• 締切済み

別れの危機でしょうか。

皆様のご意見を拝借したく、投稿させて頂きます。 私には付き合って一年ちょっとになる彼がいます。 彼は一歳年上で、お互いに社会人2年目です。 最近彼との連絡が途絶えがちで、不安になっています。 付き合い始めた頃は毎日連絡をくれていた彼でしたが、職場の異動があった夏頃から一日連絡開くことがちょこちょこ増え、段々と連絡の頻度が減っていきました。 10月末には一週間でたった一回しか連絡がなく、「仕事が忙しかった」とだけ言っていました。 11月には連絡がまた来るようになりましたが、今までになくイライラした様子で、仕事のことを愚痴っていました。 彼が仕事のことを愚痴るのはこれが初めてでした。 そんな中、 11月後半に参照→http://okwave.jp/qa4461613.htmlのようなことがありました。 その後、週半ばに「疲れたから寝る」というメールが来て、逢うはずだった土曜に「二日酔いでキャンセルさせてほしい」というメールが来ました。こちらからメールをしても、電話をしても反応は無く、「聞きたいことがある」というメールを送ったときのみ、電話があり、「仕事ががしんどくて連絡できなかった」ということでした。 さらに、「○日はお互い休みだから逢おう」と言っても「考えておく」と言われ、「最近全然話してないから話そう」と言っても、「何を話すの?」と言われてしまいました。 誕生日プレゼントをあげた時、初めて彼に「愛してます」と伝えました。普段はそんなこと絶対に言わない彼も同じ言葉を返してくれました。 彼とは別れたくないし、彼を信じたいです。 でも、彼の気持ちはもう私にはないのでしょうか。 それとも、本当に仕事で疲れてしまっているだけなのでしょうか。 毎日彼の連絡を待ちながら泣く日々が続いています。 私はどうすれべいいでしょうか。 皆様、助けて下さい。

みんなの回答

回答No.5

>話したくない、逢いたくない。 >つまり、私と向き合う気はないのですね。 >もう、終わりにしよう、ということなのですね。 これはあまりに短絡的だと思います。文面から察するに、彼の仕事のストレスは相当なものですので、一時的に感情的になって少し自暴自棄な状態なのかもしれません。 私もそういうことが多々あります。 荒れている時期にもちろん彼女からタイミング悪く連絡来るときもあります。 そのときは「チッ」とか思ってぞんざいにしてしまいますが、それでも今までとおり接してくれる彼女がいると、自分の状態が安定してくるとそのことはすごく後悔して、今までより彼女に優しくしようとか思います。 少し待ってみてください。ある日彼が以前のように接してくれたら、おそらく彼の精神状態が荒れていたためだと思います。 同時にあなたの器量が試されるときでもあります。今はつらいですががんばってください。 一抹の不安であることをお祈りしています。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

つらいですね。私も似たような経験があります。 彼のことが好きで離したくないなら、まずは彼のことをあなた自身もおっしゃる通りに、信じる気持ちが大事だと思います。そして、連絡がないつらさを伝えないといけないと思います。彼はこんなにさみしい思いをしていることを知らないような気がします。 付き合いが長くなれば相手に対して甘えがでてきて、連絡しなくても大丈夫と思われている可能性があります。 誕生日プレゼントをあげた時に同じ言葉を返してくれたなんて愛がないと言えないと思いますよ。彼のこと、信じて待って、じっくり話し合ってみてください。きっといい結果になると思います(^^) だから諦めないで、長期戦でいきましょう!がんばってください。

asayake7
質問者

お礼

同じ経験をされた、ということを伺って、大変心強いです。 彼のことは信じたいのです。 でも、この辛さを伝えたらかえって重い、と思われたらどうしよう、と怖くて・・・。でもこのままでは辛すぎて。 それでも彼と別れたくない気持ちはあります。 しっかり、話し合ってみようと思います。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

単刀直入に、 <さらに、「○日はお互い休みだから逢おう」と言っても「考えておく」と言われ、「最近全然話してないから話そう」と言っても、「何を話すの?」と言われてしまいました。> ↑は話したく無い、会いたく無いと解釈します。 お付き合いして一年。「彼」をどれだけ知りましたか?? 「彼」一人が貴女の相手ではありません。これから貴女を好いてくれる 「伴侶」となる人が現れる筈です。 ですが、「彼」とは結論を出すべきです。自分だけが悲しい日々を送る よりも、「納得」出来る解答を得た方が前に進めます。

asayake7
質問者

お礼

話したくない、逢いたくない。 つまり、私と向き合う気はないのですね。 もう、終わりにしよう、ということなのですね。 彼は私の始めての彼氏でした。 彼ほど優しい人を知らないし、彼ほど私を好きになってくれる人を知りませんでした。 心のどこかで、「仕事が忙しいだけかな」という淡い期待を抱いていました。 結論を受け入れるだけの、心の準備がなかっただけなのです。 ご回答、ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

社会人2年目という事は後輩も入って来ていつまでも新入社員の甘えは許されない立場になって来てると思います。 まして今のご時世、分かってますよね? 誕生日にお互いが交わした「愛してる」の言葉を信じてみたらいいのでは? >毎日彼の連絡を待ちながら泣く日々が続いています。 質問者様は彼氏一色の生活ですか? もうちょっと趣味とか見つけて楽しんだ方が良い気がします。 彼の負担になっては後戻り出来なくなりますよ。 次に会った時にメソメソした顔より何かに楽しんで生き生きしてるあなたの方が彼も癒されると思いますよ。

asayake7
質問者

お礼

>誕生日にお互いが交わした「愛してる」の言葉を信じてみたらいいのでは? あの時交わした一言のせいで、今も諦めきれません。 病院に連れて行ってくれた彼の優しさ、看病してくれた彼の優しさを思うと・・・。 きっと彼の負担になってしまっていたんでしょうね。 それが病気の件で一気に気持ちが離れてしまっていたんですね。 ご回答、ありがとうございました。

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.1

こんばんは。50歳台のオヤジです。ご心痛のことと拝察申し上げます。 大変生真面目で、一本気な性格の人は、時として「仕事に集中」と決めたら まさに一直線ということがあります。彼の場合、このタイプのお方ではないかと考えられます。 ケースによっては、まったく異性に関心がなくなる場合もあると聞きます。 あせらず時間をおいてみてはいかがかと思います。時間が解決してくれるのではないかと思います。 ご参考になさってください。

asayake7
質問者

お礼

こんばんは。素早いご回答、感謝致します。 一週間、二週間で答えを出すのはやはり早いでしょうか。 でも、逢うことも話すことも避けられている現状が辛くて仕方がありません。 仕事が忙しいだけなら、と願わずにはいられません。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏と別れの危機

    こんにちは、わたし22歳、彼27歳です。 2ヶ月前に付き合いました。この彼氏と付き合うまで、男の人との出会いはありましたがヤリ目的で近づいてきたりから遊ばれたり、セフレの関係になってしまったりと自分で自暴自棄になっていました。 そんな私に今の彼氏は何度も普通のデートに誘ってくれ、手を出してくるようなことはありませんでした。かなりアタックされており、マメな連絡、仕事の昼休みも電話、有給とって1日遠出もしてくれました。この人は遊びではなさそうだなと思えた頃から付き合うようになりました。 付き合ってからも、毎日電話をくれたり週一で会っていました。連絡とか電話しないことで以前三年半付き合っていた元カノに振られたから君とはそんな失敗はしたくないと言っていまし た。私も彼氏が大好きで、ラブラブだとおもってました! 付き合って一ヶ月のころ、彼氏の夢であった起業をするためにその業種のベンチャー企業に転職し勉強するようになりました。《彼の親も起業者で、もう何十年も続く会社でかなりの額を稼いでいます。》 毎日仕事、休みもほとんどなく夜中まで頑張っていたようです。、 その頃から彼氏からの連絡が徐々に減ってきて気づけば私から連絡するみたいになってました。しかもともとの彼の性格はマメではなくかなり淡白なもので、そう考えれば今までの彼は本当の彼ではなく相当頑張っていたんだと思います。 しかし、私はいわゆるすこし構ってちゃんで、転職する前と同じペースで連絡していいとおもい二日おきに電話、たまにメール。。。、としていました。それは彼氏も嫌だとは言いませんでしたが、ここが今俺の踏ん張りどき、投げ出せない大事な時期、仕事でどこまで自分ができるか試したいし仕事優先。君にかまってる時間はあまりないかもしれないと遠まわしに言われていました。思えばそれが連絡控えてくれサインでもありきちんと連絡について聞いていればよかったです。 私は連絡くらい嫌ではないだろうと思い、1日数回電話していたり、メールも返事が2日来ないと返事の催促したり彼氏にとっては仕事一筋の今、かなり負担だったかもです。《3週間ほど会ってなかったのでつい連絡したくなる気持ちもあった》 デートの約束もしていましたが、ドタキャンされました。 自分的にはそんなに毎日連絡していたわけではないし、恋人だから、これくらいしてもいいだろうとおもってました。。。 しかし彼氏はついに電話もでてくれなくなり、メールもかえってこなくなりました。、。。 いわゆる音信不通です。 周りの男友達に相談したところ、私の行動はべつにそこまで異常ではないし、彼氏が淡白過ぎるのもある、今は仕事しかみれてないだけと言われました。 しばらく放置したほうがいいといわれ、一週間連絡せず、その後メールしてみました。そしたら、彼氏に私とは合わないから別れようとメールが。。。 私はそんなに彼氏に連絡を鬱陶しく思われていたというのがショックですし、毎日連絡していたわけではないのにまさか別れになるほど彼氏が私に冷めてるとは思っていませんでした。 そのあと、直接話したいという連絡をすると、無視はされずに今、連絡は取れています。迷惑かもしれないけど家に行っていいかと聞けば、今日は地元の◯◯に行っていて家にかえってこない。。、とか、電話できる?、と聞けば今知り合いと飲んでるから電話できない。。。とか以外と詳しく教えてくれました。 皆さんにお聞きしたいです。 わたしの行動は重かったですか? 彼氏と話し合ったらもっと思いやってあげてたらよかったと謝りたいし、自分の悪かったところを直していくと伝えたいです。その上で復縁できるか、もうむりだとおもいますか? 本当に昨日から涙が止まりません、お助けください( ; ; )

  • 彼女と別れの危機です。助けてください。

    一年半付き合っている彼女がいます。 学生時代からお付き合いをしており、お互い今年社会人になって新しい環境の中お付き合いをしています。 しかし、社会人になってから遠距離になりました。 来年には遠距離でなくなるのですがどうもそれまでもたなそうです。 というのも、先日帰省の際に会いたいと連絡したら、忙しくて会えない、8月にしてほしいと言われました。 そして、少し考えさせて欲しいと言われました。 考える内容としては、このまま付き合ってていいのかわからないとのことです。 私は遠距離になった分、好きとか、会いたいといった気持ちを押し付けてしまっていました。 そして、彼女のためにを口実に優しい言葉をかけることだけを考え、彼女が今何を求めているかを考えられていませんでした。 彼女は小学校の先生をしており、本当に忙しいようです。その為なかなか会う時間どころか電話をするような時間さえなくLINEも1日1通送る程度でした。 会えない分、冷めてしまうというのはわからなくないのですがこんなに冷められているとは思いませんでした。 私はまだ社会人になって3ヶ月とかで新しい環境にやっと慣れてきたような状況の中で別れるという決断をするのは嫌です。そして、これから末永くお付き合い、ひいては結婚まで考えているのですが彼女にはその考えが重かったのかもしれません。 今は彼女から待ってほしいと言われたので連絡を待っています。 現在の彼女の心を変えることはできるでしょうか。 同じような状況になった方、どのように乗り越えたか、どういう行動や言葉をかけたかなど教えて下さい。 僕にとって人生を変える瞬間が来ていると思います。 皆さんのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • 別れの危機です。(長文失礼します)

    自分の身の振り方がわからなくなってしまったので、 みなさまの知恵をお借りしたくて投稿しました。 付き合って2年弱、つい最近まで結婚も考えていた 共に社会人の20代半ばカップルです。 彼が元々連絡無精なのでそれについて私が怒るという小さい喧嘩はたまにありましたが、 基本的に仲はよかったと思います。 お互い友人も大事にしていたので、束縛もありませんでした。 1ヶ月ほど前に私がくだらない怒りのメール(たまには相手してよ!といった内容) を送ったのがきっかけで彼も怒ってしまい、そこから電話もメールも無視状態。 何日か空いて電話をしたときに 「好きかどうかわからなくなった」 「別れも少し考えている」 と言われました。 とりあえず後日話し合いすることになり、先週末話してきました。 彼は仕事や趣味で寝不足で疲れていて(情けないことにそれは私も知っていました…)、 そんなときに例の怒りのメールがきて、一気に私に対する気持ちが冷めたと言っていました。 私も今までは自分の気持ちを押しつけるだけで あなたの気持ちを全く考えていなかった。 あなたが初めてこんなに怒ったことで、私も初めて今までの自分の行いを省みることができたから もう一度チャンスがほしい、と伝えました。 彼は「正直会うまでは冷めた気持ちは戻らないと思っていたが、 会ったらまたわからなくなった。 今でも嫌いにはなっていない」 と言ってくれたので、完全に元通りではないですが、すぐに別れるのはなくなりました。 その後は二人で買い物にいき、いつも通りの楽しい時間を過ごしました。 二週間後に会う約束をしたのですが、別れ際に、会うまでの間は連絡は控えた方がいいか聞くと、 「今まで通りにしてくれていいし、俺からもするよ」 とのことでした。 それから一週間… 二日に一回くらいのペースでメールや電話を入れているのですが無視されています。 彼はまた色々考えているのでしょうか。 次の約束まで一週間、もう私からは連絡しない方がいいのでしょうか? 今は不安で仕方がないです。 もちろん私は今でも大好きですし、別れたくないです。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 忙しい彼との別れ

    相談させていただきます。 アラサー♀です。 ここ一年半、激務な彼と付き合っています。 彼はフリーで働いており、休日などありません。 私は販売業の正社員で、平日休みです。 彼は土日も仕事しており、月1回平日に半日程度のデートをするぐらいの頻度で会ってます。 メールも3日に一回程度です。 このような付き合いなので、私も寂しくても、しょうがないと思って付き合ってきました。 あまり会いたいと言わないように、連絡も重荷にならないように控えて…。 会える日も、仕事でドタキャンしたり、遅刻しても怒らず、笑顔で迎えました。 休日も自分のしたいことをして、前向きに過ごしてきました。 3ヶ月ほど前から、彼からあまり連絡が来なくなりました。 月1回のデートの予定も連絡が返ってこないこともあり、こっちも予定があるので その時はせめて連絡だけは返して欲しい、と言ってやっと返ってくるようになりました。 それでも彼から連絡が来るのはまれでしたが・・・。 その頃から別れを考えるようになりました。 いろいろ一緒にしたいことも、彼とだったらきっとできない。 普通のカップルみたいに、毎日何があったか報告しあったりしたい。 でも、彼はあまり連絡を返してくれないからお互い毎日何をしているか知らない。 極端な話、彼が事故にあっても私に連絡なんてきっとが来ない。 …そう考えたら、こんな辛い思いしてまで付き合うことなんてないんじゃないか、と。 そして今月に入り、私の転職が決まりました。 転職のきっかけはいろいろありますが、彼の影響も少なからずあります。 彼は激務でも自分のしたい仕事をしている、私も自分のしたい仕事に挑戦したい、と…。 ありがたいことに内定をいただき、彼の祝福してくれました。 ですが、新しい仕事は土日休みです。 彼にそのことを伝えると、「ちょっと厳しいなー」という答えでした。 新しい仕事になって、休みも合わなくなって、そしたら付き合ってる意味なんてないんじゃないか、と。 自分の寂しさばっかり増える一方なんじゃないか、と考えるようになりました。 そしてつい先日、彼にお別れを言いました。 合う暇も、電話もする暇もなくメールでですが・・・。 「やっぱ別れたほうがいいと思う。今までありがとう」 と送りました(実際はもっと長文ですが) でも彼の答えはえー?という一言の短文でした・・・。 彼にとっては、私との一年半なんてそんな軽いものだったんだな、と思い 「また仕事で何かあったら教えてね。本当にありがとう」と送りました。 一晩経って彼から返信が来ましたが、それもちょっとーという一言だけ。 別れの時まで、自分の本心言わないのか・・・とちょっと残念な気持ちになりました。 それで夜、話し合おうと電話しましたが出ず。 深夜になって今日電話できる余裕ない、と…。 もうなんだか別れの話し合いの時まで彼の都合に合わせるのは、疲れます。 このまま宙ぶらりんの状態は嫌なのですが…。 それから連絡は返していないのですが。 そこで相談なのですが、 私は別れる前に彼の本心が聞きたいのです。 彼は頑固で、自分の気持ちをあまり話そうとしません。 私はこの1年半のけじめというか、最後にいろいろ話したいのですが…。 いつも話し合おうとすると仕事が忙しいからって逃げられてしまうのです。 メールの雰囲気からすると、別れたくなさそうなのですが、彼の口から聞かないと私自身すっきりしないので。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ずっと順調だったけ彼女に別れを切り出されました。。

    彼女に別れを切り出されました。どうしても納得できない自分に、最後明日彼女が会ってくれることになりました。 別れたくありません・・ 皆様明日会う上でいいアドバイスをお願いします、、 20代後半の男です。 お互い結婚まで考えた彼女に2日前急に別れを切り出されました。 理由は私の他の男性に対する嫉妬が嫌いで、段々我慢ができなくなり、これから先を考えていけないとのことでした。。 確かにそういう話は以前からありました。。 その度に反省して、治していこうと頑張っており、彼女も最近では『 昔に比べて本当によくなった』といってくれる様になりました。 ただ、2日前に本当に久しぶりにそのことでけんかをして、それが原因でこういう話をされました。 あまりにも急なことで、もちろん別れたくないと答えました。。 しかし、彼女は泣きながら別れを選ぶと答えました。 自分は謝り、必死ですがったのですがもう難しいとのことでした。 本当に今までで一番大切な彼女だったので、失いたくないし、どうしていいか分かりません。。 今日も一日仕事が手につきませんでした。。 苦しくて相談させていただいてます。 明日、自分の仕事が終わった後に最後彼女が会ってくれることになっています。 そこで彼女は完全に終わりを告げるつもりみたいですが、自分としては何とかもう一度付き合ってほしいんです。。 どのような話をすればいいのか、どうやったら彼女の気持ちを変えることができるのか、考えても考えてもいい案が浮かびません。 明日完全に終わってしまうと恐らく連絡すらとれなくなると思います。 2日前までは毎日のように電話もしていたので、急すぎて頭が追いつきません。 連絡すら取れなくなってしまうと、これからどう生きていけばいいか不安で仕方がないです。。 こうすればいいのではないか、また自分がこうやってよりを戻した、こうされてまた戻りたいと思った、などありましたらご意見ください。。 よろしくお願いいたします、、

  • 好きだけど別れを選びました。(遠距離)

    彼とはもうすぐ付き合って3年になる前に別れました。 かれは同じ歳ですがすでに社会人で自分は当時大学生。彼の家でほとんど同棲状態でした。 しかし今年の4月から自分が地元に就職するため遠距離恋愛を始めました。 好きだけどずっと一緒にいたかったのでそのまま同じ県に就職すればよかったのですが、お互いが中心の生活をしていたので頼りすぎてるため「お互い成長するために」という理由で遠距離を選択しました。 自分は寂しいけど遠距離でもがんばっていくつもりでしたが、彼は職場の先輩のある一言で浮気をしました。 もちろん発見してしまい、そのときも別れを告げました。ですが、自分がいなくなって寂しい思いをさせているからしたことや彼も反省しやっぱり好きだったのでわかれませんでした。 そこから彼の仕事も忙しくなり、関係もギクシャクし始め、次第に連絡が以前よりこなくなってきました。 連絡が少なくなったことを伝えましたが、彼は仕事も友達も趣味もとても大切にしており、そちらがいっぱいいっぱいで自分にかまっている余裕がないとのこと。 また浮気でもしているのではないかと考えましたが、彼を信じると決めていたので信じてました。 ですが、浮気でなくてももう自分への気持ちがなくなってきているように感じたため、聞くと「離れているから会えないし好きかどうかわからない。普段は仕事が忙しいし休みの日は趣味に費やしたいほうが大きい。」といわれました。 それからも連絡は時々しかこず、自分が送ったメールも次の日に返信が来たと思ったらまったく違う内容のメール。自分の送った内容は無視されてました。 このような日も続き、毎日毎日辛くて泣いて時には彼にぶつけたりもしましたが、最近辛さにも限界がきてしまいました。 彼も彼自身が自分に対して悪いことをしているという自覚があったようで、自分が別れを告げたとき電話越しで今までのことを謝られました。 ほんとに別れたくなくてやっぱり嫌だと言いたくなりました。でも辛かったけど別れなければお互い進めないと思い別れることは変えませんでした。 そのとき感情が高ぶっていて「もう友達にも戻らなくていい。アドレスも消して。」といってしまいましたが、冷静になって考えるとお互い嫌いになって別れるわけではないので友達に戻りたいと思っています。 ほんとは彼とのつながりが全くなくなってしまうのが怖いだけなんですが・・・。 今度彼の家にまだ少し残っている自分の荷物を取りにいくときに直接会ってちゃんと別れます。 そこで前を向いて進むためには彼とのつながりを絶ってしまったほうがいいのか、今の自分には少しでもいいから彼とつながっていたいという葛藤があります。 もうどうすればいいのかわかりません。

  • 長年付き合って、別れの危機・・・どうしたら?

    私は、5年ほど付き合っている彼氏がいる21歳の社会人です。 彼も私と同じ歳で、今学生です。 2か月前、彼の浮気未遂(私が、海外一人旅をしている間に、彼曰く昔の女友達と食事しただけとのこと)が発覚してから、私の不安が晴れないのです。 それに、5年も付き合ってきて、お互いがいることが当たり前になり、話す内容も乏しくなり、黙ってても二人でいる分にはお互い苦ではないのでいいのですが、やっぱり何か話そうとしてしまい、不安であることをつい口に出してしまうのです。 ここ2カ月の間に、こういう疲れるような話題を何回か私からふってしまったせいか、彼が、もうこの辺が終わり時だと言ってきました。 「大好きだよ、でも、このままいてもお互いの為にならないよ」と。 彼は、すごく優しい性格で、この5年間私をすごく大切に扱ってくれました。 だから、彼から別れは告げられないみたいなのです。 上記のようなことは言っても、「別れよう」とは言えないようです。 「私は別れたくないんだから、あなたが言わないと別れないよ。それでも別れるなら、縁を切りたい。」 と言ったのですが、彼は私を傷つけたくないから言えないそうです。 それに、別れても連絡は取りたいと。そして「俺はだめやね・・・」と。 元から優柔不断なのですが、これって、私と今付き合ってるのは、情があるから? 他に気になる女の子がいて、うまくいくかはわからないから、とりあえず別れて、私をキープしておくつもり? それとも、ほんとにお互いのことを考えて?(彼は、私のことを恋人以上の大切な人だからこそ、真剣に考えて出した結論だそうです) 私は、都合のいい女になるのはごめんだし、結婚したいけど、この先大事なことを決める時に、こうゆう優柔不断な彼はちょっと頼りないと思っています。(私は決めるタイプなので、普段は多少優柔不断でも気にならないのですが) でも、一番好きで、この気持ちは5年前よりももっと強くなっているので、別れたくありません。 どうしたらいいのでしょうか。 今まで、毎日メール、2日に1回ぐらいは電話をしていたので、今、少し離れて、考えようということにしています。 もし、また戻るとしても、すぐ結婚は望めないので(若いし、まだ相手はあと3年は学生なので)恋人以上夫婦未満な関係は、どうやっていけばいいのかわかりません。 また、私が不安になってしまいそうで・・・ もちろん、そうならないために、今まで、一人旅や、おしゃれもするし、ちょっと他の男性とデートしてみたり、趣味を仕事としているので、恋愛以外も頑張っているつもりです。 私が欲張りなのでしょうか? 仕事も彼氏との関係もよくしたいし、おしゃれして、彼氏以外の人からも、いい女に見られたい。 その欲が、温厚で、毎日同じでも、平和が好きな彼にとって、重荷なのでしょうか・・・。 確かに私は刺激が好きなタイプです。 長文で失礼しましたが、アドバイスをお願いします。

  • 別れの危機?男性の方や経験者の方教えてください!

    私は20代後半の女性です。 彼とは遠距離で約1年交際しています。 彼は仕事が忙しく、連絡をまめにとるタイプではないのでそれには納得していたんですが、 今回は様子がおかしいと思い心配しています。 クリスマスに「今日は行けない」とだけメールがあり、それ以降今日まで一度も連絡がとれません。 こちらは、電話もメールもしているんですが・・ みかねた友人が彼に連絡をとってくれていたようで、「ご心配おかけしてすみません。」とメールが届いたから連絡とれたと思ってたと教えてくれました。 私には連絡ないのは・・・・? 彼は別れを考えていて、私が落ち着いたころに連絡がくるんでしょうか? 私はおとなしく待っていればいいのでしょうか? もうおかしくなりそうです。涙

  • 彼から別れを告げられました

    彼から別れを告げられました。 1年ほど遠距離恋愛をしており、先月彼から別れようと言われました。 別れたい理由を聞くと、もともと忙しい仕事が更に忙しくなり休みも2ヶ月近くなく、ストレスが溜まり肉体的にも精神的に辛く、毎日連絡することが出来ないから、心配かけさせたくないから、でした。 別れたいと彼から言ったのに、私の事をまだ出会って1年ちょっとだけど、何年も一緒にいるような気がする。とか、仕事が落ち着いたらまた連絡するから、とか言うので、だったら別れる必要あるの?思ったので、電話で話し合いをしたのですが結論が出ず、会って話そうってことになりました。 次いつ会えるかわからないけどそれまでの間は、連絡出来る余裕のある時に一言でもいいから連絡くれればいいよ。 と言いました。 最初のうちは3日に1回位メールが来ており、飛行機代出すから出張先に来る?とか2週間に1回位電話もあったのですが、1月3日から連絡がありません。 私も8日に返信がいらないようなメールをしたきりです。 自分から余裕がある時に連絡くれればいいよ、と言っておきながら、このまま別れちゃうのかな?とか思ってしまい、一人になると辛くて涙が出てしまいます。 別れているのか、距離を置かれているのか、つきあっているのかわからず、気持ちをどう整理していいのかわかりません。 仕事にも集中できずミスばかり、夜も全然眠れません。 こんな時どうしたらいいでしょうか?

  • 別れを告げたら彼に何かそっけないって言われました。

    別れを告げたら彼に何かそっけないって言われました。 遠距離8ヶ月合わせて付き合って一年の日本人彼氏と年末の30日に別れました。みんなの知恵貸して下さい。 最初付き合った時は結婚の視野入れて考えてくれたみたいですが、よく「母に会ったら絶対気に入ってくれる」とか、遠距離の話になった時も「俺はいずれゆみ(私)の親に会いに行きたいし」とか。 付き合って行くと最近彼が二人のことについてどのように考えてるのサッパリ分からなくなって… 彼の家で話し合ったところ彼は仕事はまだ落ち着いてないし確かに二人の先のことまだ考えてないって言われました。例えば仕事落ち着いてからは?って聞いたらそれでもないと答えました。彼31私26才。私も後半になってるし先のこと考えてくれてないなら、彼のこと大好きですが別れるしかないって言いました。彼はすぐ受け止めました。¢受け止めます、確かにこういう話きちんと話し合わないと、俺はこれからもずるずる 付き合って行くと思う、間違えなく£って言われました。その後に何かそっけないって言われました。 元々2日まで彼の家(仙台)に滞在する予定だが30日(彼は朝から仕事)に私一人で東京に戻りました。彼が朝に仕事に行く時私寝てたトコ起こして手を繋いで¢さようなら£って言って仕事にいった。 私は当日帰る際簡単メッセージだけ残し、メールせずに帰ったが。今お互い全く連絡ない状態です。 皆さんにお聞きしたいです。お互いの先の考え方合わないから私はすぐ別れる選択したが、彼にとっては私は冷たい人間になりますか? 考え方が一緒じゃない限りは復縁求めません。 少なくても彼からのあけおめってメール欲しかった。一年も付き合ったのに悲しいです。 彼は今私のことどう思ってますか?私は本当に冷たいですか? たくさんのご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。