• ベストアンサー

不倫は良くないと思うんですが…どうしたらいいか

私は今結婚して10年の人と初めて不倫をしています。 半年近く関係が続いてますが、最近特に悩んでいるんです。 始めはそんなに好きというわけではなく、相手に離婚してほしいという気持ちも全くなかったのですが、 最近、本当に好きになってしまい逢うたびに切なくなります。 相手に離婚してほしいし、私と結婚してほしいなあなんて思っちゃうんです。 奥さんとは仲が破綻しているわけではなさそうなので、私は遊びなんだろうととても悩んでしまっています( p_q) 初めてこんなに好きになった等と、余計疑わしくなるような事ばかり言います。 私は今まで恋愛経験が少ないわけではないですが、好きになるという感情が初めてでどうしたらいいのか、わたしは舞い上がってて我を忘れてるのか、わからなくなっています。 気持ちを冷静に、付き合っていればいいのか。 思い切ってスッパリ別れるのがいいのか。 ちなみに逢う回数はひと月の半分ほどです。 関係を断ち切れないわたしはすごく弱いしズルいんです。 コソコソ隠れてこんな事して…申し訳がたたない。 ただ、こんな感情初めてで、自分一人で結論を出すには正しい判断が出来ないように思いました。 とても真剣に悩んでいるので是非、皆様の意見を仰ぎたいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukisam71
回答No.3

一般論から言えば外道なことは良くない、男にとっては遊び、結婚はありえないから目を覚まして別れろってとこでしょうね。 でもそんなのはあなたは承知で悩んでいるのでしょう。人の感情は理屈ではどうにもならないんです。その男性にあなたが支えられているのでしょう。恋愛は人を強くします。不倫といえどその男性があなたには今必要なんでしょうね。 あなたが感じている現実を受け止め実行に移すには強くないと無理です。自分との戦いです。弱い自分が彼と会いたくなるんでしょうが我慢できる理性が必要です。 彼が会いたい、といってきたら拒否できますか? 彼が好きだ、と言ったら嬉しくなりませんか? いつも会っている時間に彼の存在をも埋め尽くすだけの熱中できるものを探せますか? すべてあなた自身の問題です。 どんなに彼が好きでもゴールのない恋愛は終わりがあります。ピリオドを打つのは簡単ではないかと思います。自責の念がありながら好きになるのを止められないほど本気の恋愛だと思うので。 きっと時間はかかるかと思います。すぐに別れるのは無理ではないでしょうか?辛いでしょうが好きになる気持ちにストップをかけるよう頑張ってみて下さい。

yagurumasoh
質問者

お礼

前出のお二方の意見を見て、相手に気持ちを伝えようと思います。 yukisam71さんの優しい言葉痛み入ります。 本当に、ポッカリ穴が開いたところに彼が埋まってくれたんです。 でも、相手を間違えてると思い、相談した次第です。 本当にありがとうございました

その他の回答 (13)

noname#25628
noname#25628
回答No.14

私の知人は、不倫から始まってホントに相手と結婚しちゃいましよ。 彼女の場合は相手の男性に子供もいて。 奥さんに愛がないとか、別居状態でもなかったけど、 彼が「本当に君を好きになったから」 と言って奥さんとは離婚してくれたんだそうです。 なので、彼は慰謝料も養育費もかなりとられてます。 それに今でもお子さん達に会いに毎月一回はでかけるそうです。 私は不倫を頭から悪いとは思っていません。 不倫から始まる本当の愛もあるのでは? と思っています。 それはやっぱり、あなたが結婚したいと言った時に彼がどこまで行動に出てくれるかで決まるのではないでしょうか。 離婚して欲しい、本気で結婚したいとあなたが言い出ださなければ、彼の本心は確かめられないと思います。

yagurumasoh
質問者

お礼

伝えないと伝わらない。その通りです。 彼の言葉を信じたい気持ちもあります。 なので離婚してほしい、と伝えたいです。 ここに書き込んで本当に良かったと感じています。 一例も頂き、ホッとします 皆様、ありがとうございました

• chibi4731
回答No.13

NO4です・・ お礼ありがとうございました。 個人的には不倫否定派です。なので、ああ言う回答をしました。 ごめんなさいね。 でも、他の方への回答・お礼を見ていて思います。 別の意味で勇気のある方だと・・・。 私の勝手な思い込みかも知れないですけどね。 思うに、出来ればその勇気、別の方へ向けて欲しいです。 その不倫相手の方へ「離婚して」言うのでは無く、 同じ「別れて」なら、「私と別れて」と言える 勇気を持って欲しいと・・・。 同じ女として・・幸せになって欲しいと思います。 がんばって。

yagurumasoh
質問者

お礼

離婚して、と伝える時点で相手とは別れるつもりです。 もし万が一離婚する方向へ行ったとして、離婚成立するまでは不倫しないと決めています わたしも不倫否定派でしたので…本当に自分が嫌です。 がんばります!

• nana_mi
回答No.12

以前聞いた 既婚の男性の方の話ですが(相手は独身の会社の女性) 「相手のことは嫌いじゃないし 好きだから 不倫が続いていた。 以前は 奥さんと別れて欲しい と言わなかったけれど、急に泣き出したりして 一緒になりたいと言うのが切に解かった。 そう言う姿を見て可愛いと思う反面 重くなってきてしまった。 もう一人の自分の分身がいたらいいのになとか思う」 と打ち明け話を聞いたことがありました。 結局は 男性が家庭は捨てられなくて そう言う姿に 絶望して女性のほうから 別れを切り出したのが、付き合って2年がたっていたそうです。 答えは わかっているとおっしゃっていましたが 貴方が悩んでいる事 望んでいる事を 彼に話してみたらいかがですか? もし 彼が「もう少し待っていて? 何とかするから」 と言う反応が返って来たとしても もう少し待ってては、 当てにはならない男の勝手なその場 しのぎの言い逃れにしか過ぎないと思うのです。 嫌われることを恐れないで、気持ちをぶつける事で 彼の本質が見え来ると思います。 相手のずるさを 貴方ご自身が感じて 苦しくとも受け止めていかないと 月日が経てば経つほど 思いが強くなればなるほど 苦しい思いをされるのではないでしょうか?

yagurumasoh
質問者

お礼

nana_miさんの仰っている通り、辛くても、ズルさを理解する必要があると思います。それに相当する行為を私はしてきましたし。。まだ20で考えも幼稚なのに不倫に手を出したわたしが浅はかだったと感じます。 答えがわかってはいますが、気持ちは伝えようと思っています。相手に伝わっていないままは嫌なのです。 恥ずかしながら吐き出せてさっぱりしています

回答No.11

>自分一人で結論を出すには正しい判断が出来ないように思いました。 正しい判断は誰が見ても「別れる」ですよね。 それを迷ってこのように書いてしまうほど追い詰められているのでしょうか。 ご質問を読むと、質問者様は罪悪感があり思い悩んでいるので ひとつの家庭を壊して彼と結婚したとしても罪の意識に耐えられるか心配です。 質問者様は確かに弱いしズルイですが、その弱さとズルさを引き出しているのは彼です。 そして引き止めるようなことを言う彼もズルイですが、そうさせているのは 質問者様かもしれないですね。 不倫は、どちらかの意思が強ければ成り立ちませんよね。 なんだか私も一般論になってしまいましたが、私の友達にも10年不倫している子がいます。 彼女はとてもさっぱりした性格で同姓からも頼られるタイプです。 不倫も最初は冷静でしたが、今では2人の時には感情的になったりもするようです。 友達としては、友達の幸せを考えて彼との結婚を願うべきかもしれませんが、 人の不幸の上に成り立っている幸せでは心からの祝福はできないなぁと思います。 質問者様には頑張って乗り越えて、周りの人に胸を張って言える恋をして欲しいです。

yagurumasoh
質問者

お礼

その通りです。迷ってしまい「別れる」でなく「だっらだら続ける」という選択肢を選んでしまっています。 私がこういう気持ちになっていること自体、弱いままでいたくないという気持ちの表れかも知れません。 わたしも、胸を張って言える恋に進みたいです

• nikobu
回答No.10

#1です。 >本気で、離婚してほしい、と言って見ます。 彼が離婚すると言ってくれたときのために・・・ 慰謝料の準備しといてくださいね。 それからご両親にも話しておきましょう。 あなたの身内を巻き込んで大騒ぎになる可能性大ですので。

yagurumasoh
質問者

お礼

多分、離婚は無理…と言われるので(´・ω・`;) お気遣いありがとうございます! もし万が一念のため準備しておきます・・

• aketone
回答No.9

不倫の典型的パターンですね。 最初は会ってるだけでいいからに始まって段々と欲が出てくるんだと思います。 >関係を断ち切れないわたしはすごく弱いしズルいんです。 コソコソ隠れてこんな事して…申し訳がたたない。 弱くてずるいから不倫をしたんじゃないでしょうか? 相手の男性もそうですが。 申し訳が立たないと心底思ってるのでしたら関係を断ち切ったらと思います。 でも弱くてずるいから出来ない堂々巡りですよね。 まだ半年だから燃えてるだけですよ。 そのうち自分がこのままでは幸せになれないとか、 相手の男性の煮え切らない態度に嫌気がさしてくるのでは? 貴方がこのままではいけないと思っても行動に移せない断ち切る勇気がないから、いつまでも中途半端に悩むんだと思いますよ。 相手の男性に自分の思いをぶつけて奥さんと別れると言ってくれたら二人で奥さん、お子さん(いるか分かりませんが)に償いをしていけばいいと思います。 でも彼は曖昧で離婚もしない、貴方とも別れないと言うのでしたら、彼は恐らく貴方とは遊びだと思う。 いずれ家庭に戻って貴方は無駄な時間を過ごす事になると思うので潔く別れて別の道を行った方がいいと思いますよ。 このままズルズルと付き合って、このままじゃいけない、別れないととか、彼は何を思ってるんだろうとか悩んで過ごすのは楽しくないじゃないですか? はっきりと白か黒か決断をして、その決断に進むのみと決めたらかえって楽になるんじゃないでしょうか?

yagurumasoh
質問者

お礼

甘い時間は本当に神経を鈍らせると思います。 冷静なときに皆様の意見を聞けて本当に感謝です。 悩んで過ごす毎日が嫌で投稿しました。 気持ちに区切りがつけられそうでとてもホッとしています。初め友達に相談したところ、このままで楽しめばいいんじゃない?と言われ、余計に悩んでしまいました。 まさしくThere's a time for all things. ですね

回答No.8

もうみなさんが僕の言いたいことの大筋を仰っているので・・・ 簡潔にしますね。 時間が解決すると思います。 どう考えたって、その男の人に誠意はないのですから、 熱が冷めたらあなたも冷静になれるでしょう。 熱くなっている今ですら、疑惑を持っているくらいですから。 まぁ、今は楽しんでやろうと思うくらいでいいのではないでしょうか? 熱が冷めたら、「わかれましょ」で 重く考えないのが一番いいと思います。

yagurumasoh
質問者

お礼

重く考えない方がいい…不倫相手によく言われる言葉です。 そこを思い返すとやはりその人は絶対に遊びだなと確信できます( p_q) 自分の為を思って結論だします

回答No.7

彼の事が好きなんですね。 不倫のリスクは大きいですよ。 奥さんにばれた場合、数百万の慰謝料・・・ それが原因で離婚した場合・・・ 彼の給与から養育費と彼が支払うべき慰謝料・・・ もし、彼と結ばれたとしても彼が浮気をするかも知れない 不安感・・・並べたらキリがありません。 今のうちに彼をちゃんと見て下さいね。 彼の言葉が真実なのか? その場だけの言葉なのか? 隠れて会うから楽しい事もあります。 浮気は男の勲章みたいなもので・・・ どちらかの選択を迫られた場合、男は家に帰るものです。 今は熱病にかかっている状態ですから・・ 自分を責める事は無いと思いますが 好きなうちに『さよなら・・』出来ればカッコいいですよ! 不倫が悪いと言うのでは無く・・奪いたいなら それなりの覚悟が必要です。 舞い上がれるような感情を知っただけでも 彼に感謝してみてはいかがですか? スッパリ別れるのは辛いでしょうが・・・ 少しづつ距離を置いてみたらどうでしょう? どんなアホな女房でもそろそろ気が付くでしょう~! (私はアホな女房の代表ですが・・・)

yagurumasoh
質問者

お礼

入籍という形で契約した以上、黙って介入するのはやはりよくないですね。。 他の人と浮気するくらいなら離婚してから、ですね。 きっと奥さんは気づいています。気づいていて泳がせているのだと。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 前に一度奥さんに申し訳ない、と関係を絶ったときにどうしてそのままにできなかったのか。悔やんでいます 傷が大きくなる前に、あの時にやはりやめておくべきでした

noname#77757
noname#77757
回答No.6

簡単です。自分は大人!?何をしているんだろう?このように自問自答してみてください。  答えはそこから出ます。他人がとやかく言ってもその通りに出きないです。  失敗をしてからでは遅い。相手の奥さんの立場をよく考えてください。貴女より辛いはず。

yagurumasoh
質問者

お礼

奥さんは献身的で素晴らしい人なんです。なので私がその関係を壊したくない、と思うのも事実です。 よく、考えます

• puryao
回答No.5

> 気持ちを冷静に、付き合っていればいいのか。 > 思い切ってスッパリ別れるのがいいのか。 好きになって切なくなっている(相手に離婚してほしいし、私と結婚してほしいなあと思う)時点で冷静につき合うのは無理かと思われます。 浮気をする人は、またします。 あなたと別れても別の人とするだろうし、あなたと結婚してもまた浮気するでしょう。奥様と別れてつき合うことになっても、あなたが、彼の浮気を疑うことになるでしょう。 まだ半年です。引き返せます。キッパリ別れましょう。 あなただけを見てくれる男性は必ずいます。 それに奥様にばれれば、慰謝料も請求されかねません。 そうなる前に、キッパリ別れましょう。

yagurumasoh
質問者

お礼

気持ち伝えます! 伝えてはっきり断られれば気持ちも急速に冷めるかと。 そして、ちょっとだったけど楽しかったなあ、と笑いたいです(^ー^)