• ベストアンサー

不倫と彼氏

こんにちは。 27歳のOLです。そろそろ結婚を意識し始めています。 今年に入って久しぶりに彼氏ができました。日本に来て2年の外国人です。彼は優しくて、頭もよくて、働き者で、私の理想の相手です。彼も30歳という事もあり、プロポーズはされていませんが合間に結婚をにおわせるような事を言ったり、結婚して自分の国に連れて帰る気まんまんのようです。外国に住む事も抵抗はないので、それも悪くないなとは思っています。 でも私には他に、去年の秋から付き合っている大好きな人がいます。彼は37歳で、奥さんも子供もいます。つまり不倫です。今一番好きな人です。彼はそれなりに私を大事にしてくれます。彼が私の結婚相手だったらよかったのにと思う事もあります。でも彼は奥さんをとても愛しているので、邪魔をしたいとか、奪いたい、とは思っていません。 30歳の彼とは週に1回、37歳の彼とは週に2、3回会っています。 30歳の彼に誘われても、なんとなく断ってしまうのです。 悪いなとは思いつつ・・。 身体も30歳の彼とは合わないわけではありませんが、37歳との彼の方がはるかにいいです。30歳の彼の誘いは断って、37歳の彼には自分から誘ってしまうくらいです。 30歳の彼と結婚したら、幸せに暮らせると思います。 でも、37歳の彼との夜を思い出して、あっちの方がよかったなと思う気がします。結婚してしまえば諦められるのかもしれませんが、今プロポーズされても、うんとは言えないです。されたわけではありませんが、時間の問題だと思います。 30歳の彼とは別れてもいいと思うくらい、37歳の彼が大好きです。 結婚したいのに未来が見えないことをつづけても・・とは思いますが、関係を絶つことができません。 自分がしている事はよくないことなのはわかっています。 1度きりの人生、後悔だけはしたくないのです。 今の状態はとても心地よいですが、そろそろ結論を出さなくては30歳の彼にも申し訳ない。 やはり37歳の彼とは別れるべきなのでしょうか? 1番好きな人なのに・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.15

30歳の彼と付き合いだしたきっかけは何だったのでしょうか? このまま不倫の関係を続けていても先が見えないと思ったからこそ、30歳の彼と付き合う事にしたのでしょうか? 30歳の彼は、karen903さんの理想の相手との事ですが、本当にそうでしょうか? 優しくて、頭がよくてetc…条件を並べ立てて、無理矢理、好きになろうとしているだけではないですか? 彼の長所だけではなく、短所も見ていますか? 確かに、37歳の彼の事が好きだから、30歳の彼の事が好きになれないのかも知れませんが、私には、それだけではない様な気がします。 誰かに、37歳の彼を忘れさせて欲しいと思っていませんか? そして、たまたま現れた30歳の彼に、それ(忘れさせて欲しい)を求めているだけではありませんか? 結婚って、誰かを忘れる為にするものでも、相手に幸せにしてもらうものでもないと私は思います。 相手が誰であっても、karen903さん自身が『覚悟』をしてするものではないでしょうか? 『この人と、一緒に生きていこう』、『この人を幸せしたい』と決意をしてするものではないでしょうか? 不倫の善悪は別として、karen903さん自身、もう少し冷静になった方が良いのでは?と私は思います。 例え37歳の彼が好きだったとしても、30歳の彼と結婚したいなら、37歳の彼と『関係を絶てない』ではなく、きっちり『絶つ』べきです。 そして、37歳の彼と比べようが、それでも30歳の彼の事だけを見るべきです。 今のままでは、どちらを選んでも、『こんなはずではなかった』と、後悔すると私は思います。

karen903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、30歳の彼には、忘れさせて欲しいと思って付き合いだしました。失礼なことですよね。 結婚も、「私を幸せにしてくれる人」と思って探していましたが、「私が幸せにしてあげたい人」に切り替えて、これからは歩んでいきたいと思います。

その他の回答 (14)

回答No.14

同年齢、同性の私からすれば、質問者様は羨ましいです。 不倫が、ではありませんよ。その自由気ままに好きなようにできる生活が羨ましいです。 今の状態は心地良いでしょう。そりゃ、そうですよ。良いとこ取りですもの。 誰の束縛も受けず、好きなように恋愛ができて、気に入ってる男性に抱かれるなんて、心地良いに決まってます。 結婚すれば、束縛と責任が生まれます。 37歳の人とたとえ結ばれたとしても、嫁として、妻として、責任やら何やらをもつ事になるでしょう。 奥さん、子供への慰謝料と養育費 姑との付き合いなど、大変ですよ~ で、自分に子供ができれば、子育てもプラスされ、色々不満が出てくる事でしょう。 その時、ああ、30歳の人を選べばよかった~となるわけです。 が、残念!30歳の人と結婚しても、これまた大変なのです。 国際結婚、習慣の違いやら、また姑との付き合いやら、うんぬん。 で、思うのです。結婚しないで不倫しとけばよかった。 結婚って幸せもありますが、苦労も何倍もあるものなんですよ~。 安易に結婚って考えちゃダメだと思います。経験者の私からすると、そう思います。 奥さんから奪おうと思わない・・ これってズルイ人間だって事、分かります? 結局、色々な責任は背負いたくないって事ですよ。 愛と快楽は自分の物にして、責任やら義務やらからは逃げる。 奥さんのように一緒にいる事ができない、その辛さなんて、嫁と妻の責任に比べれば、屁みたいなものです。 ズルすぎますよ、質問者様は。 ズルイ人間は、ずっとズルイまま生きるしかないんじゃないですか? 30歳の人との結婚も逃げて、37歳の人と破滅を迎えるまで楽しめばいいんじゃない? それがイヤなら、自分の為にならないと思うのなら、 「迷ったら買わない」って気持ちで、どちらも選ばず、まっさらな土台を作って別の男を探すしかないでしょう。 結婚して責任を負ってもいいと思う男性と結婚するのが一番ですよ。 30歳の人、37歳の人との今後の未来をシュミレーションしてみては? どっちにしても手放したくない要素があって、負いたくない責任があって、どっちにしても後悔するのでは?

karen903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに・・ 結婚を少し甘く見ていたような気がします。 自由に生きて来すぎました。 自分なりに考えて答えを出します。 大変参考になりました。

noname#89548
noname#89548
回答No.13

結婚したい気持ちがあるのなら、両方と別れて今度は本当に好きになれて独身で将来も見える人を探した方がいいと思いますよ。 不倫の彼と別れてその30歳の彼と結婚しても上手くいかないような気がします。 もう27歳ですよね。何歳で結婚できるか分かりませんが、不倫の代償というのは必ず返ってくると思います。 後悔はしないというのならそれでいいですが・・・

karen903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 おっしゃる通りです。 大変参考になりました。 あとは自分なりに答えを出します。 ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.12

不倫の善悪はおいといて… >自分がしている事はよくないことなのはわかっています。 1度きりの人生、後悔だけはしたくないのです。 結局は、30歳彼とも37歳彼とも別れたくない。 別れると後悔するかも?ですよね。 今の状態がとても心地よいとはっきり言っておられるんですから、このまま行き着くとこまで行ったらどうですかね? プロポーズされたらされた時でしょう。 後悔はしたくないんでしょうから、気持ちが続き限り日本にいる限り、ダブル不倫もありでは? P.S. 後悔したくないからと自分の気持ちばかり優先で行動すると、いつか必ず周りから矢が飛んできます。

karen903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんとは違う意見でしたので、 参考になりました。 行き着くところまで行くのもありかなと思いました。 最後はすべて自分の責任 考えて答えを出したいと思います。 ありがとうございました。

noname#79654
noname#79654
回答No.11

30歳の彼と別れてあげて下さい。可哀相です・・・ 不倫相手とはお互い様だし、奥さんやお子さんは可哀相だけど、二人とも報いを受ければ良いのに・・・ >自分がしている事はよくないことなのはわかっています。 1度きりの人生、後悔だけはしたくないのです。 分かってないから、してるんでしょう・・・ 感情を理性で押えられないって、かなり幼稚です。 衝動的に犯罪を犯す人と同じレベルでしょ。

karen903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、周りの人を傷つけることを私はしていますね。 これからよく考えて答えを出すつもりです。 感情を理性で抑えられないくらい人を好きになれたこと 37歳の彼に感謝しています。 ありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.10

二頭を追うものは一頭もえずの格言の如く、方や既婚者、方や外国の方どっち付かずになります。  何も残らない、違いますか・・・  既婚者本妻に張れた時点で慰謝料請求が来るだけです、不倫は不倫で遊びになる。  妄想はもう覚める事です、現実に戻る事です・・・

karen903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・ 現実に戻らなくては。 何も残らなくなって初めて 私は気づくのかもしれません。 よく考えて答えを出します。 ありがとうございました。

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.9

>30歳の彼の誘いは断って、37歳の彼には自分から誘ってしまうくらいです。 >30歳の彼とは別れてもいいと思うくらい、37歳の彼が大好きです。 こんな状態で30歳の彼と結婚したって上手く行く訳ないでしょうね、 幸せになりたいと願うなら一番大切な相手に不誠実な事はしない事です。 >30歳の彼と結婚したら、幸せに暮らせると思います。 37歳の彼の良い所だけを反芻して暮らしていくと思います、 1番好きな人じゃない彼と暮らしながら…。 幸せな結婚生活を舐めるな!と言いたいですよ。 人生を後悔したくないと言うのなら30歳の彼と別れ37歳の彼の2番めでずっといましょう、 心と体が一致しない結婚はその内破綻しますよ。 30歳の彼の人生を壊さなくて済みます、 壊れるのはkaren903さんの人生だけです。 まあそんな不貞を働くkaren903さんを 結婚相手として見る30歳の彼も見る目がないのかも知れませんね。 37歳と不貞を働いておきながら30歳とも付き合える…、 きっとどちらとも心から好きではないんですよ。 本当に愛しているのなら例え不貞していても他に誰かと付き合う事は出来ないでしょう。 ですから両方とも心の隙間体の隙間を埋めているだけに過ぎません。 愛情を持ち合い信頼され普通に毎日生活していく幸せを感じられないのは何とも悲惨ですね。

noname#168791
noname#168791
回答No.8

不倫とはいえ「大好きな彼 」と付き合いながら、結婚の為にちゃんと他の相手を見つけてお付き合いしている。 いくら不倫でも「本当に大好き」なら、二股なんてかけれるものではないと思います。 不倫のお相手もあなたも「今」を楽しんでいらっしゃるようなので別れたくはないでしょうが、30歳の彼との結婚もやめた方がいいと思います。 年齢的にそろそろ結婚・・ではなく、本当に結婚したい人と結婚しないと幸せどころか不満や後悔の生活になってしまいます。 日替わりで体の関係が持てるような相手は、「本当に大好き」な人ではないと思います。

noname#128033
noname#128033
回答No.7

あの~、30歳の彼と結婚したら幸せに暮らせると思うっておっしゃっていますが、私からは全くそのように見えません。それどころか大いに不幸な結婚になると思います。 だって >30歳の彼とは別れてもいいと思うくらい、37歳の彼が大好きです。 >でも、37歳の彼との夜を思い出して、あっちの方がよかったなと思う気がします。 今現在、別れてもいいと思うくらい他に好きな人がいるのにそれで結婚してあなたが納得するでしょうか? >1度きりの人生、後悔だけはしたくないのです。 こんなふうに思っているのに一番大好きな人以外の人と結婚できますか? あなたは彼が奥さんを愛しているから奪いたくないっておっしゃっていますが、奪われているかどうかを判断するのはあなたではなく奥さんです。 他の女性と週2、3回の頻度で会い、体の関係もあることを知っても「奪われていない」と思えるでしょうか? 今の状態からサヨナラしたくないから自分に都合のいいように「奪っていない」と解釈しているだけですよね。 彼があなたに拘束されている時間は本来なら家庭にむけられるべきものです。それだけでも随分罪深いと思いませんか? ま、彼も十分悪いんだけどね。 本当に奪いたくないというならば、キレイさっぱり別れて連絡も絶つことですよ。 不倫で傷付くのは女性だけですから、相手が離婚してから付き合おうと言ってこない限り、早いとこ手を引いた方がいいです。 不倫ほど女性を早く老けさせるものもないですから。外見も内面もね。 わたしは結婚していますが、30歳の彼とも別れた方がいいように思います。 あなたが幸せな結婚生活を送りたいと切に思っているなら尚更です。 どちらの男性もあなたを幸せにできる男性ではないということ、本当は薄々わかっているんじゃないでしょうか? 結婚は簡単にするもんじゃないですよ。あなたの文章を読む限り、30歳の彼とは絶対後悔すると思います。 そして離婚はドラマのように離婚届に判を押して別れるほど単純なものではありません。想像をはるかに超えるほど精神的にも肉体的にも金銭的にも負担がかかるものなのですよ。 今の状況ではあなたに慰謝料を請求される可能性も十分にありますから、そうなったらあなたの人生は嫌でも狂います。 先日弁護士がTVで言っていましたが最近の不倫相手に対する慰謝料の相場は300万円だったところから500万円に増え、訴えられたらまず奥さんには勝てないそうです。 あなたに払えますか?訴えられたらご両親にも知られることとなります。 彼はあなたを守れませんよ。奥さんが訴えても彼の家庭に入るお金です。 27歳ですよね。大事な20代を不倫で終わらせたら本当に目もあてられなくなりますよ。 37歳の男性が若さを失ったあなたをいつまでも愛すると思う? 不倫して別れる気のない男性ですからあなたが30代に突入したらまた別の若い子を見つけると思うよ。 奥さんにバレずにそして不倫相手には「奥さんが大事」とわからせているんですから相当に遊び慣れている男性と言えます。 もう少し大人になったときに「大事な20代を不倫につぎ込んでしまった・・・」ってことになったらそれこそ後悔する人生だと思いますよ。 37歳の彼の心境を言いますと 「若い子と付き合えてラッキー。でも嫁さんの家との繋がりやうちの両親と嫁さんが仲良くしているのとか見ていたら離婚なんてあり得ないな~。 毎日帰ったらご飯作ってくれていて、アイロンあててくれてて、こんなにしてくれているのに当たり前だけど別れようなんて言えるわけないよ!」 ってところです。 毎日一緒に寝食を共にしている相手がいる彼です。離婚は容易ではありません。不倫して後ろめたいだけに奥さんにはかなり優しく接していると思います。 不倫の関係というのは、あなたに彼の子供ができても決して喜んでもらえない関係ということです。それどころか「費用はもつから中絶してくれないか?」と言われる関係です。 これが現実です。 結婚して幸せな家庭を築きたいと思っているなら、30歳の彼とも37歳の彼とも別れて「あなただけを愛し、あなたも相手だけを愛せるような相手」を見つけるべきと思いますよ。 だいたい奥さんいるのに不倫して調子のいいこと言うような男性に溺れるなんて自分から幸せを遠ざけてますよ。もっと本当に誠実な男性を探しましょう。結婚に誠実さは欠かせません。 今の心境では、どちらの彼との関係を続けてもあなたの「逃げ」になると思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

そうかー、それだけの頻度で会っていれば、奥さんもある程度は 気づいて傷ついているだろうに、そしてお子さんのこともあるだろうに、 それは無視しても「あなたは後悔しない」道を選びたいんですねー。 それなら仕方ないですよ。 その報いは必ず受けますが、それを受ける覚悟が本気で出来ているなら 誰にもあなたを止める権利は無いでしょう。 あなたは悪いと思っていますが、どこまで分かっているのでしょうね? あなたを信じている人を裏切っていること。 そして不倫相手に「不倫をさせていること」。 そのことで傷つく奥様と言う存在がいて、子供にいたっては、 そういう父親の元で育つことが、一生を左右する心の傷にもなると言うこと。 それらを本気で背負える覚悟があるなら、仕方ないんじゃないでしょうかね。 一番好きな人に対し、そのような不実な立場を与え、 一番好きな人が一番大事にする家族を苦しめることがあなたの愛なら、 誰にも止めることは出来ないと思います。 また現在不倫をしている経験は、万が一他の人と結婚しても、 あなたの心に巣食いますよ。なんせ自分がやってきたことですから、 あなたの旦那さんになる方も、あなたにそういうことをする可能性は 限りなく高く、またあなたも疑いの心を捨てられないでしょう。 因果応報。 自分がしていることを考え…られるような人間なら、不倫なんかしてないか…。 経験で傷つくしか、事の重大さは分からないと思います。 周りはあなたがそれに気づくために巻き込まれる義務はないはずですが、 巻き込んでしまったらそれ相応の代償は覚悟しておきましょうね。 とにかく、お若い彼の方がお気の毒だ…。 彼が結婚を思いとどまってくれますように。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

質問者さんが悩んでるのは 37歳の大好きな人に まるで「門が開かれてるよう」だからでしょう。 もしもこの世の中が厳密に一夫一婦制(カップルでも)だったら 多分あなたは、彼から断られていたと思うんです。 そしたらあなたも、  彼は私のことを1番には好きではない なんて思って諦めていたでしょう。 でも現実には彼としては  ・一番にしてと言い出さない女  ・大事な妻子にはバレないで関係を持てるチャンス これが満たされているので 「じゃあ、君のこと好きだよ」と言ってるわけです。 あなたは受け入れられているとも言えるし 彼にとっては、ハードルの低い「その他大勢」でしかないとも言えます。 どっちか自分で認めたほうがいいですよ。 「その他大勢」なんて認められたうちに入らないと思うか 「その他大勢」が自分にはお似合い、十分 そのほかに  状況はその他大勢の身分だけど、気持ち的にはそうは思えない という選択肢もありますが これは現実に即していないというか逃避になるので いつまでたっても  私は大好きなのに 満たされない  こんなに好きなのに でもそれで幸せにもなれない こういう、右と左を行き来して終わる人生から出られないと思います。 不倫関係では、めったな事では 相手の男性から答えを突きつけられて、目を覚まさせられる というシチュエーションにはなりません。 そんなことは相手側の理想郷を壊してしまうから。 相手が何を言ってくれたとかは 計算に入れないように そんなのは、セールスマンのセールストークを本気にしたり 洋服を売る立場の人の「お似合いですよ」を信じるのと一緒です。 相手が決してわからせてくれようとはしない真実もあるんです。 それは自分でわかろうとしない限り 永遠に見えてはきませんよ。

関連するQ&A

  • 不倫は良くないと思うんですが…どうしたらいいか

    私は今結婚して10年の人と初めて不倫をしています。 半年近く関係が続いてますが、最近特に悩んでいるんです。 始めはそんなに好きというわけではなく、相手に離婚してほしいという気持ちも全くなかったのですが、 最近、本当に好きになってしまい逢うたびに切なくなります。 相手に離婚してほしいし、私と結婚してほしいなあなんて思っちゃうんです。 奥さんとは仲が破綻しているわけではなさそうなので、私は遊びなんだろうととても悩んでしまっています( p_q) 初めてこんなに好きになった等と、余計疑わしくなるような事ばかり言います。 私は今まで恋愛経験が少ないわけではないですが、好きになるという感情が初めてでどうしたらいいのか、わたしは舞い上がってて我を忘れてるのか、わからなくなっています。 気持ちを冷静に、付き合っていればいいのか。 思い切ってスッパリ別れるのがいいのか。 ちなみに逢う回数はひと月の半分ほどです。 関係を断ち切れないわたしはすごく弱いしズルいんです。 コソコソ隠れてこんな事して…申し訳がたたない。 ただ、こんな感情初めてで、自分一人で結論を出すには正しい判断が出来ないように思いました。 とても真剣に悩んでいるので是非、皆様の意見を仰ぎたいです。よろしくお願いします

  • 彼氏か不倫相手か。

    初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

  • 彼氏か不倫相手か。

    初めての質問です。 私には6年付き合ってる(神奈川で1年、宮城との遠距離で5年)彼氏がいます。私は実家が宮城で、神奈川で就職し転勤になって実家の宮城に帰り5年遠距離をし、結婚しようと思い、最近仕事を辞め神奈川に来ました。 不倫相手とは、知り合った時から奥さんが浮気をし、心がボロボロだと言っていて、なんかかわいそうだなと思って話を聞いてあげていて、半年くらい経ったくらいに私からそういう関係になってしまいました。2年くらい前から関係を持ち、最初私は彼氏がいることも話してましたし、遊びと思って割り切って付き合っていました。 不倫相手の方は、18歳から現在31歳で私と関係を持つまで、奥さん以外と浮気したりということはしたことがないと言ってて、だから逆に私に対して愛情が出て来ているような感じを受けてました。けど私は遠距離だけど、今の彼氏と結婚しようと思ってたので、色々言われても断っていて、遊びだよって言ってました。 去年の9月に彼氏のご両親が宮城に挨拶に来て、10月に入籍という形だったのですが、9月にご両親が来る前に彼氏だけ来た時に、私の気持ちが盛り上がってないことに気付き、ぁれ?って思いましたが、そんなハズはないと思って、気持ちを盛り上げる為に結婚指輪買いに行ったり、式場回ったりしました。ところが、私、彼氏が帰ってすぐ不倫相手に会いたいって思ってしまったんです。ホント最低なのは分かってます。それまで週2、3回のペースで不倫相手に会っていたので、その時初めて彼氏より好きになっちゃってたコトに気付きました。遅過ぎですよね。けど、ご両親もご挨拶に来ていただいてるし、友達とか、私の仕事関係の人達とかに言ってしまってるので、今更だなって思って、一時はこのままの流れで結婚しようと思ってました。彼氏のことを知る友達も、彼氏と結婚した方が私が幸せになるってみんな言ってくれます。私自身もそう思いますし、一緒に居て楽だし、楽しいのは事実です。けど友達が籍入れるのは簡単だけど、抜くのは大変だから、そういう気持ちなら入籍は待った方がィィんじゃないって言ってくれて、私もそう思ったので、10月にするハズだった入籍をしませんでした。 そこで同棲という形で現在に至るのですが、やっぱり私の気持ちは不倫相手に向いているとこの4ヶ月経っても思います。その思いを不倫相手に伝えると、ちょっと時間かかるかもしれないけど、離婚成立したら結婚しようと言われました。その方向で動いてるのですが、不安になってきました。神奈川には共通の友達も結構いるので、楽しいですし、彼氏のご家族もとても良い人達ばかりです。この関係がなくなってしまうと思うとツライです。ただ彼氏に対しての気持ちがこのような状態で結婚するのもツライです。 みなさまだったらどーしますか? ホント自業自得だし、彼氏にとてもヒドイコトしてるのは分かってます。 補足ですが、色々な事情があり宮城には父、祖母がそれぞれ一人暮らしで、弟は栃木県で働いているので、帰って来るのが年2回くらいです。それもあり、本当は宮城に居たかったのですが、彼氏と天秤にかけ相当考えて、結婚を選びました。父は彼氏のコトは良い人だと思うけど、宮城に居て欲しいと言われたコトがあります。祖母は、寂しいけど、良い人だと思うし、あなたが幸せになるなら宮城のコトは気にしなくていいんだよ。と言ってくれました。

  • 彼氏が不倫してます。

    3月6日彼氏の二股が発覚しました。 私37歳彼24歳。 年の差がすごくて悩んだけど好きだから付き合いだしました。 付き合いはじめに彼に私との将来(結婚)がなくなったら早く言ってね。と約束してました。 彼はテニスのコーチ私は生徒という関係。 付き合って1年4ヶ月。 そして3月6日彼氏の家のポストに怪しい誕生日カードが。。。問い詰めてもお客さんからだど 言い張って見せてもくれない。結婚してる人やし、何も無いって。それでも怪しんでると急に泣き出してゴメン。私との結婚は今すぐ出来ない。2年ご3年後の保障もできない。もっと早く言うべきだった。言ったら別れるって言われるからなかなか言えなかった。と 今考えれば話を変えたかったのもあったと思う。私と別れるつもりだったかも。そして私は予想通り取り乱してカードの事どころではなくなって飛び出してしまいました。でも寂しくて別れたくないと思ってしまった。そして彼の家に戻った。 一晩泊まって次の日は何事も無かったように振舞う彼氏がいた。 夕方から彼は仕事なので私だけ彼の部屋に残りました。やっぱりカードの事が気になって手紙を入れてる箱を開けてしまいました。 そしたらカードの人から沢山の手紙とカードが大切な○○へとか毎日○○の事考えてるよ。とか素敵な3日間ありがとうとか。。。 頭が真っ白になりました。一旦家に帰って彼氏からの電話を待って、手紙を見たことをいいました。そしたら観念したのかベラベラ浮気相手の話をしだして、相手はスクールの生徒で28歳既婚者だと。 もう何を言ってるのか理解できず。とりあえずその人と別れてって言いました。 でも予想してた変事ではありませんでした。別れられないと・・・好きだからだと。私は何?って聞くと彼女だと。でもあの人とも付き合ってるんだよね?って聞くと。付き合ってはいないと。じゃぁ私あの人と別れないなら私別れるよ、それでも言いのって聞くと、黙ってた。 私の事も好きだと、離れたくない。けどまた私を傷つける事になるから・・・・   浮気相手には彼女がいる事すら言ってないと。酷すぎる。最低だよ。私信じてたのに何で?? いつから? 去年の11月ごろから。。。  やっぱり。。その頃から彼氏が休日毎回会ってるから自分の時間が欲しいと言い出した。それから月2回の土日だけ会うようになった。会いたいと言うと、しつこいな、そんな事言われ続けたら嫌いになるよ。って  だからガマンした。会えない日は連絡もなかった。けど私は彼氏を信じきってた。なのになんで。。。。付き合い始めの頃前付き合ってたのはスクールの生徒で不倫だったって聞いたことを思い出した。そんな人だと思ってなかった。そう言う人だったんだと・・・。 今落ち込んで食事も取れず眠れないです。 正直こんなことされても別れたくないです。でも同時進行は辛いです。結婚の保障も無いと言われたし。 どうしたら自分の気持ち整理して別れを言い出せますか?教えてください。 読みにくい文章ですみません。

  • 不倫をやめさせたい。

    私の親友のお話ですが、不倫してます。 私も最初は話を聞いていましたが、最近私の結婚が決まり、 その子の立場で聞いてあげれません。 実際彼女も27歳、もう2年続いた不倫。 おせっかいかもしれないですが、別れて違う人と 早く結婚してほしいと思います。 いつも私の不倫は他の人とは違うようなを話してきます。 人の不倫話が大好きです。 仲間が増えたような気になっていると思います。 彼女はすごく美人です。 相手の人にも奥さんと別れて、とかも言った事がないそうです。 彼は、家族が奥さんで恋人は私という認識・だそうです。 いずれは別れなければいけないといっています。 はじめて相手の事を自分の事のように思える程大事に思える 人に出会ったともいっています。 かわいそうな気もしますが 最近私の結婚が決まり、彼女は祝福してくれていますが、 私はもう彼女の不倫話は聞きたくありません。 聞いてると私の彼氏も将来はそうなる可能性がある、 みたいに言われることがあるので腹が立つ事もあります。 私はその不倫相手のことがやっぱり嫌いです。 彼女はよく褒めてますが、結局は奥さんとも別れない、 彼女とも別れない。嫉妬だけは一人前で人の人生何だと 思ってるんだって思います。 彼女が悪いのはわかります。 何か私に出来るいい方法はありますか。 彼女に彼と別れて、他の人とも 不倫を今後一切してほしくありません。私も嫌な女だとは 思いますがいつも奥さんにバレたらいいのにって思ってます。 彼女は我が強いので、言葉でいくら言っても無駄なような 気がしてますが、何かいい方法があれば教えてください。

  • この不倫でのリスクを教えて下さい

    自分が相手にのめり込んでない場合です。 相手は自分を好きだけど、自分は相手を凄く好きとかの感情ではない場合。 50代前半の男性と。 ただ、自分には何かしらの利点があります。 ・今まで1人ご飯が多かったのが、少なくなった。 ・悩み事があっても、聞いてくれる、相談できる人ができた。 ・たまに仕事をくれる(フリーランス) 好きな人は居ないので、結婚も考えていない。 いつか誰かと結婚できたらいいのかも?でも困ってはいない、その位のスタンス。 相手の家庭を壊そうなんて思ってもなく、むしろ夫婦関係や子供さんとうまくいくようにと思う程。 子供さんの受験の時には、お守りをプレゼントしました。 その方の奥さん話も笑顔で聞けます。 身体の関係は1度だけ、これからも続くかは解りませんが、しても、自分の気持ちに特に変化は無い。 相手は、より好きになった、と言ってますが、自分はこれからも変わらなそう。 身体の関係も私が嫌がれば、終えられそう。 これでマイナスな事があれば、教えて欲しいです。 多分、奥さんが私の存在を知る事は無いと思いますが、もし万が一あったとしても、離婚とかにはならなそうです。

  • 不倫で悩んでいます。

    元カレと再会し、ヨリを戻した形となりました。 彼とは知り合ってから20年以上になります。その期間、付き合ったり離れたりを繰り返してきました。離れてる間、お互いに相手も居ました。私は一度も結婚はしませんでしたが、彼は2回結婚し、離婚しました。過去結婚していた時期も私と付き合い離婚に至りましたが、結局私たちも別れたり・・・を繰り返してきました。 数ヶ月前突然彼からメールがきて、会う事になりました。最後に別れた理由はお互いの仕事の事だったので、こうだったと報告し合ったり、たわいのない話で別れました。それからしばらくたまにメールのやりとりだけでしたが、会いたいと言われ会ったところ、今結婚していると告白されました。今回の結婚の経緯や今の生活も全て話され、でも私がずっと引っ掛かっていたのだと言うのです。今回結婚したのも知り合いからの紹介で、奥さんにもこんな女が居て、今も引きずっていると話した上で結婚したと。 最後に別れてから4年経ってからの再会でしたが、やっぱり私と今後やり直したいと、今度こそ私と結婚したいという話から、私もその気になってしまい、ヨリを戻した形になりましたが、色々考えてしまい悩んでいます。 過去に私たちも同棲や結婚の話も出ましたが、実現しませんでした。今の奥さんとは同棲しての結婚になったようです。今は奥さんの家族と暮らしており(奥さんもバツ1で両親と子供と同居)その生活が嫌なようです。奥さんと彼には子供はいません。今の生活が嫌だけで、奥さん自体は嫌いではないようです。離婚すると言い、話してると私には言うけど、している素振りは感じられないし、どこまで本気なのか分かりません。何度か私が身を引くと言った事もありましたが、もう後悔はしたくないと引き止められました。でも彼を見ていると本当に離婚する気ある?と思わされます。 今まで復縁してきたきっかけは全て彼からの連絡でした。私も彼と居ると素の自分で居られるから居心地はいいのですが・・・ 今までの事や今の状況を考えると、身を引くべきかなとも思います。自分のためにも。 長々となってしまい、申し訳ありません。勝手な言い分かもしれませんが、よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は現在27歳のOLです。 付き合って2年半ほどの彼が社内にいます。 付き合い当初からずっと仲が良く結婚を考えるようになっていました。 ただ、お金の問題もあり結婚はまだ先だねと彼には言われています。 そんな中、以前から社内でかっこいいなと思い密かにあこがれていた、 5個年上の先輩から飲みに誘われました。 先輩は結婚していますし、誰とでも話せるタイプなので、気軽に話したくて 私を誘ったと思っていました。 ですが一度飲みに行ってから、頻繁に会いたいというメールがくるようになり、 何回か一緒に出かけました。 そして好きになってしまったと言われました。 今結婚してるのは事実だし、今すぐ離婚はできない。でも こんなに大切に人を思えたことが、自分でもびっくりだ と言われました。 不倫になってしまうと思い私はこの関係はやめたほうがいい。と 断りましたが、 いざメールも会うこともやめてしまうと悲しくなり、また 会うようになってしまいました。 先輩は私に会えないのは、すごく悲しい。でも会うことが私の 幸せにはならないなら、私が嫌なら会わないほうがいい。といいます。 それでもやめられないのは、私は先輩を好きになってしまった からだと思います。 先輩とはホテルにいったこともあります。でも 体の関係をもってしまうとこのまま終わってしまうから 、ただゆっくりしよう言われ、まだ体の関係はありません。 ホテルに行く時点で問題ですが、 ただやりたいだけではないようです。 勘違いだと言われそうですがすごく大切にしてくれる先輩に 惹かれています。 不倫の他の質問をみても、やめた方がいい、しあわせにはならない。 などの意見が多いのは理解しています。 でも、彼氏ではなく先輩に惹かれているじぶんがいます。 この恋はやめたほうがいいのでしょうか? 皆様の意見がききたいです。

  • 不倫しています。この先、どうしていったら良いか。。。悩んでいます。

    20代前半女です。私には不倫関係にある男性がいます。相手は結婚3年目で子供は無しです。私は学生です。相手は日本人ではありません。結婚しているけれども、大好きです。今までにいなかったような、本当に自分にとってタイプの人です。もうすぐ二年が経ちますがまだ体の関係は最後までいっていません。。昨年、私は本当に彼のことが死ぬほど好きで、夢中でした。でも、向こうは奥さんに見つかることを相当恐れていたのと、私に対してメールなどもまめではありませんでした。私ももちろん自分のしていることは悪いことだと分かっているし、奥さんと別れて、なんて強いこともいえないし(あらかじめ離婚はしないといわれています)、一年が過ぎるときに、このままではいけない!と思って、ちょうどその時、少し気になる人ができて、その人を好きになりました。外国人の彼とは連絡をあまりとらなくなっていたので、このまま、自然消滅しちゃえばいいかなーと心のどこかで思っていました。その間に、その好きな人に対する気持ちが大きくなっていました。もう、告白しようとも決めていました。ところが、ちょうどそのころに、外国人の彼から連絡がきて、久しぶりにお茶をすることになりました。 正直私は、もう好きな人の方に気持ちが行ってしまい、もう、ちゃんと別れを告げた方がいいと思い、終始そのお茶の時は笑顔になれず、相手からは様子がおかしいけど、何か言いたいことがあるんじゃないか?とすぐに気付かれました。そして、そのときすべて話そうと思ったのに、頭がパニックになってしまい、何も話すことができませんでした。『I don't know what to say..』としか言えず、こんどちゃんと話すと約束してその日は終わりました。私には、そのとき、彼に対して、愛情ではなく情のようなものが芽生えてしまい、自分がたくさん傷つけられてきたのはわかってるのに、いざもう会えないなんて言うと、彼が困った表情が頭にすぐに浮かんで、ものすごく耐えられなくなってしまったのです。 でも、もちろんこのままではいけないと分かっているので、次また会う日をメールでやりとりしているときに、相手が私のことをどんなに好きか、長々とメールで書いてきたのです。その時に私は、彼は次に会ったら私が別れを告げることを気付いているとわかりました。 でも、不思議なのは、去年あんなに私が好きだったのに、その時の反応は薄かったのに、今となってはまるで逆なのです。 そして、もう一回あったときに、彼の顔色は真っ白で、びっくりするくらい元気がなくて、もう見ていてかわいそうなくらいでした。なんだか私がそんな風にしてしまったみたいでちょっと申し訳なくも思ったのですが。。。で、やっと確信に迫った話ができたのですが、私は泣くつもりはなかったのですが、いろいろなことを思い出してしまいつい泣けてきてしまい、もう会うことはできないと告げました。すると彼は涙いっぱいに浮かべて、『君が100パーセントの気持ちでそう思うなら、しょうがない。でも、1パーセントでも僕に気持ちがあるなら、会いたい、好きなんだ』と言われました。 私は自分にいいところなんてないと思っているけれど、誰かに必要とされてることが単純にとても嬉しくて、また泣けてきてしまい、とてももう会えないとは押し通せず、(彼も奥さんと別れる気はないみたいだし、私も彼氏ができるまで、今の好きな人に告白してうまくいったら関係をちゃんと切ろう、ととてもひどいことを考えていました。。まあどっちもどっちですね。。) ところが、私が好きだった人には、実はクリスマス前に振られてしまいました。心のどこかで、これがうまくいけば、外国人の彼のこともすっかり忘れられる、と心のどこかで期待していましたが、そうはいかず。。正直、こんな私ですから振った彼は正解なんですが(/_;) 今は、外国人の彼は1年前と比べてびっくりするくらい連絡をくれるようになって、まめに会うようになりました。私は、前すごく好きだったということもあって、今はとても嬉しいです。ただ、怖いのはまたlikeではなく彼に対してloveな気持ちを持ってしまうことです。 多分このままいくと関係も近々最後までいってしまうと思います。 長文、また読みづらくなってしまい申し訳ないです。。 相手に対してloveにならないために、どうしたらいいのか、ここが一番質問したい部分です。 不倫経験者の方、とくにアンサーいただけるとうれしいです。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます