不倫の行く末は?長文です。

このQ&Aのポイント
  • 不倫の行く末は?長文についての要約文1
  • 不倫の行く末は?長文についての要約文2
  • 不倫の行く末は?長文についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の行く末は?長文です。

不倫の行く末は?長文です。 私は大学生の女です。 昨年まで通っていた高校の教師(50代)と不倫関係にあります。 年齢は30歳以上離れており、相手の教師には妻と娘がいらっしゃいます。 先生とは高校在学中から仲良くさせていただき、 高校2年の頃から学校外でも会うようになりました。 先生は「妻と別れようとは思わない」「仲は悪くない…」などと、 奥さんと別れる気持ちはないということを、早いうちに提示されています。 私もそれはよくわかっていました。 歳は親子ほど離れているし、実際結婚することは難しいであろうし 家庭を引き裂く気はさらさらありませんでした。 しかし、私は自分の気持ちを抑えきれませんでした。 3年に上がってからは、外で会うときは ネットカフェなどで、スキンシップをすることが多くなりました。 途中、罪悪感もあり、不倫という状況が大変苦しかったので、 何度か「もう外で会うのはやめましょう」と提案しましたが、 何日かすると、結局私が先に負けてしましました。 そして今春、ホテルに行きました。 ただ正式には、肉体関係はありません。 避妊するならピルにしようということに決めているのですが、 彼は私に、早くピルを買ってくるよう促しません。 たぶん、今のように身体に押し付けて出すことで、大方満足しているのだと思います。 ちなみに本人に「しなくていいの?」と聞くと 「コンドームは好きじゃないし、君が初めて(処女)だから、大切にしている」と答えます。 --------------------------------------- さて、前置きが長くてすみません。本題です。 「私は先生ともっとデートのようなことがしたい」と何度も訴えているのですが、 ここ数カ月、ごはんを食べたり、散歩をしたり、博物館に行ったりすることは 3回に一度くらいで、あとはほとんどがホテルです。 会えるのが月に3、4回なので、会ったら「したい」のはわかりますが…。 近ごろは、最中に『結婚してからも一年に一度でいいから、こうして会ってくれないか』と あからさまに性的な関係だけを求めるような発言をしてくるようになりました。 彼の言葉をもう信用したくなくなってきました。 そこで先日「ホテルだけで会うのは嫌です。私は性欲処理機みたいです」 というメールを送ったところ、今度会ってちゃんと話そうということになりました。 矛盾するようですが、私は彼を愛しています。 今愛している人を、愛の対象から外すことはとても難しいです。 先生のことは嫌いになりたくないし、これからも会いたいと思っています。 大変わがままな考えですが、性的な行為なしで、 これからも自分と会ってほしいというのが本音です。 しかし、ここまできてしまっては、もう身体の関係、男女関係なしに会うのは無理でしょうか? 妻子ある方とお付き合いするのはいけないことです。 実際経験された方には、デリカシーのない文章で申し訳ありません。 よかったらアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reireisan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.17

皆さんに色々非難をされ、辛く、悩みながらもこうして私に返信をしてくれてありがとうございます。 もう発言するのはやめようと思いましたが、貴方の気持ちをしっかり伝えてくれたので受け止めようと思いました。 私は、貴方とは、ひとまわり以上歳を取っています。 多分貴方のお母様と同じ位か、とても近い年齢と思います。 話のなかで私にはトゲがあり上目線と云われてましたが、世間からしたらオバサンだし、上から目線だったかもしれないですね。 途中、私にも色々な経験があり、お母様の娘を思う気持ちが汲み取れ、感情が必要以上に入ってしまったことは申し訳ないと思います。 わたしが貴方の質疑応答に細かく答え、理論的に話をしても、何がいけないの?と聞かれるばかりで、若いお嬢さんには理解出来ないのでは…。 と思います。 教科書にも載っていないし試験にも出ない。周囲の人と円滑に交流を取りながら、身をもって体験し、学んでいくことです。 でも、逆に貴方が私と近い場所にいたらこんな苦しい思いをさせないようにしてあげられたのに…と、思う気持ちでいっぱいです。 貴方の「好き」という気持ちは無理に変える必要はありません。 それで良いと思います。 いかにその気持ちを前に向け、自身の生きる力に変え、そしてまわりも幸せに出来るように変えられたら自分の幸せにもなるのに…。 と思いました。 まだお若い貴方は人生これから… 善悪の判断をしつつ周りをみながら、足元をしっかりみて素敵な女性になって素敵な男性に巡り会い幸せになって頂けたら良いのになと願います。

whatever1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でも、逆に貴方が私と近い場所にいたらこんな苦しい思いをさせないようにしてあげられたのに…と、思う気持ちでいっぱいです。 とてもうれしいです。 彼には言っていないのですが、このことを何人かの友人や先輩に相談していました。 ほとんど皆に止められました(一部肯定してくれる友人もいましたが) ただ、大人にはまったく相談してきませんでした。 それほど親しく何でも話せる大人がいませんでした。 ここで、年上の皆さんから話を聞けてよかったと思っています。 まだ19年しか生きていませんが、 今まで男性からアプローチされた経験は、幼稚園のとき一度きりなので、 自分が素敵な男性とめぐり合う自信はありません・・・ 女を磨けばどうにかなるでしょうか?がんばってみます。 何度も回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.18

こんばんは。 沢山の方々があなたを心配して投稿していますね。 辛口意見が多いですが「世間が私を全否定している」などと誤解しては決していけませんよ。 誰一人としてあなたを嫌っていませんし、怒っていません。 若いあなたの将来を真剣に心配しているのです。 私の考えは、まず結論から申しますと 一旦身体の関係に安らぎを感じてしまった間柄において、恋愛感情に何ら変化がない以上、 その行為だけを排除して従来の関係に戻すことは、限りなく不可能だと思います。 それは頭で不倫は良くないと十分理解しつつ、関係をとめられない現状と全く同じです。 理想に反して人間がとても弱いのは、あなたが一番実感していることでしょう。 ですから私も他の皆さん同様に、あなたが先生との関係維持をいかに努めるかということよりも、 関係を断ち切る勇気をもつことを願ってやみません。 そのためには物理的に距離を置く、つまり別れる以外の手段は極めて難しいと思うのです。 以下、少し長くなりますがあなたのご相談を拝読しての私の感想を書きます。 あなたが好きになった人ですから、あなたにとっては最高の男性であろうと思います。 私も父が週末を含めていつも家におりませんでしたので、父親のような温かく優しい眼差しで見守ってくれる先生に、 あなたが心底信頼を寄せて好きになってしまった状況は、とてもよく理解できますし自然なことです。 学校では日々勉強を教えてくれるばかりでなく、進学や人生相談など様々なケースで的確にサポートし続けてくれたのでしょう。 数多い生徒のなかで、あなた一人を女性として意識してくれたことも心をくすぐる理由かもしれません。 先生の「離婚はしない」と言う言葉は、あなたにショックを与える一方で「嘘のない誠実な人だ」と確信させているかもしれません。 妻子をもち、かつ順調に家庭を営んでいる現実さえも、先生への信頼性を助長させているのでしょう。 私は先生があなたを性欲処理機とみているとは思いません。 なぜなら奥様と不仲でないのですから、あえて教え子と危険をおかさねばならないほど切羽詰っていると思わないからです。 しかしそのように推測してもなお、やはりあなたには先生を諦め、ふさわしい相手を選び直す勇気をもっていただきたいです。 それはどう甘く見積もっても、残念ながら先生と一緒に幸せな人生をおくれる可能性が高いとは思えないからです。 まずあなたが道徳心、先生のご家族、お母様の親心など全て無視し、世間を敵にまわして先生と一緒になれたとしても その時点は単に「普通の恋愛では、そもそも起こりえない障害の数々」を乗り越えただけに過ぎません。 スタートに辿り着くだけで既に膨大な犠牲と労力を必要とし、それらは想像以上に困難を極めるでしょう。 その上、その先が順調である保障はありません。 客観的に30歳の年齢差だけをみても現実問題として難しいことは明らかです。 「父親と娘」「恩師と生徒」という関係においては理想的な年齢差ですが、 手に手を取って人生を歩むパートナーとしては、そのほかの様々な要件も大変重要となってきます。 先生も純粋にあなたを愛おしいと思っているでしょうが、奥様の位置に取って代わる相手としてふさわしいかといえば、それはまた別問題なのでしょう。 教師といえども人間ですから、弱さやずるさももっています。 だからこそあなたも彼を異性として愛おしく想い、可能な限りサポートしたいとお思いかもしれません。 しかし不倫は健全な男女関係ではありません。 そうした不健康な状況が長く続けば、やがてあなたの純粋な心は確実に深く蝕まれていきます。 蝕んでしまった精神が、その後どのような不始末や事件を起こしうるかは、日々の報道からも想像に固くないでしょう。 あなたの人生はとても貴重で大切です。あなただけでなくお母様にとってもです。 同様に先生の人生もとても貴重で大切です。先生だけでなく、先生のご家族にとってもです。 本当に純粋な心で愛しあっているのであれば、当人同士のことだけでなく 俯瞰の目で、互いの人生丸ごと尊重しあう視点を持つべきではないでしょうか。 双方にとって幸せに生きることが一番重要です。 一緒に不幸になってはいけません。 あなたは、まさにこれから人生の大輪の花が開こうとしています。 愛する相手とは誰の目を恐れることなく太陽の下で手をつないで歩き、互いの友達に紹介しあったり、 日々の発見に一緒に驚いたり、 たわいもないことに笑い転げるなど、人生をともに楽しめる関係が互いを幸せに導きます。 世の中には星の数ほど素晴らしい男性がいますよ。 先生だけが唯一無二の存在では絶対にありません。 どうかご自身の幸せにエネルギーを注いでくださることを願ってやみません。

whatever1991
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 身にしみます。 私が思っていることはお見通しですね。 Rozsyさんの心の深さを感じます。 >妻子をもち、かつ順調に家庭を営んでいる現実さえも、先生への信頼性を助長させているのでしょう。 まさにその通りです。 今まで恋した人は皆妻子のある方でした。 私がまだ小さかったこともあり、恋愛対象にはなりませんでしたが、 妻子ある人の落ち着きが、魅力的にうつっていました。 >教師といえども人間ですから、弱さやずるさももっています。 だからこそあなたも彼を異性として愛おしく想い、可能な限りサポートしたいとお思いかもしれません。 すごいです。私の頭を切り裂いて、脳の中をのぞいたかのような言葉です。 相手に「本当に純粋な心で愛し合う気持ち」は、今までの態度からしてなさそうです。 でもどこかで、そんな純粋な部分を持っているのではないか、と期待しています。 過保護の母親みたいな心境です。 >当人同士のことだけでなく、俯瞰の目で、 互いの人生丸ごと尊重しあう視点を持つべきではないでしょうか。 そうできたら、それが一番幸せです… 明日会うので(彼が逃げなければ)そうできないか、提案してみたいと思います。 本当はRozsyさんにベストアンサーを差し上げたいのですが、 何度も回答していただいたreireiさんにも感謝していますので、 今回はすみません。 回答を読んで大変勇気付けられました。 本当に感動しました。 彼と出会う以前の元の自分に戻れそう、というよりも、 これを経験した上で、また新しく成長した自分になれそうな気がします。 ありがとうございました。

  • reireisan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.16

私をはじめ、皆さんの意見を見て、貴方がしていることは、世間ではこのような批判をされるのだ。 という現実に気付いて頂きたかったのですが…。 お金もすぐに用意出来ないから相手の家庭に迷惑をかけてしまう。 という発言、 父親がいなかったから心惹かれたと考えられられないですか。 という発言。 自分は自分は、になっていないですか? 貴方の回答を反芻し、やはりこういう人が不倫をするのだな…を、再確認させて頂きました。 不倫に言い訳も理由も通用しない。 ということも学習して欲しいものです。 貴方を一生懸命育ててくれた大切なお母さんが今の現状を喜んでくれますか? 他人に迷惑をかけず、慎ましくとも、幸せな家庭を築き、自分が苦労した分、娘には心から幸せになって欲しい、孫の顔も見たいと願っているとは思いませんか?! 私は母子家庭です。 親に迷惑と負担をかけたく無かったので、安いボロアパートで一人暮らしをし、国の援助で医療系の学校に通いました。 生活はバイトで貯めたお金で最低限やり繰りしてました。 私は特に薬に興味があり成分の勉強もほかの人より熱心に勉強しました。 婦人科系の持病があるので将来好きになった人に迷惑をかけてはいけないと、18歳の時から病気通いもしていたので、薬には特に興味を持ってました。 私は貴方の妊娠の可能性よりも、身体への負担を心配したのです、飲まなくなった時、どういうことが起こるかも知ってますか? 私の友達は学生の時、彼とのSexのために処女でピルを飲みはじめ、行為をしてました 薬はもうやめようと止めたら生理じゃない大量出血が10日ほど続き苦しがり、Sexのせいなのか1番身近な母親にも相談出来なく悩み苦しんでました。相手が学校の先生だったから……。 副作用がない薬はないですよ…。 ちなみにこの子は心配してくれた彼が若い独身だったので結婚して今も仲良く幸せに暮らしています。 あれってさ~ 私達若かったから周り見えて無かったけど、今考えるとヤバいよね~ 結婚したから良いけどね~ なんて笑って話してます。 貴方の彼は苦しい時に駆け付けてくれ、しんどい時に側に一緒にいてくれる彼ですか? 貴方の心を大切にくれますか? もうひとつ、 私は幼稚園の運動会でしゃがんだ時のスナップ写真でパンツが丸見えており、母は写真を見ては、女の子はパンツ見せたらいけない! 恥ずかしいことだ! 足を開かない! 女の子なんだからきちんとしなさい。 と言われ続けて育ちました。 叱られることなのか…もううるさいな~ 閉じてりゃいんでしょ~しつこいよ… なんて下品な私は思って育ちましたが、成長するにつれ、意味がわかってきました。 女性として1番大切なことを教わったと思います。 私は不倫はしません。 若い貴方が間違った道を進んで行こうとしていることに同性の人生経験のある大人としてストップをかけたかったのですが、理解できないことを前回の文章で書き込んでしまったのだなと後悔しました。今回は話したくなかったことも書きました。 不倫に理由も理屈もないよ。屁理屈にしか聞こえない。反論しても無理なんです。 私の娘だったら、殴ってでも別れさせるんだろうな~ そんな女にするために一生懸命育てたんじゃねえ!って。 貴方は将来何になりたいのか、どう生きていきたいのかが全く見えないですが、勉強が出来ても倫理、道徳、が身についてなければ、社会には受け入れて貰えませんよ。 学校の先生だけにはならないで頂きたい。 今いろいろ言われて苦しいと思う。これも不倫の代償なのですよ。だからみんなしない。 すごく考えて伝え切りました。 知らない貴方に時間をかけて。 これでわからないようなら。 もう手のつけようがありません。 好きしてくださいね。 長くなってすいませんでした。

whatever1991
質問者

お礼

再びありがとうございます。 反論意見ばかり言ってすみません。 みなさんにガンガン言われて、見当違いですが、かなり腹が立って威嚇的になっていました。 さて、reireisanさんは、親に負担をかけたくなくて、 一人暮らしをなさっていたということで、立派な方とお見受けします。 ちなみに私は実家が小売店を営んでおり、母、祖母、叔父、兄弟と暮らしています。 医療関係の専門のかたなのですね。お気遣いありがとうございます。 ピルについては下記のサイトなどを見ていただけなので、 産婦人科医にしっかり相談せねばと思っていました。 http://www.pill-ocic.net/take/hukusayou.html 処女でピルはいけないのでしょうか? 今後(他の男性とお付き合いした際)のためにもよければ教えてください。 私も「女の子なんだから、足を閉じろ」とよく祖父に言われていました。 あなたの場合、それは女が(男に)簡単に足を開くな(からだを許すな)、ということなのでしょうか? そうだとすれば、決して簡単な気持ちで足を開いたわけではないのですが、はい… 彼が私のことを特別大切にしてくれているとは到底思えませんが、 日常生活の中でのいたわりや気遣いは感じられます。 私の発言が、屁理屈に聞こえるのはわかります。 そもそも不倫している人と、不倫をしたことのない人が話し合っても、永遠に分かり合えません。 したくない人は一生しないし、する要素のある人や、したい人は、 人生のどこかですることになるのでしょう。 それでもここに書きこんだのは、決意しなければならない状況が来たから、 久しぶりに客観的な意見を聞いてみたかったからです。 こんな話をしている本人だとは思えないかもしれませんが、 今私は、法律や政治の勉強をしています。 将来はつきたい職業については、まだ悩んでいます。 ちなみに小中学校時代、将来の夢は「教師」でした。卒業文集にもそう書きました。 あなたの文章を読んで、不倫は取り返しのつかない大罪で、 人のもつ良い部分、長所さえ飲みこんで 『第三者』から見ればただの「悪人」とみなされる行為なのだなと思いました。 こちらこそ長くなってすみません。 書きたくないようなことまで書かせてすみません。 あなたに感謝します。 「先生好きだ」という気持ちを消せるのは時間だけだと思います。 彼のことは好きです。故意にその気持ちは消せません。 ただ、「好きなんだけど離れてる」ということはできると思います。 がんばります。 最後に一つ、あなたの文章には所々とげを感じます。 厳しい意見というよりかは、かなり上からというか…私より年上なのでわかりますが。 私も顔を見ないで話せるので、調子に乗ったことを言っていますが… 別の明るい質問内容で、もっと明るくやりとりしてみたかったものです。

回答No.15

その相手の方は 貴女の親と同じもしくは少し上なんじゃないですか?  こんな関係が何時まで続くか分かりませんが 最後はばれます。 その時 貴女の親御さんがどんなに辛い思いをするか想像できますか?

whatever1991
質問者

お礼

亡き父よりは年上です。 ちなみに母は相手の奥様と同じ年齢です。 ばれたときは、親や家族も巻き込まれるのでしょうか。 私一人で責任を負うことはできませんか …って未成年なのでできませんよね。 母は不倫否定派です。嫌っています。当たり前ですが。 辛い思いをさせるかもしれません。 その時はできるだけ母をかばい、償いたいです。

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.14

相手の家庭がどうこうより、あなたはくやしくないですか? 後々後悔しませんか? 私がきっとあなただったら、別れた後に「性欲だけのオヤジにいいようにされてしまった」とすごく後悔すると思います。 肉体関係を持ったらよけいです。 別れた時にきっと「私の貴重な時間を返せ!」「私の処女を返せ!」と思う。 そして次に彼氏が出来た時にその過去に苦しむ事になる。 年をとればそんなのはどうでもいい事になるかもしれませんが、少なくとも数年は苦しむ事になりませんか? 他に目を向けないといけない、貴重な体験がたくさん出来る大事な時期に、そんな後々後悔するだろう事で時間を過ごすのはもったいなくないですか? 好きだからどうしようもないかもしれない。 でもいつかは乗り越えないといけない事です。 いつかは乗り越えないといけないのなら勇気を持って今スッパリ切り捨てませんか? あなたはそんな人に好きなようにされていい女性なの?

whatever1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「性欲だけのオヤジにいいようにされてしまった」 とは思わないと思います。 高校に入学した時から彼に憧れていました。 その気持ちがどっぷりしみついています。 彼のことを罵倒することはないでしょう。 もし独身の彼ができたり、結婚するときには、後悔するかもしれません。 「結婚するなら処女がいい」という人も少なからずいるようですし、 しかも恋人の初めての相手が年の離れた既婚男性では、 それが原因で彼が離れていっても仕方ないことだと思います。 うらやましいと、街で見かける恋人たちを見て思うことは多々あります。 そうですね。時間がもったいないかもしれません。 ただ、すっぱり切り捨てたくはないのです。 話し合って考えてみます。 好きにされないよう自分を律して臨みます。

  • 2010momo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.13

世の中には色々な性癖をお持ちの方がいます。 その方は、多分、それで満足なんじゃないでしょうか。 多分、一回越えた生垣を戻るのは相当時間がいるか あなたの根性の見せ所だと思いますがまだまだ恋愛に希望をお持ちなんですね。 人と人は相性があって 多分、相手を野獣にするのも聖人にするのも 相性あっての事と思います。 その先生?なんつう先生か・・・(怒) ごめん、おこっちゃいけないよね(苦笑) その男、駄目駄目だよ。 多分、自分自身のパターンってあるでしょ? 思いおこしてみて下さい。 自分が陥りやすいパターンを。 どっかで、割り切って下さい。 あなたのピチピチの青春時代を憧れのままで 終わらせてくれなかったその男は50歳の初老です。 (50歳の方、すみません) 考えてもみて下さい。 自分が50歳で妻いて子供いて、生活を精一杯で そんな中、そんな性癖まで受け入れてくれる 無垢な少女・・・これはもぉ悪魔が目覚めますよ。 ネットカフェやら、ラブホやら、 そんなどぶ臭い場所で恋愛したと思わないで下さい。 お金ためて女友達とどっか海外とか旅行したり 素敵な映画みたり 小説よんだり漫画みたり 幸せの香りがするところにいきまくって下さい。 あなたはおもちゃじゃないんです。 自分の気持ちをしっかりともって 執着だけで愛と思わず、 しっかり先をみて一歩外にでてみて下さい。 別れてから、まちでばったり会うとただのおっさんですよ(笑)

whatever1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多分、自分自身のパターンってあるでしょ? 思いおこしてみて下さい。 自分が陥りやすいパターンを。 これ、すごくわかります。 今日は誘われてもホテルに行かないぞ!と決めても、 彼に「今日もいいかな?」と言われると、もうだめなのです。 断ったら、彼が2週間も心待ちにしていた楽しみの時間を 奪ってしまうことになる。 「いいですよ」と言った後、さんざん後悔するのでした。 また、彼はあまり厳しくすると、すねたり、いじけたりして、 結果的には「もういいよ」と言わんばかりに冷たくなってしまうことがあります。 だから私が、いつも負けてしまうのです。 2010momoさんの回答、とても心に染みました。 私に対する批判がないからほっとしたというだけでなく、 彼に対する「執着心」など、思い当たる節があったので共感できました。 幸せの香りがするところへ、行ってみます。 他に楽しみがないから、彼にばかり執着してしまうのかもしれません。

  • wagyu1
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.12

>大変わがままな考えですが、性的な行為なしで、 >これからも自分と会ってほしいというのが本音です。 >しかし、ここまできてしまっては、もう身体の関係、男女関係なしに会うのは無理でしょうか? あなたがはっきりと拒めば、体の関係無しに会ってもらえると思います。 最初のうちは、なんとかして関係を持とうとあの手この手を考えてくることでしょう。 本当に、体の関係を拒むのであれば・・・ 1)スキンシップは行わない。 2)ホテル(ネカフェなど密室を含む)には行かない。 を約束してもらったらいかがですか? 頻繁にではなければ、食事などであれば他の人に見つかっても何の問題もないはず。 そのほうが楽しく過ごせると思いますよ。 約束してくれないのであれば、性の対象としての貴方をあきらめきれないのでしょう。 若いので色々と好奇心も多いでしょうし、好きだから許してしまう気持ちも有ると思います。 周りに迷惑を掛けたり、貴方を傷つけることを求めるのは、貴方に対する愛でしょうか? 悲しい嫌な思い出にしてしまう前に、少し距離を置いてみてはどうですか? お互いのために。

whatever1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容に則した意見で助かります。 そういえば付き合い始めたころ 「悲しい嫌な思い出にはしたくありません」 と彼が言っていたことがありました。 本当に悲しい思いをしないためには、 身体の関係を切り捨てることが一番はやいですよね。 彼が性の対象としてあきらめてくれる可能性は、ほとんど無さそうです。 約束してくれないでしょうし、もし約束するにしても 彼にも私同様、心の整理をする時間が必要になってくると思います。 ほんのわずかの可能性のために、提案はしてみます。 それでだめなら、だめ。そのときは、そのときだ。と涙を呑みたいと思います。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.11

たぶん、あなたが社会人になったら、魅力的な年相応の社会人男性に出会うでしょう。 彼は今おいしい思いと少しの罪悪感の狭間ですね。 最後まで行かないことが、精一杯の抵抗なんでしょうが・・ やはりあなたのことを都合のよい合う手と思っていますね。 あなたはまだ人生経験も男性経験(SEXではなく) それに、体の関係無しで合う・・・そういう意見を持ってること事態子供なんです。 男性経験が無いからこそ出る言葉ですね。 SEX抜きで会う・・多分相手は望むし、むずかしいですね。 正直恋愛は未来を想像したり、正々堂々とデートを楽しんだ方が心に健康です。 健康的な恋愛が、あなたを光らせれると思いますがね~

whatever1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康的な恋愛、そうですね。 彼といて辛いのは、何より幸せな未来を想像できないからです。 人に話すこともできません。 子供扱いされるのはむかっ(`Д´)としますが、 最後の望みある言葉、ありがとうございます。

noname#186188
noname#186188
回答No.10

ご自分でもわかっている通り、ズバリあなたは性欲処理機でしょう。 その性欲処理機をつなぎ止めておくために、仕方なく3、4回に一度は 食事や博物館に行っているだけに過ぎません。 だって不倫なんですから外で会いたいはずないじゃないですか? 世間は狭いですよ。いつどこで誰かに見られているかわかりませんからね。 教師と教え子が結婚っていう話自体は特にめずらしいことでもないかもしれませんが 50を超えた男、しかも教師がまだ十代の元教え子と不倫なんていったいどうなっているんでしょうね。 こういう倫理観の持ち主からあなたは教育を受けたということです。 あなたは処女ということですが、これが最初にお付き合いする男性なのでしょうか? だとしたら今後のあなたの恋愛にも少なからず悪影響を及ぼすでしょう。 不倫っていうのは誰も幸せになれないのです。 もしばれたら、相手の家族を壊し、相手の人生を壊し、そしてあなた自信にも深い傷を残します。 ほかに投稿されている不倫相談を読んでみればがいかに悲惨な結果を残すかわかるはずです。 逆の立場だったらどうですか、あなたのお父さんが職場の十代の女性とセックスしてたなんて知ったら? 不倫がいけないとわかっていてもやめられないのは、あなたが相手の家族のことを実感していないからです。 もし、相手の奥様や娘さんに会った事があるなら、絶対に不倫なんて出来ないはずです。

whatever1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会い始めた時は自分は不倫しているという自覚がありませんでした。 彼ができるだけ外で会いたくない、と考えている感じはしませんでした。 そういう発想がありませんでした。 彼もそういう意味では慎重なようで少し緩いところもあるのだと思います。 相手の家族に会ってみたいと思っていました。 憧れと好意に満ち溢れていたころは。 そのときに知っておけばよかったかもしれません。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

>ここまできてしまっては、もう身体の関係、男女関係なしに会うのは無理でしょうか? 質問者さんが固く拒む限りは可能でしょう。 なにせ30歳以上の歳の差があるのですから、 相手にとってはまたとない関係でしょうし。

whatever1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 固く拒んでみます。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.8

「不倫」という言葉で表現すれば、悪い事かも知れませんが 上手く立ち振る舞えば、これほど人生を謳歌しているものはありません。 自分の意志に素直に行動できる人は稀です。 周囲を巻き込まない不倫を楽しむべきです。 燃えすぎず深入りしすぎずで、長い付き合いをして下さい。

whatever1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 唯一、不倫に批判的でない意見です。 もう私は燃えすぎたし、深入りしすぎてしまったと思います。 周囲を巻き込む以前に、自分が立っていられなくなりました。 gesigesiさんのような大人の不倫をするにはまだ未熟でした。 貴重なご意見に感謝です。

関連するQ&A

  • 不倫の行く末・・・

    悩みを聞いてください。 私と彼は現在お付き合いをして1年4ヶ月になります。職場は同じです。でも彼には(彼は32歳、私は30歳です。)奥様(30歳・子供なし)がいます。 実は彼とは7年前に同棲していて、当時、結婚の約束をしていましたが今の奥さんが今で言うストーカーまがいの行為で私と彼を無理やり引き裂くような形で彼と別れました。(死ぬとか言ったり、奥さんのお父さんに脅されたりで結婚)私は2年前彼の職場の事務員になりました。そして彼の結婚相手を知っていながら自然にヨリが戻りました。実は彼の奥さんは私の高校時代の同級生なのです。彼女も私と彼との付き合いを薄々感じているそうで、にもかかわらず、見て見ぬフリをしているそうです。 私と彼は会社帰り(19時頃帰社)、毎日顔を合わせているので一緒に食事をしてから彼は帰りますが、彼は帰宅が毎日23時頃で、奥さんは帰宅すると毎日部屋で泣いているそうなんです。 そう思うと何とも言えない気分になりますが、彼は「あいつと(奥さん)いると暗くなって疲れる」と言い、私と一刻でも早く結婚したいと言ってます。こんな状態がずっとなので私としては気持のいいデートもできません。 私は大好きな彼を7年前に寝とられ、半分は恨んでいますが、半分は嫌な気分で不倫を続けています。奥さんも同じ気持だと思いますが。 やはり、不倫はいけないですよね?でも彼のこと、誰よりも愛しています。別れるつもりは全くない現状です。結婚もしたいし彼のこと諦める事できません。彼は離婚せず、このまま付き合えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか?

    不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 妻にW不倫され、再構築して9ヶ月です。 妻も本当に反省し、順調に再構築中です。 ただ、時折悔しさがこみ上げてたまりません。 というのは、妻と出会って16年経ちますが 妻は結婚前も結婚後も、常に受身の恋愛でした。 自分の方から甘えたり求めてきたりしませんでした。 SEXを妻の方から誘われた事は一度もありませんでした。 しかし不倫相手には自分から告白し、 「今度ホテルに行きたいね。」何て話していました。 SEXも私とは、私が頼まなきゃしてくれない事を 自分の方から相手にしてあげたようです。 それを思うと、そこまで相手にのめり込んでいたのか!と悔しくてたまりません。 妻はそんな事はない、と言いますが 自分には受身だったのに、不倫相手には積極的だった思うと 自分以上に不倫相手の事が好きだったんだ、という思いが消えません。 不倫ってそれほどまでに燃えるのですか? 十数年と連れ添った夫以上に、相手が好きになるのでしょうか? そう思うと、再構築で頑張っている事が虚しくなってきます。 どう足掻いても、不倫当時の思いには勝てないのか?と考えてしまうのです。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫の行く末

    私は今、不倫をしています。私(30)彼女(24)です。もう1年と9ヶ月の付き合いになります。始めはお互い軽い付き合いのつもりでした。ですがお互い惹かれあい恋に落ちました。今では2日に一回のペースで離婚して!離婚は出来ない!の喧嘩になります。家族は大事です。離婚は出来ません。彼女に別れを告げるといつも感情的になり、絶対に私と別れようとはしません。詳しく書きたいのですが長くなりすぎるので単刀直入に書きます。彼女との付き合いは一度妻にばれています。別れ話した時に家まで来られました。妻には一度浮気を許してもらっています。深い事情があり彼女と復縁しました。彼女は周りが見えないほど感情的になる性格です。私には子供もおり離婚する気はありません。彼女を好きな気持ちはありますが、彼女の人生の事を思うと彼女と別れる決断にしかなりません。しかし彼女は別れる位なら、もう一度家族を潰しにに行くと言います。どうすればいいのか解りません。どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 妻の不倫相手に会いに行きます

    私(32歳・会社員)、妻(30歳・専業主婦)、子供(4歳・男子)の三人家族です。 先日、知らない女性から手紙が来ました。 内容は妻が不倫をしていると言う内容でした。 不倫相手は妻の女子高当時の担任(女性)の旦那で手紙の差出人はその男の別に不倫相手のようです。 妻を問い詰めたところ、驚いた話でした。 妻は20歳当時まで性格が暗く恋愛経験も無い女性でもちろん処女だったそうです。 その性格などに悩んだ妻は高校の時の担任だった女性に相談した。 その女性は生徒に人気があり、Sxeの話などをあけぴろげに話したり、生徒の相談に乗ってあげたりする先生だった。 妻が相談すると先生は経験すると変わるから経験してみればと言われ、相手として自分の旦那を紹介したそうです。 それから数年、私よ付き合うときまで、月に数回、その先生宅に泊まりに行って、時にはその先生(女性)を含めて3人で行った。 妻の両親も高校の担任だった先生のところに行くので心配などしていなかったそうです。 私と結婚して転勤で故郷から離れてからは、お正月と夏休みに毎年帰っています。 その時は妻と子供は私より早く帰り、そして子供を両親に預けて先生宅に泊まっていました。 私は結婚前や結婚式の時に紹介されそんな関係だと夢にも思いませんでした。 子供については妻は私の子供だと強く言いますが信じられません。 先日、妻に電話させ明日先生夫婦に会いに行きます。 冷静にの言い聞かせていますがどうなるか判りません。 妻は確かに私と出会うころは明るい可愛い女性でした。 結婚前のことは関係無いといえますがその関係が結婚後まで続いているとは許せません。 相手とはどのように話しを進めたらよいでしょうか。

  • 長文です。不倫しました。

    長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

  • 逆不倫されてしまいました。どうしましょう?(長文すいません)

    みなさんこんにちはgoriです。私は40歳を少し超えたところで結婚20年になります。結婚当初から付き合っていた彼女がいましたが、彼女とは最初は遊びのつもりでした。しかし妻の希望で5年後に子供が生まれたころから妻が急に僕を詮索するようになり、そのころから離婚の話はなんども出てきました。それでも「ハンコは押さない」の一点張りでこちらも半ばあきらめながら彼女との付き合いも続きました。しかし彼女はその間に結婚したためダブル不倫の関係が続いていました。 近年になって妻に「私も離婚しないとは言わない」といわれましたが態度がおかしいと思い、かつ別居すると言っていた彼女も動かないので彼女とは会わないようにしました。すると周りが見えるのですね、いろんなところから妻が不倫しているのが分かってきました。友人は「これは好都合、お前はいま彼女と別れているし、離婚の証拠集めにしろ」と言います。しかし僕は今まで彼女と付き合っていることで妻に20年間散々いやみを言われた恨みもあります。妻は開き直っているので、毎日なおさら事をぶちまけて、いじめてやりたい気持ちもあります。僕もプライドもありますし、妻とやりなおす気持ちもありません。やはりここは我慢して証拠を集めるべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫の行く末について

    タイトルについてご相談させて下さい。 私は同じ職場で、年下の独身彼(彼女あり・交際期間6年)がいます。 私は既婚です。彼が、私のことを憧れていたようで、ドライブに行ったり、飲みに行ったりするうちに、私の方が我慢できなくなってしまい、関係を持ちました。 私は最初こそ子供っぽい彼を完全に子ども扱いし、対等に見ようとしませんでした。 でも、彼の男らしい一面を見たりするうちに、彼に抱かれたくなってしまいました。不倫は初めての事です。 一線だけは越えないように、抑制してきたつもりなのに、自業自得です。 身体の関係を持つまでは、彼の彼女に対する嫉妬なんて皆無だったのに、関係を持ってから嫉妬心に苛まれていました。 でも、彼の前では大人の女を演じるようにしていますので、嫉妬心をあらわにした事は一度もないです。いつも「彼女優先でいいからね」と口癖のように言っていました。 彼は彼女とは大学時代から付き合っていて、マンネリはしていたようですが、彼の部屋に飾ってある彼女を見る限り、とても綺麗な子でした。 嫉妬はするものの、私は離婚するつもりは全くないので、心のどこかで割り切りの気持ちがありました。 彼も、最初こそは私の事を「遊び相手」だったんだと思います。 ところが私達の付き合いが3年目を迎えたところ、彼が私に対して嫉妬で苦しんでるようでした。今までは、割り切っていたので「はやく旦那のとこに帰りなよ」と言ってきたりしたのに、旦那の影がちらつくだけで、苛々して私に暴言を吐いてきたりします。 また、初めて私に「愛してるよ」と言ってきて、「一生、離れたくないよ」と言ってきたのです。 まさか、彼女とは?と尋ねると「半年前に別れたんだ・・」と。 「お前と一緒になりたい。旦那と別れたら、俺と結婚を前提にちゃんと向き合って欲しい」と言ってきました。 私は、今までずっと彼に一番に想われたいと思っていました。どこかで「彼女」の存在が疎ましく感じていたし、やっぱり「1番」がいいとずっと思ってきたのに、いざ彼から本当に愛されると、辛いことばかりでした。 彼が嫉妬に苦しんで、私と会う度に不機嫌な態度、暴言、わざと嫌がる事をしてくる等・・。 正直、疲弊していました。 彼は、私の事を「最初はただの浮気のつもりだったけど、いつの間に本気で好きになってた。 好き過ぎて辛い」と訴えてきました。 そして、彼から与えられた選択肢は「離婚」か「彼と別れる」事でした。 私は夫の人間性や社会性を尊敬しております。ただ夫婦関係は数年ありません。 離婚は微塵も考えた事がありません。 私はこの時に、自分は彼に対して「本気」のほの字もなかった事に気付きました。 せっかく彼に愛されたのに、これでは本末転倒と感じています・・ 私はどうするべきでしょうか?

  • 不倫はどこから?

    こんにちわ。 自分のことではないんですが、ふと疑問に思ったら気になって質問してみました。 よく言う不倫てどこからのことをさすんでしょう?もちろん人によってどこか許せないかは違うと思うんですが、時々裁判になったりしている場合の不倫(法律上の不倫)はどういうものをさすんでしょう? 単純にお仕事以外で(風俗とか)体の関係があれば不倫なのかなとも思ったんですが、、その場合体の関係があったという確かな証拠(エッチしたとわかるメールとか、ホテルの領収書、写真など)がなければお咎めなしなんでしょうか? じゃないと、二人で会っててもお食事したくらいで訴えられたら大変ですよね~?^^;でも証拠集めるの大変そうだけど。。 または体の関係の証拠はなくとも、メールや電話で「好きだよ」なんて言っていれば不倫になるんでしょうか?でもこれだと、心変わりはしていても会ったこともない場合まで罰されるのはいきすぎかなあとも思うし。。 専門家や経験者など事情通の方のお話が聞きたいです。純粋な興味で私はする気ないので安心してくださいね^-^

  • 妻の不倫について(かなり長文です)

    私と妻は去年の8月に結婚してましたが、最近どこか様子がおかしいと思っていました。先日(2/20)に思い切って妻のパソコンのメールを全てみてみたことによって、妻が会社の先輩の男性と何か親しい関係にあることを知りました。そのことを聞こうと会社にいる妻にそれを伝えると、妻はすぐに帰ってきました。最初妻はただ仲がいいだけだと言っていましたが、追求するにつれ、デートや温泉旅行など、不倫関係であることを打ち明けました。始まりは去年の11月ごろだそうです。私は妻をとりあえず実家に帰そうとしましたが、妻は私の体にしがみつき、「あなたを失うことは考えられない。2度としない。許してほしい」と泣いて謝ります。私が手を振りほどこうとしても、私の体にしがみついて離れないという状態が一晩中そして次の日も続きました。妻は私の目の前で彼に電話をし、「夫と一からやり直ししたいので、一切の連絡はお互いもうしない」といいました。また彼からメールが来たのですぐにそれを私に見せ、「もうやめて」と再度私の前で彼に電話しました。そして私が見ている前で彼のメールを全て削除し、彼の登録も抹消しました。昨日はお互いに出勤でしたが、「会社で彼が話し合いたいを言ってきたら、きっぱりと断る」といって出かけ、実際彼が話しかけてきたそうですが、「もう話し合いには応じない」ときっぱり断ったと、仕事中に私に電話してきました。 そのような妻を見て、私も心が揺らぎます。妻の言葉を信じ、やり直そうか、という気も起きてきます。しかし事実は事実として、私は許せるのか。やり直そうと思っても苦しさや妻への不信感が募ります。これから妻を信じられるのかどうかわかりません。やはり実家に追い返した方がいいのか。妻をもう一度信じようとしている僕はじつはバカな男なのか。アドバイスをいただけたらお願いします。

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。