• ベストアンサー

自作DVDのケースのラベルとか表紙を作りたいんです。

自分で作ったDVDを別売りで買ったDVDケースに入れているんですが、自分で表紙とか目次みたいなのを紙に作ってケースに入れたいんです。 背表紙の部分とか、前後ろの部分とか向きや大きさをどう調節したりすればいいんでしょうか。 何かいい作り方ご存知の方いらしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbow8
回答No.2

ラベル作成専用のソフトがあるので、使ってみてはいかがでしょう。 専用ソフトならば、レイアウトや大きさ、ケースラベル、メディアラベル等いろいろ作れます。 googleで「DVD ラベル作成 フリー」で検索すると、いろいろ見つかります。 私は「ラベル屋さんHOME」というのを使ってます。 http://www.labelyasan.com/

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

こういった用紙のことでしょうか?↓  各種印刷ソフトで対応していると思います。  この用紙の場合、ジャストシステム「ラベルマイティ」で対応しているみたいです。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=yosi/inkjet/card/cd/dvdcard&mode=head