• 締切済み

33歳誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに何を上げるか思い浮かばず、困っています。友達以上で彼女未満で彼女になる可能性は無し、の女性から、男性だったら何をもらいたいですか?また、女性だったら、何をあげようと思いますか? 予算は20000万円前後です。 彼は、・アパレル、飲食関係 ・一緒にいるとたいてい「かっこいい人」と言われる ・とっくに別れたものの、よく一緒に遊んだり、時には体の関係もある元彼 ・今まであげたものは、ベルトと洋服、高級ボールペン、ブックカバー、誕生石の特注アクセサリー。 またお付き合いする気はないのですが、「別枠」のおんな友達のつもりです。彼女もいて、ご挨拶もしてあります。

  • uhms
  • お礼率52% (37/70)

みんなの回答

  • mac003
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.5

私も仕事柄、話していると色々なイメージを湧かせてくれるような 感性を高め会えるような貴重な存在の友人が何人かいます。 uhmsさまと彼も、もしかしたらその様なかんけいなのでしょうか? それでしたらプレゼントってかなり重要ですよね? 1つの自分のセンスや感性を試されているような…^^; でも、だからこそ意外性や驚きを込めた物を送ってビックリさせたいとも思います(私はですが…)^^ ご質問内容を読んだだけの感じだと 彼の性格や雰囲気はほとんどわからないのですが ・アパレル/飲食関係 ・映像作家モノの映像DVDを集める事 という事から考えて、「花」はどうですか? 花と言っても お住まいがどちらかはわからないので何とも言えませんが 銀座にある 「JARDINS DES FLEURS」 というところに頼んでみるのはいかがでしょうか? 勝手に関係まで想像で書いてしまって的はずれでしたらすみません^^; ご参考までに…

参考URL:
http://www.jardinsdesfleurs.com/index.html
uhms
質問者

お礼

ありがとうございます。簡単に言うと、ご想像の通りそういう関係です。その中でもちょっと私は特別でいたいと勝手に思ってしまっているんですけれど。 もうちょっと考えてみます。 100色位のきれいなサインペンのセット、なんかもいいかな…、と。ちなみに、彼ほど親密ではないですが、そういう男友達が他にもおりまして、彼の誕生日にジャルダン デ フルールのお花を贈った事があります。お花を愛でる習慣が全くない人なのですが、とても喜んで貰えて、結局毎年お誕生日はお花です。  どうもありがとうございました。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.4

今も好きみたいですね  でも、友達だからこそ、他愛の無い物を送ってください 気合を入れないで、もう恋人じゃないんですから貢ぐ必要は無しにしましょ。 別枠??いくら彼女に挨拶しよーが、いまだに未練のある女と思われてますよ、それを彼氏に伝えてるし、そうそうとうなづいているでしょう。 ふつーに付き合ってて、友達に2万もの誕生日祝いはしません、それに早く気がついてくださいね。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

元彼なんですね。でしたら友だち以上恋人未満とはいえ、話は違ってくると思います。付き合ってらしたということで、趣味や好みはかなり知ってられるんですよね。だとしたら気にせずに彼が喜ぶという趣味のもの、好きなものを贈られたらいいのはないかと思います。 彼女がおられるんでしたらアクセサリーはやめたほうがいいかもしれませんよね。彼女はいい気はしないかなと思います。 ほんとはとりたててプレゼントとかしなくてもいいように思うのですが、(彼が気にするかなとかいろいろ考えてしまうので)おいしいお菓子や高いお酒(シャンパンとか)とか、あまり品物としてずっと残らないものというのがいいような気がします。

uhms
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。ちなみに、今でもお揃いのアクセサリーは幾つも二人でしているんです。お揃い、という意識よりも、趣味がとにかく近いので、という認識だと思いますが、向こうは。シャンパンとか大人っぽくていいですかね。彼女の飲まれるのは絶対にいや!なんですが・・・。今彼が夢中なのは映像作家モノの映像DVDを集める事なのですが、そういったものって値段が書いてあるじゃないですか? それをあげようかと思ったのですが、なんか盛り上がらないなー、と決めきれないでいます。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

ゴディバのチョコなんか 義理チョコよ、と、しかも今渡してしまえば、ウケますし(^_^)v 別になんでも嬉しいですよ、焼酎とかウイスキーとかもらっても嬉しいし 残る物よりも消える物のほーが後腐れなくていいですね。 残るもの 自作品なんて、後腐れどころか、怨念が篭ってますから、そーいうのは困ります(^_^;

uhms
質問者

補足

おっしゃる通りです。…が、なんせ今までが一生懸命だったので、手を抜くというのは言葉が悪いですが、チョコレートあたりでは済ませられない感じです。日本では売ってない!位ならいいのですが。味にもうるさいし。 私の特別視して欲しいプライドも邪魔していると思うのですが…。私のお誕生日が彼の数ヶ月先で、これまた毎年なかなかのものをくれちゃう事もありますし。そして!お酒をあまり飲まないときてます。 重ねてアドバイスがあればお願いします。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

予算が2億円??  家でも贈りますか、それでも余ると思いますが。

uhms
質問者

補足

すみません! taikon3様、そして読んでくださっている皆様。 予算は2万円 です! ご連絡ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 先日告白されて、とりあえず友達からという状況になりました。 来週、その友達(女性)の誕生日を迎えます。お互い学生です。 彼女でもないのにアクセサリとかを贈るのもさすがに重たいし、かといってただの女友達というわけではないので何もしないのもどうかと思っています。 彼女と付き合うかどうかはまだ決めておらず、まだ2週間ぐらいなので3回ほど食事に行って遊んでる状況です。 まだ浅い付き合いだし誕生日に一緒に食事するだけで良いかな思っているのですが、こういう関係の場合、食事して祝うだけだと期待はずれでしょうか? くだらない質問ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。

    彼女に誕生日プレゼントをしようと考えています。 アクセサリー、洋服、靴を考えています。 ただ、こういうのって、センスが問われるというか、もらって嬉しい物が良いですよね。 皆さん、どうされてますか?一か八か買っちゃうものですか? 女性の意見もお聞きしたいです。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    いつも御世話になります。 僕には彼女が居て、お互い障害者で、家族公認で歳は22歳と14歳です。 来月彼女の誕生日。プレゼントを買いました。 プレゼントの内容は「ボールペン、シャーペン、ボールペンの替え芯、ブッククリップ」です、 雑貨屋でうっているちょっとオシャレなペンです。 手紙も付けました、内容は「お誕生日おめでとうございます。いつも一緒に居てて今が一番楽しいです」 ありがとう!! 出会えてよかったです。 これからも一年一年変わらないお付き合いでどうぞよろしくお願いします。 お互い一緒に楽しみましょう。」 って書いたんですが。 文章と、プレゼントの中身、おかしくないですか? 問題ないですか?

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • 会社で使える誕生日プレゼント

    彼の誕生日が目の前まで迫っています。 仕事の忙しさに感けてプレゼントを考えていなかったのですが、いくらなんでもこの週末には買わないと!と思って焦ってきました。 ・彼とは付き合って1年半、24歳の誕生日。私はもうすぐ25ですが、学年は同じです。 ・お互いそこそこブランド物好き(彼の場合は職場の関係もあるのですが) ・彼の持ち物はGUCCIが多いです(時計・財布・名刺入れ・キーリング等) ・最近あげたものは、転職祝いにGUCCIの名刺入れ、ボーナスでTIFFANYのボールペン、クリスマスにTIFFANYのカフス ・私がもらったものはアクセサリーが多いです(TIFFANYやCHANEL) ・今考えているものは、パスケースとかベルト。会社で使えるものをあげたいと思っているので、アクセサリー類は考えていません。恐らく一緒に見に行くことはできないので、本人がいないと選べないようなもの(靴とか)はちょっと厳しいです。通勤用バックも考えたのですが、予算的にちょっと厳しそうなので…。 ・予算は、できれば3万前後(5万まで)で、新宿か銀座で今日~日曜に購入できるもの NGは ・ディナー(プレゼントとは別に手料理と誕生日ケーキは作る予定でいるので) ・お酒(家ではまず飲まないので) ・インテリアや家具類(引越し予定のため) 微妙な条件なのですが、何か良いものがあれば教えてください。

  • 母の誕生日にボールペンを

    はじめまして。 母の誕生日に高級なボールペンをプレゼントしようと考えています。 高級といっても予算は5000円~20000円くらいを考えています。 今回の誕生日は特別な誕生日で妹が今年中に結婚を控えていて 妹と一緒に祝える最後の誕生日なので、素敵なプレゼントを選びたいと考えています。 どなたかオススメのボールペンと紹介してください。 ちなみに母は55歳です。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    女性の方教えて下さい~。 人それぞれ好みが あるのはわかりますが どんな物が無難に 喜ばれますかね?? やっぱりアクセサリー がベターでしょうか?? 初めて誕生日を迎えるので どうしても喜ばせたいです。 メッセージローズも一緒に 贈ろうかな??と思うんですが ちょっとキザっぽいでしょうか。 ブレスレットやネックレスの ブランドならどこが手頃ですかね できればこんなサプライズを してくれたら嬉しいとか これだけはやめてほしいとかも 教えてほしいです・・・。 回答お待ちしてます。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。