生きている以上、絶対によりが戻らないということはないです。

厳しい言い方ですが、今のあなたの精神状態では、『今』よりを戻すのは絶対に無理です。自分を磨きましょう。あなたと彼女の関係はマイナスの状態にありますが、いつかどこかでバッタリ会ったときまでに、それを補って有り余るくらいのいい男、頼れる男になってください。

僕は、忘れる必要はないと思います。彼女は忘れられないくらい素敵なんでしょう?彼女のためなら何でも出来るんでしょう?触れられなくても、話せなくても、会えなくても、彼女はあなたの目標です。そんな自分の気持ちをバネにして、自分を磨いてみましょうよ。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

自殺まで考えるほど悩むあなたの気持ちはよく分かります。 もしあの時ああ言わないでこう言ったらとか、悔やんでも悔やみきれない気持ちは 十分理解できます。そのようなあなたに、今何を言ってもこれといったはっきりとしたお答えは無いと思いますが、あなたと同じような経験をしたものとして少しアドバイスをしたいと思います。 1.まずこういうときは食事ものどを通らないということ。 でも、食事だけはしっかりが ...続きを読む
自殺まで考えるほど悩むあなたの気持ちはよく分かります。
もしあの時ああ言わないでこう言ったらとか、悔やんでも悔やみきれない気持ちは
十分理解できます。そのようなあなたに、今何を言ってもこれといったはっきりとしたお答えは無いと思いますが、あなたと同じような経験をしたものとして少しアドバイスをしたいと思います。

1.まずこういうときは食事ものどを通らないということ。

でも、食事だけはしっかりがんばって摂って下さい。
お腹がすくと思考力が落ちてマイナス思考だけが残ります。

2.それからなるべく一人っきりにならないこと。

一人になると考えることは決まって彼女の事オンリーになります。
こういう時こそ友達を目いっぱい利用します。
一緒に遊んでもらいましょう。そして時を稼いでください。
時間の経つのが本当に遅く感じられることでしょうが、何とか乗り切ってください。

絶望が座っているベンチの隣には希望が座っていることを忘れないで下さい。
過去には戻ることはできません。
前に向かって進むしか道はありません。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんにちは。 お付き合いは縁のものだと思っています。どれだけ自分が 恋焦がれていても、どれだけ相手が自分を想ってくれていて も、縁がなければお付き合いはできないものだと思います。 jyunnさんは縁あってその彼女とお付き合いできたのだけ れども、それはわずか半年の命だったんです。 これはあらがう事のできない運命だと思います。jyunnさん の人生は彼女が全てではないのですから、これからも ...続きを読む
こんにちは。

お付き合いは縁のものだと思っています。どれだけ自分が
恋焦がれていても、どれだけ相手が自分を想ってくれていて
も、縁がなければお付き合いはできないものだと思います。
jyunnさんは縁あってその彼女とお付き合いできたのだけ
れども、それはわずか半年の命だったんです。
これはあらがう事のできない運命だと思います。jyunnさん
の人生は彼女が全てではないのですから、これからもっと
いい人が現れるに決まってます。その人と新しい恋をして
いきましょう。

それから、悩んでいる大きな原因は失敗したのがとても
悪い方向(ストーカー呼ばわりや親に謝ってもらった事)
にいった事があるんではないでしょうか?
だけど、それを悔やんでももう取り戻せるものではあり
ません。次のお付き合いをする時に自分のやりすぎた事、
間違っていたと思う事、そういう事を繰り返さない事が
大事だと思います。

他の方々も言ってるとおり、過去より未来を見つめる事を
お勧めします(^^)。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

「自殺したい」って思うくらいツライ気持ちになることって、私にもありましたよ。 同じ思いをしている人って、結構いるんじゃないかな。 でも、「思って」も、絶対に「実行」はしないでくださいね!! もし「自殺」なんてされたら、ご家族やお友達がどんなに悲しまれるでしょうか・・・。 以前、映画か何かの台詞で「死んで悲しむ人がいる間は、人は決して死んではいけない」っていうのを聞いたことがあります。 貴方自身が ...続きを読む
「自殺したい」って思うくらいツライ気持ちになることって、私にもありましたよ。
同じ思いをしている人って、結構いるんじゃないかな。
でも、「思って」も、絶対に「実行」はしないでくださいね!!
もし「自殺」なんてされたら、ご家族やお友達がどんなに悲しまれるでしょうか・・・。
以前、映画か何かの台詞で「死んで悲しむ人がいる間は、人は決して死んではいけない」っていうのを聞いたことがあります。
貴方自身が思ってるより、貴方はたくさんの人に愛され、必要とされていると思います。
自分が思ってるほど、貴方は孤独ではないってことに気が付いてください。

今は彼女のことが忘れられなくてツライと思います。
でも、きっと「今」が一番ツライんです。
言い換えれば、「今」が過ぎたらあとは浮かび上がる一方なんですよ!!
今すっごく苦しんでいる分、これからはちょっとしたことでも大きな幸せに感じられる、そう思って這い上がってみてください。
無理してツライことを忘れなくていいんです。
それより、楽しいこと、打ち込めることを考えてください。
いつの間にか谷底から這い上がっている自分に気がつくはずです。
まだまだ貴方は若いんだし、これからいくらでも新しいことが始められるんです。
私は貴方とは面識はありませんが、貴方が一日も早くその苦しみから立ち直られることを、陰ながら応援しています。
もっと気を楽にして、ツライことだけじゃなく、いろんな楽しいことも見てください!!
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

彼女との出会いはどんな感じでしたか? 彼女があなたと付き合おうと決めたときあなたはどんなひとでしたか、あなたは何かに一生懸命うちこんでいましたか?彼女はどんな男が好きですか? 彼女が好きなのは、決してストーカーまがいに付き合ってくれを連発するひとではなかったと思います。まして、付き合ってくれないなら自殺...だなんて....。あなただってそんな人とはかかわり合いを持ちたくないと思うでしょう。 ...続きを読む
彼女との出会いはどんな感じでしたか?
彼女があなたと付き合おうと決めたときあなたはどんなひとでしたか、あなたは何かに一生懸命うちこんでいましたか?彼女はどんな男が好きですか?

彼女が好きなのは、決してストーカーまがいに付き合ってくれを連発するひとではなかったと思います。まして、付き合ってくれないなら自殺...だなんて....。あなただってそんな人とはかかわり合いを持ちたくないと思うでしょう。

人間誰しも輝いている人に惹かれます、自暴自棄な人からは離れていきます。距離をおいている間に、彼女が惹かれるようないい男になるよう努力しましょう。

今夜は一生分泣きましょう、大声で。そして明日からは、いい絵をみて、いい本を読んで、いい旅をして、いい酒を飲んで.....できればいい恋をして自分を磨きましょう。

あなたが『もし』彼女とよりを戻せることがあったら、別れている間に自分がやった、誰もがうらやむような体験談を聞かせてあげましょう。
お礼コメント
noname#97520

ありがとうございます。彼女と会ったのは、コンパでした。会って3日で付き合ってました。本当に楽しい付き合いでした。でも喧嘩も毎週してました。最後は、「大嫌い!最低!」と言われて終りました。その後、「精神的な苦痛を受けている」「弁護士を立てる」とまで言われました。向こうには新しい彼氏がいるそうです。本当はどうだかわかりませんが。だから、戻せない事が分かっているから、尚更辛いのです…寄りを戻す方法なんて、あるのでしょうか…諦めるのが一番なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-23 14:14:56
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/1)

自殺なんて絶対にしないでくださいね!したって何も変わらないと思います。 命を大切にしてください。自分のこともっと大切にしてください。 ところで「IF」って何ですか? 気持ちを切り替えて次のステップに行くにはやっぱり、何か没頭できるものを他に探すしかないんじゃないでようか?何か好きなこと、なんでもいいから。 友達と遊びに行くとかしないですか?友達とパーッと遊んだらいいと思います。 私も失恋した ...続きを読む
自殺なんて絶対にしないでくださいね!したって何も変わらないと思います。
命を大切にしてください。自分のこともっと大切にしてください。
ところで「IF」って何ですか?

気持ちを切り替えて次のステップに行くにはやっぱり、何か没頭できるものを他に探すしかないんじゃないでようか?何か好きなこと、なんでもいいから。
友達と遊びに行くとかしないですか?友達とパーッと遊んだらいいと思います。
私も失恋したことなんて何回もあります。振られてこれからどうやって生きていけばいいのか…って思ったこともあります。でもそれはやっぱり時間が解決してくれたり、友達の励ましだったりします。
私はカラオケが好きだから歌いまくって騒いで忘れようとしました。

jyunnさんの場合本当に辛い別れ方かもしれないけど、誰にだって辛いときはあると思うし、それは皆自分のやり方で乗り越えてきてると思います。
なんて言っていいのか回答にもアドバイスにもなってませんが、皆と言ってること同じになってしまいますが、とにかく「前を見て歩こう!」ってことですね。

誰にだって辛いことはあるし、これからももっともっと辛い事が訪れるかもしれません。それは誰にも分かりません。
こんな悩みなんて本当にちっぽけだったって思えるように頑張ってください!!
応援してます!


最後に、めちゃくちゃな文章でごめんなさい…。
お礼コメント
noname#97520

本当にありがとうございました。一番辛いのは、自分のした行動を振りかえる度に嫌になってしまう事です。過去を見てはいけない、というのは良く分かっているのですが…

>最後に、めちゃくちゃな文章でごめんなさい…。
とんでもない。嬉しかったです。
投稿日時 - 2001-08-23 14:19:23
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/9)

 とってもよくわかります。私も最近ふられてばかりで,しかも,どれもかなりの大失恋でしたので・・・。  結論からいうと,あなたの恋愛は元には戻らないと思います。彼女の気持ちはあなから離れています。あなたが自殺したとしても,彼女はますますあなたを嫌いになるでしょう。なんてひどい奴だと一生思い続けると思います。  女性の気持ちなんて,ちょっとした出来事で変わってしまうのです。女性というのはそういう生 ...続きを読む
 とってもよくわかります。私も最近ふられてばかりで,しかも,どれもかなりの大失恋でしたので・・・。

 結論からいうと,あなたの恋愛は元には戻らないと思います。彼女の気持ちはあなから離れています。あなたが自殺したとしても,彼女はますますあなたを嫌いになるでしょう。なんてひどい奴だと一生思い続けると思います。

 女性の気持ちなんて,ちょっとした出来事で変わってしまうのです。女性というのはそういう生き物だと思っていた方がいいと思います。私も別れる前の日まで,2人で暮らすためのに,食事用のおそろいのお茶碗を選んでいたぐらいですから・・・。
 ちょっとしたことで冷めてしまう人もいるし,実はだんだん冷めていたのに,いつもどおりにつきあえるという女性もいるので,実際のところどうかはわかりませんが,とにかく,結果を受け入れるしかないのでしょう。

 私も一週間くらい食事もできなかったし,眠ることもできなかったし,「あのとき,あんなこと言わなければ,別れなくて済んだのに!」と後悔したり・・・。でも,結局は最後は別れる運命だったのです。「いつかは別れるはずだった,それが今きただけのこと」と思いました。

 私が振り切れたのは,別れ話をされて1週間後に,彼女に「最後のお願い」に行った時(今から考えれば,情けない男ですが,その時は自分のプライドなんて捨ててましたから),痩せこけた私を見て,彼女が「そんなに痩せて,私の同情をひこうとしたって無駄よ!」と言われて,もう諦めようと思ったことでした。

 時間がたてば,忘れます。人間,上手くできていて,記憶が薄れていくと楽になれます。とことん粘るのもいいですが,たぶん彼女の中で私は「みみしい情けない男」というレッテルを貼られていることでしょう。
 自分のプライドも大事にしてください。次に好きな人が現れた時に,昔のことが恥ずかしくてたまらなくなりますよ。とにかく,耐えてください。
 大丈夫。時間が解決します。本当です。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

#3のお礼の内容について 傷を穿るようで申し訳ないです・・・。ですが、またカキコします。余計なお世話だったら読み飛ばしてください。 彼女の新しい彼の出現以外にも、 彼女のご両親は、あなたとの交際をはじめから反対していたのかもしれません。彼女は家族ととても仲良しだと思います。 彼女に新しい彼ができた→前の彼が電話もしてくる→じゃぁ、おとーさんが一言言ってやろう、俺もあんまり好きじゃなかったから、 ...続きを読む
#3のお礼の内容について
傷を穿るようで申し訳ないです・・・。ですが、またカキコします。余計なお世話だったら読み飛ばしてください。

彼女の新しい彼の出現以外にも、
彼女のご両親は、あなたとの交際をはじめから反対していたのかもしれません。彼女は家族ととても仲良しだと思います。
彼女に新しい彼ができた→前の彼が電話もしてくる→じゃぁ、おとーさんが一言言ってやろう、俺もあんまり好きじゃなかったから、ってな具合に。
万が一、彼女が暴行を受けたりしないように「ストーカーとして出るトコに出て訴えてやる!」というのは、過剰ですが「脅し」です。普通の男の人だったら、社会的制裁を受けることになると手を引きますよね?裏を返せば「今後うちの娘につきまとうな!」と言ってるんですよ。
彼女があなたのことを「ちょっとしつこい所があるから、私がつきまとうなと言っても電話もしてくるだろうし、家の前で待ち伏せされるかもしれない」と、別れるのに親を使ったことも考えられますね。(人によってですが、女の子でこういう手を使うことはあります。ケータイが無かった頃親に電話を取り次がないようにしたり、とか)だから、ストーカー呼ばわりされたことは気にしないでください。本当に訴える気なら、もっと根回しして忠告せずに警察に駆け込みますよ。
もちろん、今後も深追いはしちゃいけません。自分が辛くなるだけだと思います。

いずれにせよ、諦めるというよりどんどんいい恋愛を経験してステキな男になってください。今回のことで、あなたは恋愛の駆け引きが少しは上手になったと思いますよ。

「自殺しちゃう」って言うことはもう無いと思います。
(レスが前向きになったきたから)
男は30歳くらいからが「いい男」になりますもの。結婚より仕事をがんばっていれば、自然とイイ女がくっついてきますよ。年下のピチピチ彼女を捕まえるのも良し、自分を磨いてくださいね。
(私ったらババァみたい・・・)

今晩は、浜田省吾の「片思い」でも聞いてドップリしてから酒を飲んで寝てくださいね。二日酔いのためにもあらかじめ明日は有給を取ってネ。(笑)
私がツライ恋愛にサヨナラの時にカラオケで歌うのは「オフコース」(これもドップリです)ですよぉ。

ではでは。
お礼コメント
noname#97520

何度もありがとうございました。本当に過剰に反応する世の中です。彼女には母親しかいません。だからなお更ストーカーが心配だったのでしょう。
mixiさん、あなたのおかげで大分楽になりました。もっと生きていれば、良い事あるかもしれない、と思うようにします。
現実を直視するのも大事だと思います。時間が経って、経験値アップ、と思える日が来る事を信じて行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 22:32:06
  • 回答No.14
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/17)

自殺はぁ~いけなぃい~ぜぇ~ ぱぱやぁ~まぁまぁも~びっくぅりさぁ~~:自殺反対の歌 ってゆーか気にしすぎでは?そんな狭量なをねぇちゃんのことなんて放っといて新しい恋見つけて一回ダケのあっちゅー間の人生謳歌された方がよろしゅうございましょう。時間が勿体無いどすぇ。 大変失礼極まり無い乱文で申し訳ないデス。カシコ
自殺はぁ~いけなぃい~ぜぇ~ ぱぱやぁ~まぁまぁも~びっくぅりさぁ~~:自殺反対の歌
ってゆーか気にしすぎでは?そんな狭量なをねぇちゃんのことなんて放っといて新しい恋見つけて一回ダケのあっちゅー間の人生謳歌された方がよろしゅうございましょう。時間が勿体無いどすぇ。
大変失礼極まり無い乱文で申し訳ないデス。カシコ
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

前の質問も読ませていただきました。 実は僕、jyunnさんと歳も近いし、もう3年前くらいのことですけど彼女との突然の別れで同じように「もしも。。」なんて事ばっかり考えてたこともありましたし、もう彼女には彼氏ができたらしいです。 jyunnさんと違うところといえば、僕と彼女は結婚直前だったってことでしょうか。 本当に僕も毎日考えてました。「もしも。。」って。 そんな時に限って、付き合いが上手くい ...続きを読む
前の質問も読ませていただきました。
実は僕、jyunnさんと歳も近いし、もう3年前くらいのことですけど彼女との突然の別れで同じように「もしも。。」なんて事ばっかり考えてたこともありましたし、もう彼女には彼氏ができたらしいです。
jyunnさんと違うところといえば、僕と彼女は結婚直前だったってことでしょうか。

本当に僕も毎日考えてました。「もしも。。」って。
そんな時に限って、付き合いが上手くいってる時には思い出しもしないような事を思い出し、後悔ばっかりしちゃうんですよね。
死んじゃった方が楽なんでは?もう世の中なんて、どうだっていいや。とかって思ってしまうことも多々。。(汗
でも僕は今立ち直りましたよ。100%とは言えないかもしれないけど。

僕の場合、今の段階で最高の彼女は、その別れた彼女。
でもその別れた彼女と出会う前は、その前に付き合ってた彼女でした。
このパターンでいくと、今はシングルだけど、次に出会う彼女はもっと「いい彼女」になるはずなんですよね。あまりに短絡的ですけど(笑)
別に自分で「いい男だなぁ、俺って」って思ってる訳ではないけれど、更に「よい彼女」を作る為には「さらによい男」にならなければ!って思ったんです。
いい女にはいい男がお似合いでしょ?って言うか、いい男じゃないと、いい女は寄り付いてくれなさそうだし。。
そう思ったら何時までもネガティブになってる暇は無いなって思えました。
今、まだ肝心の新しい彼女との出会いさえないけれど、何時くるか分からないそのXデーの為に自分を磨く事に、ポジティブに、元気に生きてく活力と意味を見出しました。

何時だって別れの時は最悪に感じます。もう世の中が終わってしまったんじゃないかって思えるくらいに。
でも時間が経って、昔を思い返してみれば不思議とそんな思いは消えてませんか?
jyunnさん、幸せになりたいですよね?
幸せになるために、まず間違いなくいえること。
それは今を乗り切ること。
今を乗り越えれば、どんなに辛い思いも昇華してよい思い出になりますよ。

何しろ落ち込むときは落ち込むんですよ。人間って。
どうやったって、なんだって落ち込みます。
落ち込むものを無理やり上げようなんて、結構無茶なんじゃないかって僕は思ってます。
ただ、どう考えても不必要な落ち込みは駄目です。
今のjyunnさんの状況は「落ち込みすぎ」なのか「落ち込み始め」なのか、それは僕にはわかりませんが、jyunnさんはjyunnさんの価値観で、時間をかけてゆっくりマイペースに、自分の「ポジティブ」を考えて欲しいなって思います。
その彼女を思いつづけるも良し、新しいところへ目を向けるも良し。でもどんなアクションもポジティブでなければ好転しない事だけは忘れないで頑張って欲しいです!

くっだらない回答書いちゃってごめんなさいね(汗
お礼コメント
noname#97520

私の今の状態は、「落ち込みすぎ」なのかもしれません。4ヶ月の間、親友に相談しまくったり、対して付き合いの無い女友達に相談したり、気晴らしにコンパに行ったりしたんですが、全然、何をやっても楽しくありませんでした。
でも、
>でもどんなアクションもポジティブでなければ好転しない事だけは忘れないで
というコメントを見て、そのとおりかも、と思いました。
つまらないと思えばつまらないんだし、楽しいと思えば楽しいんですよね。
少しづつですが、前に進んでいこうと思います。
投稿日時 - 2001-08-24 12:43:00
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ