• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼント

みなさんアドバイスをお願いします。 実はもうすぐ私の彼の誕生日です。 20代半ばで、お洋服かカバンを買おうと思っているのですが 20代半ばだと、どんなお洋服やカバンを持つのでしょうか? 予算は1万円くらいです。 会社は私服で、私的には会社にも着ていけるような服、 会社にももっていけるようなカバン(カバンだったら少し大きめかな??) そんな風に考えています。 (彼は地味な感じですが、最近オシャレになってきたので、ちょこっとオシャレなものを買いたいなって思っています) 社会人だから、きちんとしたものをプレゼントしたいです。 このブランドはオススメ!こんな本に載ってるよ!こういったHP、参考にしてみては? などのご意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigyo
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.4

彼へのプレゼントですか。いいですね。 私も吉田カバンはお勧めですね。 価格も色々ありますし、種類も豊富、いろんなシーンで使えるし、作りも丈夫です。 会社の男性で20代から30代半ば位までで持っている人、欲しいと言っている人、これから買おうとしている人、結構多いですよ。 いいプレゼントが見付かって彼に喜んでもらえるといいですね。 ネットで吉田カバンが買えるサイトがあるので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/
mayuclub
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 吉田カバンの価格とか、ぜんぜんわからなかったので とても参考になりました。 大学生で持っている人が結構いたので 社会人だと 「なにおまえ社会人のクセして吉田カバンなんてもっているんだ?」 と言われちゃうかなぁ…と心配だったんですよね。 でも広い年齢層に愛されているようで安心しました。 買うなら書類等も入るカバンがいいですね。 雨にも強くて… ただショルダーだと片方の肩を痛めてしまうかなって… でもリュックはお洋服によってはバランスがとれなかったりだし… 前にプレゼントしたカバンが布製だったので、糸がほつれてきちゃったんです。 相場がだいたい2,3万ですね。 予算オーバー…(^^; でも買うならちゃんとものをみたいので お店にいきたいなって思っています。 百貨店にもありますかね?? それとも本店とか直営店があるのでしょうか?? みなさんどうやって購入しているのかなって・・・ ブランドショップのような場所でなく 買うならちゃんとしたところまで足を運ぶつもりです。 実物みたいですし、体とのバランスとれるかな?など でも価格やデザイン、とても参考になりました!

その他の回答 (6)

  • pusse
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.7

私はやっぱ、ポーター(吉田かばん)がいいと思いますよー! オシャレさんの必須アイテムですね☆種類もいっぱいあるし(^-^@ 社会人さんもけっこー持ってるひとみますね! 1万ちょっときっちゃうけど ちっちゃめの2WAYでボディーバックみたいにもなるやつは 1万2000円くらいでした。 それ、私が買ったのに、彼にとられちゃいました(^^; ちなみに彼は24歳です。 それと、バックじゃないけどポーターは財布もいいですよ☆ 5000円くらいです。 これだったらおそろいで2コかえちゃいますね(^-^@

mayuclub
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 今日、ポーター買ってきました! 結局カバンにして15000円でシンプルなものを選びました。 書類なんかも入るし、私がチョイスしたのは カンバッチがついていてかわいいっ!! (さりげなくオシャレです!) お直しもしてくれるとのことで(有料ですが) これなら長く使えるかなと、誕生日が待ち遠しい今日この頃です。 この場をお借りして、お礼を言わせてください。 みなさん本当にありがとうございました! 点数などはつけがたいのですが、 つけたほうがやっぱりいいかな?と思い つけさせていただきました。 今度ともまたなにかありましたら宜しくお願いします。 こちらもできる範囲でアドバイスができたら嬉しいです。

  • 80yen
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

すいません参考URLを間違えました。 ショップリストがついているので、探して見てください。

参考URL:
http://www.sazaby.co.jp/brand/sazaby.html
mayuclub
質問者

お礼

サザビーへ行ってみたのですが(買い物に) 中国製だったので、うう~ん* と戻ってきてしまいました。 でもいいカバンでした。 つくりが体にフィットする感じで (リュックをみてきました) デザインもさりげなくオシャレでした(^^) 吉田カバンもみてきましたが、よかったです。 でもピン!とくるカバンがないんですよねぇ… もう少し探してみます。

  • 80yen
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

24歳男です。 お勧めのは、SAZABYと一澤帆布のカバンです。 SAZABYは一万円ちょっと位で気に入ったものが 買えると思います。参考URLを載せておきます。 一澤帆布は京都が本店なので、通販のみになってしまいます。私は五ヶ月待ちましたが、待っただけあってとても気に入っています。 カバンは、カバンを専門に作っているブランドのものを 選んだ方がよいと思います。洋服を主に扱っているブランドのものは作りが甘いときがあるようです。 ただ、高いものになると別なようですね。 昔洋服の方に力を入れているブランドのリュックを買いました。3回ほど使ったとき、肩にかける紐が、ほどけてきました。よく見てみると、あまりきちんとした縫製はしていませんでした。 そんな事があってから、やはりカバンは専門に作っているブランドを選んだ方がいいなと感じるようになりました。 彼が喜んでくれるといいですね。

参考URL:
http://myway.gaiax.com/www/myway/s/z/sazaby/frame.html
mayuclub
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 SAZABY、名前を何度か聞いた事があります。 私の住まいの近くの百貨店に入っていました。 >カバンは、カバンを専門に作っているブランドのものを >選んだ方がよいと思います。 そのこだわり、よ~くわかります。 長く使ってほしいものは、修理がきいたり、 上手であってほしいなって思います。 その辺はこだわりたいですね。 HP,拝見しました。 私の住まいの近くの百貨店にあったので 明日にでも行ってみます!

noname#5411
noname#5411
回答No.3

お住まいはどちらですか? 私は名古屋の方に住んでいまして、駅近くにあるデパート街に行きますよ!その他の地域の事はわからないのですが、多分デパートや百貨店などに、たくさんお店が入っているのではないでしょうか?一度、知ってるデパートや百貨店に問い合わせてみてもいいかもしれませんね! ポールスミス、20歳半ばの方が持ってておかしいなんてま~ったく思いませんよ~。大学生の子に今人気なんですか(ごめんなさい、知らなくて(笑))?私は、mayuclubさんの彼ぐらいの方達対象のブランドではないかな~・・・と感じていたんですが・・・。 でもでも例えばポールスミスに限らず、若い子向けのブランドを、40代ぐらいのおじ様が身につけていても、かっこよく使いこなしていればそれはそれで素敵じゃないですか?「わ~。あのおじ様、オシャレだな~」って逆に注目してしまうと思いいます~。 takecさんがおっしゃるように、mayuclubさんが彼に似合うと思う服を選んで買ってあげたら、完璧ですよ~(^O^)/ P.S YOSHIDAのかばん・・・ごめんなさい・・・わからないです(泣)。

mayuclub
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >お住まいはどちらですか? 東京近辺です。 なのである程度のところには足を運ぶことができます。 けれど行ったことがないんですよね。。 >私は、mayuclubさんの彼ぐらいの方達対象のブランドではないかな~・・・と感じていたんですが・・・。 ブランドと言ってもランクがいろいろあるので あまり高いランクのものでなくて もっているとちょっとオシャレ!実用性あり! みたいなカバンもいいなぁ~と思いました。 ポールスミスは私が10代の頃付き合っていた人が カバンをもっていたので、大学生のイメージがついているだけです。 でも実際はそうでもないんですね。 >若い子向けのブランドを、40代ぐらいのおじ様が身につけていても、 >かっこよく使いこなしていればそれはそれで素敵じゃないですか? >「わ~。あのおじ様、オシャレだな~」って逆に注目してしまうと思いいます~。 私もそれ思います! オシャレな人ってブランド負けしないというか、使い方が上手ですよね。 >takecさんがおっしゃるように、mayuclubさんが彼に似合うと思う服を選んで >買ってあげたら、完璧ですよ~(^O^)/ 今、悩んでいます。 実際足を運んで、お洋服がいいかカバンがいいか、リサーチしてみます。 ちなみに流行は避けたいですね。 ベーシックで長く使える、着れるものがいいかなって… 検索かけてみます。 今日は台風なので外に出れないので、自宅で検索してみますね。

  • takec
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

>20代半ばだと、どんなお洋服やカバンを持つのでしょうか? 。。。僕も該当しますけど一括りにはならないと思うのですよ。 身につけるもので会社にも着て行けるようなということであれば 仕事中の彼を想像して 「こんなの身につけていたらいかすなー」 と思うものを贈るか あるいはそれを身につけて一緒に歩いてほしいものを 贈るのがよいのではないでしょうかね。 物を贈るって結局押し付けだから あなたがいいと思うものを贈らないとだめです。 でも、予算オーバーしやすいんですよね。 こういう選び方をすると。(^^

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >仕事中の彼を想像して >「こんなの身につけていたらいかすなー」 >と思うものを贈るか >あるいはそれを身につけて一緒に歩いてほしいものを >贈るのがよいのではないでしょうかね。 夏だったら爽やか系ですが、 冬だったら明るめニットとかですね。 汚れにくくて… できればちょっとしたブランド物がいいかなと思っていますが そうなると予算を超えるんですよね… >物を贈るって結局押し付けだから >あなたがいいと思うものを贈らないとだめです。 そうですね。 彼は一人暮らしなので、日常使えるもので かつオシャレなものを贈りたいです。 男性の方はいつもどこで購入されているのでしょうか?

noname#5411
noname#5411
回答No.1

こんばんわ!marcoと言います。 私個人的な意見ですが、男の子にあげたいブランドとして、アニエス・ベーかポールスミス、もしくはラルフ・ローレンが好きですね~。服にしろかばんにしろ、結構いいもの揃っていますよ~! 私自身、彼氏君にアニエスの財布とキーケースをあげました。アニエスって何だか女の子のイメージが強かったのですが、服屋で働く友達に薦められました。服も一通り見て回りましたが、男性ブランド特有のゴツゴツした感じもなく、少し中性的(??)で、大人の男性にピッタリだと思いました! mayuclubさんの彼は会社は私服なんですね~。定番ですが、ラルフのシャツやセーターなど、シンプルだし色もそろっているし、会社だけではなく、いろんなシーンにあわせやすいのでは? 少しお値段が張るかもしれませんが、ヘルムートラングなどの小物はなかなかかっこいいです。 彼、喜んでくれるといいですね(^O^)/

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >ラルフのシャツやセーターなど、シンプルだし色もそろっているし、会社だけではなく、いろんなシーンにあわせやすいのでは? いいですね!! お店とかはどのあたりにあるがご存知ですか?? できれば直営店で買いたいので(一部の百貨店に入っていますかね??) 服は最近あわせたりしてあげたら 凝り出して来たので、いいかもなぁ~と思っています。 あまり重々しいプレゼントよりも 気軽に使ってねっ!といった感じの方がいいんですよね。 ラルフ・ローレンやポールスミス… ポールスミスならカバンもいいかもしれません。 20代半ばで「ポールスミス?」 なんてことはないですかね?? 大学生とかが最近はもっているので 20代半ばになってもっていたらへんなのかなぁ~と、悩んだんです。 あとYOSHIDAのカバンとか… けれど上記のものってどこにうっているんでしょう?? 差し支えなければ教えてください。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    9月5日彼が26歳の誕生日を迎えます。 ギリギリですが、レストランの予約をして安心しきっていました。 どんなプレゼントが良いと思いますか? ちなみに ・液晶テレビ ・ネックレス ・財布(2回) 前回まではこんなものをあげました。 現在4年付き合っていて、今回は欲しそうなものが見抜けませんでした。 今回の予算は1万円くらいで、オシャレには特段気を使っていない彼ですが、実家が洋服屋な為、中々良い服を着ていますので着る物以外で考えています。 カバンも考えているのですが、 26歳くらいが持つ、休日用のかばんというやつもいいかなぁと考えていますが、いつも手ぶらな為想像できません。 どんなかばんがいいでしょうか? またそれ以外にもどんなプレゼントが喜びますか? 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • クリスマス・誕生日合わせたプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめてあげようと思うのですが、付き合い始めて間もないということもあり、何をあげてよいのかすごく迷っています・・ とりあえず予算は1万~でしょうか。。 ・彼は21歳大学生 ・洋服は特に好きなブランドはないみたいだが、オシャレ ・インテリアを観るのが好きらしい ・彼は私の誕生日に香水をくれました ・付き合ったばかりなのでアクセ類は重いですかね・・・? 何かよいものないでしょうか>< アドバイスお待ちしています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳の彼への誕生日プレゼントのことで質問させていただきます☆ プレゼントするものは日常で使えるでベルトにしようと思っています。 少しいいものをプレゼントしたいので、何かいいブランドがあったら 教えてください。 仕事&普段使いできるおしゃれなものがいいなと思うのですが、 メンズのブランドは何がいいのかわかりません…。 ちなみに彼は金融関係の営業をしています。 ベルト以外にも何かオススメのものがあったらお願いします! 予算は1万円~2万円くらいです。

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • 彼女の誕生日プレゼントに時計…

    今年19歳になる彼女に誕生日プレゼントとして時計を贈りたいのですが、何かオススメのブランドはありますでしょうか? 彼女はシンプルでおしゃれな感じなのがいいと言っています。 できればこの先も使えるような時計がいいのですが… 予算は3万円程度です。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って半年の彼の誕生日なのですが、まだ何を贈るか決められず困っています。 彼は21歳で、彼も私も学生です。 予算は1~2万程度で、今のところ候補は ・キーケース ・カバン(普段使い用) ・洋服 など..。 今日明日にでもキーケースを探しに行く予定なのですが、メンズもののブランドには詳しくないのでどこに行くか迷っています;; なので、みなさんのおすすめのプレゼントやブランドを教えてほしいです☆ヽ(▽⌒*)

  • 母の誕生日に予算2~4万ぐらいのプレゼントをしたい

    今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。 私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。 母は50代半ば、私は23歳です。 母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。 予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか? この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。 アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。 ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。 ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

  • 今月末、彼氏の初めての誕生日に服をプレゼントしようと思っています。

    今月末、彼氏の初めての誕生日に服をプレゼントしようと思っています。 彼氏は今年34歳になり、体格はかなりガッチリしてカジュアルな服装が多いです。パーカーなど、これからの季節、普段気軽に着れる服を考えていますが30代の男性の服のブランドがまったくわかりません・・・ GAPやユニクロなどだとプレゼントには不向きな気がして・・・ 30代男性でおすすめのブランドはありますか? また彼氏にここの服をプレゼントしたなどもあったらお願いします! ちなみに予算はだいたい1万円前後を考えています! お洒落な30代男性の方&彼氏をお持ちの方教えてください!

  • 彼への誕生日プレゼント

    こんにちは^^ 30歳になる彼氏への誕生日プレゼントについてです。 通勤カバンがボロボロなので、プレゼントしようかなと思っています。 検索してみたところ、TUMIやポーターなどがかかりました。 が、その他にどういうブランドがあり、30代に突入する彼に どれくらいの値段帯のものが良いのか、さっぱり見当がつきません;; あまり安っぽいものも可哀想ですし、背伸びさせすぎもイヤかなと思っています。 予算は3~5万円程度・・・必要であれば最高・・・8万円ほどまで>< (最高予算までいけばクリスマスプレゼントは我慢していただくw) 職業はSEで、カバンが必要なのは、通勤時のみ。 カバンの中身はA4クリアファイル何枚かと、ノート、筆箱。 お財布やリップクリーム、名刺入れ、社員証などの小物。 あと、お弁当箱が入るくらいの余裕があれば嬉しいです。 いま使っているカバンが真っ黒なので、黒系がいいのかな? おすすめブランドや、値段帯など、教えていただきたいです^^ 他にも、通勤カバンを贈ったことがある方や、 貰って嬉しかったカバンなど、あれば教えて欲しいです^^ お願いしますヾ(。・Д・。)