• ベストアンサー

旅行について

長野からGWに旅行しようと思います。長野の周りの県で名所、訪れて楽しい場所がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お酒に興味があるなら、山梨でいかがでしょうか。 [日本酒] 七賢 http://www.sake-shichiken.co.jp/tanbou/anzaisyo/anzaisyo01.html 歴史ある酒蔵で、古美術の展示を見るのだけでも興味深いです。 [ウィスキー] SUNTORY白州蒸溜所 http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/index.html 白州蒸溜所でウィスキーを飲んで、ウィスキーのおいしさがなんとなく分かるようになりました。樽が永遠と列んだ倉庫は壮観です。 [ワイン] メルシャン勝沼ワイナリー http://www.chateaumercian.com/cm/winery/winery/index.html 有料のテイスティングもたのしいです。ワインは難しい。。 酒だけというのも疲れるので、 自然の名所としては、昇仙峡は良かったです。 http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

sater
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3
sater
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>名所、訪れて楽しい場所 富士山周辺 ・富士五湖 ・風穴 ・朝霧高原 ・白糸の滝 など

sater
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長野県松本市、安曇野

    今度の土日で長野県の松本、安曇野を旅行するのですが、 なにか良い観光名所や温泉、名産物を食べさせてくれるような 場所があれば教えてください。 ちなみに旅行メンバーは男4人です。 よろしくお願いいたします。

  • 長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。

    長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。 このゴールデンウィークに長野県にドライブ旅行をしようと思っているのですが、地理に疎いため、どのようなルートで計画すれば良いか分からず、困っています。 地元の方などで、この時期のお勧めのコースや観光名所をご存じの方、ぜひ教えてください! 日程は、5月2日から2泊3日の予定です。 初日は早朝に四国を出発するので、昼前後には長野県入りできると思います。 よろしくお願いします。

  • 長野県内 日の出 撮影スポット

    次のGWに長野へ旅行に行きます。 最近カメラにはまっていまして、長野でもぜひ雄大な風景を撮影したいと思っています。 そこで、長野県内で日の出が美しい場所をご存知でしたら、教えてください。湖のほとりから撮影できる場所があれば嬉しいです。 方面としては、穂高~白馬、戸隠、飯山方面へ向う予定です。 よろしくお願いします。

  • クラス旅行

    今度高校の行事でクラスごとに旅行に行くことになっています。 旅行といってもあまり遠くに行けないのですが、行く場所に悩んでいます。クラス全員が楽しめる場所があったら教えてください。 出発先は静岡県です。行き先は横浜、名古屋、山梨、長野あたりでいい場所を教えてください。よろしくお願いします。

  • 長野への旅行での被爆の危険性は?

    今週末に兵庫から長野県への犬連れ旅行を計画していました。 が、一緒に行くメンバーが被爆が心配だ、と言い出しました。 調べてみてもちょっとよくわからなくて質問させていただきました。 今長野県への旅行は控えた方がいいのでしょうか? もしくは、気をつけた方がいいことや、行かない方がいい場所などあれば 教えていただければ有難いです。 滅多に行けるわけではないので、行くのであれば、楽しみたいです。 心配してるメンバーも含め・・・ よろしくお願いします。

  • お勧めの旅行先や旅行プランがあったら教えてください!

    皆さんが今までに経験した、とても楽しかった旅行プラン(行き先等)があれば ぜひ教えてください! 1泊2日工程で、場所は関東甲信越のあたり・・・長野県から出発して1泊で楽しめる範囲で考えています。 2名でどこか旅行したいと思っているのですが、あまり旅行というものをしたことがなく、 また旅行プランもたてたことがないので、行く場所を決めかねています。 何かお勧めプランをお持ちのかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!^^

  • 1泊2日で旅行するなら?

    年末に男女合わせて7人くらいで1泊2日の旅行を考えています。 年齢は20代前半です。 長野県からあまり遠くなく、みんなで楽しめるような場所はないでしょうか??県内でももちろんおっけーです。 スキーやスノボ以外で考えています。 よろしくお願いします。

  • PTA研修旅行

    私は埼玉県在住です、小学校のPTA研修旅行の場所について何処かお勧めの場所ありましたら教えて下さい。希望群馬県・長野県・栃木県です。総勢40名女性が大半です。時期・6月の土曜日

  • 長野県内のバラの名所

    長野県内(主に東北信)でバラが沢山咲いている名所がありましたら教えてください。(中野一本木公園を除く)あまり有名ではない場所でも結構です。

  • 長野県に旅行でいくとき、「信州に行ってくる」って言います??

    長野県に旅行でいくとき、「信州に行ってくる」って言います?? 30代男性社会人です。 私の周りの人間(特に男性)によくあるパターンなんですが、家族旅行やドライブ・ツーリングなどで長野県へ行かれる方がこのような言い方をよくします。 「長野へ行ってくる(きた)」ではなく、「信州へ行ってくる(きた)」 って。 みなさんの周囲の方々はどうですか? できればこういう言い方をする方の、 (1)性別 (2)おおまかな年代 (3)人間関係(友人・職場などなど) (4)その人が話すときの表情(私の周囲の人は、ほんの少し自慢げに話すので) (5)長野県以外の地域へ出かける場合の言い方はどうですか?  例:「越後(新潟)に行ってくる」、「美濃(岐阜)へ行ってくる」、尾張(愛知)へ行ってくる…など。 以上を教えてください。 よろしくお願いします。