• ベストアンサー

大阪で総合格闘技でプロになるには?

4月ぐらいから、総合格闘技を始めようと思っています。 いずれはプロになって、試合とかもしたいのですが、条件とかってあるのですか? 例えば、プロ修斗、DEEP、リアリズム、ダブルアール等に出場するにはどうすればよいでしょうか? また、プロになるのにおよそ必要と思われる期間、各団体のファイトマネー等につきましても、詳しい方、教えてください。 参考までに、私の所属しようと考えているジムはパレストラ大阪かコブラ会のどちらかです。現在までの格闘技歴は空手で、白蓮会館の新人戦では3位になりました。現在、18歳です(大学生)。 以上宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32136
回答No.1

経験者です。条件はとにかく実績が必要です。修斗などは全日本大会で3位以内に入ればプロデビューできます。全国大会にでなくとも関西大会などで毎回入賞していれば可能性はあります。プロになる期間ですが。人により違います。ボクシング新人王の方でも一回もアマチュアの大会で勝てなくて辞めた方などを多数見てきました。頑張ってください。

ilove-swff
質問者

お礼

そうですよね、まずは実績ですよね。 まずは実績作りから頑張ります。 ご回答感謝します。 あと一つだけ気になることがあるのですが、プロ修斗等には視力の規定はあるのですか?

その他の回答 (4)

• ryuu13
回答No.5

自分はコブラ会をおすすめします・・。 道場の人たちの雰囲気もよく、関西のプロ興行でもよく活躍されてますよ。 先日のリアルリズム。ダブルアール。今月のパンクラスなどなど。 DEEP、武士道では三島☆さんが活躍されていますし・・。 ファイトマネーは、どこの団体でも(上の方の選手になるとわかりませんが・・)同じようなものだと思いますが、最初はほとんどないものだと思っていたほうがいいと思います・・。 プロになるのに必要な期間ですが、その人の素質、自分自身のやる気しだいだと思いますし、実際道場の会長などがその人の実力を見て、判断するものだと思いますので、大体このくらいかかるのでは・・とはいえないのが現実です・・。

ilove-swff
質問者

お礼

コブラ会がお薦めですか・・・。 自分は今、パレストラ大阪かコブラ会かで、かなり迷っていたんで参考にさせていただきます。

• redista
回答No.4

やはり、パレストラ大阪でグラウンド技術を学び、スタンドで得意の打撃を活かせれば、アマ修斗から少しずつ上を目指せるのではないでしょうか。

ilove-swff
質問者

お礼

なるほど、参考にしてみます

回答No.3

視力についてですが、特に規定はありません。本当はいけないことですが、プロ選手の中で視力が悪い方はソフトコンタクトレンズをつけて試合を行っている人もいます。ただ、公式ルールにコンタクトに対する規定がない場合はしても問題ないと解釈できます。

ilove-swff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

大国町のP's LAB 大阪(パンクラスのアマ部門)では定期的にオープン参加のワンマッチ大会を行っています。こちらで実績を残せばプロ部門に昇格できたような記憶があります。プロの定義、身体条件などは団体によって違うので希望する団体に問い合わせたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.pancrase.co.jp/pslab/index.html
ilove-swff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。