• ベストアンサー

花見について

愛知県内で公共交通機関で行ける桜の名所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41636
noname#41636
回答No.1

愛知県と言ってもかなり広いですが、いくつか名所とされている場所でアクセスのよいところピックアップしてみました。 鶴舞公園 約1.000本の桜があります。 JR・地下鉄鶴舞線鶴舞駅からすぐ。 明治橋から大市場橋までの五条川河畔 約1.600本の桜があります。 名古屋鉄道岩倉駅から徒歩約5分。 落合公園 日本の都市公園100選、約1.100本の桜があります。 JR春日井駅からかすがいシティバス病院循環線で約10分「落合公園」下車、徒歩すぐ。 本数が多くアクセスが比較的楽な場所ばかりなので、その分人出も多いです。