• ベストアンサー

4/2の絹ごし豆腐

低レベルの質問をお許しください。 冷蔵庫のスミに4/2賞味期限切れの絹ごし豆腐があるのに気がつきました。 これって食べれないですよね? 当たり前の質問にどうぞお答えください。 開けてみても匂わないし。でも食べてみる勇気もないし... 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66949
回答No.4

豆腐の水はネバネバしたりしていませんか? 開封したまま保存していたのなら絶対NGです。 開けていなかったにしても、豆腐ってあたったらものすごいことになるからお勧めしません。 1丁100円するかしないか程度だし、新しいものを買った方が賢明ですよ。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 賞味期限というのは美味しく食べられる期限であって数日なら大丈夫だと思いますが、1週間以上経っているのでやめておいた方が無難だと思います。 食べて食当たりでもなったら大変です(>_<)

magicalhoppers
質問者

お礼

皆様回答誠にありがとうございました! 皆様の言う通り、食するのをやめます。 当然ですよね。 今までも割と賞味期限切れの食品を食べても当たらないので(笑)豆腐ももしかしたら...なんてバカな事考えてましたが、皆様に聞いて良かったです(´ω`A フキフキ ホントにホントに助かりました。

• jimbeizame
回答No.5

賞味期限が切れてから10日経過してますよね。 ワタシなら、問答無用でゴミ箱行きです。

• motyoko
回答No.3

水系の食べ物にあたるとつらいですよ。。 高くて100円、安くて50円程度なので、辞めておいた方が無難です。 治療費が高くつきます。。^^;

回答No.2

豆腐の周りの水はネバネバしたりしていませんか? 開封したまま保存していたのなら絶対NGです。 開けていなかったにしても、豆腐ってあたったらものすごいことになるからお勧めしません。 1丁100円するかしないか程度だし、新しいものを買った方が賢明ですよ。

• goncyan18
回答No.1

臭わないのなら触ってみてください。ヌルヌルしてたらやばい!!特に糸をひいていたら即アウト( ̄∀ ̄;)汗 私はですね・・洗ってみてもう一度表面のヌルヌルを確認してヌルヌルが無かったら少しだけ口に含んで飲み込まないように味見してみて で、何もおかしくなければ味噌汁や湯豆腐のような加熱するものに使っています。 でも絶対に大丈夫とは言えないんだけど 大豆が腐ったら納豆になるんだし・・ああ、無責任な発言お許しくだされ~。 まぁいっぺん勇気を持ってみては(*^∇^*)