• ベストアンサー

逆不倫されてしまいました。どうしましょう?(長文すいません)

みなさんこんにちはgoriです。私は40歳を少し超えたところで結婚20年になります。結婚当初から付き合っていた彼女がいましたが、彼女とは最初は遊びのつもりでした。しかし妻の希望で5年後に子供が生まれたころから妻が急に僕を詮索するようになり、そのころから離婚の話はなんども出てきました。それでも「ハンコは押さない」の一点張りでこちらも半ばあきらめながら彼女との付き合いも続きました。しかし彼女はその間に結婚したためダブル不倫の関係が続いていました。 近年になって妻に「私も離婚しないとは言わない」といわれましたが態度がおかしいと思い、かつ別居すると言っていた彼女も動かないので彼女とは会わないようにしました。すると周りが見えるのですね、いろんなところから妻が不倫しているのが分かってきました。友人は「これは好都合、お前はいま彼女と別れているし、離婚の証拠集めにしろ」と言います。しかし僕は今まで彼女と付き合っていることで妻に20年間散々いやみを言われた恨みもあります。妻は開き直っているので、毎日なおさら事をぶちまけて、いじめてやりたい気持ちもあります。僕もプライドもありますし、妻とやりなおす気持ちもありません。やはりここは我慢して証拠を集めるべきでしょうか?よろしくお願いします。

noname#50829
noname#50829

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guricoxxx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.9

NO7で答えましたグリコです。 早々のお礼、ありがとうございます。 >ありがとうございます。 昨日も妻は新しいジャケットを買ってもらったようです。もう平気で玄関につるしています 家の金庫にはティファニー、ブルガリのアクセサリーでいっぱいでした。 これを見て、gori44様はきっと、嫌なお気持ちでいっぱいな事と思います。 しかしながら、 奥様もgori44様が不倫をしている時、同じ気持ちだったのです。(気分を害されてしまったら、申し訳ございません) 古い考えかもしれませんが、 自分がした事は自分に返ってきます。 今、gori44様がした事が自分に返ってきていると思います。 しかしながら、 人間は、 自分が同じ事をしたとしても、 相手にされると、本当に許せない気持ち。 又、 自分の時よりもひどい事をされている気持ち。 などが自分の心の中をうずまいている事と思います。 客観的に見てしまうと、 「自分も同じ様な事したからしょうがないよ」 かもしれませんが、(私自身も同じ気持ちです。ごめんなさい) 相談にいらっしゃったという事は、 こういう回答を求めてないわけだとおもいます。 慰謝料うんぬんではなく、 子供さんが受験が無事終わったら 離婚した方がいいかとおもいます。 この状態がずっと続いてしまったら、 gori44様の精神的な面で 心が崩れていってしまう事と思います。 そして、子供さん。 奥様とgori44様の背中を見て育っていくのです。 二人に何かあると気付いているはずです。 私もそうでした。 そういう些細な事でも、 敏感な思春期頃だと、 悩みのたねになってしまう場合があるかとおもいます。 私自身の体験談ですが、 こういう状態が続くよりは、 片親の方がいいです。 >来週の火曜日から出張ですが、その日は妻の仕事は休みにしています。本当は日帰りでいけるのですが、それを見て泊まりにする自分もあるのです。 自分の中での罪滅ぼしなのでしょうか?この気持ちは自分でもわかりません。 今ある現実から、 目を背けたいからなんではないでしょうか? これ以上辛い気持ちになりたくない。 これ以上今までと違う妻を見たくない。 そのような気持ちから逃れたいのではないでしょうか? 知りたい気持ちと、逃げたい気持ち半々なのではないでしょうか? 誰だって、自分が傷付くのは怖いです。 とても嫌です。 奥様も当時こうやってずっと傷ついてきました。 gori44様はどうしたいのですか? 奥様と復縁する願望がないのなら、 離婚したほうがいいかと思われます。 奥様と復縁したいのなら、 自分も同じ事をしてしまったため、 今はじっと我慢するべきです。 しかし、 復縁したいといっても、 一度裏切られた事にかわりはありません(奥様もgori44様も) 一度不信感を持ってしまうと、 「又、されるんじゃないか」 と思ってしまうものです。 今、gori44様が離婚を考えていらっしゃるのなら、 子供さんの受験が無事終わるまで、 今は我慢しましょう。

noname#50829
質問者

お礼

グリコさんありがとうございます。 だんだん気持ちがまってきました。今回の一件は本当におもいしらされました。また女性のたくましさも感じました。とりあえずは受験がおわるまでじっとしますね。

その他の回答 (8)

  • name299
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

く…くだらない質問ですね。 質問文も接続詞の使い方が悪く、マトモな文章として成立していません。読みにくくってしゃーないわ。 20年も浮気しといて、今さら「>彼女が親友を裏切っているのならそれもやめさせてやりたい」と正義漢ぶられてもねぇ…。失笑 >僕は自分のことは棚上げなんて思っていません おっとと、そうでしたか。 まぁ憲法でも思想の自由は補償されていますしね。笑 でも厚顔無恥はほどほどに…。 さて感想はこれくらいにして本題に入りましょう。 貴方の文章の程度が低すぎて、いまいち「これからどうしたいのか」が分かりませんでしたが…。 今から奥さんの浮気の証拠を集めて「相互不倫」ということで円満離婚。それで良いではありませんか。 このばからしい質問はまさに「恥の上塗り」ですね。 チャンチャン♪

noname#50829
質問者

お礼

すいません、気分を害されたようで。 なんせ初めての投稿で要領がつかめませんでした。 本当に頼るものがなく投稿させていただきました。ただ聞いて貰いたかっただけかもしれません。 ネタのような真実とお聞きながしください。

  • guricoxxx
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.7

私は母子家庭です。 今ではこの母子家庭で母親と二人で生きてきた事を 良かったと思っております。 やはり、父親、母親が仲が悪い(話さない等)は、 子供に伝わります。 子供さんの受験が終わり次第、離婚なさってはいかがでしょうか? ひどい言い方に聞こえてしまったら、 大変申し訳ございませんが、 gori44様も以前不倫をしておりました。 奥様も今回不倫をしております。 私から見て、二人とも同じ事をしている=どっちもどっち。 だと思います。(気分を害されてしまったら申し訳ございません) gori44様が今回、奥様に対し、不倫と分かった事で、辛いお気持ちや、 怒り等が心の中でうずまいていると思います。 しかしながら、奥様も同様に、gori44様が不倫をなさっていた時に、 同じ気持ちを味わっているのです。。 今回の事は慰謝料うんぬんより、 奥様に子供さんの受験が無事終わり次第、 俺はここまで知っている。 だから離婚してほしい。 と穏便に話しをし、離婚をする方が一番いいかと思います。 私の体験談で申しますと、 仲があまりよくない両親と一緒に育っていくよりは、 片親の方がいいです・・・。 もし離婚するような事があった場合は、 子供さんには、不倫うんぬんで離婚とは 絶対に言わないようにし、 不仲で別れる事になった、とだけ伝えたほうがいいかと思います。 gori44様に幸せな未来がきますように。

noname#50829
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日も妻は新しいジャケットを買ってもらったようです。もう平気で玄関につるしています 家の金庫にはティファニー、ブルガリのアクセサリーでいっぱいでした。 来週の火曜日から出張ですが、その日は妻の仕事は休みにしています。本当は日帰りでいけるのですが、それを見て泊まりにする自分もあるのです。 自分の中での罪滅ぼしなのでしょうか?この気持ちは自分でもわかりません。

回答No.6

お子様いま高校受験なんでしょうか? そりゃまずい時期ですよね。 でも20年も不倫しつづける質問者さんの身勝手さはネタであることを祈るばかりです。 結婚当初から20年も不倫していて、さらに別居状態。 別居の年数によっては夫婦関係の破綻が認められる状態です。 したがって質問者さんから不倫、と言える状態ではないかもしれません。 まあ質問者さんがお子様引き取って育てたらどうですか? 奥様はそのつもりなんじゃないでしょうか。 不倫って子供の存在自体を否定することです。否定されると自我の崩壊を起こす危険があることです。 今後、お子様の精神的ダメージまで考えて行動してくださいね。

noname#50829
質問者

補足

こんにちは丁寧な返答ありがとうございます。ネタのような真実をお読みください。  15年前、妻に念願され子供を作ったのですが、その後に彼女にも子供が生まれました。避妊リングをこそっと外した彼女は僕の子供かもしれないと言います。 単純な僕はそれならば双方の子にできるだけ平等でありたいと思い、妻に一方的に離婚を頼みつづけました。しかし子供の事はいえず現在にいたっています。 今思えば彼女の言葉も本当なのか??単純な男の顛末です。

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.5

補足を拝見させて頂きました。 妻の不倫の相手は妻の親友の旦那さん(おそらく)とあり、辞めさせたいお気持ちは解らなくもありませんが、盲目的状況の場合、何を言っても届かないと思いますよ。 むしろそういう言動をされると、奥さんの気持ちが益々熱してしまう可能性もありますし、質問者さんへの怒りが増長する可能性もありえると思いますので、もしもその様な行動を取られるのであれば慎重に。 さて、質問者さんの浮気の証拠は押さえられているとの事ですが、一方的に慰謝料の請求をされるのが困るのであれば、こちらも集めざる得ないでしょうね。 先に不倫をされていたのは質問者さんですし、それが引き金になり奥さんが不倫に走られたのだとしても、不倫を肯定する理由にはならないと思いますので。 私は法的部分に関しては解りませんが、不倫の時効は相手がその事実を知ってから3年だった気がします。(お調べ下さい) ので、もしも既に3年経たれているのであれば、奥さんが所持している証拠は証拠になり得ないと思いますよ。 ただし、もしも3年未満である場合、質問者さんの不倫と奥さんの不倫期間も関係してくると思います。 例えば質問者さんが5年で、奥さんが1年である場合、同等に扱われない気がします。(これもお調べください、自信がありませんので) ただし奥さんは現在進行形の様なので、その辺りも影響するのかもしれないです。 この辺は、弁護士や行政書士、司法書士の方に相談すればすぐに解ると思いますが。 お子さんの事もありますので、慎重に行動されて下さい。

noname#50829
質問者

お礼

ありがとうございます。慎重に行動させていただきます。

回答No.4

こんばんは。 では貴方の奥様は貴方が浮気をされていた時、どの様なお気持ちであったかを考えられた事、ありますか? ご自分の事は棚上げなんですか?私は奥様のやられた事と貴方の行動はとても似ていると思いますが。 それとも何か他に特別な背景があってのご質問なのでしょうか。 現在、貴方が書かれている内容を読む限りでは、裁判しても意味の希薄なものになると思います。 親権決めてスパッと離婚するのもテだとおもいますが。どうでしょうか

noname#50829
質問者

補足

こんばんは僕は自分のことは棚上げなんて思っていません。これは最終的には離婚しかないでしょう。でも今、妻に何も知らせずのままでいいのでしょうか?僕と同じ行動ならば不倫は相手が気づくものであると知らせないでいいのでしょうか?それから続ける続けないは自由だと思いますが、今、子供が受験です。来月試験です。子供にばれるのも心配の種です。僕は受験だから別居を解消して帰ってきてと言われてこんな状態になっています。

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.3

こんばんは。 私はどっちもどっちだと思います。そもそも詮索されて困る様な事をしていた訳ですし、不倫していれば文句や恨み言を言われるのは仕方のない事かと思います。 奥さんが離婚を拒んだとはいえ、質問者さんがその気になれば離婚する事も可能だった筈です。 今になって質問者さんがしてきた事を奥さんがしたから文句を言うのはどうかと思いますよ。 勿論、理由はどうあれ不倫は良くないと思います。相手の家庭の事もありますからね。 ですから奥さんの不倫が気にいらないのであれば、ご自身の今までの行動もあるので、穏便に済ませてはいかがですか? 自分の不倫は過去の事とはいえ棚に上げ、奥さんの不倫だけ攻めるというのはいかがなものかと。 質問者さんはプライドがあると仰っていますが、奥さんも同じですよ。感じる気持ちは違えど、奥さんも不倫している質問者さんの傍らに長年居たのですから。 夫婦なのですから、自分の事だけ考えずに相手の事も考えて欲しいなと思いました。 ので、私的には証拠集めなどせずに、という意見です。

noname#50829
質問者

補足

少し補足させてください。この妻の不倫の相手は妻の親友のダンナだと思うのです。彼の入れ知恵でこちらの証拠はすでに集められてしまいました。こんなことをいうのはなんですが、このまま示談(裁判)になって一方的になるというのは流石にゆるせません。いままではそれも仕方なしと思っていたのですが。また彼女が親友を裏切っているのならそれもやめさせてやりたいしと言う気持ちもあります。皆さんにもお伝えしたいのですが自分で何をすれば自分が納得するのかがわからないのが現状です。ただもやもやとしたものが流れています。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

恥の上塗りになるだけだですから、サクッと離婚届に判子を押してもらえればそれで十分と考えるべきでしょう。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

これネタでしょ? とりあえずの意見としてはお互いが悪い、しかも最初に浮気していた質問者さんはその寂しさを埋める為か、主人の行為が許せずに復讐の為かはしりませんが、不倫に走った女心はよく解ります。

noname#50829
質問者

補足

残念ながら事実です。それだけストーリーがあるとお考えください。

関連するQ&A

  • 妻が不倫しました。

    妻が不倫しました。 証拠をつかみ問い詰めて不倫を認めました。 結婚してまだ2年程ですが、結婚前から続いていたようです。 すると、付き合っていたころからの不満をぶちまけ、浮気したのは仕方ないと言い張ります。 確かに、暴力や浮気はありませんが、傷つけるようなことはしてきました。言動や行動。思いやりのないことをしていたと思っています。 さらにもう一緒にいることは無理だから離婚してほしいといいます。 正直、最初は許すといっていた不倫も、そのような妻の言動が許せないので私も離婚を考えだしました。 こういった場合、慰謝料や財産分与はどのようになるのでしょうか。子供はいません。 私が彼女を傷つけてきたことに関しても考慮されていくのでしょうか? 有利に離婚を進めるために、どのように、どこに相談すればいいのか、分からずこまっています。。。 お分かりの方アドバイスいただければうれしいです。

  • 旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました

    旦那の不倫の証拠を見つけてしまいました。 かなり相手に気持ちが入ってしまっているようです。 今は離婚するつもりはありません。 結婚している奥さんに質問ですが この証拠はどうしますか? 旦那に見せて追求しますか? それとも離婚する気がないなら見せずにしまっておきますか? うちの旦那は浮気しても「知らない」の一点張りをするタイプで 認めて謝罪などしないタイプです。 証拠を見せれば言い逃れなどできないのですが その後はどうなるか・・と考えると 突きつけるのがいいのか、見せずにしまっておく、もしくは処分するのがいいのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします

  • 長文です。不倫しました。

    長文です。結婚して1年9ヶ月の夫婦になります。妻とは社内結婚でした。昨年11月には長男も生まれました。予定よりも3ヶ月も早く、超未熟児で予定日まで大きくなるまでは入院していました。 そんな子供も生まれたばかりの中、私は同じ会社の同じ部署の女性と8ヶ月にわたり不倫をしてしまいました。 その女性には結婚はしてませんが付き合ってる彼氏がいて遠距離恋愛中でした。その女性とは部署の飲み会を重ねるうちに親しくなり、スキンシップも多く取られて、自分も変に気になってしまいました。そして昨年末、みんなでカラオケへ行った際、たまたま2人きりになった際、どちらからでもなくキスをしてしまいました。 その場ではそれで終わったのですが、年が明けて私が彼女のことへの意識が高まり、どうゆうつもりなのか、自分に対してどんな気持ちなのかを知りたくなり、2人で会うようになり、その後2ヶ月で体の関係をもちました。 生まれたばかりの子どもと、慣れない育児をがんばっている妻が自分の帰りを待っている中、嘘を重ね、彼女と会う時間をつくっていました。お互いいけないとわかっていても止めれなかった自分がいました。 結局彼女の彼氏にバレたことから、私たちの関係は終わりました。正直終わったとき、肩の荷が下りた感じがしました。彼氏の方も子供のことを考え事を大きくしなかったのですが、結局、私もその後妻にバレたのです。 妻も不倫相手も同じ社内、もちろん結婚していることも子供も生まれたことも知ってる、今発覚して20日程です。最初の2~3日は「離婚」を切りだされ、ただただ謝る日々でした。私も自分がしたあさはかな、愚かな行為を反省し、悔やみ、どうしたら妻と子供とやり直せるか考えました。発覚して1週間、妻も今回のこと許せない、忘れないとしながらも、再度自分に人生を託すことを決めてくれました。感謝しました。 しかしまた数日後、私が仕事中は家で子どもと2人きりということもあり、そのことを考えたくなくても自然と湧いてきて、苦しい気持ち、「相手の彼氏にバレなければ今も続いてたんでしょ?」と怒れる気持ち、それを通り過ぎると「気持ち悪い」という気持ちになっています。不倫相手の女性とも直接話もしました。しかしスッキリするわけもなく、また嘘をつく、不倫を繰り返す、信じられないと言い、再び「離婚」寄りに傾きます。それでも気持ちが落ち着いているようなときもあり、発覚して20日間で妻とエッチも数回しました。妻から誘ってくれる時もありました。その気持ちは?ときくと「よくわからない」と答えます。 そして今はというと・・・妻は私がしたことに対しての嫌悪感でいっぱいで「気持ち悪い」、「なんで私とこんな人と結婚したんだろう」、「見る目がなかった」と言います。私がいくら謝罪し、これからのことを話しても、「今そんなことを思うなら何で不倫なんてしたんだよ!?」と言われます。 私は妻と子供を愛しています。子供が生まれたばかりなのに、必死で生きようとしていたのに・・・たった20日ですけど、日がたてばたつほど、自分に対する怒りや悔いも増し、やっぱ離婚が当然だと冷静に考えてしまうこともあります。しかし、最後の最後に湧き上がる気持ちは、妻と子供と一緒に3人で過ごしたいと強く想うのです。 これまでの事実もこれからのことを話しても妻には届かず「どうでもいい」とも言われます。自分もそう言われて苦しい気持ちになりますが、妻のほうがもっと苦しくてつらい気持ちだからという想いから、この状況を受け止めつつあります。私がこれ以上何か話しても余計に妻が私に対する嫌悪感を沸かせることを考えたら、私からは何も触れず(もちろん普通の会話はしますが)、妻の決断に身をゆだねるしなかないのでしょうか。妻の気持ちや感情を一緒にいるという方向へ向かってもらえるような、自分にできることはあるのでしょうか? ご意見ください。

  • 妻の不倫(本気)許せますか?(長文)

    はじめまして、『今週、妻が浮気します』も読みました。GoAheadサンの二番煎じのようで・・・書き込もうかも悩みましたが答えがわからないのでここに質問してみようと思います。 私には結婚して12年になる妻がいます。子供も3人います。不倫相手は私の知り合いで不倫した証拠をつきつけたとき、不倫じゃない本気だからといわれました。証拠の携帯を奪い合ったり、相手を呼び出したりいろいろありましたが、1週間後私はとりあえず家を出ました。昨日も相手夫妻と4人で話しましたが、向こうは別れる家庭に戻るといっています。私は今まで妻に対してかなり攻撃的でした。正直、発見したとき何もかも捨てて離婚して独身に戻ってやると考えました。しかし、子供たちのこと、住宅ローンなど金銭的なこといろいろ考えると GoAheadサンのようなれないかなとも考えました。でも、心の中で『お前は不倫したからな』という思いが消えない自分がいることも十分わかっていて、何かの拍子に絶対に言葉で攻めてしまうことが簡単に予想できます。本気という言葉も頭から消えません。妻を許せるのか?別れたほうがいいのか、教えてください。

  • 妊娠中に不倫をされました・・・(長文)

    どうぞお力をお貸し下さい。 誤解のないように初めに書いておきますが、この相談は私自身の相談ではなく私の妹の相談です。 妹宅にネット環境がないもので私が代理で相談させていただく事になりました。 妹(以下、妻) 22歳・専業主婦・妊娠5ヶ月 妹の夫(以下、夫) 22歳・会社員 2人は3年間付き合って結婚。現在結婚2年目です。 今年の春に2人の念願であった赤ちゃんを妻が妊娠しました。 ところが念願であったはずの妊娠をきっかけに歯車が狂い始めてしまいました。 妻は妊娠初期からずっと悪阻で苦しみ、家事はおろか自分の食事さえも満足に出来なくなってしまい、そのことで夫は不満が募っていたようです。 そんな時、どうにも悪阻で苦しくなった妻は2度に渡り実家へ帰っていたのですが、その間に夫は職場の部下と不倫関係に陥っていました。 これからの事を考え妻と夫、そして不倫相手の女性とも話し合ったのですが、夫達は本気で愛し合い付き合っていて不倫の原因は主婦業を怠った妻にあると罵られる毎日だそうです。 ちなみに不倫を始めたのは8月中旬からで現在続行中。 妻が不倫を知ってから夫はほとんど家に帰って来ていません。 妻は2人から慰謝料をもらって離婚をしたいと言っているのですが、確実な証拠が掴めないままなのです。 今の所は夫も不倫相手の女性も不倫を認めてはいますが、いつ証言を覆すかわからないですよね。 証拠になりそうな物というと・・・、妻の友人の証言(不倫相手の女性から不倫をしていると直接聞いたそうです。)・夫と不倫相手の女性がが職場に不倫がバレて降格、転勤になるということ位です。 確実な証拠がなければ泣き寝入りをするしかないのでしょうか? ご感想やアドバイスをお願いします。 尚、字数制限の為、詳しく書けませんでしたので補足が必要でしたらいたします。

  • 妻が不倫をしているのに、していないと言い張ります。

    妻が不倫をしているのに、していないと言い張ります。 それなので信用する為に妻に一筆書いてもらいました。 「不倫していたら離婚する、慰謝料を払う」と。 日時、名前、はんこを押してもらいました。 書いてもらった用紙は、もしも不倫していた場合の時に認められますか? 正式な証明書になるのでしょうか?

  • 不倫で失ったもの(かなり長文です。)

    私は30代の既婚男性(子供無)です。最近3年間付き合っていた不倫相手の女性と別れました。彼女とは妻から子供を作ることを拒否され離婚を視野に入れ一人悩んでいる頃に出逢いました。最初は彼女の将来と自分自身の立場を考え逢っていたのですが次第に彼女の優しさに'本気'になっていく自分に気付き、又、彼女も同じ気持ちであることに気付きました。その頃から彼女を幸せにすることを考え自分自身一生懸命頑張ってきました。しかし最近、彼女から別れ話をされました。今は彼もいるとの事です。別れの理由は「一人で待っているのが辛い」との事でした。ショックでしたが彼女の将来や3年待った彼女の気持ちを考え、自分自身の気持ちを抑えて同意することにしました。別れた直後は寂しさのあまり酒に溺れ、勢いで電話するという最低な行動をしてしまいました。今も妻とは離婚に向けた話し合いを行っていますが、妻は「子供はいなくていいけど貴方は好きだ」といい私は悩む一方です。彼女はこの状況を知りません。不倫は寂しさだけ残るものと覚悟して付き合っていましたが、この時ばかりは自分が既婚者であったことに悔しいというか虚しくなってしましました。かなり長文になってしまいましたが、私は独身になった場合、彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも彼女の将来を考え身を引くべきでしょうか?私の正直な気持ちは今でも彼女を大切に想っていますが一人で頑張っていく覚悟もあります。

  • 不倫・念書について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私の奥さんが不倫したのが発覚して、なんか気持ち悪いので離婚したいのですが証拠がないということで離婚してくれません。 そこで逆に私が不倫しましたという念書でも書いてプレゼントしてやれば喜んで弁護士のとこへ持って行くと言うので念書を書きたいのですが、書き方がわかりません。 私(夫)が妻に送るものです。 変な質問になりますが完璧な念書の書き方だけを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫中の男性に質問です。

    私は6歳と2歳の子持ちの妻の立場です。 証拠を掴んだわけではないですが、主人が十中八九浮気しています。奥様に不倫がばれた場合、不倫相手と別れようと思いますか?離婚しようと思われますか? 私は離婚する気はありませんが、もちろんこのまま(不倫されたまま)結婚生活を続けるのは苦痛です。どうすれば不倫相手と別れようと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 不倫調査

    なかなか踏み切れずに苦しい時間が流れていますが 妻の不倫調査を自力でやってみようかと考えています。 望まぬ結果が出てしまっても、私はあくまで離婚は容認しません。 有責配偶者となれば妻からの離婚請求は出来ないと理解しています。 不倫が事実なら他の土地に移ってでも不倫を切って妻と出直したい 考えです。 自力での不倫調査となりますがどこまでの証拠をもって 不倫と認定されるのでしょうか。 教えて下さい。