• ベストアンサー

彼への誕生日プレゼント

みなさんアドバイスをお願いします。 実はもうすぐ私の彼の誕生日です。 20代半ばで、お洋服かカバンを買おうと思っているのですが 20代半ばだと、どんなお洋服やカバンを持つのでしょうか? 予算は1万円くらいです。 会社は私服で、私的には会社にも着ていけるような服、 会社にももっていけるようなカバン(カバンだったら少し大きめかな??) そんな風に考えています。 (彼は地味な感じですが、最近オシャレになってきたので、ちょこっとオシャレなものを買いたいなって思っています) 社会人だから、きちんとしたものをプレゼントしたいです。 このブランドはオススメ!こんな本に載ってるよ!こういったHP、参考にしてみては? などのご意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichigyo
回答No.4

彼へのプレゼントですか。いいですね。 私も吉田カバンはお勧めですね。 価格も色々ありますし、種類も豊富、いろんなシーンで使えるし、作りも丈夫です。 会社の男性で20代から30代半ば位までで持っている人、欲しいと言っている人、これから買おうとしている人、結構多いですよ。 いいプレゼントが見付かって彼に喜んでもらえるといいですね。 ネットで吉田カバンが買えるサイトがあるので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.scan-net.ne.jp/user/tanaka/
mayuclub
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 吉田カバンの価格とか、ぜんぜんわからなかったので とても参考になりました。 大学生で持っている人が結構いたので 社会人だと 「なにおまえ社会人のクセして吉田カバンなんてもっているんだ?」 と言われちゃうかなぁ…と心配だったんですよね。 でも広い年齢層に愛されているようで安心しました。 買うなら書類等も入るカバンがいいですね。 雨にも強くて… ただショルダーだと片方の肩を痛めてしまうかなって… でもリュックはお洋服によってはバランスがとれなかったりだし… 前にプレゼントしたカバンが布製だったので、糸がほつれてきちゃったんです。 相場がだいたい2,3万ですね。 予算オーバー…(^^; でも買うならちゃんとものをみたいので お店にいきたいなって思っています。 百貨店にもありますかね?? それとも本店とか直営店があるのでしょうか?? みなさんどうやって購入しているのかなって・・・ ブランドショップのような場所でなく 買うならちゃんとしたところまで足を運ぶつもりです。 実物みたいですし、体とのバランスとれるかな?など でも価格やデザイン、とても参考になりました!

その他の回答 (6)

• pusse
回答No.7

私はやっぱ、ポーター(吉田かばん)がいいと思いますよー! オシャレさんの必須アイテムですね☆種類もいっぱいあるし(^-^@ 社会人さんもけっこー持ってるひとみますね! 1万ちょっときっちゃうけど ちっちゃめの2WAYでボディーバックみたいにもなるやつは 1万2000円くらいでした。 それ、私が買ったのに、彼にとられちゃいました(^^; ちなみに彼は24歳です。 それと、バックじゃないけどポーターは財布もいいですよ☆ 5000円くらいです。 これだったらおそろいで2コかえちゃいますね(^-^@

mayuclub
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 今日、ポーター買ってきました! 結局カバンにして15000円でシンプルなものを選びました。 書類なんかも入るし、私がチョイスしたのは カンバッチがついていてかわいいっ!! (さりげなくオシャレです!) お直しもしてくれるとのことで(有料ですが) これなら長く使えるかなと、誕生日が待ち遠しい今日この頃です。 この場をお借りして、お礼を言わせてください。 みなさん本当にありがとうございました! 点数などはつけがたいのですが、 つけたほうがやっぱりいいかな?と思い つけさせていただきました。 今度ともまたなにかありましたら宜しくお願いします。 こちらもできる範囲でアドバイスができたら嬉しいです。

• 80yen
回答No.6

すいません参考URLを間違えました。 ショップリストがついているので、探して見てください。

参考URL:
http://www.sazaby.co.jp/brand/sazaby.html
mayuclub
質問者

お礼

サザビーへ行ってみたのですが(買い物に) 中国製だったので、うう~ん* と戻ってきてしまいました。 でもいいカバンでした。 つくりが体にフィットする感じで (リュックをみてきました) デザインもさりげなくオシャレでした(^^) 吉田カバンもみてきましたが、よかったです。 でもピン!とくるカバンがないんですよねぇ… もう少し探してみます。

• 80yen
回答No.5

24歳男です。 お勧めのは、SAZABYと一澤帆布のカバンです。 SAZABYは一万円ちょっと位で気に入ったものが 買えると思います。参考URLを載せておきます。 一澤帆布は京都が本店なので、通販のみになってしまいます。私は五ヶ月待ちましたが、待っただけあってとても気に入っています。 カバンは、カバンを専門に作っているブランドのものを 選んだ方がよいと思います。洋服を主に扱っているブランドのものは作りが甘いときがあるようです。 ただ、高いものになると別なようですね。 昔洋服の方に力を入れているブランドのリュックを買いました。3回ほど使ったとき、肩にかける紐が、ほどけてきました。よく見てみると、あまりきちんとした縫製はしていませんでした。 そんな事があってから、やはりカバンは専門に作っているブランドを選んだ方がいいなと感じるようになりました。 彼が喜んでくれるといいですね。

参考URL:
http://myway.gaiax.com/www/myway/s/z/sazaby/frame.html
mayuclub
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 SAZABY、名前を何度か聞いた事があります。 私の住まいの近くの百貨店に入っていました。 >カバンは、カバンを専門に作っているブランドのものを >選んだ方がよいと思います。 そのこだわり、よ~くわかります。 長く使ってほしいものは、修理がきいたり、 上手であってほしいなって思います。 その辺はこだわりたいですね。 HP,拝見しました。 私の住まいの近くの百貨店にあったので 明日にでも行ってみます!

noname#5411
noname#5411
回答No.3

お住まいはどちらですか? 私は名古屋の方に住んでいまして、駅近くにあるデパート街に行きますよ!その他の地域の事はわからないのですが、多分デパートや百貨店などに、たくさんお店が入っているのではないでしょうか?一度、知ってるデパートや百貨店に問い合わせてみてもいいかもしれませんね! ポールスミス、20歳半ばの方が持ってておかしいなんてま~ったく思いませんよ~。大学生の子に今人気なんですか(ごめんなさい、知らなくて(笑))?私は、mayuclubさんの彼ぐらいの方達対象のブランドではないかな~・・・と感じていたんですが・・・。 でもでも例えばポールスミスに限らず、若い子向けのブランドを、40代ぐらいのおじ様が身につけていても、かっこよく使いこなしていればそれはそれで素敵じゃないですか?「わ~。あのおじ様、オシャレだな~」って逆に注目してしまうと思いいます~。 takecさんがおっしゃるように、mayuclubさんが彼に似合うと思う服を選んで買ってあげたら、完璧ですよ~(^O^)/ P.S YOSHIDAのかばん・・・ごめんなさい・・・わからないです(泣)。

mayuclub
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >お住まいはどちらですか? 東京近辺です。 なのである程度のところには足を運ぶことができます。 けれど行ったことがないんですよね。。 >私は、mayuclubさんの彼ぐらいの方達対象のブランドではないかな~・・・と感じていたんですが・・・。 ブランドと言ってもランクがいろいろあるので あまり高いランクのものでなくて もっているとちょっとオシャレ!実用性あり! みたいなカバンもいいなぁ~と思いました。 ポールスミスは私が10代の頃付き合っていた人が カバンをもっていたので、大学生のイメージがついているだけです。 でも実際はそうでもないんですね。 >若い子向けのブランドを、40代ぐらいのおじ様が身につけていても、 >かっこよく使いこなしていればそれはそれで素敵じゃないですか? >「わ~。あのおじ様、オシャレだな~」って逆に注目してしまうと思いいます~。 私もそれ思います! オシャレな人ってブランド負けしないというか、使い方が上手ですよね。 >takecさんがおっしゃるように、mayuclubさんが彼に似合うと思う服を選んで >買ってあげたら、完璧ですよ~(^O^)/ 今、悩んでいます。 実際足を運んで、お洋服がいいかカバンがいいか、リサーチしてみます。 ちなみに流行は避けたいですね。 ベーシックで長く使える、着れるものがいいかなって… 検索かけてみます。 今日は台風なので外に出れないので、自宅で検索してみますね。

• takec
回答No.2

>20代半ばだと、どんなお洋服やカバンを持つのでしょうか? 。。。僕も該当しますけど一括りにはならないと思うのですよ。 身につけるもので会社にも着て行けるようなということであれば 仕事中の彼を想像して 「こんなの身につけていたらいかすなー」 と思うものを贈るか あるいはそれを身につけて一緒に歩いてほしいものを 贈るのがよいのではないでしょうかね。 物を贈るって結局押し付けだから あなたがいいと思うものを贈らないとだめです。 でも、予算オーバーしやすいんですよね。 こういう選び方をすると。(^^

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >仕事中の彼を想像して >「こんなの身につけていたらいかすなー」 >と思うものを贈るか >あるいはそれを身につけて一緒に歩いてほしいものを >贈るのがよいのではないでしょうかね。 夏だったら爽やか系ですが、 冬だったら明るめニットとかですね。 汚れにくくて… できればちょっとしたブランド物がいいかなと思っていますが そうなると予算を超えるんですよね… >物を贈るって結局押し付けだから >あなたがいいと思うものを贈らないとだめです。 そうですね。 彼は一人暮らしなので、日常使えるもので かつオシャレなものを贈りたいです。 男性の方はいつもどこで購入されているのでしょうか?

noname#5411
noname#5411
回答No.1

こんばんわ!marcoと言います。 私個人的な意見ですが、男の子にあげたいブランドとして、アニエス・ベーかポールスミス、もしくはラルフ・ローレンが好きですね~。服にしろかばんにしろ、結構いいもの揃っていますよ~! 私自身、彼氏君にアニエスの財布とキーケースをあげました。アニエスって何だか女の子のイメージが強かったのですが、服屋で働く友達に薦められました。服も一通り見て回りましたが、男性ブランド特有のゴツゴツした感じもなく、少し中性的(??)で、大人の男性にピッタリだと思いました! mayuclubさんの彼は会社は私服なんですね~。定番ですが、ラルフのシャツやセーターなど、シンプルだし色もそろっているし、会社だけではなく、いろんなシーンにあわせやすいのでは? 少しお値段が張るかもしれませんが、ヘルムートラングなどの小物はなかなかかっこいいです。 彼、喜んでくれるといいですね(^O^)/

mayuclub
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >ラルフのシャツやセーターなど、シンプルだし色もそろっているし、会社だけではなく、いろんなシーンにあわせやすいのでは? いいですね!! お店とかはどのあたりにあるがご存知ですか?? できれば直営店で買いたいので(一部の百貨店に入っていますかね??) 服は最近あわせたりしてあげたら 凝り出して来たので、いいかもなぁ~と思っています。 あまり重々しいプレゼントよりも 気軽に使ってねっ!といった感じの方がいいんですよね。 ラルフ・ローレンやポールスミス… ポールスミスならカバンもいいかもしれません。 20代半ばで「ポールスミス?」 なんてことはないですかね?? 大学生とかが最近はもっているので 20代半ばになってもっていたらへんなのかなぁ~と、悩んだんです。 あとYOSHIDAのカバンとか… けれど上記のものってどこにうっているんでしょう?? 差し支えなければ教えてください。