• ベストアンサー

お花見(遅っ...)

遠恋中の彼氏と、GWに逢えることになりました! そこで、ちょっと遅いけど、もし桜が少しでも咲いているところがあれば、 一緒に見にいきたいんです!! そこで、長野県内で、GWにまだ桜が見れる!というところがあれば教えてください!!!

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.3

♯1です。すみません、早とちりして(^^; 南信ですか。 ほんとにずーっと南のほうですが、昼神温泉のほうだとどうですか? 桜は散りはじめてるかもしれないけど、ハナモモがちょうど満開時期のようです。 よかったら参考URLの「園原の里 花まつり」を見て下さい。 GWが楽しみですね(*^_^*)

参考URL:
http://www.hirugami.gr.jp/index.html
faiver
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 早とちりなんかじゃありませんよぉ>< 私が長野県内で!って書いてたしまったのがいけなかったわけで... URL見ました!桃もステキですね!! 写真見てるだけでうっとりしてしまいます(*^ー^*) 笑 ここなら結構近くだと思うので、大丈夫だと思います! ステキな場所教えていただいて、本当にありがとうございました<(__*)> GWが待ち遠しいです♪♪

その他の回答 (3)

noname#15537
noname#15537
回答No.4

たびたびすみません ♯2=♯3=♯4です。♯3の回答で打ち間違えてしまいました・・・。

noname#15537
noname#15537
回答No.2

飯山の「西大滝ダム」がありますよ(^^) 国道117号で野沢温泉スキー場を過ぎ、栄村・津南方面へ少し行ったところです。 117は千曲川を左手に見ていますが、いいやま湯滝温泉を過ぎて少し行って「市川橋」を渡って右折し、千曲川を右に見るように進むと「西大滝ダム」が右側にあります。 見頃はちょうどGWです。 ご存知かとは思いますが(文面から、質問者さんは長野県内の方ですよね?)高遠はもう終わってしまっているし、飯山城址公園はGW後半まで持つか微妙・・・です。 蓼科山 聖光寺(蓼科湖、マリーローランサン美術館の近くです)もちょうどGW頃ですね。 標高が高いので時期が遅いみたいです。 5月初めに「蓼科高原さくら祭り」があります。 行く時にちょうど満開になっているといいですね!

参考URL:
http://61.115.2.118/sisetu/kousei.asp?CityID=13&JunleID=11&IndexID=7&MAP_CHK=0&LINK_CHK=1
faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えーっと...私は長野人ではないです><汗汗 彼が長野に住んでるので、GWに逢いに行くんです!! 飯山ってたしか、ずっと北の方ですよね?? 彼が住んでるところはずーっと南の方なので、 遠出してくれるかわかりませんが、 連れてってくれるよう、頼んでみます♪ さすがに5月だと、南信では桜は見れないですよね... もし、南信でお花がたくさん咲いてて、 のんびりできるようなところをご存知でしたら、教えてください!!

回答No.1

こんなんありました。 http://local.yahoo.co.jp/static/event/a120/22267.html http://local.yahoo.co.jp/static/event/a120/22265.html でも、菜の花もいいんでは?桜も写真を見る限り、数本はあるようですねえ。 http://local.yahoo.co.jp/static/event/a120/23008.html ではでは、楽しんでください。

faiver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 菜の花もステキですね~ 桜でなくとも、お花を見ながら、のんびりしたかったので、 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 高遠の花見期間は?

    長野県の高遠の桜はすばらしいとのことなので、一度訪れてみたのですが、この一週間、天気がおもわしくありませんでした。来週、行きたいのですが、まだ咲いていますでしょうか?高遠の桜はこの調子だと、いつころまで開花しているのでしょうか?

  • お花見

    栃木県内で桜がきれいな場所ってどこでしょうか?

  • 花見について

     愛知県内で公共交通機関で行ける桜の名所があれば教えて下さい。

  • 花見について

     埼玉県の花見の時期って毎年いつ頃か分かる方がいたら、教えて下さい。3月下旬に埼玉駒場スタジアムにサッカーを観に行く予定をしていて、もし、その頃桜が満開だったら、花見でも行こうかなと思っているのですが、もしお勧めの場所がありましたら、教えて下さい。

  • 花見情報をください

    長野県・山梨県・岐阜県あたりで3月下旬~4月上旬くらいにお花見ができるところを教えて下さい。花の種類は何でもOKですが、歩いて鑑賞するだけでなくシートを敷いて座って眺められるような所がいいです。 ・場所 ・開花時期 ・花の種類 ・(もしわかれば)駐車場の台数 を教えて下さい。

  • ~お花見~

    来週の金曜日(15日)に友人と花見を予定していますが、桜は見ごろとなってからどの程度花をつけているものですか?? 場所は、千葉県我孫子市から半径30キロ程度でなるべく良い場所を探ししています。もし、ご存知の方いましたら教えて戴けますか。 また、車で行く予定なので、お酒をなるべく早く醒ます方法もご存知の方いましたら是非教えてください。

  • 岡山県の花見情報!

    岡山県の花見情報! 今週の木曜日に友人とドライブがてら桜を見に行こうと思っています。 岡山県でおすすめの桜スポットってありますか? 一応、後楽園は候補に入っています。

  • 旅行について

    長野からGWに旅行しようと思います。長野の周りの県で名所、訪れて楽しい場所がありましたら、教えて下さい。

  • 日本一の桜の名所と言えば?

    日本一の桜の名所と言えば、何処になるのでしょうか?私が一番印象に残っているのは長野県の高遠です。他におすすめの桜の名所があれば教えて下さい。

  • 茨城のお花見スポットを教えて下さい!!

    こんにちは♪いつもお世話になっております。 来月初旬の土日に、両親とお花見を計画してます。 まだちょっと気の早い話だと思うのですが、先回りして 皆さんの知ってる情報を何でも教えていただければと思って質問しました。 茨城の、出来れば県南・県央・県西あたりです。 そうですね、やっぱり桜の下でござ敷いてお酒でも飲みたいですね~。 でも、桜がきれいに見えるレストランでもかまいません。 交通手段は車です。 感動的な桜に出会いたいです、出来れば…。 茨城限定で難しいかもしれませんが、よろしくお願いします!!