• ベストアンサー

岡山県の花見情報!

岡山県の花見情報! 今週の木曜日に友人とドライブがてら桜を見に行こうと思っています。 岡山県でおすすめの桜スポットってありますか? 一応、後楽園は候補に入っています。

noname#116844
noname#116844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

桜の名所は検索すればたくさん出てきますが、この季節は平日でも人が多くて渋滞もします。 とてもマイナーな場所ですが、 http://www.akaiwa-kankou.jp/spot006.html はどうでしょうか。 1キロ近く桜のトンネルの中を小川が流れていて、お花見なら最高の場所ですが、あまり知られていないので平日の昼間ならほとんど人はいません。 小川に平行して道路がありますが、普通に車で通れます。

その他の回答 (1)

noname#110485
noname#110485
回答No.2

後楽園に行かれるなら、同じ市内の北部にある 「半田山植物園」 www.okayama-park.or.jp/ 岡山県岡山市法界院3-1 086-252-4183 は、如何ですか?桜以外にも充分楽しめますよ。ちなみに後楽園から車で15分ほどの距離です。