• ベストアンサー

これって気が有るんでしょうか?

二年前にバイト先で知り合った人が居ます。その後、お互いにバイトも辞め彼は現在東京に就職して働いています。 二年前に一度告白されたんですが、その時私はハッキリと断りました。ですが「友達付き合いは続けたい」と言われたのでそれなら別にイイよ、と返事をして今に至ります。 コチラからは全く連絡をした事は無く、向こうからたまにメールが来る位です。たまに彼が大阪に帰って来た時に飲みに誘われて行く位で…それもここ何回かは断ってばかりです。 で、最近になってメールをしていた時に「あ、そう言えば最近私好きな人に告白した」と打ちました。 するといつもはメールばかりなのに電話がきて「オレは最近彼女と別れて…」と言って来ました。 その後は「そう言えば東京来る気ないの?」と言われたので「特に予定無い」と言ったら「彼女の為にとったディズニーランドのチケットが二枚あって…」と言ってました。 それからまた一度メールでなく電話がありました。これからも俺達こんな風に付き合っていけるよな?と念押し(?)みたいに言っていました。 これは…友達付き合いでは無く、まだ恋愛対象として好意を持っているのでしょうか?チャンスを狙っているのかな?とも思うし別れた彼女の話も今迄聞いた事も無いし…タイミングも良すぎて怪しいです。 彼の心境について何か分かる事が有りましたらどなたか御回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsurf
回答No.4

#1のsunsurfです。 この手のタイプの男はしつこいですよ。フラれて二年もたつのに、いまだにbuffalo99さんに対して好意を持っているぐらいですから。諦め悪い男のようです。それでも友達付き合いならいいよっていう、寛大な心をbuffalo99さんが持っていればいいでしょうが、おそらく友達付き合いもやめといたほうがいいのでは?チャンスがあれば、また迫ってくるような気がします。はっきし断って相手がケジメをつけれないようなら、友達付き合いも絶ったほうがいいかもしれませんね。 ちなみに、同じ男から見てですが、好きなんやったら東京に呼ばずにお前からこっちに来い、って言う気もしますけどね(笑)そんな風に自分から動かずに相手を動かすのは、NGでしょ! なにはともあれ、そんなに気をつかわなくていいと思いますよ♪本来、こういう事は相手が気づいて気を使うもんですよw

buffalo99
質問者

お礼

再度の回答有り難うございます! ちょっと…しつこいですよね、やっぱり…><; 友達付き合いと言いながらも好意が見え隠れしているようじゃ、隙あらば延々と狙ってきそうですね…怖い。 他に男友達は何人か居ますが…この方は例外で友達として付き合ってても何もおもしろくない人だし…むしろ苦しい時があるので、これを機に友達付き合いもお断りしようかと思います。 そして好きで誘いたいんならコッチに来るべきですよね、本当に。なんでワザワザ好きでも無いのに時間と交通費かけて私が東京まで行かないといけないのか…^^; 昔のバイト仲間だし…と無碍に出来ない部分も有りましたが、あんまりしつこいのはチョット迷惑なので何とかしようかと思います。 御意見本当に参考になりました!有難うございます!

その他の回答 (3)

• fox1
回答No.3

僕も彼があなたに好意があると思うほうに一票を投じたいと思います。  「最近私好きな人に告白した」人に 「東京来る気ないの?」「チケットが二枚あって」 なんて どうかと思います。  あまりしつこいようでしたら 「今度 彼氏の両親に挨拶に行く」とか 「プロポーズされた」くらいの事言ってあげましょう >「チケットが二枚あって」  あなたも 「じゃぁ~オークションで売れば」 程度の事言ってあげましょう

buffalo99
質問者

お礼

好意がある、の方が多数ですね。やっぱり…その可能性は高いですね。 好きな人と上手くいってもいかなくても、ちょっと御言葉を借りて言ってみようかと思います。 告白された時も期待を持たせないように断ったハズなんですが…う~ん…。 チケットに関しては「廻りディズニーランド好きな子にあげれば?」とか「別れた彼女に二枚ともあげちゃえば?その方がカッコイイよ」とか「私だったら別れた子の為にとったチケットなんて捨てちゃうけどね」とか色々言ってみたんです…^^; 御回答有り難うございます!相手がしつこかった場合の対処法使わせて頂きたいと思います。

回答No.2

buffalo99さん、こんにちは。 >最近になってメールをしていた時に「あ、そう言えば最近私好きな人に告白した」と打ちました。 するといつもはメールばかりなのに電話がきて「オレは最近彼女と別れて…」と言って来ました。 その後は「そう言えば東京来る気ないの?」と言われたので「特に予定無い」と言ったら「彼女の為にとったディズニーランドのチケットが二枚あって…」と言ってました。 それからまた一度メールでなく電話がありました。これからも俺達こんな風に付き合っていけるよな?と念押し(?)みたいに言っていました。 どうも、やり取りが意味深ですね。 タイミングも、ハッキリ言って良すぎますね。 ディズニーランドのチケットの話も、会いたいので誘っているのかな、と思いました。 彼は、気持ちがあるんだと思います。 >これは…友達付き合いでは無く、まだ恋愛対象として好意を持っているのでしょうか? 別れたという彼女が、実はいなかったのでしたら、まだずっと好きな気持ちを持っていたんだと思います。 でも、彼女がいた、というのは、本当かも知れない。 そうだったとしても、buffalo99さんが 「そういえば好きな人に告白した」と言ってきたものですから その好きな人と両思いになって、恋人同士になってしまう前に 自分の気持ちをぶつけておきたい・・・と思ってアプローチしているのではないでしょうか。 彼は、気があると思います。 それがずっと継続的だったのか、彼女と別れたために余計にそうなったのかは分からないです。 でも、意識されていると思います。ご参考になればうれしいです。

buffalo99
質問者

お礼

恋愛対象として意識している可能性が高いようですね。私としてはその場合ちょっと息苦しく困ってしまうので…真意を少しでも追求したくて質問させて頂きました。 私が両思いになる前に何とかしようとしてる…有り得ますね。両思いになれたとしてもずっと友達でいよう、みたいな事も言っていたのですが…別れた後も狙ってる(言葉悪いですが…)のでしょうか? 御意見有り難うございます!なるほど…と大変参考になりました。

• sunsurf
回答No.1

彼は恋愛対象として、あなたを見ているのではないでしょうか?チケットが余ってるならば、わざわざあなたに言う必要がないと思います。誰かに譲るとか、誰かを誘うとか、いろいろチケットの活用方法はあったと思います。また、別れた彼女(本当かどうかはわかりませんが)と行くはずだった所に行きたいと思うでしょうか?別れてすぐにあなたに連絡をとると言うのは、非常に都合がいいと思います。 私は彼があなたに好意があると思うほうに一票を投じたいと思います。

buffalo99
質問者

お礼

二年前に一度は断っているハズなのに…やっぱり好意を持っているんでしょうか? 確かに…理由はどうあれ都合がイイですね…^^; わざわざ大阪に居る私に誘いをかける必要なんて無いですものね。 友人として付き合いたい…と言っているから、それならイイか、と思ってたんですが…好意を持ってならちょっと息苦しいです。 私の思い違いかな…?と思っていたのですが好意を持っている可能性は高いみたいですね。 御意見大変参考になりました。有り難うございます!