• ベストアンサー

誕生日プレゼント

1ヶ月弱で彼の誕生日がきます。 初めて彼ができたので、どんなものを男性にあげて良いのか分かりません。。 30代の男性で ・ドライブがすき ・サッカーがすき ・PC、ゲームがすき ・甘いもの、コーヒー、食べることがすき などなど・・・ 洋服は、仕事が制服があるみたいなので、あまり数はもっていないみたいで、ある服で着まわししているみたいです。 あげていったらキリがありませんが、今まで一緒にいてコレくらいかな。分かったのは・・・ サッカーやゲームは私があまり知らないので、話を聞くだけなのですが…。 残らないものの方が良いんでしょうか? 彼と一緒に買いに行っても、絶対に遠慮しそうだし…。 予算は皆さんのご意見を参考にして考えたいので、いろいろなご意見お願いします。。

noname#10533
noname#10533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

No.6の fhoenix999です。 音楽に特にこだわりがないようなのかな? 下記で紹介したPE'Zはスカパラと同じ音楽主体でしかも歌詞なし、オール演奏のみです。(たまに歌ってるけど) おしゃれだし、派手な曲からバラードチックなものまで流れるので二人でドライブするときなんて話が弾みますよ! 私の彼は音楽マニア(特に洋楽)でしたが、私が乗る時に気に入ってかけてくれましたよ! 洋楽聞くとそっちに気をとられて歌われてしまいます! 実はこれ私の弟の車で聞いて弟に伝授されたCDです(笑) なんでも彼女にもらったらしい・・・。 ラジオもBGMです。PE'ZにこだわらずBGMとして いい音楽を発掘してはいかがですか? 下記URLで視聴してみてくださいね。 大した回答出せなくてごめんなさい☆ きっと何をあげても喜ぶはずです、頑張って♪

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000174678
noname#10533
質問者

お礼

はじめのころ洋楽も聴くよって言っていたけど、CDなどはほとんどかけたことがないので、車の中にBGM程度に音があればいいのかも… 情報も走りながらラジオから得ることも多いみたいで… 演奏のみならいいかもしれませんね。 音楽って本当に趣味が分かれるのでプレゼントするのも難しいですよね。 まだ、視聴の仕方が分からなくて聴いてないのですが、おしゃれな曲なら喜んでくれるかも…。 ありがとうございました。。。

その他の回答 (8)

回答No.8

No.5にて投稿させて頂いたものです。補足ありがとう御座います。参考までに去年の誕生日はキーホルダー(F1のFERRARIが好きで、FERARRIのキーホルダーって結構いい値段する)を貰って、ケーキを作ってもらいましたよ^^やっぱり、趣味関連のものとか貰ったらうれしいし、身近に使えるんじゃないでしょうか(その彼女とはあえなく破局してしまいましたが今でも大事に取ってますよ^^)。上げるのは自分男なのであまり参考にならないかと思いますが、指輪を上げました。付き合いが長いのであればペアリングなんてのもいいのではないでしょうか?

noname#10533
質問者

お礼

まだまだ付き合いは何ヶ月って世界なんで、キーホルダーとかいいかもしれませんね。車の鍵につけてもらえるし… ありがとうございました。。。

noname#200401
noname#200401
回答No.7

私が以前、彼氏の初めてのクリスマスプレゼントに使った手なのですが・・・。 つきあいたてで好みがよくわからなかったので、いくつか小さいものを用意して、「どれがいい?」って冗談っぽく聞いて、どれか選んでもらって開けてもらったあとに「うそうそ、全部あげるよ!」って言って全部あげました。 たとえば一つはドライブ用のCD、一つはサッカーのキーホルダー、一つはお菓子やグルメ本なんて言うふうに、彼の好きそうなものをちょっとずつチョイスするような感じはどうでしょう。 あける楽しみでその場は盛り上がるし、あまり彼の好みじゃないものがあっても、他でフォローできるかな、と思って作戦を錬ってみました。 ちなみに一つ一つの単価が安くても、きちんと全部お店でラッピングしてもらえればそれなりに見えるので、予算的にも結構お得だと思います。 予算があるのであればメインっぽいちょっとお値段の張るものを一つ、あまりないのであればそれをカバーするくらいおもしろ系のグッズを入れておくと、より良いのでは?と思います。 ただ、問題はお店とかで渡すのでしたら邪魔なだけで、まったく良いアイディアではないところなんですよね・・・(汗)。 というわけで、勝手に彼か質問者さまのお部屋で渡すことを前提に考えてみました。 ひょっとしたら見当違いな意見かもしれませんが、何かの参考になれれば幸いです。

noname#10533
質問者

お礼

おもしろそうですねぇ~。 彼も私も楽しめちゃいそうです☆ プレゼント渡す楽しみより、空ける時の彼の反応が楽しみですよね。。 おもしろいアイデアありがとうございました。。 参考になりました。。

回答No.6

こんにちは。 私の主人もドライブ好き(車好き)で サッカー好きです。 付き合っていた頃、彼にプレゼントしたものは サッカー関連ではスポーツ店で 靴下とスネあてのセットを購入。 ・・・って、サッカーは観戦ですか?プレーヤーですか? ドライブ好きという事は、当然音楽を聴くでしょう。 彼の好きなジャンルをそれとなく聞いて CDを贈るのはいかがでしょう。 私は当時それさえも聞くことが出来ず、 私の趣味の物をあげましたけどね(笑) PE'Z というスカ(?)バンドがあります。 だれが聞いても盛り上がり車にいるのが楽しくなります。 参考までに・・・。 頑張ってください☆

noname#10533
質問者

補足

サッカーは観戦のほうです。 ドライブ好きだけど、あまり音楽は聴きません。^^; ラジオが好きみたいで、2人でドライブの時もラジオをつけてるんです。。 私の趣味のCDも始めの頃「持っておいで」っていうから2人で聴いたけど、男性ボーカルなのであげて嬉しいのかなぁ~って思います。。 fhoenix999さんが自分の趣味のものをあげて反応はどうでしたか??

回答No.5

>・甘いもの、コーヒー、食べることがすき 1ヶ月って事はバレンタイン、上げてないですよね?2ヶ月遅れのバレンタインってのは如何でしょうか?彼女が手作りでお菓子とかくれたら凄いうれしいですしね^^

noname#10533
質問者

補足

いえいえ、彼の誕生日まで1ヶ月弱という意味でして…。 バレンタインはあげました^^ 手作りのお菓子でもいいんですけど、無くなっちゃいますよね、食べちゃったら…。^^; (専門家)のyosshy_yosshyは何もらいたいですが、あげたいですか??

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

私の個人的な意見としては「ソックス」「ハンカチ」などがいいと思います。ソックスは毎日はくものなので、必需品です。 趣味系のものは相手の性格や好みをよく把握しないとむずかしいと思いますよ。彼女がプレゼントしてくれたものなら受け取るでしょうけれど、内心あんまりな~という気持ちになったりもするものです。

noname#10533
質問者

お礼

>「ソックス」「ハンカチ」などがいいと ソックスというのはいいかもしれないです。。 運転する時、彼靴を脱いで運転するのでどんなソックスを履いているかはわかっているし…。 ソックスだけってのも物足りない感じもするので、ソックスと何かをプレゼントするのもイイですよね。。 ありがとうございました。

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.3

こんばんは。お幸せそうで、うらやましいですね。 No.1さんも書いていたように、シャツなど最適かと思います。仕事の時には制服があるといっても、あなたとデートのときは私服ですよね。彼の好みを尊重しつつ、デートに着て欲しい服をプレゼントするのもいいのでは。 こだわりのコーヒーなども添えて、一緒に飲もうねというアピールもよろしいかと。 小物などは、飾ることが好きかどうかにも因りますし、あなたには難しい彼の趣味に関係するものをセレクトすると、失敗する危険もあると思います。 また、お付き合いして初めて迎える彼の誕生日であれば、プレゼントも含めてその日をどう過ごそうかというプランも楽しみでしょうね。自然体に、がんばってください。

noname#10533
質問者

お礼

やっぱりシャツがいいんでしょうか。。 彼の好みはイマイチ分からないんですけど、服にはあまりこだわりがないみたいなので、選ぶのがとても大変ですが…。 今からいろいろお店を回って見てみようと思います。 ありがとうございました。。。

  • inuko1114
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

はじめまして。 30代の男性で ・ドライブがすき ・サッカーがすき ・PC、ゲームがすき ・甘いもの、コーヒー、食べることがすき …う~ん。 私ならキーホルダーかな…。 残らないものは(食べるものとか)は少し悲しいし、かといってあまり高価なもので彼の負担になるのもいやだし。 彼の好きなブランドがあればそれを、わからなければキーリングくらいならそんなに高くもないからいいかな、と思います。 でも、それだけ気持ちがこもっていたらかれは何でも喜んでくれると思いますよ!(^^)!

noname#10533
質問者

お礼

補足とお礼欄を書き間違えました。。 ありがとうございました。。

noname#10533
質問者

補足

キーリングいいですね。。 彼なんでもポケットに入れてしまうみたいで鍵になにも付けてないんですよね。 あまりブランドとかも気にしないみたいだし…。 キーリングも小さいのだったらいいですかね。 いろいろ見てみます。 ありがとうございました。。

回答No.1

 あなたが選んだものならなんでも喜んでくれると思いますよ。 まだ、1ヵ月時間があるのなら、一緒に出かけた時に、彼が注目しているものや、「これいいね。」とか言ったものをチェックしておけば、いいですね。  洋服も、カジュアルなシャツなんてどうですか?色なんかも普段の好きそうなものを気にかけておくか、持っていないような色に挑戦してみるとか。  残るものの方がいいと思いますよ。仕事で使えそうなものとか。最初から高いものも避けた方がいいと思います。

noname#10533
質問者

お礼

今時期なら春もののシャツっていいですかね。 彼はカジュアルな服しか着ないみたいなので、いいかも…。 でも洋服って結構買うのに気を使いますね。。 お店をブラブラしながらいろいろ見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼へ誕生日プレゼント

    20代後半の男性に質問です! サッカーをやっている26歳の彼なんですが、誕生日プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません。 財布、時計、靴などはいらないみたいなのでかなり困ってます。 考えてるのは、サッカーボールに名前を入れてあげようかなぁって考えてます。 でも貰って嬉しいのかな?(-.-;) 彼女から貰えたらなんでも嬉しい的な意見はやめてください(笑) わかってる上で悩んでます! これ以外に何かいいアイディアがあればよろしくお願いします! 予算は上限2万くらいでお願いします!

  • 誕生日のプレゼント

     付き合って4ヶ月の彼の誕生日に何をあげようか悩んでいます。彼はおしゃれっこなので服や貴金属は好みがあるので避けたい方向です。そうすると、実用性のある電化製品(候補としてはi-Podやコーヒーメーカー等)、もしくはインテリア小物(高機能安眠枕(笑)やふとんカバー、便座カバー、マット等)なんかはどうかなあと思っています。ちなみに彼は私と同じ学生で、サッカーやバスケットが好きです。何をあげたらいいでしょうか?ご意見頂戴したいです。

  • 彼への誕生日プレゼント

    みなさんアドバイスをお願いします。 実はもうすぐ私の彼の誕生日です。 20代半ばで、お洋服かカバンを買おうと思っているのですが 20代半ばだと、どんなお洋服やカバンを持つのでしょうか? 予算は1万円くらいです。 会社は私服で、私的には会社にも着ていけるような服、 会社にももっていけるようなカバン(カバンだったら少し大きめかな??) そんな風に考えています。 (彼は地味な感じですが、最近オシャレになってきたので、ちょこっとオシャレなものを買いたいなって思っています) 社会人だから、きちんとしたものをプレゼントしたいです。 このブランドはオススメ!こんな本に載ってるよ!こういったHP、参考にしてみては? などのご意見、お待ちしております。

  • 33歳誕生日プレゼント

    友人の誕生日プレゼントに何を上げるか思い浮かばず、困っています。友達以上で彼女未満で彼女になる可能性は無し、の女性から、男性だったら何をもらいたいですか?また、女性だったら、何をあげようと思いますか? 予算は20000万円前後です。 彼は、・アパレル、飲食関係 ・一緒にいるとたいてい「かっこいい人」と言われる ・とっくに別れたものの、よく一緒に遊んだり、時には体の関係もある元彼 ・今まであげたものは、ベルトと洋服、高級ボールペン、ブックカバー、誕生石の特注アクセサリー。 またお付き合いする気はないのですが、「別枠」のおんな友達のつもりです。彼女もいて、ご挨拶もしてあります。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合い始めて初の彼の誕生日がやってきます。 しかし、肝心の誕生日プレゼントを何にしたらいいか分からなくって。。。 一緒に買いに行くのもいいけど、出来ればサプライズで喜ばせたい!! でも彼はすごいお洒落さんで、何をあげたらいいか悩みに悩んでます・・・>< 候補はレザーのブレスレット(予算3万前後)なんですけど、おすすめのブランドなどアドバイスくれると嬉しいです!! ちなみに、彼は基本的にシンプルな中にさりげないポイントがあるものや、インディアンの彫り物がしてあるやつとか好きです。 男性の意見など是非聞かせてください。

  • 男友だちに誕生日プレゼント

    男友だちに誕生日のプレゼントをあげようと思ってます。 普段から色々とお世話になってる人で、これまでに果物なんかを送って貰ったり、誕生日のプレゼントを貰ったりしてます。 普段のお礼や、誕生日を兼ねて何かあげたいんですが、いまいち何をあげたら良いかが分かりません。予算も幾ら位が良いんでしょうか? 30歳の誕生日なので、ネタみたいな物はNGかな?と思ってます。(ネットで似たような質問を探した結果ですが。) バイクが好きな人ですが、バイク好きにバイクに関するものをあげるのは難しいとのことで、NG。 ネクタイとか、ハンカチみたいなのが一般的みたいですが、スーツを着るような仕事ではないのでNG。 NGばかり並べても仕方ないので… 私服を着る機会があまりないとのことで、ここ何年か服を買ってない(バイクに絡む服は買っているよう) 家で美味しいコーヒーが飲みたいらしく、コーヒーメーカーが欲しいらしい 甘いものも好んで食べる 以上のような理由から、 ・普段着れるようなTシャツ ・仕事で着れるようなドライTシャツ(発汗性のちょっとイイやつ) ・ちょっと高いお菓子 ・思い切ってコーヒーメーカー なんかを考えています。 これらはプレゼントとしてどうですか?(アリorナシ) ナシの場合はどんなものが良いと思いますか? あんまり高い物は相手も気を遣いそうですし、何よりおもたいかな?と悩んでます。 男性の方、年下の女友達から、どんなものを貰ったら嬉しいですか? 女性の方、年上のお世話になってる男友達に、どんな物をあげますか? 沢山の方からのご意見お待ちしてます。

  • お誕生日プレゼント

    来週、片思いの彼の誕生日なので何かあげたいと思い彼に さりげなく欲しいものを聞いたのですが どうも選びにくいものばかりで・・・ お知恵をいただきたく書き込みさせていただきます。 【彼が欲しいものリスト】 時計、服、靴、カーナビ ただの片思いなのでカーナビとか時計は高価すぎて引かれるような気がするのですが靴も履かないとしっくりこないだろうし服も・・・と、こういう感じで悩んでいるのですが男性は友人と思っている女性にどのくらいの金額でどういうものが困らないのでしょうか?? ちなみに私は27歳で彼は28歳です。 彼はタバコは吸いません。 私の収入的に予算は1万までです。 読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 妻への誕生日プレゼント

    妻に誕生日プレゼントをしようと思うのですが、 ネタ切れで困っています。誰か良いアイデアを下さい。 妻について ・もうすぐ24歳 ・子あり(0.5歳) ・お酒飲めない ・ゲーム好き ・活字が苦手 洋服や靴はサイズが面倒なのでNGで、 できれば準備が容易なもの。 予算は0円~約10000円 でお願いします。

  • 気になる彼への誕生日プレゼント

    私の誕生日の月に一つ下の気になる彼(27歳会社員)から誕生日プレゼントをもらいました。中身はお洒落なボディソープ等が入ったギフトセットみたいな物です。 5月にはその彼の誕生日が来るので、飲みに誘ってプレゼントを渡そうと思っているんですが、何がいいのか分かりません。 彼に聞くとあまり貪欲がなく、『しいて言えば服かな』との回答でした。 飲みには何回か行く程度(全部私からの誘い(涙))で、一緒に服を買いに行く勇気はないので別の物をと考えています。 男性はどのような物をもらうと嬉しいですか? ちなみに飲みに行く店でケーキ(誕生日プレートって言うんでしょうか?)を頼んで店員さんと祝おうと思っています。これって付き合ってもいないのに重いですか? いろんな意見、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼントに指輪を買ってもらうことになりました。 まだ付き合って3ヶ月弱なので、そんなに高価な物はいらないんですが、予算を聞くと10万は無理って言い方でした。 この場合はいくらくらいまでで選ぶべきでしょうか?? 5、6万は範囲内ですかね(^_^;) 彼が出張中でたまにしか帰ってこれないので、私がいくつか候補を選んで一緒に買いにいくことになってます。 ご意見をお聞かせください(>_<)