• ベストアンサー

DVDのディスクケースの梱包

こんにちは。分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 ネットで海外からDVDを取り寄せたんですが、中のディスクと表紙の紙しか送ってきませんでした。 なんでもケースにすると送料がかかるからどうたら言いまして・・・。 そこで質問なんですが、このディスクを他のケースに入れて表紙も自分で張り付けようと思ってます。 で、透明な包むやつありますよね?これってどこかに売っているものなんでしょうか? あとなんか特殊な機械みたいなので止めないと無理ですか?のりとかでは無理? 分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

>ネットで海外からDVDを取り寄せたんですが、中のディスクと表紙の紙しか送ってきませんでした。 >なんでもケースにすると送料がかかるからどうたら言いまして・・・。 送料もありますが、ケース込みで送ると、ある種のDVDは「税関で引っ掛かって没収される」からです。ディスクとジャケット紙のみだと「税関で引っ掛かる確率が下がる」のです。 ケース込みで取り寄せれるサイトもありますが、税関で没収された場合は泣くしかありません。 なお、全集のように特殊なケースに入ってる商品だと「中身とケースを別便で」送ってもらう事も出来ます(ケースに「モロ」な写真が付いてると税関で没収ですが、中身は別送りなので助かる事が。もちろん、注文時に、別送りを依頼する為の英語力が必要になります) で、ご質問の「ケース」は「DVDトールケース」の事でしょうか? DVDトールケースについては↓参照。 http://comcom.in/ で、このケース、ちゃんとジャケ紙(表紙)を挟み込めるようになってて、普通に「あいだに挟めばOK」です。 このケースは種類が豊富にあり、ヨドとかビックカメラとかヤマダデンキなどの家電量販店で普通に売ってます。 「1ケースに1枚入れられる」とか「1ケースに2枚入れられる」とか「1ケースに3枚入れられる」とか、色も「黒」とか「白」とか「半透明」とか、いっぱいあります。 ジャケ紙が両面印刷の場合は、半透明のケースにすると、ケースに挟んだままケース内側からジャケ裏が見れるので便利ですよ。

reigji
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.3

追記。 ANo.2で書いた http://comcom.in/ のサイトは「業者向けのケース業者」なので、バラ売りしてません。 ヨドとかビックカメラとかヤマダデンキなどの家電量販店で「バラ売り」「3個入り」「5個入り」とかを買って下さい。

• yuno2006
回答No.1

ちょっと話が見えないのですが、市販のDVDソフトと同じようにしたいのでしたら DVDトールケースという名称で売られていますのでそれに入れたらいいです。 表紙の紙はケースと表面の透明フィルムの隙間に挟むだけです。

reigji
質問者

お礼

ありがとうございました