• ベストアンサー

消費税届出書

消費税の届出書3号様式を誤って提出してしまいました。 本来1号様式を提出するべきなのに・・・・・ 適用事業年度の開始にはまだ日にちがありますが 取下げなんて方法ないのでしょうか。 どなたかお教えください

noname#26465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.2

適用事業年度の開始前であれば、取下げは可能のはずです。 所轄税務署へお尋ねになられたら良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 所轄税務署に問い合わせてみます. 今夜はぐっすりねむれそうです。

その他の回答 (2)

• inota
回答No.3

近日中に本来の提出するべき1号様式を提出されたら良いでしょう。 そうすると税務署の奴も困って1号様式か3号様式のどちらかを取り下げるようにとの連絡が必ず入ります。 それから取り下げても遅くはありません。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

適用事業年度の開始前であれば、新たに1号様式を提出して、3号様式の取下げが可能なはずです。 税務署に電話で確認してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます.