• ベストアンサー

プロになるとどんな利点がありますか?

ボクサーはプロになると、ジムの会費がタダになることはあるのですか? ジムによるかも知れませんが、実際そういう人はいますか? それ以外にも、 アマが試合に出場するときは普通参加費等がかかりますが、 プロはそれもすべてタダなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokupan
回答No.1

ジムにもよりますが、プロの選手はたいがい会費無料になります。ジムによってはライセンスの階級によって値段が違ったりするところもあるみたいです。 プロの試合は、選手側にはいっさい参加費などは払う必要はありません。が、例外として、新人王戦にはエントリー料が必要です。ただ、会費無料になるから、試合が只で出来るからといってプロになる人はまずいません。