• ベストアンサー

気になるんです、彼が。

こんにちわ。初めて投稿させていただきます!! 今私は4月から高校3年になります。 1年の時から同じクラスのO君が最近とても気になるんです。 はじまりは2年の1月なんですが2年になってからゼンゼン話さなかったんですがある日、授業中にあっちからアドレス変更のメールがきてそこから毎日メールをするようになりました。 そのころ私は別でスキな人がいたのですが、段々O君とはなしていくうちにお互いスキな物とかが合ってたりとかで話が合い別の好きな人に対しての気持ちがうすれてきてO君の方がきになってしまったんです。 彼と毎日メールしてたのですが最近お互いメール代がやばいってことでメールを毎日ぢゃなく1週間に2回か3回程度ぐらいにしてるのですが最近私からメール送っても12時すぎごろには「明日早いから寝るね」ってきてメールが終わってしまいます。前はそんなことなかったんです。それにあっちからメール来るって事もないんです。 それってやっぱり私とメールしたくないんでしょうか? もしそうなら私が送るメールはきっとあっちにとっては迷惑なんでしょうね。 でも、私は彼が気になってしかたないんです。 メールしてないととても不安になってしまう。 病気なんかな(笑) これってすきって事なんでしょうか? O君ともっといっぱい話したいんです。 告白とかも考えた方がいいのでしょうか? 文章わかりずらいとおもいますがアドバイスおねがいします。

  • OTL
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは彼のことを好きになりつつあるのでしょうね。もしここで彼が「君が好き」などといってきたら、あなたは彼に夢中になるかも。 ただ彼はそれほどでもないのでは?メル友の一人としての感情しかないかもしれません。 最近の風潮として、全てメールでやり取りするようですが、それはただ臆病なだけではないでしょうか。傷つくのが怖いから、メールで答えを先に求めてしまう。これでいいのでしょうか? 直接話をしてみてはどうでしょう。ただしまだ『好き』とか自分の思いを伝えず、当たり障りの無い話題で。そのやり取りの中で、御自身の思いや彼の感情を推し量ってみましょう。 まだ若いのだから、あわてないで。

OTL
質問者

お礼

あなたの言う通り私は少し焦ってるのかもしれません。 メール以外にも彼と話すことはできる機会を作ろうと思います。 メールだとちゃんと話せてないように思えてきます。 ちゃんと彼の前で話せたらいいなぁって思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは^^ 私も恋していた時を思い出しました~ あなたは恋してるんだと思います。 そして恋してる時は楽しいし、少しの事でもうれしかったりするけど、その分すぐ悪いほうへ考えてしまったりするものだと思います。だから彼のメールがすぐ終わったり回数が少ないとそんな風に思ったりしてしまう… もちろん彼があなたの事スキとかキライとかはわかりませんが、携帯代が原因でメールを少なくしてるという事が分かってるならもっと良い方に考えてみてはどうですか? そして、彼ともっと話したいなら、メールじゃなくてももっと遊ぶチャンスを作るようにしたり、学校で話すチャンスを狙ったり、もっと恋を楽しんでください^^ 頑張って!!!

OTL
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! やっぱり私は恋をしてるんでしょうね。 来年同じクラスになるかわかりませんが、話す機会をつくるように努力しようとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.1

はっきり貴方が彼に夢中て事は解ります。でも彼が貴方を 好きかと言ったら・・・?です。片方が一方的に好きになったら余り良い結果は期待出来ないしたとえ良い結果がでても将来貴方にとってマイナスになる方が圧倒的多い。そして返事が遅いのはよく有る事で心配無いと思いますが返事メールがそっけないのはちょっと問題有りです。まず彼が何故メールの交換を減らしたか、からじっくり考え見つめ直した方が良いと思われます。取り合えず貴方もしばらく返事メールを少し遅らせて送信して彼の出方を見つめてはどうですか。

OTL
質問者

お礼

彼のメールは気分だそうです(笑) メールばかりやってたからこんな風に悩んでしまったのかもしれません。 来年同じクラスになれるかどうかわかりませんが、メールぢゃなくちゃんと直接会って話したいと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールについてです。

    お互い30代です。 彼は2月頃から、毎朝だいたい決まった時間にメールを 送ってくれます。会社に着くと送ってくれるようでが、朝早いので 私から送ったことがありません。内容も他愛のないことから始まり ます。送る事について毎日が重荷になっていないかと聞いたところ 大丈夫だと言います。私から送ると言っても大丈夫だと言います。 義務にしているようで、しょうがなくメールを送ってもらっているようでだんだん心が痛んできます。 私は彼に甘えていて良いのでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    初めまして、初めて投稿させていただきます。 私は9歳年の離れた、気になる人がいます。 その人とは2ヶ月半ぐらい、一日20通前後メールを毎日しています。 実際に2回だけですが会ったこともあり、迎えに来てくれました。 1回目は夕食、ドライブ、カフェで、2回目は夕食、映画館に2人で行きました。 全部、おごってもらいました。(もちろん感謝の言葉は述べました) 最近会う約束をしていないなと思い、メールでしようと思ったら その気になる人には別に気になる相手がいるからしく、最近メアドをゲットしたという返信が来て、 流されてしまいました。 私は思わず、気になる人に対して、気になっていると遠まわしな告白みたいなことをしてしまい、 でも気になる人の恋を私は応援するとメールでいいました。 今まで気になった相手は、私の好意を知ったとたん段々メールが来なくなり、 よく切られることがあったのですが、今回の気になる人は前より更にメールをしてくるようになりました。休みの日は特にメールをよくくれます。 私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と 思うのですが。メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 まだ気になる人ってあって好きなのかはよくわからないので諦めるのも おかしいかなぁと思います。 この気になる人には別の気になる相手がいるのに、行動を起こすのはおかしいかなと思い、 メールを毎日している日々です。 これからもずっと友達止まりでしょうか。 これからどうしていけばいいかアドバイスを頂きたいのです。 辛口なアドバイスは苦手なので、お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • 何となく気になる…

     今、メル友とメールをしているんですが、何となく気になる事があるので質問しました。  今日のメールのやり取りなんですが 私「○○さんは、ずっと関西住みなんですか?」 彼女「生まれてからずっと関西なんでもうそろそろ出たいなって思う今日この頃ですが、誰か連れ出してくれないかな」 とか 彼女「デイズニーとか行ったことありますか?私は2回しか行ったこと  ないんですが、どれに乗ってもめっちゃ楽しくって…ただ天候が悪  くってシーの昼間のショーを見れてないんでリベンジする予定で   す。そういえば、○○はジェットコースターとか大丈夫な方?」 私「確かにディズニーは楽しいよね。でもシーの昼間のショーは絶対リ  ベンジしなきゃだね。アトラクションは大丈夫だよ。もし一緒に行  けたら楽しそうだね」 彼女「確かにめっちゃ楽しそう」 みたいなメールのやり取りをしています。  ただ、お互いの顔を知っていてお互い好印象を持っているのかなって思ってるんですが、客観的に見てどうなのでしょうか??  メールのやり取りをしているのはお互いに相手のみなので、できたら8月頃に会おうかって話はしているんですが、何となく8月まで待ってると1ヵ月間メールのみの状態になるので、できたら7月末にお茶でもして8月は花火とかいけたらいいなって思ってるんですが…。 ・客観的に見て、彼女は好意を持ってくれているのでしょうか? ・できるだけ7月末頃にあった方がいいのか? ・花火とかに誘ってみても大丈夫なのか? についてできれば同世代(私24・彼女25)の女性の方などのご意見お願いします。

  • 遊ばれている気がします。

    最近知り合った男性がいます。 かなりマメな人でよくメールをくれます。 内容は今日何を食べたかと、「すきだよ~」的な事です。 のろけたいのではありません。 話の流れから「何が好き?」と 聞いても「○○」←私の名前で返ってくるので、 よく分かりません。 自分の事をあまり話さない人で よくメールするわりには、何をしているのかよく分かりません。 私は好きな人が出来ると、相手を知りたいと思います。 何がすきかとか、他愛ない事でも知りたいと思いますが 違う人もいるのでしょうか? 知って欲しいとも思うので、私の事を話してみるのですが 「そっか~、お疲れ様」と帰ってくるだけで、思っている事なんかを 話してくれません。 4回程、会って食事をしたのですが 会っている間は、ずっと私を見ています。 まだなれていない時期から、いいなと思う人をじっと見る事は 私は出来ないので、からかわれているのかなと思ってしまいます。 10代の頃、少しの間、付き合った事がある人で 実は彼女がいる事が分かり分かれた人がいますが、その人は会っている間、私をじっと見て自分の事をあまり話さない人でした。 うわきなので知る必要も知ってもらう必要もないのかなと思いました。 どうしても重なってしまいます。 仕事が終わって1時間近くかけて、私に会いに来くれるので 疑うのも申し訳ないです。 でもどうしてもかぶってしまいます。 みなさんは、好きな人の事知りたいと思いませんか?知って欲しいとおもいませんか?

  • 気になる・・・

    最近ずっと気になる人がいます。 メールとかしたいけど、なんかできません・・・。 高校生でその人も高校生で高校は違うんですが、中学校は同じでした。今はお互い春休みなので忙しくないと思うのですが、 けっこう勉強とか頑張ってるみたいなんで迷惑になったりするかなーと思ってメールできません。話す内容もそんなにありませんし。 でも、好きだったし、今も気になったりしてます。 中学校を卒業してから、中学3年生のときの同窓会?みたいな感じで2回しか会ってないし、その時もほとんどしゃべれませんでした・・・。それは8月と12月にしました。ちなみに8月のときわたしの誕生日でした。なんにもなかったけど・・・。笑 ほんとはもっとメールしたりしゃべったりしたいんですけど、迷惑とかになって嫌われたくないです。でも、昔その人に嫌われてたみたいなんですけど。今は別にフツーって感じだと思います。 どーしたらいいでしょうか? 相談にのってください!!! メールしたりしてもいいとおもいますか? するとしたらどんな感じで送り出せばいいでしょうか? 長くなってスイマセン。

  • 多忙すぎる彼氏

    私は二年半付き合っている彼氏がいます はじめの頃は無理して会っていてくれたのか 月二回は会えました 段々月一回になっていき 少し前は5ヶ月も会えずもありました。メールもしんどい時は 朝の挨拶のみ・・ 彼氏は こんな俺についてきてくれて感謝してるとか謝ってばかりいますが、本当に激務でも会えずって こんなもんなんでしょうか お互いバツイチです。 家はプチ遠距離ですが 電話は最初は毎日あったけど 今では全くありません。 友達とかと会っているの?って聞いたらそんな時間あれば私と会っている・・といいます・。 私とは 居て当たり前に思えるから いざ居なくなったら すごく慌てふてめくだろな、ともいいます。 ホントに私自信必要とされているのか最近わからなくなりました。 しまいには彼女がいるのかも、ってさえ疑ったり、ネガティブな事を発してみたり、付き合って悩みばかりは考えた方がいいのかな。 悪循環です。 一度 こちらから一切連絡を取らずに様子をみる方法がいいのか、ご意見お願いします。 ちなみに2人とも30後半です お互い再婚までを考えた付き合いしています。

  • この状況、彼女は自分の事を好いてるか?

    この状況、彼女は自分の事を好いてるか? (1)まだ付き合って数ヶ月しか経っていない(自分から告白してから) (2)お互い社会人(会社は違う) (3)メールは週に2回程度(1回は会話の始まり~終わりまで) (4)月に1~2回、食事orデートに行く (5)進度は手を繋いで散歩程度。 (6)最近は誘っても都合が悪いとかで断られるor延期が多い 彼女が自分の事を好いているのかどうか分からず不安です。 特に(3)と(6)が気になってしょうがありません。 (3)は個人的には毎日でもメール出したいのですが、ウザがられるかもと思うとなかなか出せずにいます。 彼女から会話の始まりのメール(例えば「晩御飯食べに行かない?」とか)は、あまり来ません・・・ (4)の時は今まで全額自分が負担しています。 (「私出すよ」とか言ってくれたりはしますが) 自分は彼女の事が好きでたまらないのですが、彼女は自分の事をどう思っているのか分からなくて凄く不安です。 (考えたくはないですが、ただ利用してるだけとか・・・) 情報が足りなくて、何とも言えないかもしれませんが宜しくお願いします。

  • これって気が有るんでしょうか?

    二年前にバイト先で知り合った人が居ます。その後、お互いにバイトも辞め彼は現在東京に就職して働いています。 二年前に一度告白されたんですが、その時私はハッキリと断りました。ですが「友達付き合いは続けたい」と言われたのでそれなら別にイイよ、と返事をして今に至ります。 コチラからは全く連絡をした事は無く、向こうからたまにメールが来る位です。たまに彼が大阪に帰って来た時に飲みに誘われて行く位で…それもここ何回かは断ってばかりです。 で、最近になってメールをしていた時に「あ、そう言えば最近私好きな人に告白した」と打ちました。 するといつもはメールばかりなのに電話がきて「オレは最近彼女と別れて…」と言って来ました。 その後は「そう言えば東京来る気ないの?」と言われたので「特に予定無い」と言ったら「彼女の為にとったディズニーランドのチケットが二枚あって…」と言ってました。 それからまた一度メールでなく電話がありました。これからも俺達こんな風に付き合っていけるよな?と念押し(?)みたいに言っていました。 これは…友達付き合いでは無く、まだ恋愛対象として好意を持っているのでしょうか?チャンスを狙っているのかな?とも思うし別れた彼女の話も今迄聞いた事も無いし…タイミングも良すぎて怪しいです。 彼の心境について何か分かる事が有りましたらどなたか御回答お願い致します。

  • かまってちゃんを治したい!

    私には、1年1ヶ月付き合ってる 5つ上の彼氏がいます。 最近、彼氏の態度が変わって 毎日隠れて泣いちゃってます。 今までに、3回別れたことがあるのですが 私のことをすきすき言ってくれたことが 1回目より戻してすぐ(去年の9月頃)と、 3回目より戻してすぐ(今年の6月のなかば) くらいしか無く、 それ以外は一定の態度というか、、 別に多分周りから見たら普通だと思うんですけど 好きとか普段言わない彼氏が めっちゃ言っててすっごい優しくて めちゃくちゃ幸せだったのに 態度が戻って(一定の態度に) それに勝手に傷ついて勝手に考えすぎて 振り回されて構ってちゃんになりまくる 自分が嫌なんです、、、 でもほんとに、1ヶ月前の幸せだったときは いちゃいちゃしてくれたりとか ゲームとかしてても、話してくれたりとかしたのに 今は、ゲームずっとしてて 私のこと無視だったり、、終わったらすぐ寝たり、、 なんだか、彼のことばっかり 考えすぎて疲れちゃう自分も嫌だし、、 彼を困らせてると思うけど、 態度の変わり様にびっくりして、、 もう、どーしたらいいかわかりません(泣) 構ってちゃんは、どうやったら治りますでしょうか? アドバイスお待ちしております。

  • 別れの危機でしょうか。

    皆様のご意見を拝借したく、投稿させて頂きます。 私には付き合って一年ちょっとになる彼がいます。 彼は一歳年上で、お互いに社会人2年目です。 最近彼との連絡が途絶えがちで、不安になっています。 付き合い始めた頃は毎日連絡をくれていた彼でしたが、職場の異動があった夏頃から一日連絡開くことがちょこちょこ増え、段々と連絡の頻度が減っていきました。 10月末には一週間でたった一回しか連絡がなく、「仕事が忙しかった」とだけ言っていました。 11月には連絡がまた来るようになりましたが、今までになくイライラした様子で、仕事のことを愚痴っていました。 彼が仕事のことを愚痴るのはこれが初めてでした。 そんな中、 11月後半に参照→http://okwave.jp/qa4461613.htmlのようなことがありました。 その後、週半ばに「疲れたから寝る」というメールが来て、逢うはずだった土曜に「二日酔いでキャンセルさせてほしい」というメールが来ました。こちらからメールをしても、電話をしても反応は無く、「聞きたいことがある」というメールを送ったときのみ、電話があり、「仕事ががしんどくて連絡できなかった」ということでした。 さらに、「○日はお互い休みだから逢おう」と言っても「考えておく」と言われ、「最近全然話してないから話そう」と言っても、「何を話すの?」と言われてしまいました。 誕生日プレゼントをあげた時、初めて彼に「愛してます」と伝えました。普段はそんなこと絶対に言わない彼も同じ言葉を返してくれました。 彼とは別れたくないし、彼を信じたいです。 でも、彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか。 それとも、本当に仕事で疲れてしまっているだけなのでしょうか。 毎日彼の連絡を待ちながら泣く日々が続いています。 私はどうすれべいいでしょうか。 皆様、助けて下さい。