• ベストアンサー

ジムの様子

現在は高3で受験中なのですが、卒業すればボクシングを始めるつもりです。そこで、大学にも近いロマンサジャパンボクシングジム(大阪)に行くつもりなのですが、どなたかご存知の方ジムの様子など教えてください。ちなみにプロになるつもりは現在はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32136
noname#32136
回答No.1

人の話を聞くより自分で見学に行ったほうが確実ですよ。なぜなら感じ方は人により違うからです。かなり厳しいジムを好む人ならいいと言う人もいればそんなジムは嫌だと言う人がいればあまりよくないと言う感じです。ですからご自分で見学されて確かめたほうが絶対にいいです。

yamatai
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます。 今は忙しいので受験が終わったら 見学に行ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボクシングジムの掛け持ち

    僕はボクシングを始めて5年になります。 プロになるつもりはないのですが、週4、5回通っています。ボクシングがすごく好きです。 今のジムでの練習を確実にこなしていくのも大切だとは思うのですが、今のジムと他のジムの土日会員や週2回のボクシング教室に通い+αを身に着けてみたいとも思っています。 もし通うと、現在通っているジムに裏切りのような形になったり、周りに迷惑がかかったりするのですか? 現在25歳で、この先なにかの拍子でプロを目指すかもしれません。そんなときに周りに迷惑がかかってまでは、他のジムやボクシング教室も行ってみたいとは思いません。 どなたかご存知の方、お願いいたします。

  • 大阪十三で、安いスポーツジム

    以前は新大阪付近で質問したものですが、今回は、引越ししたため、大阪十三で暮らすことになりました。 詳しい場所は阪急十三とJR塚本のちょうど中間地点に自宅があり、そこからできれば自転車で10分程度(長くても20分、半径3キロ以内)で通えるジムを探しています。 スポーツジムに行く頻度は月に15日程度でも、予算は1ヶ月10000円程度に収めたいと思っています。できれば、安くて少しでも高級感漂うな場所がいいです。 しかし、インターネットで探そうにもどうにか探しにくい、引っかかりにくい、ボクシングのジムなどが引っかかってしまいます。 どなたかご存知な方よろしくお願いします。

  • ボクシングのジムって猫とか犬を飼ってるところが多いんですか?

    タイトルどおりなのですが、 ボクシングのジムなんかで動物を飼ってる事ってけっこう 多いんでしょうか?もしそうなら何故飼うのでしょう? 縁起がいいとか?笑。 ご存知のかた教えてください!

  • ボクシングを始めたいのですが、ジムがみつかりません

    美容と自衛の為にボクシングを始めたいのですが、近所にはジムがありません。 呉市の吉浦にあると噂で聞いたことがあるのですが、団地の中にあるそうで看板とか出てないそうです。 ネットで検索しても出てこなくて、困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ダイエットボクシング(大阪市内で)ができる環境を探しています。教えてください!

    ダイエットがしたくて、特に腹や頬、太ももの脂肪を落としたいので、ダイエットボクシングが良いと思っています。 ダイエットボクシングに挑戦したいので大阪市内でダイエットボクシングが快適にできる環境のジムを探しています。 そこでダイエットボクシングができるジム(大阪市内で)をご存知の方、是非教えてください? できれば会費が安ければなおさら嬉しいのですが・・・。 目的はダイエットと筋力もつけたいので全体的に筋力をつけ、バランスの良い身体作りをすることです。 余談ですが、効果のほどはどうでしょうか?ダイエットボクシングはお薦めできますか?

  • ジムに通おうと思っているのですが

    2月からジムに通おうかと考えています。 ですがどうしてもいくつか不安があるので、お聞きしたいです。 170センチで70キロ、年齢は18の男性なのですが、着てればわからない程度ですが、やはり太ももやお腹に肉がついていて、筋肉はほとんどないです、やはり人目が気になるのですが、ジムには結構人が多いものなのでしょうか、大学受験も受かったので、平日の昼間に行こうかと考えています。 それから、効果が出るかについての不安なのですが・・・ シンプルな腹筋等でなく、水中のウォーキングや、道具を使った筋トレ等なら、少しはできると思っているのですが、元々五分走ればバテるほど体力がないので、続けられるか不安です。 ジムを始めてすぐ体力が付くわけでは当然ないので、最初のほうはあまり長くはできないと思うのですが、それでも効果はでるでしょうか・・・? 可能なら二ヶ月で4キロ減らせればと思っています、運動はしないので太ってしまいますが、食事もそこまで多くはとらないほうです。

  • ジムやスイミングプールについて

    ジムやスイミングプールに行って泳いだり運動したいなと思うのですが決まった日に通うということが難しいので1日ずつで料金の決まっているジムやスイミングプールを知りたいんです。 誰かご存知の方、教えて下さい。 住んでいるところは大阪です。天王寺や藤井寺に近ければ嬉しいです。

  • コンプレックスで緊張してジムに入れません。

     はじめまして、大学1回生、男です。  大学に入学して、相撲のサークルに参加しているのですが、周りには筋肉質な人ばかりで気後れするので、ジムに通ってトレーニングをしようと思いました。受験、1浪で、中高と相撲をやっていましたが、現在ぶよぶよな体型(171cm、69kg)です。  近所に、トレーニングジムがあるのですが、かなり引き締まったスポーツマンの若い人の割合が多く、自分の体型もぶよぶよなので場違いではないか・・・?と思ってしまって、ジムの中にどうしても入れません。  田舎なのでジム自体があまり流行っておらず、他の方の質問のような、色んな年齢の人がいて、ダイエット目的の会社員、主婦が多いから気楽、といった感じもないように思います。(外から見た感じですが、あまり中高年の方が入って行く所は見ません。)  僕は一度始めたら続く方なのですが、皆さんはジムに初めて行く、って時、緊張したと思いますが、どんな風に考えてましたか?

  • 女性が習うボクシング

    痩せる目的でボクシングかキックボクシングを始めようかなと思っているのですが、、、 大阪か京都で、習い事感覚で女性でも気軽に通えるジムをご存じの方!!! 良ければ教えてください。

  • ジムのプールで着る水着について。

    私は現在17歳で、大学受験生です。 ただ、大検での受験なので、高校には行っていません。(理由があって中退しました) あきらかに運動不足で体力が落ちてきているので、予備校の無い日にはジムのプールで泳ごうかと思っています。 そこで質問なのですが、プールで着る水着は高校で使っていたスクール水着でもおかしくないでしょうか? 学校名やクラス、名前等がバーンっと入っているわけではないですが、 どうみても「いわゆるスクール水着」なので…… ジムのプールというとやっぱりもっと競泳用っぽいものを着る方のほうが多いような気がするのですがどうなのでしょう?(ラインが入っているのとか、2分丈のとか) そんなこと気にする必要は無いのかもしれませんが、小心者なので; ご回答頂けたら幸いです。 それから、これはついでなのですが、平日のお昼間のジム(主にプール)ってやっぱりおばさま方が多いのでしょうか…? 話しかけられて年齢とか聞かれたら説明がめんどうだなぁと余計な心配をしております;

専門家に質問してみよう