• ベストアンサー

花見について

埼玉県の花見の時期って毎年いつ頃か分かる方がいたら、教えて下さい。3月下旬に埼玉駒場スタジアムにサッカーを観に行く予定をしていて、もし、その頃桜が満開だったら、花見でも行こうかなと思っているのですが、もしお勧めの場所がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

3月下旬だとやっと開き始めという感じでしょうか。 今年も平年並みの開花予想のようなので満開は難しいと思いますよ。 満開を向かえるのは4月上旬が通常です。 4月10日すぎると一斉に散り始めますのでその直前がいいわけで…。 今年の暦だと8日の土曜日あたりが最高の人出になるでしょうね。 駒場スタジアムから埼玉スタジアムに向かう途中にお花見スポットがあります。 見沼代用水沿いの桜並木と見沼氷川公園は毎年花見客で賑わいます。

参考URL:
http://www.homenow.co.jp/area/hikawa/

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

気象庁の開花予想を参考にしてください。 今後少しずつ精度が高くなります。開花から1週間後が見ごろです。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jma/press/0603/01c/sakura2006_1.html