• 締切済み

かまってちゃんを治したい!

私には、1年1ヶ月付き合ってる 5つ上の彼氏がいます。 最近、彼氏の態度が変わって 毎日隠れて泣いちゃってます。 今までに、3回別れたことがあるのですが 私のことをすきすき言ってくれたことが 1回目より戻してすぐ(去年の9月頃)と、 3回目より戻してすぐ(今年の6月のなかば) くらいしか無く、 それ以外は一定の態度というか、、 別に多分周りから見たら普通だと思うんですけど 好きとか普段言わない彼氏が めっちゃ言っててすっごい優しくて めちゃくちゃ幸せだったのに 態度が戻って(一定の態度に) それに勝手に傷ついて勝手に考えすぎて 振り回されて構ってちゃんになりまくる 自分が嫌なんです、、、 でもほんとに、1ヶ月前の幸せだったときは いちゃいちゃしてくれたりとか ゲームとかしてても、話してくれたりとかしたのに 今は、ゲームずっとしてて 私のこと無視だったり、、終わったらすぐ寝たり、、 なんだか、彼のことばっかり 考えすぎて疲れちゃう自分も嫌だし、、 彼を困らせてると思うけど、 態度の変わり様にびっくりして、、 もう、どーしたらいいかわかりません(泣) 構ってちゃんは、どうやったら治りますでしょうか? アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 >  もう、どーしたらいいかわかりません(泣)  >  構ってちゃんは、どうやったら治りますでしょうか? 答えにはなりませんが、彼はあなたが彼の性格を受けいれているから 付き合っているのです。  つまり彼の性格を直そうとすれば彼は別れるだろうと思った方が良いでしょう。

回答No.2

彼氏以上に 依存するモノが あれば治るかもね. それ以外は無いよ.

回答No.1

まぁ気持ちはわからなくもないですが、おいくつなのかな? 恋愛はお互いに支え合って成り立つものですからね。 与え過ぎてもだめだし、求め過ぎてもダメです。 女性のそういう気持ちは男も理解はしてますが、受け止められる許容量は人によりますからね。 年齢や経験、女心の理解力ですね。 あまり求めすぎると、男も疲れちゃいますから。 今は学生かな? なんにしても体力がありあまってるんだと思うから、何か始めましょう。 あなたが求めるのが少なくなれば、逆に彼の方が不安になって寄ってくるかもですよ。

jtpmwwa42
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なんだか、安心しました…。 アドバイスいただけて本当に嬉しいです。 今は19歳です! バイトをしているときが 暇な時間がないので 考える暇がなく1番楽です! もともとから求めすぎる性格で、、 よく1年も続いてるなと思います(笑) 治せたらいいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏と気になる人

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 私は大学3年生で、彼は社会人1年目です。遠距離は8ヶ月ほどになります。 彼も私もお互いに行き来し、だいたい2週間に1回くらいは会っています。 彼は私のことをとても愛してくれて、結婚すれば私はきっと幸せになれるだろうなと感じます。 また彼の家族にも大変お世話になっており、とてもおおらかで本当の家族のように接してくれ、感謝するばかりです。私は家族仲があまりよくない家庭で育ったために、彼氏の実家におじゃまするととても幸せな気持ちになります。 しかし、同じ学年で気になる人ができてしまいました。 彼は私のことをすきと言ってくれていますし、私も彼のことを好きだと思います。 でも、私には彼氏がいて、もうすでに彼の家族の中に入り込んでしまっていると感じます。 彼氏にはなんでも気兼ねなく話すことができますし、結婚してもうまくやっていけると感じます。 彼氏に対してのすきは、「愛している」と言えると思いますが、気になる彼のほうはただ単に「すき」だと思います。 でも、気になる彼のことをもっと知りたいとも思います。 相談した友人からは、友達として付き合っていけばいいんじゃないかと言ってもらいましたが、なぜかそれでは気がすまない感じがします。会わなければその気持ちは薄れると感じますが、学校にいけば会ってしまい、やっぱりいいなあと思ってしまうのです。 私は元来細い男性が好みなのですが、今の彼氏はがっちり系で、気になる彼が細い方です。 おそらく、彼氏にないところに惹かれているのだと思います。 今の彼氏とは結婚を考えていますが、もし仮に彼氏と分かれて気になる彼と付き合ったとしても、結婚はしないだろうなと思います。 彼氏ではない人に気が向いてしまったことが過去に2度ほどあります。 私の悪いところだと思います。どうしてこんなふうになってしまうのでしょうか。 また、何かを選択するときは、わくわくする方を選べと教わったことがりますが、恋愛においてもその基準で判断して良いのでしょうか。 状況は違いますがよくある話として、既婚者が違う相手を好きになり、分かれて付き合ったがうまくいかなかったというものがあります。その場合、おそらく本人はその瞬間はワクワクする方を選びましたが、結局楽しいのはその一瞬だけだった、ということ。このことから考えて、恋愛においてワクワクする方を選ぶというのはかなりリスクがあると、今は思っています。 彼氏と分かれるなんて想像出来ませんが、この状況で自分の気持ちをどうすればいいのかわかりません。時間が解決してくれるのではないかと思い5ヶ月くらい悩んできましたが、彼氏もすき、気になる人もすきという状況は変わっていません。そこで様々な意見を知りたいと考え、質問しました。 どのような視点から考えればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今 どうしていいかわかりません

    8年間付き合った彼氏がいました 結婚の話しもあったのですが 彼氏の金銭感覚、自己破産、会社のお金を横領してクビ、 浮気(何回も!一人は中絶させた) 暴力、 嘘、 私の財布からお金を盗むなど問題がありその度にもうしないからと泣きつかれ戻ってました 私の力で彼を変えていこうマトモになって欲しいと…今考えたら共依存ですね でも彼を信じて愛していこうと思ってましたが今まで傷つけられたトラウマに耐えられなくなり11月くらいに私から別れを切り出しました それから彼はストーカーのようにメールや電話(1日着信200件とか)で別れたら死ぬとか絶対繰り返さない幸せにするから信じてと言われ続け私も悩みましたが長年の情なのか、ヤッパリ彼をまだすごく愛してるので12月半ばくらいにやり直す決心をしました それから彼の態度が変わりクリスマスもドタキャンするし お正月も一人で引きこもると言い出し 不安になって2週間ぶりに彼の家に行ったら知らない女と同棲してたんです たった2週間の間に既婚女性をくどき 旦那と子供を捨てさせて自分が養うからと連れてきたらしく(まだ離婚手続きはしてないようです)私とは10月に別れたと言ってたようです その女の人は経済力もなく一人で生活できないし今さら旦那のとこには戻れないので彼氏に生活の保証をして欲しいと…それも?ですが…私は逃げる彼氏を説得して 彼女にお金を払うように誓約書を書かせ 彼氏をひっぱたいて帰ってきました 自分も有り得ないくらいショックなのに浮気相手のフォローまでして 一人になった今 かなり脱力感に襲われ何もできないし 誰も信じられないし 自分の存在も否定したいです 今まで私何してたんだろう 壊れそうです 誰か助けて下さい 質問と言うより愚痴みたいになって申し訳ないです 辛すぎて涙もでません

  • 好きがわからない

    今、彼氏?だと思っていた人のことが、好きかどうかわかりません。 わけあって、一ヶ月近く会えない状態が続いています。 「すき」ってどういうことですか? すきかどうか悩むくらいだから、すきじゃないのでしょうか? 早く会いたい気もするし、このまま会わなくてもいいような気もするし…。 メールがきたら嬉しくて、こないとさみしいかなしい…。 自分の気持ちがわからなくて苦しいです。

  • 恋愛相談

    2ヶ月彼氏と付き合っていて、彼氏と1ヶ月距離を置いています。私の自分勝手な態度や言葉で彼に不愉快な想いをさせていました。彼に距離置きたいと言われ、寂しくて一回会って「別れないから」と抱きしめて言われましたがその言葉を信じて自分の気持ちに向きあいました。 離れていても、彼に会いたい気持ちはあります。 一度会ったきり、一切連絡もしていません。 自分の気持ちに整理をつけ、彼に会って話をした方がいいでしょうか?

  • 振られた相手にまだ好きという雰囲気出してもOK?

    性懲りもなく、こちらで何度も振られた恋について質問しているものです・・・。 今日は、振った相手にとってほしい態度です。 先日年上の男性に告白し断られました。 こちらは相手と合わせる顔もなく、できれば顔を合わせたくないのですが、どうしても彼とは顔を合わせなければならな環境です。(月に4・5回)相手としては振った相手が今までより素っ気なくなったり目線を合わせようとしなくなったり(今まで彼とは一回会うごとに何度も目が合っていましたので)したら、やはり不自然ですか?かといって今まで通り相手が好きという態度をしても良いのでしょうか? 今までけっこう「すきすきビーム」を出し続けてたと思うので、急に変わったら逆に変でしょうか・・・?

  • 冷めやすい自分

    中学3年女子です。 今彼氏がいます。3回別れてまた付き合いました。 正直もう好きじゃない気がします。自分が相手を。 すごく冷めやすいんです。 でも1年以上続くカップルもいるし、自分はおかしいのかなと思います。 2回は私が振りました。ですがあと1回はあっちが振りましたが、冗談だったみたいです。 2回目に付き合ったときは、振ったくせに私がまた好きになってしまいました。 でも1か月?くらいでまた振っちゃいました。 ずっと好きでいることができません。どうすればいいかわかりません。 やっぱり変ですかね。相手にも申し訳ないです。ほんとにずっと好きでいてくれているみたいなので。 あと、好きって感情はどこからでしょうか。 かっこいいとかだけでは、すきとは言えませんよね?

  • つきあってない?

    五ヶ月の彼氏がいます 彼氏が専門学校でわたしが大学生です お互い18です 付き合いにいい意味で安心してきたからって、 三週間週間LINEこなかったり くるときは、三日置きとかにきます 一月とかは、毎日LINEくれました あまりにも寂しくて、連絡こないし 別れたい?きいたら 別れたいっていつゆうた?気にしすぎや(笑)って二月かな?に いわれました泣かれましたし‥ でも他のことLINEしてるんかな? って思う自分がつらいし 寂しいし 毎日ごちゃごちゃです‥ 同じ県ですがなかなかあえませんし‥ でも、五月に 最近寂しいおもいさせてごめんな? 本気ですきやし? ~と結婚したい、~との子供ほしいなあ? ってLINEきました。 普段クール系やからたまに、そっけないんで 嘘でも泣きましたし、嬉しかったです 信じたいんですけど、私でいいんかなあって毎日思いますし‥連絡ないし‥不安です‥ やっぱり気にしすぎなんですかね泣

  • ナイんです。。。

    本当になやんでいます。 今34歳の彼氏がいますが、全然しないんです。 つきあって3年くらいになります。 月に一度すればいい方ですが、ないときは2.3ヶ月ありません。 つきあった初めの頃は月に2回くらいはあったんですが。 セックスがないと自分の心がどんどん ささくれていくのがわかり、 どんどん意固地になってしまって彼氏の事好きなのに 冷たい態度を取ってしまいます。 このままでは相手に愛想つかされてしまいそうです。 どうしたらいいんでしょうか。。。 よいアドバイスがあればおねがいします。

  • 恋愛できない

    初めまして 20歳の女です。 私は、恋愛が向いていないと思うんです。 極度の面倒くさがりで、毎日こまめに連絡を取りあうということができません。 またかわいいことも言えません。今私がこういうことを相手は期待しいるんだろうな・・・ と感じとることはできるのですが、実際にそれを口にすることができません。 例えば、「帰りたくない。」とか「会いたかった。」とか。 いわゆる、いちゃいちゃができないんです。 彼氏が甘々なメールを送ってきても、すごくあっさりした返信をしてしまします。 連絡をこちら側から取るのは苦手なのに、相手から連絡が来ないとすごく不安になるんです。 嫌われたんじゃないか、冷められてしまったんじゃないか、とばかり考えてしまいます。 それでいて、彼氏の前では、私は何も気にしてませんよ。好きに遊んでください。 みたいな態度をとってしまうんです(T_T) 彼氏のことを大好きになってしまうことが、なぜか怖いです。 彼氏は本当に自分のことが好きなのか。そもそも浮気相手なんじゃないだろうか。 いつ振られても傷つかないようにと、一定の距離を彼氏と取ってしまします。 もう自分で自分が面倒くさくて嫌になります。 もっと彼のことを信用して、ラフに考えられれば楽なんだと思いますが、 それができません(泣) こんな私に何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 忙しい彼、私はどうしたら・・・

    付き合って1年の彼氏がいます。(私20代半ば、彼氏30代前半 2人とも正社員) 彼の仕事がとても忙しく、月に2回程度しか会えません。メールも1週間に1~2回程度。 あまりの忙しさに、自分自身にも余裕がなく、苦しんでいる彼を見ているのもつらく、さらに私への態度も冷たくなったため、私から別れを切り出しました。 しかし、彼は別れを拒みました。私のことを好きだといってくれます。ただ、忙しすぎて気持ちと体が限界にきているようです。 私は彼のことをとても大切に思っています。本当は別れたくありません。だからこそ、彼のためにできることを精いっぱいやってあげたいのです。でも、それも彼にとっては重く感じてしまうのかな?なんて思ったりもします。 (1)私が彼にしてあげられることは何か (2)男の人って忙しいと、こういう態度になるのは普通なのか (3)私たちはこのまま付き合っていいのか これらを中心にご意見をお聞かせ下さい。