格闘技のための最適なウエイトトレーニングアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • キックボクシングを行っており、体を作るためにウエイトトレーニングも行っています。
  • 現在のウエイトトレーニングメニューはベンチプレス、スクワット、ショルダープレス、バーベルカールの4つで、ピラミッド式で行っています。
  • 週2回のトレーニング日には、月曜日と木曜日に重めのメニューを、火曜日と水曜日と金曜日には格闘技のジムでのトレーニングを行っています。また、土曜日には少年空手の練習を行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

格闘技のためのウエイトトレーニングにアドバイスもらいたいです

今、キックボクシングをやっていてそのためにウエイトトレーニングもしているんですが体を作ろうと思い週2回やってます。 メニューはベンチプレス、スクワット、ショルダープレス、バーベルカール、の4つをピラミッド式で各8セット行っています。 週2は月曜日と木曜日で月は上記メニューで木はセット数を1~2、重量を少し減らす軽めのメニューにしています。 火曜と水曜と金曜は格闘技のジムで土曜は少年空手みたいなとこに行っています。 週5位で12時くらいから4~5k位走っています。 ウエイトは自宅で親父に補助などをしてもらいながらやっています、今現在重量の伸びが止まっているわけではないのですがこのやり方は今最適であるか変更すべき点はないかと思いアドバイスしていただきたく質問させてもらいました。 22才 男 身長168.5 体重71.5 脂肪率14% ウエイト歴半年です 後キックの方はプロではありません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このカテゴリーじゃなくて、ダイエット&フィットネスのカテゴリー(http://okwave.jp/211/c409.html)の方が、ウェイトトレーニングに詳しい人が多いので、そちらで再質問されることをお薦めします。 またその際には、現在の朝昼晩および間食の内容も、できるだけ具体的に記述してから質問された方が、より的確なアドバイスをもらえると思います。ガンバレ!

kiku0126
質問者

お礼

細かくありがとうございます。 食事等苦手なんですが頑張ります ありがとうございました