• 締切済み

33歳誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに何を上げるか思い浮かばず、困っています。友達以上で彼女未満で彼女になる可能性は無し、の女性から、男性だったら何をもらいたいですか?また、女性だったら、何をあげようと思いますか? 予算は20000万円前後です。 彼は、・アパレル、飲食関係 ・一緒にいるとたいてい「かっこいい人」と言われる ・とっくに別れたものの、よく一緒に遊んだり、時には体の関係もある元彼 ・今まであげたものは、ベルトと洋服、高級ボールペン、ブックカバー、誕生石の特注アクセサリー。 またお付き合いする気はないのですが、「別枠」のおんな友達のつもりです。彼女もいて、ご挨拶もしてあります。

• uhms
  • お礼率52% (37/70)

みんなの回答

• mac003
回答No.5

私も仕事柄、話していると色々なイメージを湧かせてくれるような 感性を高め会えるような貴重な存在の友人が何人かいます。 uhmsさまと彼も、もしかしたらその様なかんけいなのでしょうか? それでしたらプレゼントってかなり重要ですよね? 1つの自分のセンスや感性を試されているような…^^; でも、だからこそ意外性や驚きを込めた物を送ってビックリさせたいとも思います(私はですが…)^^ ご質問内容を読んだだけの感じだと 彼の性格や雰囲気はほとんどわからないのですが ・アパレル/飲食関係 ・映像作家モノの映像DVDを集める事 という事から考えて、「花」はどうですか? 花と言っても お住まいがどちらかはわからないので何とも言えませんが 銀座にある 「JARDINS DES FLEURS」 というところに頼んでみるのはいかがでしょうか? 勝手に関係まで想像で書いてしまって的はずれでしたらすみません^^; ご参考までに…

参考URL:
http://www.jardinsdesfleurs.com/index.html
uhms
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単に言うと、ご想像の通りそういう関係です。その中でもちょっと私は特別でいたいと勝手に思ってしまっているんですけれど。 もうちょっと考えてみます。 100色位のきれいなサインペンのセット、なんかもいいかな…、と。ちなみに、彼ほど親密ではないですが、そういう男友達が他にもおりまして、彼の誕生日にジャルダン デ フルールのお花を贈った事があります。お花を愛でる習慣が全くない人なのですが、とても喜んで貰えて、結局毎年お誕生日はお花です。  どうもありがとうございました。

• taikon3
回答No.4

今も好きみたいですね  でも、友達だからこそ、他愛の無い物を送ってください 気合を入れないで、もう恋人じゃないんですから貢ぐ必要は無しにしましょ。 別枠??いくら彼女に挨拶しよーが、いまだに未練のある女と思われてますよ、それを彼氏に伝えてるし、そうそうとうなづいているでしょう。 ふつーに付き合ってて、友達に2万もの誕生日祝いはしません、それに早く気がついてくださいね。

• mizukino
回答No.3

元彼なんですね。でしたら友だち以上恋人未満とはいえ、話は違ってくると思います。付き合ってらしたということで、趣味や好みはかなり知ってられるんですよね。だとしたら気にせずに彼が喜ぶという趣味のもの、好きなものを贈られたらいいのはないかと思います。 彼女がおられるんでしたらアクセサリーはやめたほうがいいかもしれませんよね。彼女はいい気はしないかなと思います。 ほんとはとりたててプレゼントとかしなくてもいいように思うのですが、(彼が気にするかなとかいろいろ考えてしまうので)おいしいお菓子や高いお酒(シャンパンとか)とか、あまり品物としてずっと残らないものというのがいいような気がします。

uhms
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。ちなみに、今でもお揃いのアクセサリーは幾つも二人でしているんです。お揃い、という意識よりも、趣味がとにかく近いので、という認識だと思いますが、向こうは。シャンパンとか大人っぽくていいですかね。彼女の飲まれるのは絶対にいや!なんですが・・・。今彼が夢中なのは映像作家モノの映像DVDを集める事なのですが、そういったものって値段が書いてあるじゃないですか? それをあげようかと思ったのですが、なんか盛り上がらないなー、と決めきれないでいます。

• taikon3
回答No.2

ゴディバのチョコなんか 義理チョコよ、と、しかも今渡してしまえば、ウケますし(^_^)v 別になんでも嬉しいですよ、焼酎とかウイスキーとかもらっても嬉しいし 残る物よりも消える物のほーが後腐れなくていいですね。 残るもの 自作品なんて、後腐れどころか、怨念が篭ってますから、そーいうのは困ります(^_^;

uhms
質問者

補足

おっしゃる通りです。…が、なんせ今までが一生懸命だったので、手を抜くというのは言葉が悪いですが、チョコレートあたりでは済ませられない感じです。日本では売ってない!位ならいいのですが。味にもうるさいし。 私の特別視して欲しいプライドも邪魔していると思うのですが…。私のお誕生日が彼の数ヶ月先で、これまた毎年なかなかのものをくれちゃう事もありますし。そして!お酒をあまり飲まないときてます。 重ねてアドバイスがあればお願いします。

• taikon3
回答No.1

予算が2億円??  家でも贈りますか、それでも余ると思いますが。

uhms
質問者

補足

すみません! taikon3様、そして読んでくださっている皆様。 予算は2万円 です! ご連絡ありがとうございます。