OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無店舗性風俗店の届け出について

  • 困ってます
  • 質問No.134982
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

届ける時の用紙はどこで手にはいりますか?
様式 第16号の2・第16号の6とは、どんなものですか?
届け出の費用はいくらぐらいかかりますか?


営業を始める10日前に届けることになってますが、
この法律を知らずに、遅れて届け出すると
どんな罰則がありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 風営法(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律)31条の2第1項の届出を怠ると,同法49条5項6号により,30万円以下の罰金に処せられます。
 純粋に理屈だけを言えば,法令の規定を知らなかった,というのは免責理由になりません(刑法38条3項)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

用紙は最寄の警察署の売店にあります。様式16号の2は
http://www1.masterweb.ne.jp/users/annext/fuzoku/image/fzk07a.htm
にあります。費用はかかりません。
遅れて届け出するとどんな罰則がありますか?>
 法令上はあると思いますが、知らなかったといえば、口頭注意でしょう。
 下のHPに詳しく説明されています。