• 締切済み

プロテスト

大阪にいます高3です。ジムに入って3ヶ月です。7月にアマの初試合があります。11月にプロテストを受けるつもりですが受かるにはどうすればいいですか。

みんなの回答

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

ジムに通ってるんならそのジムの会長とかトレーナーとかに聞いたほうがいいんじゃないの プロテストは勝敗じゃなくてリング上のマナーや攻撃、守備の基本(技術レベル)が出来ているかどうかとかを見るらしいよ だから一方的に攻撃してKOするよりも相手にも攻めさせてキチンとガードできるところを見せた方がいいとか、手数は少なくても相手のガードの隙を狙って的確に当てるとか 試合であれば一方的な判定勝ちになるようなのがいいって聞くけどね ま、その辺の詳しいことはジムの人に聞くのが一番ですよ

  • kazumako
  • ベストアンサー率45% (30/66)
回答No.1

何のプロですか?

bakazou
質問者

補足

ボクシングです

関連するQ&A

  • ボクシングプロテストに必要なもの

    ボクシングのプロテストが決まりました。 もっていくものとして、 「ヘッドギア」はジムのをもっていくとして 「ノーファールカップ」もジムでみんなで使っている 外付けのやつでいいのでしょうか? 「トランクス」は試合用のものでなくても 適当にその辺ではいてる「短パン」でいいのでしょうか?

  • キックボクシングのプロテスト

    ボクシングでは、試合には出るつもりはないがライセンスだけ取る、という人がいますよね。 キックボクシングにも、プロテストはあるのですか?

  • プロテストは遠い夢。。?

    僕は現在、29歳です。 24歳の時に10ヶ月程ボクシングジムに通ってましたが、当時はアトピー性皮膚炎で悪化して断念しました。 だけど、だいぶ昔に諦めた事ですけど、最近になって諦めきれずに去年から再度、ボクシングジムに入門しました。 去年末から練習してるのですが、ミット打ちしても失笑されたり、全然に期待されてません。 プロテスト受けたい意向は伝えてますが、会長の話では僕のレベルでは難しいみたいです。 それと、僕は神経症という持病がプロテストのルールに触れるかもしれないみたいです。 毎日、練習してたのですが今日は練習してないです。選手の人達の華麗な練習に圧倒されて自信を失いがちです。 誰もが僕では無理だ駄目だと言われると思うのですが、だからこそ余計にその逆境の中でも負けずにコツコツ頑張ろうと思ってましたが、ボクシングの研究などしてきても、入門当初とあまり変わってない自分に自信を失いがちです。 今年の9月で30歳になるので残り3ヶ月位です。 僕は中学生の頃にはイジメられた過去があったり、実写版「のび太」みたいな人間で、今まで馬鹿にされて生きてきたし、旧友にも「何でお前に偉そうなことを言われなあかんねん?」と言われたり、10代の頃には殴られたりする事もあったり、口の中を血だらけになる事もよくあったし、今から振り返っても辛いものでした。 プロになる事は馬鹿にされてきた自分を見返す最大の目標です。 このままだと一生負け犬人生ですが、この先数ヶ月間頑張っても受けられる可能性は低いみたいです。 もし良ければ経験者の人や、プロテスト受けた人でアドバイスください。 世界王者の言葉どうり、この先練習しても時間の無駄。 素人と経験者では言葉の説得力が違うので、この先、続けるか辞めるか迷います。 良ければアドバイスお願いします。

  • プロになるとどんな利点がありますか?

    ボクサーはプロになると、ジムの会費がタダになることはあるのですか? ジムによるかも知れませんが、実際そういう人はいますか? それ以外にも、 アマが試合に出場するときは普通参加費等がかかりますが、 プロはそれもすべてタダなんですか?

  • ジムの様子

    現在は高3で受験中なのですが、卒業すればボクシングを始めるつもりです。そこで、大学にも近いロマンサジャパンボクシングジム(大阪)に行くつもりなのですが、どなたかご存知の方ジムの様子など教えてください。ちなみにプロになるつもりは現在はありません。

  • ボクシングジムを選ぶ基準はなんですか

    家から近いことですか、設備ですか、所属選手ですか、雰囲気ですか。 以前、家から近いジムに通っていたのですが「未経験者、プロ志望でない方も歓迎」というHPは嘘だったので辞めました。 ボクシングジムは入会金が18,000円と、バカにならないので合うかどうかを試してみるということもままならず困っています。 大学アマ経験があるのですがもうプロテストを受けられる年齢を過ぎているので、必然的にプロ志望ではないことになります。 今は渋谷のイマオカジムを検討していますが、仕事場とは反対で迷っています。 以前辞めたジムは二人居るトレーナーがある日突然ミットも持ってくれなくなり「プロのジムってトレーナーの気分次第で待遇変わるのか、同じお金払っているのに」と感じ「どこでも同じなのかなあ」と不安に思っています。 教えていただく立場なので「金払ってるんだから!」と言うつもりは毛頭ないのですが、お金をとっておいて何も言わずシカトというのはひどいなあと思います。 特に失礼な行動、言動をした覚えも無く注意もされなかったのですが、決められたメニューの後で自分なりの筋トレなどをやったのが気に障ったのかあと考えています。 やはりプロのジムはそういうところなのでしょうか。 こんな自分にあうようなプロのジムは都内にないですかね。

  • ゴルフ プロ宣言 男子と女子での違い レッスンして

    よろしくお願いします。 現在アマ資格でゴルフの試合に出ていますが、アルバイト生活でお金も無く、大変厳しいので、ゴルフを教えてお金をもらいながら、ゴルフを続けたいと考えています。 お金をもらってゴルフを教えるとアマチュア資格を失う事は理解しています。 プロ宣言して、アマチュアの試合に出ないで、賞金付きツアーに出る方法ってQTで勝ち上がるか、主催者推薦とかしかありませんか? プロ宣言したプロと、プロテストを受けて合格したプロとの違いを詳しく教えてください。 妹もいるので男子と女子の場合両方とも教えてください。

  • 大阪のジム

    ジムを使いたいと思いますがウエイトを重視したいと思っています 高校生で男性です 冬休みの間だけジムに通うと考えています 1ヶ月間だけ使用したいと思うのですが、調べたところ大阪市では2ヶ月以上の会員費を先払いしなければならないところが多いです。 どこか、大阪市(もしくは大阪)で会費があまり高くないところで、ダンベルなどウエイト系の設備があるジムを教えてくれれば幸いです ないのであれば自分でダンベルを買うつもりです。

  • 試合について

    もうすぐキックボクシングの試合があります。 私の階級は、ヘビー級です。 体重が90kgですので、対戦相手がいない かもしれません…。マッチメイクが壊れたら の話ですが…。 ところで、試合を申し込むにあたって、所属ジムの 名前を書いて申し込むのと、フリーで申し込むのとで は、有利・不利はあるのでしょうか? と言いますのも、所属ジムの会長は、フリーで申し込む ならいいが、ジム名を書かれるとまずい…と言いましたので。 格闘技に詳しい方の回答を、お願いします。 ちなみに私は身長は175cmでオーソドックスです。 空手などを修業しました。黒帯です。このキックの試合は 初参戦です。回答する際の参考にしてください。

  • 試合に出たい

    僕は26歳の会社員です。現在九州の田舎のキックボクシングジムに通っています。問題なのが試合がまったくなく近くにジムもなく通っているジムにも練習になる相手がいないので全く面白くありません。試合は去年初めて出ましてとてもエキサイトしました。それから試合が3月にあると聞いていたのですがなくなり練習にも身が入らなくなりました。都会に出るのも考えたのですが両親が年なので行くことができません。なんとか試合に出たいのですがいい方法はありませんか?

専門家に質問してみよう