• ベストアンサー

不倫の行く末・・・(長文)

はじめまして。 彼との関係をこのまま続けて良いのかの質問です。 彼とはネットゲームで知り合い仲良く仲間達と一緒に遊ぶ関係でしたが、その頃から彼が気になっていました。 ある時、彼には奥さんが居る事がわかりました。(子供はいません) 結婚して1年くらいだそうです。性格の不一致であまり家庭がうまく言ってないとは本人から聞きました。 私は、自分の気持ちを打ち明けようかどうか悩んだのですが、さりげなく「最近、ちょっと気になっちゃってるんだよね・・・」っと。 笑って流されるものと思っていたのですが「俺もだよ・・」っと。でも、彼は結婚しているし、お互いに「今まで通りで」っという話になりました。 でも、それがいつの日か猛スピードに恋愛関係に発展してってしまい、自分も最初は割り切った付き合いをしようと思っていたのですが、相手に愛情表現をされると割り切れなくなってきてしまいました。 月に1度しか会えないのですが(遠距離な為)、その時はお泊りしてくれます。 「奥さんとはすぐには別れられない、でも真剣だよ」っと言ってくれてました。 私は彼の気持ちを信じて関係を続けてたのですが、ある時、彼は「奥さんと別れようかどうしようか悩んでる」っと言われました。 私はその言葉がショックで「好きだし信じてたから、ここまで寂しくても辛くても我慢出来たのに・・・」っと言うと、「じゃあ、別れる?」っと言われました。 私は「悩んでる状態だったら別れられないから、結論を出してもらって、その結果で別れるか決める」っと言いました。 しばらくして、また電話がかかってきて「やっぱり俺にはお前は大事だし大切だし好きだから、お前がこの関係を我慢できるなら、今の関係でいてほしい」っと言われました。 見えない未来の「もしかしたら・・・」っというちょっとした期待で別れる決心もつきません。 私はどうしたらよいのでしょうか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iotarou
  • ベストアンサー率54% (105/191)
回答No.7

早く目を覚まして欲しいので、あえて残酷なことを言いますが >「やっぱり俺にはお前は大事だし大切だし好きだから、お前がこの関係を我慢できるなら、今の関係でいてほしい」  大好きでも彼から見て、あなたは「1番」じゃないんですよ? 憲法による「婚姻関係」は、言わば「1番の証」です。 互いに1番と思える人と、夫婦として宣言する事で 国が夫婦(家族)を認め、社会的に認知されると共に 税制優遇などのメリットを受けられる制度です。 (六法全書などを詳細に見れば違うが、概ねこんなもの) いくら口で「大好き」と連呼しようと、今の「婚姻関係」を清算できない以上 あなたはず~っと2番以下。 (その調子じゃ他に何人いようと知れたもんじゃない) 結局は奥さんのことも気に入ってるか、自分可愛さで 離婚のデメリットや社会的重圧を恐れているから、 あなたをすぐ「1番」にはできないんでしょ?  あなたへ向けられた「大好き」なんて、所詮その程度です。  責任を果たした上で交際を続けるなら本物ですが、  それすらできず、あなたに我慢を強いるようでは  先なんて見えたもの・・・。  (つーか我慢なんてさせるなよ) 『俺にはお前は  (自分や家族の次に)大事だし  (自分や家族の次に)大切だし  (自分や家族の次に)好きだから』 すぐ離婚できない以上、これが真実です。 「もしかしたら・・・」なんて、夢みるのは自由ですが あなたの人生、彼の浮ついた天秤にかけ続けられるほど、軽いものですか? どうかそんな甲斐性なしより、あなただけを見てくれる 良い男性を探し・巡り会えることを祈ります…。

その他の回答 (11)

回答No.12

こんにちは あなたのことを本当に愛してくれる人は あなたの人生が幸せになるような行動をしてくれます。 あなたが愛している彼は、彼の奥さんの人生に傷をつける行動をしています。 あなたが愛している彼は、あなたの人生で負の迷いをあなたに投げかけています。 あなたが愛している彼は、十分な愛情をたった一人の人間に注ぐことすらしていません。 わがままですね。 そういう人と一緒になれますか。 一緒になったとして、今後ネットゲームをする彼にあなた2号の影は浮かびませんか。 彼の奥さんの気持ちを考えてあげられる余裕はあなたにはありませんか。 それでも一緒になりたいのなら多方面からの影響をはねのける精神力を確保の上、続けられることをすすめます。 そういう精神力がお互いにあれば、今の事態にはなってないと思います。 お体を大切に。

回答No.11

私は結婚しているので、彼の奥さん寄りの意見になるのかもしれません。 私の夫も浮気疑惑があったのですが、彼の奥さんにあなたのことがばれたら、あなたも傷つくし、奥さんも相当傷つくと思います。 そして、奥さんの怒りは、彼を通り越して、あなたに向けられると思いますよ。ただ、遠距離というのはこういう場合受ける傷が浅いかもしれません。 彼は奥さんで埋められないものを、あなたで埋めているのではないでしょうか。そういう意味で、「あなたは大事」という言葉にうそはないと思います。 夫婦というものは、始めるのは簡単なのですが、やめるとなると、相当のエネルギーが必要です。だから、たいていの夫婦は時間をかけてでも歩み寄っていくのかなぁと、最近思います。 夫婦をやめるのは、決定的なことがあって、お互いボロボロになって…それに巻き込まれて、あなたもボロボロになってしまうのでは?彼はあなたにとってそれさえも受け入れられるような相手ですか?

回答No.10

こんにちは。 男って家庭が上手くいってても、浮気したくなったら「家庭がうまくいってない」とかなんとでも言うものですよ。 信用してはいけません。 あなたは遊ばれています。 不幸な恋愛なんてしないで、もっとご自分を大切にしてください。

  • k_88
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.9

どこに「未来の希望」があるんでしょうか? >やっぱり俺にはお前は大事だし大切だし好きだから、お前がこの関係を我慢できるなら、今の関係でいてほしい これを了承したら、愛人OKって返事ですよ? 「この関係を我慢する」んですから、質問者さまは、自ら「奥さんと別れてくれ」と言う立場を失います。 質問者さまに責められても、不倫相手は 「俺は今の関係がいいとちゃんと伝えた。それでもかまわないと言ったのはお前だ」 と開き直れます。 質問者さまは、この上なく都合のいい女となるわけです。 この状況で、どんな期待がもてるのですか?

回答No.8

目を覚ましてください。 奥さんや子供を不幸にするのはよしなさい。 その甲斐性なしの男でも奥さんにしたら大切な 旦那様、そして子供たちからすれば大好きなパパ。 あなたのような愛人はただのお遊び。 お人形みたいなもんです。 きついことばかりで申し訳ないけど不倫は応援できない。 ばれりゃ慰謝料請求されるかも。 本当に真剣ならとっとと離婚してるはず。 本当にかわいそうなのは奥さんだよ。 結婚して浮気されて。。。 あなたは簡単に別れられるけど結婚してる奥さんは 離婚暦ありになる。。。 もしかしたらなんて甘い期待持ってないで 別れてくださいね。

回答No.6

基本的には、みなさんと同じ意見なのですが好きな気持ちってなかなか変えれないですよね^^; そこで思うんですけど、よくある手ですが、その彼に「妊娠しちゃった」って、かまかけてみてはいかがでしょう?卑怯な気もしますが・・・^^;ただ、間違いなく相手の本心はわかると思いますよ

noname#13386
noname#13386
回答No.5

あくまでも不倫ですから・・・貴方も加害者ということを理解してください。 だからどんな結果(慰謝料支払い)などを覚悟するべきです。貴方は非が無いのではなく加害者です。 だから不倫と分かった時点で分かれるべきでしたね。 貴方は不倫と分かって関係を続けた・・・ いくら相手の男性が悪くても、貴方も悪いです。 これからの結果は覚悟すべきです。 冷たい回答ですが、これが日本の法律です。

回答No.4

私も既婚の人を好きになったことがあります。 初めは割り切ってつきあえばなんて思ってたけど実際は無理でね... maki-usagiさんの場合、彼と奥さんの間に子供がおらず あなたのことを彼が本当に想っているのならすぐ離婚するはずだと思います。「今の関係でいてほしい」なんて都合がよすぎます。 周りにも不倫をしてた人いますが最後は奥さんにばれ怒鳴り込まれ、男性は奥さんのいいなり。 ふたりでいる時はラブラブでいいかもしれないけどいざとなると逃げる男性、けっこう多いですよ。 奥さんの立場は夫婦関係の良し悪しかかわらず強いです。 奥さんには慰謝料を請求する権利もあります。 そんな時、彼はあなたを守ってくれる彼でしょうか? しばらくは辛いと思いますが別れることをおススメします。友達や親に紹介したり堂々とカップルといえる関係のほうがよくないですか? 同じ女性として逆の立場を考えてみてください。 そう思い私はふたりで会うことはせず、でも一度だけランチデートをして自分の気持ちにふたをしました。 別の幸せを見つけてほしいと思います。

回答No.3

ダメナ男に引っ掛かりましたネ!でもこれが善悪で割り切れない男と女、奥さんとは別れない!でしょう。貴方を嫌いではなくこの関係をそのままつづけたい!これが男!虫ののいい話です。将来泣くのは貴方ですヨ。妾でも仕方ない!と割り切れますか?それだけ愛せる男ですか?冷静に考えてご自身で後悔しない道を歩んで下さい。  ~本当に貴方の幸せを願うのなら、結婚か、別れ、しか 男にはないと思いますが卑怯な男多いのも現実です。~

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

既婚者の男が、「妻とはうまく行ってない」とか 「そのうち離婚するから待ってくれ」とか・・ 不倫の常套句だって何で気が付かないのでしょうかね・・・ うまく行ってないといいながらも、奥さん妊娠して 子供が生まれたとか良くある話。 本当に離婚する気があるのなら、すぐに別れて あなたのところに来るはずですよ。 今の関係を我慢できるって・・ 都合のいい女扱いされてるって気が付いて下さいよ さっさと別れて、別の人を探すのが一番ですよ。

関連するQ&A

  • 不倫の行く末は?長文です。

    不倫の行く末は?長文です。 私は大学生の女です。 昨年まで通っていた高校の教師(50代)と不倫関係にあります。 年齢は30歳以上離れており、相手の教師には妻と娘がいらっしゃいます。 先生とは高校在学中から仲良くさせていただき、 高校2年の頃から学校外でも会うようになりました。 先生は「妻と別れようとは思わない」「仲は悪くない…」などと、 奥さんと別れる気持ちはないということを、早いうちに提示されています。 私もそれはよくわかっていました。 歳は親子ほど離れているし、実際結婚することは難しいであろうし 家庭を引き裂く気はさらさらありませんでした。 しかし、私は自分の気持ちを抑えきれませんでした。 3年に上がってからは、外で会うときは ネットカフェなどで、スキンシップをすることが多くなりました。 途中、罪悪感もあり、不倫という状況が大変苦しかったので、 何度か「もう外で会うのはやめましょう」と提案しましたが、 何日かすると、結局私が先に負けてしましました。 そして今春、ホテルに行きました。 ただ正式には、肉体関係はありません。 避妊するならピルにしようということに決めているのですが、 彼は私に、早くピルを買ってくるよう促しません。 たぶん、今のように身体に押し付けて出すことで、大方満足しているのだと思います。 ちなみに本人に「しなくていいの?」と聞くと 「コンドームは好きじゃないし、君が初めて(処女)だから、大切にしている」と答えます。 --------------------------------------- さて、前置きが長くてすみません。本題です。 「私は先生ともっとデートのようなことがしたい」と何度も訴えているのですが、 ここ数カ月、ごはんを食べたり、散歩をしたり、博物館に行ったりすることは 3回に一度くらいで、あとはほとんどがホテルです。 会えるのが月に3、4回なので、会ったら「したい」のはわかりますが…。 近ごろは、最中に『結婚してからも一年に一度でいいから、こうして会ってくれないか』と あからさまに性的な関係だけを求めるような発言をしてくるようになりました。 彼の言葉をもう信用したくなくなってきました。 そこで先日「ホテルだけで会うのは嫌です。私は性欲処理機みたいです」 というメールを送ったところ、今度会ってちゃんと話そうということになりました。 矛盾するようですが、私は彼を愛しています。 今愛している人を、愛の対象から外すことはとても難しいです。 先生のことは嫌いになりたくないし、これからも会いたいと思っています。 大変わがままな考えですが、性的な行為なしで、 これからも自分と会ってほしいというのが本音です。 しかし、ここまできてしまっては、もう身体の関係、男女関係なしに会うのは無理でしょうか? 妻子ある方とお付き合いするのはいけないことです。 実際経験された方には、デリカシーのない文章で申し訳ありません。 よかったらアドバイスをください。

  • 不倫の行く末・・・

    悩みを聞いてください。 私と彼は現在お付き合いをして1年4ヶ月になります。職場は同じです。でも彼には(彼は32歳、私は30歳です。)奥様(30歳・子供なし)がいます。 実は彼とは7年前に同棲していて、当時、結婚の約束をしていましたが今の奥さんが今で言うストーカーまがいの行為で私と彼を無理やり引き裂くような形で彼と別れました。(死ぬとか言ったり、奥さんのお父さんに脅されたりで結婚)私は2年前彼の職場の事務員になりました。そして彼の結婚相手を知っていながら自然にヨリが戻りました。実は彼の奥さんは私の高校時代の同級生なのです。彼女も私と彼との付き合いを薄々感じているそうで、にもかかわらず、見て見ぬフリをしているそうです。 私と彼は会社帰り(19時頃帰社)、毎日顔を合わせているので一緒に食事をしてから彼は帰りますが、彼は帰宅が毎日23時頃で、奥さんは帰宅すると毎日部屋で泣いているそうなんです。 そう思うと何とも言えない気分になりますが、彼は「あいつと(奥さん)いると暗くなって疲れる」と言い、私と一刻でも早く結婚したいと言ってます。こんな状態がずっとなので私としては気持のいいデートもできません。 私は大好きな彼を7年前に寝とられ、半分は恨んでいますが、半分は嫌な気分で不倫を続けています。奥さんも同じ気持だと思いますが。 やはり、不倫はいけないですよね?でも彼のこと、誰よりも愛しています。別れるつもりは全くない現状です。結婚もしたいし彼のこと諦める事できません。彼は離婚せず、このまま付き合えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 不倫・・・浮気・・・(長文です)

    これで悩んでいる方も多いと思うのですが、自分の場合でご相談させてください。 ここ2週間ほどのことです。 奥さんもお子さんもいる人を気になり始め、だめだと思う反面、想いが通じ合ってしまい、戻れなくなってしまいました。まだ体の関係はありませんが、心からの幸せな時間を与えてくれる人で、彼も本気だと言ってくれました。 認めたくなかったけれど、今では好きで好きでたまりません。 といっても、彼は家庭ではうまくいっていて、何の不満もない生活を送っています。私に対する愛情は奥さんへのそれと子供へのそれとはまた違う愛情だと言われました。 短い時間でここまで盛り上がってしまうと、一時的なものじゃないかとも思いますが、今は自分では判断できません。 一方、私には1年付き合っている彼がいます。今までいっぱいけんかもして、価値観の違いに悩んできましたが、「好き」という気持ちですべてをカバーしてきたつもりでした。 けれど、付き合っている彼にはないものを新しい彼は持っているんです。一緒に過ごす時間は夢のようだし、ずっと一緒にいたいと思えるんです。 付き合ってる彼への気持ちがわからなくなってきてしまったんです。 このままではいけないと思い、付き合っている彼に先日距離をおきたいと話をしました。 そのときの彼の態度が、今までのどの時よりも優しく、彼の私を想ってくれる気持ちがすごくよく伝わってきて、すごく胸が痛みました。同時に、彼の気持ちに応えたいという気持ちが大きくなり、心を揺さぶられました。 すごくズルいけれど、今の私の欲求のままに動くならば、二人とも失いたくない。どちらとも一緒にいたいんです。 でもそれでは、余計に二人を傷つけてしまうとわかっているんです。 浮気している上に不倫まで。 本当にもう、どうしたらよいのかわからず、消えてしまいたい思いです。 どなたか、よいアドバイスをいただけませんか?

  • 不倫と二股の行く末・・・

    結婚して9年、レスで子供はいません。 最近、10歳年下の女性と恋愛関係になりました。 彼女には彼もいます。 3ヶ月くらい関係が続いた後、自分も彼女もお互いや元の相手との関係に悩み始めてます。 自分は、彼女がこっちを向いてくれるなら離婚も考えています。が、彼女はまだ2人共気持ちがあるようで、選択できず二股状態にいます。 そのような状態で自分も離婚を切り出せず、八方塞がり状態です。 どうにか彼女と一緒になりたく、話しをしていますが、彼女はなかなか結論が出せずに悩んでいます。 進展させるには、誰が何をするのが一番なのでしょうか。 自分で考えてると煮詰まってしまって・・

  • 不倫の行く末

    私(現在40代前半)は既婚者で、子供が二人います。 20代の頃、現在の妻と交際していた時代、妻にセックスフレンドのような存在があった事実を結婚後知りました。葛藤の末、結婚生活を維持していく事になりましたが、このまま老け込んでいってしまう自分に納得がいかなかった部分もどこかにありました。 そんな時、今から11年ほど前、テレクラのような物で、ある女性(現在30代前半)と知り合いました。その時はこれ程の付き合いになるとは思っていなく、自分の職業などを偽り、女性の興味を引くような事を言って交際がはじまりました。既婚者である事は最初から告げてありました。 付き合う内、その女性が非常に愛情に飢えているのを感じました。当時、その女性の両親は離婚して数年の状態で、母方に引き取られていました。女性は母親と折り合いが悪かったようで、もしかしたら私に父性を感じたのかもしれません。 そんな彼女を好きだという気持ちになり、2年ほど経過した時に、彼女は摂食障害で入院をする事になりました(私は入院直前までその症状には気付いていませんでした)。彼女の話を総合すると、私との事もないとは言えないかもしれないけど、私と会う前の子供の時から母親から受けてきた心の傷(ちょっと書くのを躊躇うような言葉を投げ掛けられた事もあったようです)など様々な要因が原因にあると思うと聞きました。一応の退院をした時に、彼女の母親は彼女が家に帰って来るのを拒みました。私との関係がその理由だとの主張ですが、経済的な理由などもあったかもしれません(入院中に母親からの援助は5,000円でした。)。約一ヶ月分の入院費は彼女が貯金で払いました。 悩んだ末、彼女を私の近所のアパートに引越しさせました。その時の費用は私が支払いました。その頃には私の職業は虚偽であった事も知れ、本業も知れる事となりました。その時の彼女は「もう、今更あなたが何の職業であってもいいと思ってる。」と言ってくれました。 年数が経過する中で、「子供が一人立ちするまでは離婚は難しい。」という話をした事もありましたが、交際が続きました。彼女を愛してるという部分とはまた別に、私がこの彼女をケアしなければ誰が?という気持ちもありました。そんな中、思いかなわず病状が進行し、ここ数年彼女は外で働く事が出来ず、彼女が在宅で稼げたお金と、私の遣り繰りしたお金で生活をしていました。お互いの思いと、彼女の母親への気持ちなどで決別の決心がつかぬままでした。その間、私の自営業の仕事の状況が思わしくなくなり、将来の不安が増していました。 彼女の母親は、新たな男性と同居するようになり、彼女の実家の状況にも変化がありました。 そして、通院はしていましたが更に彼女の健康状態は悪くなり、在宅で稼いでいたお金も稼ぐ事ができなくなり、私も彼女の生活のための借金が増え、彼女の生活に不安が大きくなっていました。私も可能な限りの事はしたつもりですが、彼女の中でも私に対する申し訳なさが、耐え切れないほど大きくなっているのを感じましたが、好転はしませんでした。そんな時、彼女の実家から帰ってくるようにとの話があり、何よりも彼女の健康状態や、生活のための金銭的な部分で八方塞がりになっていた私は、苦悩の決断で、私が彼女と別れるのを条件に、彼女が実家に帰るという決心をしました。彼女もこれ以上私に迷惑を掛けてはいけないと感じて私の決心に従いました。お互い、別れはとても辛かったのですが、話し合いの中、とにかく私が彼女を騙し続けたと責められ、病気もすべて私の責任と言われました。まるで、彼女を拉致監禁していたかのように言われ、彼女が私を庇うと、精神の病気だから私が刷り込んだと言う様な話になり、彼女の言ってる事を聞かず、この期におよんであなたを庇う娘の気持ちを考えろと、余計に私が責められる状況です。このまま別れるでは済まさない。あなたは何も傷ついていない。妻や家族などに知れてもいいなら裁判で、そうでなければ気持ちを見せろと言われました。金銭的にも行き詰っての決断だったので、正直これ以上のお金は私の裁量では用意できそうにありません。借金の返済もありますので、せいぜい月に1~2万円が精一杯です。その金額を言えずに、また相手も幾ら位の事を思っているのか聞けずに困っていると、とにかく考えて置くように一方的に言われました。彼女の力になりたいとか心配な気持ちはあるのですが、金銭的には本当に行き詰った状態です。 このケースは私にどんな義務が発生し、金額的な事とかはどう考えたら良いのでしょうか?どんな対応をしたらよいのでしょうか? 裁判?というような事態は、彼女を更に精神的に傷つける気もしますし、私の状況からいっても避けたいのですが・・・。本当に困っています。

  • 不倫...?!

    私は、24歳の女で医療機関に勤めています。 2ヶ月ほど前に突然、院長(37歳の既婚者)に告白され最初は断っていたのですが、立場上、院長に逆らうこともできず、あたしも好きになってしまい会ったりしてたんです。 それが、後に一緒に勤務している奥さんにバレ、呼び出され「止めて欲しい」といわれました。 その後、私は奥さんとは仕事でも気まずい関係になってしまい、先生に「もうこんな関係止めよう」って言ったんですが、彼は「本気だからムリだ。妻とは愛情もないし、別れるつもりだから結婚して欲しい」って言うんです。 私は、こんな関係続けるつもりも無いし、仕事も辞めたくないんです!!!! 周りの人は、何も知らないので今は何とか働いてますが。 奥さんのことも、先生のことも考えて結論ださなきゃいけないのがとても悩んでいます。 彼は1度離婚暦があるし、奥さんと離婚しあたしと一緒になっても、また同じことを繰り返しそうで怖い。 彼にもそのように、伝えたのですが、「なんでそんなこというんだ」って逆切れされる一方。 なんて、言ったらうまく諦めてくれるんでしょうか? 仕事、辞めるしかないんでしょうか? 誰にも相談できなくて困っています。

  • 不倫と彼氏

    こんにちは。 27歳のOLです。そろそろ結婚を意識し始めています。 今年に入って久しぶりに彼氏ができました。日本に来て2年の外国人です。彼は優しくて、頭もよくて、働き者で、私の理想の相手です。彼も30歳という事もあり、プロポーズはされていませんが合間に結婚をにおわせるような事を言ったり、結婚して自分の国に連れて帰る気まんまんのようです。外国に住む事も抵抗はないので、それも悪くないなとは思っています。 でも私には他に、去年の秋から付き合っている大好きな人がいます。彼は37歳で、奥さんも子供もいます。つまり不倫です。今一番好きな人です。彼はそれなりに私を大事にしてくれます。彼が私の結婚相手だったらよかったのにと思う事もあります。でも彼は奥さんをとても愛しているので、邪魔をしたいとか、奪いたい、とは思っていません。 30歳の彼とは週に1回、37歳の彼とは週に2、3回会っています。 30歳の彼に誘われても、なんとなく断ってしまうのです。 悪いなとは思いつつ・・。 身体も30歳の彼とは合わないわけではありませんが、37歳との彼の方がはるかにいいです。30歳の彼の誘いは断って、37歳の彼には自分から誘ってしまうくらいです。 30歳の彼と結婚したら、幸せに暮らせると思います。 でも、37歳の彼との夜を思い出して、あっちの方がよかったなと思う気がします。結婚してしまえば諦められるのかもしれませんが、今プロポーズされても、うんとは言えないです。されたわけではありませんが、時間の問題だと思います。 30歳の彼とは別れてもいいと思うくらい、37歳の彼が大好きです。 結婚したいのに未来が見えないことをつづけても・・とは思いますが、関係を絶つことができません。 自分がしている事はよくないことなのはわかっています。 1度きりの人生、後悔だけはしたくないのです。 今の状態はとても心地よいですが、そろそろ結論を出さなくては30歳の彼にも申し訳ない。 やはり37歳の彼とは別れるべきなのでしょうか? 1番好きな人なのに・・

  • 不倫の行く末・・・

    夫がいる身でありながらすごく好きな人ができました。相手も奥さんがいます。 二人とも子供はいません。そういう関係になり半年がたちました。遠距離だったので月に一度逢っていました。それ以外はメールと電話で。お互い家庭は壊さずが暗黙の了解でお付き合いしていました。なのに私はだんだん彼に対しての想いが強くなりこのままでは気持ちが抑えられなくなると思い、別れる事も考えました。でもほんとに好きで別れる事は出来ませんでした。ところが彼は仕事の都合で4年間海外へ行く事になりました。奥さんも一緒です。その間全く会えません。これがいい機会だと思い勇気を振り絞って「別れよう」と言いました。が、彼は4年経ったら逢いに行く待っていて欲しい・・と。大好きな彼にそんな言葉を言われたら・・・ 結局待つ事にしました。でも4年て長いですよね。気持ちも変わるかもしれません。4年後に逢ったとしても二人は結ばれる事はありません。ただ今は4年間待つ事のできる自信はあるのです。ただ、今は離れる事がとても辛くて・・毎日泣く日々が続き拒食症になってしまいました。すごく身勝手でわがままな事をしている事。夫の事を考えると申し訳なく思います。本当に・・・でも彼の事がすごく好きなんです。 勝手にしてくれ!と言われるのはわかっていますが、こういうことは誰にも相談できないので、もしよければいろんな方の意見、アドバイスをお願いいたします。

  • 期間限定の不倫を割り切るか(長文です;)

    はじめまして。 私は20代女性です。 上京するために4月付けで会社を退職したんですが、 その会社で一番お世話になった営業(30代妻子持ち男性・結婚歴10年)と不倫関係です。 (つい最近です) 既婚者とわかっていて私から好きになってしまったんですが、 もちろん最初は自分の中だけで、片思いをとことん楽しもうと思っていました。 でも、会社辞めてからメールを何回かやりとりしていたら 彼の私に対するイメージががらりと変わったようで… (仕事では冷たい感じで余計な話はあまりしないのに、 メールではおもしろくて新鮮でいい と言う風に言ってました) それで急速に彼との距離が縮まり、会う事を誘われました。 Hはしてませんが、この間寸前までしてしまいました。 いくら好きとは言え誘いを断れなかった私もバカです… その寸前まで行った日に、彼と色々話をしたんですが、 彼はこれまでも浮気経験ありでした。 私は5人目。 奥さんとは月に1回あればいいほうで、奥さんの考えとしては 「(彼が)他の人としても仕方が無い」だそうです。 だから、彼としては不倫にはそんなに抵抗ないようです; 奥さんも、浮気経験あるようです。 でも彼は「一番好きなのは奥さん。それは変わりない」 と言っていました。 うすうすは浮気してそうと思ってましたが、 そういう考えというのを聞いてさすがにショックで; 彼は「今まで自分から連絡したことなかったけど、 今までの浮気相手と違う」と言っていました。 (まぁ、本当かどうかは定かではありませんが。) 彼のずるい考えを知って前よりは熱は下がったんですが、 そうそう気持ちを切り替えられません。。 最初から未来はないとわかっていたのに。 私は、6月に上京予定です。 彼もそれは知っています。 ショックを受けた私を見たので、 さすがに彼からはもう連絡こないと思います。 私としては 期間限定というのを割り切って、もう一度だけ最後に会いたい という気持ち。(もちろんHなしで…) でも、会ったらますます辛くなってしまうんではないだろうか という気持ち。 本当に、あと僅かな時間です。 迷っています。 割り切れるなら、最後会ってもいいのか それとも、やはり我慢すべきか わかりません。 バカな質問なのは分かっていますが ご助言お願いします。

  • 不倫を終わらせたいけど(長文です)

    1年の別居を経て離婚が成立し、 別居中に出会い不倫関係になってしまった上司と別れるために、 なんとか転職もして、不倫を終わらせようと努力しましたが、 別居中にかなり心の支えになってくれたことや、 仕事で助け合った事もあり、 何より本当に好きという気持ちがあって、 なかなか別れることができずずるずると続いてしまってます。 一旦は別れを告げましたが、 メールを着信拒否にする勇気もなく、 実際に会わなければならない理由もあり、 (でもあと数か月で用はなくなります。) 別れを切り出してから触れ合ってはいませんが、 会ってしまうとやはり好きだと再認識してしまうのです。 それは相手も同じようで、 どちらかというと精神的な面では彼の方が私を頼りにしてる面があります。 彼は「離婚を考えて行動していく」と私が別れや不安を口にするたびに言います。 今離婚できない理由を、 「子供が小さく、面倒を見れる人がいない」 といいます。 手がかかる間は見てあげたいと思ってるようで、 手がある程度離れるまでは、 できるだけ親としての責任を果たしたいと言ってますが、 彼は子供に対してどうやってけじめをつけたらいいかわからないような感じです。 彼と暮らすことを心の中で望んでいるので、 どうしても突き放せません。 彼は子供への愛情だけを頼りに今までがまんしてきたようなので、 「子供が大切なら家族を大切にすればいい」と言うと、 「それはとてもできない、 仲が悪い両親のもとで育つ子供が幸せとも言えないし、 子供よりも一緒にいたいと思う」 と言うので、バカな私は本当の別れを選択できません。 離婚するなら不倫ではないんだ、と思ってしまって。 それなら子供たちを引き取ればいいのでは? というと、 「できたらそうしたいけど、母親から引き離すのはかわいそう」 と言われます。 もともと彼側からすれば奥さんとの確執から私との関係に発展したようで、 話してくれる内容はひどいなと思いますが、 私自身はどこまで本当か判断はできないので、 疲れることも多くなり、 もうどうするのが一番いいのかわかりません。 不愉快な内容かもしれませんが、 何か言葉をいただければ嬉しいです。