• ベストアンサー

孫文-蒋介石

孫文=中山 中正=蒋介石=中山記念堂 それと中正紀念堂・・・ 中山が孫文なのに、中山記念堂は中正の蒋介石。 そもそも、比較と疑問が誤りなのでしょうか? 何か良く分からない・・・ どなたか教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30758
noname#30758
回答No.1

広州にある中山記念堂が孫文(孫中山)、 台湾にある中正記念堂が蒋介石(蒋中正)です。 中山は中山、中正は中正ですね。

hanatareru
質問者

お礼

なるほど、、、 単なる勘違いですね。 ありがとうございます。