• 締切済み

30歳以上の年の差で恋愛は有り得るでしょうか?

こんにちは。私は現在高校3年の17歳で、同じ学校の先生に高1の初めからずっと恋をしています。その先生は53歳で、私とは35歳離れています。私は今までも年上の人ばかりを好きになっていましたが、(全て片思いでしたが…)両親よりも年上の人は初めてです。けれどその人の事をいつも考えては幸せな気分になって、直接話す時はすごくドキドキしてしまいます。しまいにはクラスで誰かが先生の名前を言うだけで顔が真っ赤になったりしてしまいます。なので自分では憧れではなく本当の恋だと思っています。(照;) バレンタインデーや誕生日にはプレゼントを渡したり、放課後にはよく勉強を個人的に教えて貰ったり、時には他愛もないメール交換もするので、多分先生は私の気持ちに気付いていると思います。 先生は先生で私にプレゼント(新品)をくれたり(本・お菓子・フラッシュメモリ←笑 など)悩み事を親身になって聞いてくれるので、気持ちに気付いていても避けられてはいません(大人の余裕?)。 先生に既婚者かどうか誰が聞いても、いつもはぐらかして教えてくれないので独身かどうかは分かりません…。別に付き合えるなんて夢みたいな事は考えていませんが、卒業後もメールをしたり、たまに学校へ遊びに行ったりして交流を続けたいと思っています。これからもずっと好きでいたいです。 告白をするつもりは有りませんが、(出来ませんっ)好きで好きでしょうがないのです。切ないです。けれどやはり高校生はまだまだ子供でしょうか?先生には私はどう見えていると思いますか?たとえ私が20歳を過ぎても、35歳も離れていればずっと子供のままに見えてしまうものでしょうか? 50代位の男性の方・そして勿論同じ境遇の方のご意見等々、お待ちしております。 最後まで読んで下さいまして、有り難うございました。

みんなの回答

回答No.8

まず、初めに・・・ 17歳の高校生の方だというのに、丁寧で落ち着いた文章に感心しました。 よその質問する掲示板に 『○○ってぃぅの、知りませんかぁ?(*^^*)』みたいな感じで書くのをよく目にするので、とても感心してしまいました。 さて、本題ですが、男女問わず、その頃にはよくあることだと思います。先生も、そういうのは今までもよくあるでしょうから、いちいち本気にしていないかもしれません。 知った人の話です。先生を好きになり、妻子ある先生も本気にしてしまったために、不倫関係になりました。彼女が卒業後も、先生の方は、のめり込んだままだったのですが、彼女の方は、大学に進学して、年齢の近い人や、少し年上の社会人と接する内、目がさめたそうです。なんで、こんな人に熱をあげていたんだろう・・みたいな感じでしょうか。そして、先生はそれが原因で、家庭を失いましたが、彼女は楽しく暮らしているようです。 これから先、質問者さんが、(進学されるのだったら)大学に進み、社会人になってから・・。他の男性をたくさん見ても、先生が好きと言えるなら、大人対大人としても付き合えるようだったら可能性もあると思います。でも、今、先生とどうこうすると、大好きな先生の立場を悪くすることになりかねないので、今はちょっと冷静になって、行動するのだとしたら、卒業後にしたほうが、すべてにおいてよいのかもしれませんね。それにしても、先生は独身なのかどうなのか・・・。他の先生に聞いてみるとかしたらわかるかもしれませんね。 私自身、ちょっと違うけれど、10歳くらい年が上の自動車学校の先生が大好きでしょうがなかった頃を思い出して、きゅんとしてしまいました。

4160himi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 先日は回答有り難うございました。 お知り合いにそんな方がいらっしゃる のですか?!私は「もうずっとこの人しか 好きにならない!」とまで感じているので すが、私もいつかは熱が冷めちゃうのかな と、自分自身の事なのに不安になりました。 独身かどうかを聞くのは聞きたいような 聞きたくないような・・・そんな気持ち です(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

恋愛はありえます。 でも今のあなたの場合、彼が学校の先生だから、憧れの気持ちを好きと錯覚しているのだと思いますよ。 たぶん学校ではない場所で彼と会っていたなら、ただのおじさんとしか思わないでしょう。 学生や年の若い女性にとって、自分に何かを「教えてくれる(尊敬の対象になる)」年上の男性は魅力的に映ってしまうんですよ。会社に入ったら今度はきっと上司に恋するんじゃないかな~。よくあることです。 高校を卒業しても好きなら告白もいいと思います。 万が一うまくいっても、あなたが彼を先生として見ているだけではうまくいきませんし、早々に夢破れる結果になり、彼を深く傷つけることをお忘れなく。 彼はあくまでも50代の男性で、先生という肩書きは肩書きでしかないからです。 年を忘れさせてくれる若いあなたと本気で恋愛した場合、傷つくのはあなたではなく年上の彼です。 先生という立場を離れても愛せる男性なのか? それとも先生という素敵なフィルターを通してみていたから好きだったのか? そのあたり、よく考えてみてください。 でもその頃にはあなたの回りに、年が近い、素敵な男性が現れると思いますよ。

4160himi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 先日は回答有り難うございました。 “傷付くのはあなたではなく年上の彼です”の 言葉になるほどな・・・と思いました。 私の周りには他にも良い先生が沢山いらっしゃい ますが、やはり先生にだけすごくドキドキしたり、 話すのも一苦労なので(緊張しすぎで)、先生と してではなく一人の男性として惹かれていると思 います。うう…-もっとはっきり自分の本当の気 持ちが診断できたら良いのですがねえ・・・(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

30歳以上の年の差で恋愛はありえるのか?といわれれば、ありえるでしょう。 恋愛の形は様々ですし、こればかりは人それぞれ、なんともいえません。 ただ少し待ってください。 (皆さんおっしゃっていますが) 貴女は恋に恋していませんか? 異性として身近な人。 同級生よりオトナで余裕のある人。 貴女に優しい人。 それがその先生なのではないでしょうか? 貴女のそのような恋心は、とても可愛らしく良いと思います。 ですがもし、貴女と先生が今の状態で男女の間柄になったら、タイヘンなことになるでしょう。 わかりますよね? それがばれれば女生徒に手を出した淫行教師のレッテルを貼られ、退職させられるでしょう。 貴女のご両親も怒り、また心配するでしょう。 ですので卒業して環境が変わり、まだ先生が好きなら、その時点で考えれば良いのではないでしょうか? 年齢差うんぬんより、貴女の人生経験や視点が大事だと思われますから。

4160himi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 先日は回答有り難うございました。 卒業までは、陰で密かに先生を想うだけに しようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.5

私はもうすぐ67歳になります。 さすがに50歳の差は感じますが、 この方がプラトニックで進展しやすいかもしれませんね。 40歳差の27歳なら十分恋が出来る気がしています。 あなたの質問は大変励みになりました。

4160himi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 先日は回答有り難うございました。 この質問が励みになったなんてそんなそんな。 私の方こそnitto3様の貴重なご意見が嬉しかっ たです!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは>4160himiさん まさに今だけの恋ですね。 夢見がちな乙女の良くハマルケースです。 この時が永遠と思ってるとしか思えない☆ 子供の言うことをイチイチ真に受けてたら教師なんて務まりませんし、それが一時の迷いと言うことは良識ある大人なら分る筈です。 ハッキリ言って遊んでるのでしょう。>教師 一緒に同じ時間を共有するのも短く、将来を夢見る余地も無く、あなたが彼から何か得られても、彼はあなたから得るものは無いと思いますよ。 遊びなら別の意味が出てきますが・・・ まー知り合いにもたくさん教師と結婚した年の差カップルがいましたけれど、せいぜい20歳でしたね~ あまり離れすぎると一緒に年を重ねるのがお互い怖くなっていきますからね。 ちなみに遊ばれてるコもたくさん見てきました。 そう、私は女子高出身(笑) 卒業して20年以上の歳月を迎えた今、当時好きだったセンセの年齢を考えたら恐ろしい(笑)

4160himi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 先日は回答有り難うございました。 “あなたが彼から何か得られても、彼は あなたから得るものは無い”と言う言葉 は、確かにそうだな・・・と思い、少し 切なく・寂しくなってしまいました。 お知り合いに沢山教師と結婚した方がいら っしゃるとは・・・。現実で結構有るんで すね!驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは^^22歳の女です。 35歳も年上の方なのですかー!!いやはや、すごい恋をしてしまいましたね(別に悪い意味ではないですよ?) 私も、女子高でしたし高校生の時、お気に入りの先生はやっぱりいて。 でもそこまで本気にはならなかったですけどね。 私もずっと、先生と生徒の恋だなんて素敵だしなんか刺激がいっぱいありそうって思ってました。 ただですね、これは成長して大学に行き、はたまた教職(教師になる為の授業です)を取った今だからこそ思う事なんですけど、先生というのは学校で、生徒に指導する立場の人間なんですよね。 だから、先生一個人から生徒であるあなたにプレゼントをしてくれるのは、あなたとしてみれば嬉しい事だとは思います。が、親や他の先生には絶対に言わない方がいいと思われます。 それは、先生と、あとあなたの立場上の問題に後々なってくると思うんですよー(><; もちろん、あなたが卒業してから先生と仲良くするのは、問題ないのですが・・。 先生はどうお考えになって、プレゼントをされているのかは私には分かりません。 恋愛感情をもって接しているのかどうかも。 募っている気持ちは簡単には抑えきれないとは思いますし、今まで通り先生に憧れていてもいいと思います。 でも、もしこの先卒業後に先生と付き合えたとしても、もちろん結婚はできません。 何故かはたぶんお分かりになると思います。 そして53歳ともなると、本当にもう人生経験も積まれ、大人の中の大人。 周りにいる男子高校生とは何もかもが違います。 いろいろと厳しい意見になってしまうかもしれませんが、その覚悟だけは必要ですね。 あと、その先生が既婚者かどうか、ですが。。 そんな事でしたらいくらでも知る方法はありますよ★ それとなく聞きやすい先生に、聞いてみればいいんですよ。 そんな事くらい、どの先生だって教えてくれるはずですから。

4160himi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 先日は回答有り難うございました。 本当、何を考えてそんなに色々下さる のでしょうかね?(先生曰く、いつも私から お菓子を貰っているからだそうです。それに しては高価なモノを頂いてしまっている気が・ ・・そんな事をしたりするから私は時めい て諦められないと言うのに・・・(^^;) 既婚者かどうかは他の先生に聞きたいような 聞きたくないような・・・そんな気持ちなので、 いまだ聞くに踏み切れていません(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕は、30代です。 その境遇にないですが、書かせてください。 世の中には、歳の差で、有名な、マルグリット・デュラスや、エディット・ピアフと云う人たちがいます。 基本的には、愛に歳の差はないよ。 好きになったら最後、次ぎのお目当て出来るまで ぞっこんになってしまうよ、若いし。 ケースとしては、厄介だよね。(笑) 若い時って 壁が高いほど燃えてしまうから、、、 でも下記を読んでほしい。 理性的であってほしい。 >けれどやはり高校生はまだまだ子供でしょうか? 社会的には、子供になると想います。 >先生には私はどう見えていると思いますか? 信頼されている生徒。自分想いの良い娘。 だと想います。そう想っていたい。 あんまり、誘惑したら可哀想だよ。 もし手を彼がだしたら、PTA、父兄、教育委員会から、やりだまに上げられ、教師としては厳重注意になるのでは? 倫理的には、問題が有るよ、やっぱり。 男としては、正直悪い気してないと想う。 男って火がついたら性欲止められない部分あるから 他愛もないメール交換でも、魔がさしたりするからそこは高校生とは云えよく分かっているはずだから、気を付けてくださいね。 もし変な噂になったら先生はロリコンとみられるし、あなたは、ファザコンと想われてしまうでしょう。 冷たい言い方だけど。 映画ロリータの世界を地で行ってしまう。 両親は悲しむよ。基本的に。 あなたが、27才で相手が62なら、まだ有りそうな話ですし、社会的には問題ない。 相手の人生も考えて行動してね。 くれぐれも、恋に恋しないでくださいね。 厳しい言い方してごめんなさい。 心配で、、、。

4160himi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 先日は回答有り難うございました。 “相手の人生を考えて”行動しようと思い ます。取り敢えずは今のまま勉強を教わって、 たまに用のある時にメールをするぐらいに・・ ・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SonOfTanu
  • ベストアンサー率41% (49/118)
回答No.1

とりあえず本の紹介。恋は楽しいですね。 今の気持ちを大切にして、でもあなたにはまだまだ学ぶべきこと、知るべき世界がいっぱいあることをよくわきまえて下さい。僭越ながら。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582829619/
4160himi
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 先日は回答有り難うございました。 何だか心が温まるようなお話ですね。 今度読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差恋愛…

    16歳ほど年上の男性に恋をしました。 彼との関係は先生と生徒のような感じです。(学校の先生ではないです) 現在 彼に恋人はいないです。 相手は私の気持ちを知っていると思います。 週に2~4回会うことがあるのですがその時には話しかけてくれたりします。 どうにか関係を発展させたいのですがなかなかそうもできずにいます… 叶わない恋と考えてあきらめようと思たこともあったんですけど やっぱり好きなので直接気持ちを伝えずにあきらめることはしないことにしました。 …彼はそんなにモテるような人ではないのでライバルはいないと思います。 運動神経がよくおもしろくていたずら好きな子供っぽい人です(立派な大人ですが) どうにか関係を発展させることはできないでしょうか?? アドバイスをお願いします(__)

  • 歳の差…

    私は今年から高校生になったばかりなのですが、学校の先生を好きになってしまいました。。。私は15歳で、先生は29歳です(>_<)私は最近年上(それも10歳ぐらい)の人しか好きになれなくて、同じ学年の男子をみても、なんとも思えません…やっぱり、14歳も年下の女をみても、こどもとしか思われませんよね???今はどうすればいいのか分からないのでよかったらアドバイスください!!

  • 年の差・・・

    年の差・・・ 私は17歳で、9歳年上の高校の先生(男性)のことが好きです。 好きだという気持ちはばれていましたがすごく優しくて仲も良かったです。 しかし進級したら先生とは、ほとんど関われなくなってしまうと思い、告白しました。 結果はダメでしたが、「生徒を恋愛対象としては見れない、気持ちは嬉しい、卒業後なら考えれる、これからも今までどうりに接していく、」、との事でした。 そして今日学校で先生に会ったので話しかけてまぁ普通に会話しました。先生もいつもどうりでした。しかし学校から帰ってから偶然先生を見かけたので(家が近いから)「せんせ~!」と言って手を振ると、先生はそれに気づいたのに(絶対)・・・無視して車に入ってしまいました。 気まづいとしか言いようがないです。。ショックだったし、無視って、簡単にできる物ではないですよね・・・ 学校でも話しかけられ、プライベートな時間にまで声をかけられ、嫌われてしまったのでしょうか・・? これから先生にどうやって接して行けばいいのでしょうか・・? アドバイスお願いします。。

  • 年の差24歳

    こんにちは。ふざけているように見えるかもしれませんが、真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は17歳で、高校二年生の女子です。 私の好きな人は、41歳の高校教諭(独身、結婚歴なし)です。 大学院に入ったり、留学したりしていて、恋どころではなかったそうです。 私はその先生に教わっている生徒、ということになりますが、最近お互いがお互いを好きだということがわかりました。付き合ってはいません。 だから二人で学校外で会ったり、個人的な内容のメールや電話をすることもありません。 学校で二人きりになることもありません。あったとしても、ちゃんとした用があるときだけです。 もともと私から好きになったのだと思いますが、よく話していたら信頼関係ができて、それから仲良くなって、あることがきっかけで気持ちを伝えあった、という流れです。 そこまでは良いのですが、これは私が卒業するまで待ってくれているのでしょうか。 在学中に何かするような人ではないので、わざわざ今気持ちを教えてくれたということは、そういうことなのかな、と思っています。 もともと私も卒業したら告白するつもりだったから、順番が入れ替わっただけで、いいかな、と思っています。 だけど、卒業を待っている、ということは、私が卒業したらお付き合いをする可能性が高いということですよね。 前は、好き!というただそれだけの感情で先生に近寄っていましたが、もしお付き合いすることになったら、年の差という問題はどうなるのだろう、と悩みます。 よく、「年の差なんて関係ない!」という言葉を聞くけど、私は気になります。 先生の年なら結婚を考えないはずはないし、恋して遊んでみるっていう年でもないですよね。 結婚なんて気が早すぎる、と思うけど、付き合ったりするのにはそこまで考えるべきかな、と思いました。 私は本当にその人を大切に思っています。愛するってこのことなんだな、と思っていました。 でも、もし私が大学生になったりして、いつか先生を好きでなくなってしまったら、先生はどうするのかな?とか、必然的に先生の方が早く死んでしまうとか、よく「夫の介護をしないといけない」とも言われます。 どれも現実味がないというか、全然想像できないことなので、悩むけど答えも何も出ません。 これだけ年が離れていても結婚する、または付き合っているカップルは確かに実在しますが、別れていくカップルも多いと思います。 そこで、20歳~25歳差くらいのカップルの方、前に付き合っていた方、またその他の大人の方、メリット・デメリットを教えてください。 …メリット・デメリットというと利益を求めているように思われるかもしれないけど、一番幸せになれる方法を知りたいです。 できればお互いが幸せになりたいけど、私は先生が幸せになってくれればそれでいいです。 お願いします。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 年の差の恋愛

    皆さんは10代の時に恋愛で年齢差は上下どのくらいの範囲で大丈夫でしたか? 男性、女性共に回答してもらえると嬉しいです。 【関連ワード】 恋愛・女子高生・年上・年の差・ロリコン・変態・結婚・10代・高校生・セックス・オジサン・50代・少女・学校・好きな人・援助交際・枯れ専・40代・30代・20代・女子・中学生・価値観・年下・付き合う・告白・タイプ・純愛・大人・幼い・子供・娘・父親・異性・年齢差・避妊・彼氏・彼女・恋人・片思い・魅力・お金・恋・愛・デート・別れる・対象・嫁・旦那・妻・夫・合コン

  • 年の差

    こんにちは。 私は25歳で40代前半の営業マンに恋をしています。 彼にアドレスを聞いてメールをしはじめて1年が立ちます。 今年になってそろそろ片思いに区切りをつけようと思い 気持ちを伝えました。 彼からの返事は今はそのような気持ちになれないとのことでした。 私もそれをきっかけに 彼のことは諦めようと思ったのですがその後彼から何回かメールが 来るようになりました。 私に好意はあったが年齢が気になるということや 将来自分が絶対先に死ぬので私が悲しむということ、 また別の日には会いたいという内容のメールも来ました。 でもいつもメールをくれた後は次の日に酔っ払っていたとメールがきます。 酔っていたとはいえ 今までそのようなことを言ってくれることはなかったので 諦めきれず気になってしまう自分がいます。 このまま彼が 私の気持ちに応えてくれることはないのでしょうか・・・。 私は年の差なんて関係ないと思うのですが、 年上の方はそんなにも年齢の差が気になるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は今、高校3年生です。 実は、学校の先生のことが好きなんです。 先生は私の通う高校の卒業生で 今年新卒の先生として学校に来ました。 先生は23歳で私より5歳年上です。 先生とは授業の時にしゃべったり 放課後などに少ししゃべるくらいです。 今気持ちを伝えても先生を困らせるだけになってしまうと思うので、 今は気持ちを伝える気はありません。 でも、卒業式の時に告白しようかと考えています。 そこで質問なんですが、、、 やっぱり卒業しても 自分の学校を卒業した生徒と 付き合うなんてあり得ないこと なんでしょうか? 私のクラスの子も同じ先生が 好きみたいなんですが あからさまに好き。ってゆう オーラ?が出てて先生が 距離を置いてる様に見えるんです。 その先生に恋していても 望みはないのでしょうか?? もしお時間ありましたら お答えお願いします。

  • 歳の差の恋愛

     こんにちは  ワタシはおとつい  高校を卒業した18歳です。  今日相談したいのは  同い年の友達のことです。  友達は30歳の社会人に  恋をしています。  相手は自動車学校の教官  で友達は自動車学校の  生徒という関係です。  友達と自動車学校で  勉強していたり予約を  とっていたりすると  教官は友達のところへ  よくくるし、話かけています  ワタシが一人でいるときは  無視です(笑)  それにこの前  友達は教官に名刺を渡され  いつでもメールしてきて  といわれていました  そのことを  友達から相談されました。  ワタシはその教官は  友達に気があると思います。  応援したい反面、  友達には辛い思いを  してほしくないのです。  この恋愛を  止めるべきでしょうか?  長々とすみません。  いろいろと教えてください  待ってます

  • 歳の差恋愛…

    歳上の女性を好きになりました。 僕は25歳、会社員、独身です。 同じ職場の女性を好きになってしまったみたいです。 僕は今まで、好きな人ができたら自分からガンガン行動して 告白して付き合うまたは、振られる、と、 結構恋愛に積極的に動くタイプでした。 しかし、今回の恋は今までとは違います。 なので、いろんな人からの意見が聞きたくてここに書き込みました。 長くなるかも知れませんがよろしくお願いいたします。 僕が好きになったのは同じ職場の歳上の女性です。 僕は25歳、その女性は44歳です。 そう、19歳も歳上の女性を好きになってしまったみたいです。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 今まで付き合った女の子の年齢層は、歳上は1つ上まで、年下は3つ下までと、 狭い年齢層の中で恋愛してきました。 いや、狭いというか、それが僕の許容範囲(?)というか… その女性とは、入社時期も近く、ほぼ同期ということもあり、職場では割と仲良く話すくらいの関係でした。 しかし先日、二人で飲むことになり、そこで意気投合してしまい、僕はその女性を好きになりました。 元々、かわいらしい人だな、と思うことは時々ありましたが、まさか好きになるなんて、全く思っていませんでした。 でも、問題は山積み… ・まず大前提として19の歳の差 ・僕の母とその女性が同い年 ・その女性には子どもが3人(バツイチ) ・その女性の中で、僕はきっと『子供』くらいのポジション 最後のは、僕の行動次第でどうとでもなる!という根拠のない自信はあります。 …が他のはどうにもならない事実です。 3人の子供の父親になる覚悟はあるのか、と聞かれたら、答えは、「わかりません」です。 でも、好きなんです。 もう、大好きなんです。 一瞬の気の迷いでしょうか、 若気の至りでしょうか、 もうそんなこと考えるのも煩わしいくらい、その女性のことが好きなんです。 まだ友達には誰にも相談せず、一人で内に秘めています。 批判、軽蔑、罵倒、説教、助言、応援、 どんな意見でもいいんです。 みなさんの意見を聞かせてください。