juelのプロフィール

@juel juel
ありがとう数182
質問数8
回答数247
ベストアンサー数
42
ベストアンサー率
27%
お礼率
97%

  • 登録日2001/08/21
  • マンションの部屋にいるとのどが痛くなります。同じような経験した人はいますか?

    約1ヶ月前に、マンションに引っ越したのですが、部屋にいるとのどが痛くなります。同じような経験をした人がいましたら、そのときのこととそれから対処法がもしあれば、教えてください。 私の場合、内装(クロス、フローリング、ふすま)を改装したので、のりが原因かなと思います。換気は部屋にいるときはするようにしているのですが、それでものどが痛くなります。ホルムアルデヒドの値は計測したのですが、値は0でした。(計測を失敗したのかもしれませんが。)

  • 離婚を考えています・・

    (1)夜勤明けの土曜日の十時頃にソファで寝ていたら妻は「いつまで寝ているの!」と怒鳴り声を上げあげ蹴りを入れられ大喧嘩になりました。確かにその日は買い物に行く約束をしていましたが夜勤明けで眠れなく朝までゲームしていて起きれなかったのは悪いと思いますが、こんな起こし方はしなくてもいいのではないでしょうか? (2)地元に住んでいる友達と長電話になりましたが、妻があまり良く思っていなかった相手でもあったので私の気を引こうとし、昔から大好きだったアーティストのコンサートにはじめて行ったときに買ったコンサートグッズのタオルわざわざ持ってきて飼っている猫を抱き毛だらけにしました。このタオルは記念に取っておこうと思って袋を開封せず大切に保管していたものでした。妻はこんな子供みたいなことをして、しかも「友達と話しているのがうらやましかった」っと言って決して謝る事はしませんでした。妻はもともとわがままな性格ですがこれはあまりのもひどすぎます。 (3)実家が遠く年に数回しかあえない母親とたまたま長電話していると「マザコンじゃないの?」と強い口調で言われたり、他にも私には兄弟がいるのですが「なんであんたは高校卒業して就職してるのに、妹は上の学校に行けるの?あんたの親って妹に本当に甘いよね。」と強い口調でいわれました。何でそんなこと言われなきゃいけないか、どうしてそういうこと言うのかは私には理解できません。  私の仕事は工場で検査という仕事をしています。決して見落とすことの許されない仕事でもありとても神経を使う仕事です。神経をすり減らしながらの毎日の中で、昼夜問わず言い争いが絶えず、怒り苛立ちをためながら仕事をするのは精神的、肉体的にも限界です。正直言って仕事に支障をきたしています。 以上のことから友人が離婚を考えています何かいいアドバイスをお願いします。

  • ターボタイガーについて

    通販の掃除機(ターボタイガー)を買おうか迷っています。 現在お使いの方ご意見をお聞かせ下さい。 本当に机は持ち上がるのですか?!

  • 靴下&下着の収納方法について

    今、チェストの1段に二人分の靴下ともう一段に二人分の下着を入れているんですが、いつ引き出しを開けても、ドサッって入ってしまっていて、特に靴下は男性、女性物とわからなくなってしまい(二人して同色系の靴下が多いので)探すのも人苦労になってます。靴下だけでなくストッキングやタイツもまとめて入れているので大変です。ただ仕切りをするだけではやっぱりごちゃまぜになってしまいます。チェストの入れるスペースが狭いので他を何か利用してもいいのですがいい方法を思いつきません。何かよい方法はないでしょうか?

  • 満11ヶ月現在、はいはい、つかまり立ちができません。

    同じようなお子さんをおもちの方いらっしゃいますか? うちの子は首すわりや寝返りは割と早めで普通でした。 確か9ヶ月で座らせるとお座りができる状態で、自分から座ったのは10ヶ月半ば。ずりばいをやっと始めたのも10ヶ月ちょうどくらいです。 それもその場で回転しかできなかったので心配して、離れた場所にミルクを置いて練習してました。(^-^;) すぐできるようになったのですが、未だにはいはいもせず、つかまり立ちも自分からは全くできません。先週、つかまり立ちさせてみるとなんとか2・3分ぐらぐらしながら立っている状態です。すぐに泣き出します。 10ヶ月健診でも、発達が遅めだが体や頭に異常はない、といわれています。 ちなみに予定日に3,660グラムで生まれて、現在9900グラムです。 1歳で立たないことはあるそうですが、ほとんどの子ははいはいかつかまり立ちのどちらかををするみたいなので、同じような発達をされたお子さんの体験談などをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。(゜゜)(。 。 )ペコッ